とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふかわりょうにしてもらった

昨日枇杷さんはお風呂に入りふわふわになり
パパは「ふかわりょうにしてもらった。」と美容院からかえってきました。

ぱーま1

べったりんこのおふたりさん。
アトピーさんのパパが枇杷とこうして密着してすごせるようになったのは
2月に入院して元気になったから。
それまでは枇杷さんをなでなでしては手を洗い、
なめられたり枇杷さんのびっちょりおはなが肌にふれると赤く腫れ上がる
重度のアトピーさんでした。
脱ステロイドで自己流に頑張っていましたが
とっても具合が悪くなりこれ以上は無理…と皮膚科に行き
先生にちゃんと説明してもらいステロイドを塗ることを納得し元気になることができました。
中途半端な薬を塗ってなおることもなく苦しんでた10数年はなんだったんだろう…というくらい
今は元気です。
ステロイドは絶対塗らない!と頑張ってつらいおもいをしてるアトピーさんはたくさんいると思いますが
信頼できる先生に出会ってステロイドを塗ることを納得して一日も早く元気に過ごせるといいのになぁ。
とパパを見ていておもいます。
今でもステロイドは塗ってはいますがステロイド度は強い→弱いになっていますし
何よりも元気になってます。
おそれる薬ではないのです。
使わない!と頑張ってつらいおもいをしてるアトピーさんは一度考え直してもらって
パパみたいに元気になってほしいです。

ぱーま2

パパとべったりできるようになってうれしいでちゅ。
ラブラドゥードルはアレルギーの人でも大丈夫っぽい。わんこなんだけど
あたちはf1ドゥードルなので毛はぬけないことはないでちゅ…
でも毛だけじゃなくてあたちのおはなのしっとり感は前のパパの肌には
拒絶されちゃってたからアレルギーの人は大変なんでちゅよね…
パパが元気になってほんとうにうれしいでちゅけど
今まで以上にあたちをパパとままがとりあうので
これまた大変なんでちゅよ~。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2011/11/10(木) 17:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

パパ、毎年ありがとう。

4月3日、パパが毎年薔薇をプレゼントしてくれます。

4030.jpg

結婚記念日で毎年1本づつ増えます。
今年は13本です。

4039.jpg

「いつもありがとう。これからもよろしくね。」といってくれます。
こちらこそいつもありがとうございます。
いろいろいろありますが元気で13年目を迎えることができてありがたいなぁ。と思います。
わたしは兄二人の末っ子で下の兄にはかなりいじめられて(鍛えられて)育ったので
男らしく、やさし~い女らしさがなくパパ好みではなくしょっちゅうけんかもしますけど
かわいい枇杷がいてみんなでけっこう仲良し家族かな。と思います。
パパの理想像の妻にはきっと一生ならないけどこれからもよろしくです。

4037.jpg

かわいい枇杷さんと薔薇を喜んでとってたままですが

4034.jpg

枇杷さんはかなり飽きてきてます…

40391.jpg

はぁ~、薔薇なんて食べれないしもおんなじような写真ばっかりうつかれまちたよ…←枇杷さん

40392.jpg

枇杷、おつかれ。となでなでしてくれてるパパ。

40393.jpg

かなりつかれたのか

40395.jpg

薔薇をよけたらすぐ寝ちゃいました。

毎年もらった薔薇をベランダのプランターで挿し木にしてます。
枇杷は目がでた茎から引っこ抜いてここ数年全然根付いてません。
枇杷、今年は食べないでよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。


  1. 2011/04/05(火) 10:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「吉田茂がすごいいいこといってたー」

東北地方太平洋沖地震の
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

***
TVの報道を見るたび想像を絶する大変な被害に
平和な枇杷さん地域が申し訳なくなってしまいます。
災害にあわれた方はもちろん、親戚や知り合いがいらっしゃる方も
とてもつらいおもいをされてると思います。



一日も早く復興することを祈るばかりです。

30154.jpg

そんな中、災害に遭われた方を救助する自衛隊の活動を見て
今まで自衛隊は無駄だとかいらないとか暴力兵器など批難してきた人たちは
とんでもないとあらためておもいます。

30153.jpg

昨日パパが「吉田茂がすごいいいこといってたー」と見せてくれたのが
↓これです。

吉田茂の昭和32年防衛大学第1回卒業式講和

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく
自衛隊を終わるかもしれない。
きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。
御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、
外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、
国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい。

30152.jpg

本当にその通りだと思いました。
なんていいこと言ってるんだ、吉田茂。と感動した私たちです。

30150.jpg

自衛隊、消防、警察、医療関係等の皆さま、ありがとうございます。
お体に気をつけてどうぞよろしくお願いします。

30151.jpg

わたしたち日本人は本当にすばらしい民族です。
全然先が見えない被害の大きさだけどいつか乗越えられる日が来ると思います。
一日も早くそんな日がきますように…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/03/15(火) 10:16:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

祝合格

パパのおねいちゃんの子、甥っ子のDくんが中学受験に合格。
おめでとう!よかった、よかった!
私立は落ちたけど国公立合格。倍率8倍だって~。
弟のKちゃんは国公立小学校お受験不合格。
理由は通学距離が遠いから。
まず遠い距離の子からはぶくらしい。
ペーパーで秀でた子はまた別らしいけど。
なら、書類選考で受験させるなよって思うんだけど。
でも落ちたときいた彼の言ったせりふがすごい。
「テストは完璧だったのに!そんなとこいきたくないわ。絶対ぼくは東大にいく。」だって。
で、ぷんぷんに怒ったそうな。
お兄ちゃんのDくんも同じとこ、6年前同じ小学校受験で落ちました。
ペーパーは完璧、グループ面接でないたらしい。
泣いたらおちるっていうのは鉄則だったので落ちることはわかってた。
けど「今までやったことが全部無駄になった!」とお兄ちゃんは6年前に自分をせめて
泣きまくったの。6歳の男の子がですよ。
やっぱり長男次男、それぞれ反応っていうか。
長男は繊細、次男はあっけらかん。
でもね、人間挫折も大事だよ。
それがばねになるのだよ。
一回りも二回りも成長するのだよ。
どんなことも無駄はないんだ。
全部人生に必須なことだもんね。
Dくん、おめでとう。本当よかった。おばちゃん、とってもうれしいよ。
Kちゃん、君は本当に東大に行きそうな気がするよ。

この写真は一昨年のです。



今はもっともっとみんな大きくなったよね。
春休み遊びに来るのが楽しみです。
枇杷も待ってるよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2011/01/15(土) 00:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬はみかん。

冬はみかんですね。

105.jpg

パパとままと食べてたら「なにそれ?」と興味をしめした枇杷さん。
人の食べ物は基本あげないのですがみかんならいいかな。と
パパとままとひとつずつ「はい、みかんだよ」と枇杷さんにあげました。
けど、喜んでくわえたもののぽんっとなげて結局たべませんでした。

1052.jpg

美味しそうじゃないと判断しまちた。←枇杷さん

1051.jpg

やさいやくだもの、枇杷さん全然食べません。
実家のしろはキュウリがすきなんだけどなぁ。

1054.jpg

わんこはりんご食べるとねむくなるんだよ。と兄夫婦がいってました。
ラッキーはりんご食べるとうとうと寝るんだって。
ラッキー、りんご大好き。

1053.jpg

あたちはりんごも食べないでちゅ。
でもいつもソファでうとうとでちゅ~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ





  1. 2011/01/05(水) 13:08:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

