とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛がはえてきました。

ままの実家のしろのおしりの毛が無事生えてきました。

haeta.jpg

ピンクの肌がみえてかわいそうだったのですがしろい毛がちゃんとはえてきてほっとしました。
よかったね~、しろ。
このままはえてこなかったらどうしよう…と心配してたよ。

haeta1.jpg

枇杷が3ヶ月できたときはしろの半分だったのに今は二倍の大きさです。
しろは胃ねん転になってからちょっとやせてしまったし(食欲はもりもりですが)
しろくて白髪がはえてたりしないけどやっぱり年をとってしまったなぁ…とおもいます。
しろも枇杷もまだまだまだまだ元気でいてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ

  1. 2014/02/27(木) 07:51:14|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ノウゼンカズラの花がきれいだよ。

枇杷ままの実家のしろだよ。

noutenn1.jpg

今ぼくんちのオレンジ色のノウゼンカズラの花がとってもきれいだよ。

noutenn2.jpg

nouten.jpg

ご近所さんがきれいだから写真撮らせてって来られたよ。
杉の木のてっぺんまでオレンジ色が咲いててすごくきれいなんだよ~。

noutenn3.jpg

枇杷が枇杷ままと遊びにきたらいつも一緒にお散歩するよ。
お散歩あとにぼくだけご飯なんだけど枇杷はぼくのご飯に無関心。
ぼくはご飯が大好きで完璧おすわりで「よしっ」って言われるの待つんだよ。


noutenn4.jpg

早くいってよ~。

noutenn5.jpg

ぼくは20秒でご飯食べ終わっちゃうよ。
まだまだ食べたい!のだけど規定量以外はもらえないんだ。
でもご飯の後は枇杷と一緒におやつをもらえるんだよ。
一緒におすわりしておやつをまつんだよ~。
ぼくの方がお兄ちゃんだからぼくが先におやつをもらえるんだよ。


↑しろ兄ちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。







  1. 2013/07/17(水) 19:56:33|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実家のしろがうちにやってきた!

昨日実家のしろがうちにやってきました。

しろきた7

ぼく、しろ。
枇杷ままのおかあさんちの子だよ。

しろきた6

去年までしろは車が苦手な子ではお医者さんに行くのもとことこ歩いていっていました。
でも去年おかあさんの入院中私や兄に車にのせれる機会が何度かあって
すっかり慣れてしまいました。

しろきた

「出かけようとしたら一緒にいきたそうなかおをしたから
一緒にいく?ってきいたら車にのってきたよ。」と母。

しろきた1

しろー、よくきたねー。かわいいねー。と大歓迎。
で、枇杷としろの写真をとりまくるパパ&わたし。

しろきた2

なかなかおすわりしなかったけどお母さんが
「おやつあるよ。」とおやつをだしたとたんおすわりのおふたりさん。

しろきた4

おやつにしっぽぶんぶんのしろ。

しろきた3

そして完璧なおすわり…
とってもかわいいぞー。

しろきた5

助手席の足元にいい子にお座りして乗ります。
くるまに乗れるようになってよかったね、しろ。
またきてね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。








  1. 2011/12/21(水) 08:21:38|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

枇杷としろとドックラン①

先日久々ドックランへいきました。



パパとままの間でご機嫌枇杷さん。

SIRODOKKURANN.jpg

&実家のしろ兄ちゃん。
パパが「しろをドックランに連れてく!自由に走らせる!」というので連れて行きました。
初ムラーノ。初ドックラン。
しろは後部座席の足元にちょこんと座り微動だにせず。

SIRODOKKURANN2.jpg

パパがしろのリードを持ってドックランへ。

SIRODOKKURANN3.jpg

しろ、張り切ってマーキング。

SIRODOKKURANN4.jpg

平日だったので大型犬コーナーは枇杷としろの貸切です。

しろドックラン

しろ、小型犬コーナーのわんちゃんとご挨拶。

しろドックラン1

しろ、仲良くできてよかったね~。

しろドックラン2

パパは「枇杷ーしろー、おいでー」とドックランを闊歩。

SIRODOKKURANN8.jpg

おやつでつります(笑)

SIRODOKKURANN10.jpg

なんか、楽しいね♪

SIRODOKKURANN5.jpg

一緒にじゃれて遊ぶわけじゃないけど仲良し。

SIRODOKKURANN7.jpg

しろいのとくろいのでかわいい♪

SIRODOKKURANN6.jpg

しろ、かわいいね~。
ぱぱはよんでもちっともこないしろのこと
「しろは性格はすごくいい子だけどばかだね~。枇杷は本当賢くていい子!」というけど

SIRODOKKURANN9.jpg

呼び戻しができなくてもいいんだ、しろは。
しろは本当にいい子。
だれにでも「いい子だね~。かわいいね~」っていってもらえるもんね。
しろは本当かわいいよ~。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
お宿のFaceBookページも宜しくでちゅ









  1. 2011/08/28(日) 23:30:23|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「拾得物」しろ兄ちゃん

一昨日の夜9時ごろ実家の母から
「しろがいなくなっちゃって帰ってこない。」と電話がありました。
夕方お散歩いこうとリードをつけたらそのままびゅーっとかけていってしまった。とのこと。
「昨日草むしりする時に一緒にしたいとくんくんないたのにじゃまになるから
一緒に連れてかなかったからかいじけてわたしを怒ってこまらせてやれ。と一人ででちゃったのかも」
なんていう母。



ぼく、一緒に草むしりした言っていったのにお母さんが庭につれてってくれなかったの。
ぷんぷん。←しろ兄ちゃん。

今まで3度ほどリードがはずれ一人で自由を満喫したことがあったしろなので
「帰ってくるちゃ。」といってものの
夜だし大きな川に落ちていないか、車にひかれてないかと少し心配でした。

次の日の朝帰ってきたか電話したら
「玄関の戸を開けて寝たのに帰ってこなかった。どこいっとんがかね…」
という母。
もうずいぶん時間がたってるし心配増。
でもまあ「帰ってくるよ。大丈夫だよ。」といって電話をきりました。
それから2時間後また確認の電話をしたけどまだ帰らないというので
保健所はやすみだけど警察には電話しておいた方がいいね。ということになりました。

それから1時間後私が4Fにいると1Fにいたパパから
「しろきたよ!」と電話が。
えー、しろ、うちにくるなんて!どーいうこと??とおもいつつ
「ちゃんと捕まえておいてね!!」と急いで降りると
リードをちゃんとつけたしろと枇杷を持つパパ&実家の母&実家の母の車が駐車場に。
???の私に
「しろは警察にいたよ。拾得物になってわ。」と母。
なーにー!びっくりー!うちに帰ってこれないわけだわ…
pm6時にうちを脱走したしろはpm6時半に親切な方に警察につれてこられたそうです。
リードも首輪もついてるからつかまえてつれていってくれたそうです。
しろはとってもおとなしくゲージに入って(ゲージに入ったことがないのに)吠えもせず
いい子にしてたそうです。
パパが「おもしろいかと思って(^^)」とあんな電話をかけてきました。
それにしても鑑札をちゃんとつけてるから調べればどこのうちの子がわかるのに
連絡してくれないなんて何のための登録で鑑札??っておもいました。
土日で市役所保健所がやすみだったからかもしれませんが。

IMG_4412.jpg

あー、本当にびっくりしたしほっとしました。
ちょっとうちのまわりを枇杷とまわってしっかりマーキングしたしろは
母の車に後部座席に乗り無事おうちに帰っていきました。
本当によかった!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
お宿のFaceBookページも宜しくでちゅ
  1. 2011/08/21(日) 10:04:41|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

