とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら、パサート。

今日パサートをカーセブンさんが引き取りにきました。

10241.jpg

3年前にパパのちょっとした知り合いからうちにきたパサート。
入籍した日に買ったマーチはカブリオレ、2回ほろを替えましたが
うちは青空駐車でほろはどうしてもいたむし、
パサートはかっこいいからパサートにしたい。とパパがあつく切望し
マーチを手放しパサートがやってきました。

10243.jpg

かっこいいー、もうほろを替える必要もないし(←経費がけっこうかかる)
雨漏りの心配もな~い。と喜んだものもつかの間、
うちにきてすぐハザードが壊れる。
これはまだ序の口でなんと雨漏り4回もしました!
オープンカーじゃないんですよ~、屋根鉄板ですよ~。
うちにきて6回ほどトヨタに入院しました、パサート。

10242.jpg

トヨタの代車に乗ると新しい車の機能に驚き、
「いいわ~、トヨタ。絶対こわれんわ~、日本車。パサートあかんわ~」といいながらも
トヨタから帰ってくるパサートはやっぱりかっこよく
どうしようかまよったものの去年の車検をとおしましたが
その後も替えたばっかりのバッテリーは上がるわ、助手席の窓ガラスは落ちるわで
もうこれ以上は無理ー、直しても直してもこわれるーってことで手放すことになりました。
昨日2ヶ月程動かしてなかったのですが最後にみんなでおでかけしました。
全然動かしてなかったのでけっこうあやしい音をたてておりましたけど…
でも無事うちに帰ってこれたのしいドライブになりました。

10244.jpg

しらない人がうちのパサートを運転してまちゅ!←枇杷さん

102445.jpg

枇杷、もうパサートはうちの子じゃないんだよ。

10246.jpg

さよなら、パサートでちゅ。
ままはすっきりしてまちゅけどパパがちょっぴりさみしそうでちゅ。
っていうのはうそでパパは新しくうちの子になるくるまであたまがいっぱいなんでちゅ。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
スポンサーサイト
  1. 2011/01/24(月) 19:35:11|
  2. 枇杷&パサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひるがの高原牧歌の里

3回目の雨漏り修理から1ヶ月ぶりに帰ってきたパサート。



やっとかえってきまちたね、ままの車。

昨日パサートでドライブにいってきました。
場所はテレビのCMで気になっていた「ひるがの高原牧歌の里」♪
パパの車にはナビがついてるけどETCがついてない。
ナビがついてないけとETCのついてるということでパサートで。
民主党が高速料金無料にするっていってるけど本当に実現するのかなぁ…?
1000円になっただけでもかなり安いし別にこのままでもいいのに。なんて思います。

IMG_7912.jpg

途中のサービスエリアでちょっと休憩。
ナビがないので牧歌の里の行き方をパパは新しくしたアイフォンで検索。
ううー、これはすごい。
ナビがなくてもアイフォンと検索する助手席にだれかいれば充分。
携帯電話の進歩を実感…

シルバーウィークはすごい渋滞だったという東海北陸道をすいすい進み
2時間弱で目的地に到着。
でも、な、なんだ、この看板は!

IMG_7987.jpg

犬持ち込んじゃだめって…

牛が放牧されてて美味しいソフトクリームなんか売っててドックランもあって
枇杷とのんびりお散歩できる所なんだ。という勝手なイメージを膨らませてたわたし。
ドックランは駐車場の横にぽんぽっちいのがありました。
せまくてつまんなそうなところ1000円也。
もちろんだ~れも遊んでないし。
ど、どうしようね。と周りを見回すと

IMG_7986.jpg

ペット同伴OK。ドックラン。の看板ありの建物を発見。
どうなんだろうね。といいつつも行くところがあってよかった。とみんなでとことこいきました。

IMG_7918.jpg

牧歌の里じゃないけどとりあえずソフトクリームでしょう。

そしてお店の奥の山の中がドックランでした。

IMG_7984.jpg

広いです~。森の中って感じです~。

IMG_7919.jpg

ついたのが4時だったのでだ~れもいない

IMG_7935.jpg

わたしたちの貸切!

IMG_7941.jpg

パパに「待て」をさせられてる枇杷。
早く「おいでっ」って言って、パパ…←枇杷

IMG_7957.jpg

走って走って山(森?)を満喫♪

IMG_7982.jpg

落ちてる棒に夢中の枇杷さん。
こんなドックランは初めて。
すごい開放感&森林浴にもなってきもちよかったですよ~。

牧歌の里には入れなかったし牛も見れなかったけどとても楽しかったね。

IMG_7959.jpg

パパとままとおでかけならあたちはどこでも楽しいでちゅ!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。






  1. 2009/09/27(日) 11:51:27|
  2. 枇杷&パサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモスウォッチング*久々かっぱ。

今日は3Fのポスターがかわっているのに気づきました。
うちから20分くらいのスキー場が秋にはコスモス畑になります。
そこのポスターになってました。



去年初めてパサートに乗って(去年パパのちょっとした知り合いからうちにやってきたパサート)
枇杷とコスモスの写真をとるぞ~とるんるんででかけ
ついた♪と枇杷と車をおりたらパサートのエンジンがけむりをあげておりました。
それから何度こわれたことか…
前のカブリオレマーチはほろの張替えを何度もしなきゃいけないし
それでもちょこっと雨漏りするから雨漏りしない普通の車のパサートにしたのに
雨漏りっぷりはマーチどころじゃなかった…
こんな雨漏りを繰り返す車は初めてです。
ていうかこんな雨漏りする車が存在したなんてびっくりです。
今はあきらめの境地です。
うちにいたマーチは幸せに暮らしてるかなぁ…
暖かい雪の降らないところで大事にされてるといいなぁ…とたまに思い出します。

なおしてもなおしても(まだ帰ってきてませんが)信用できないパサート。
山道は不安だし今年はパパの車でいこうね、枇杷。

今日は100%雨のお天気。
久々かっぱをきました、枇杷。

IMG_7761.jpg

いまー、あたちはままにかっぱを着せられてまちゅ。
ばさっとかっぱを背中にのせれてまちゅ。

IMG_7762.jpg

裏口でかっぱをきせられてたらじじが
「枇杷、おはよう!」とよってきまちた。
じじはあたちのことが大好きであたちがなにをしてもおこらないので
あたちより立場は下なんでちゅ。

IMG_7765.jpg

かっぱきまちたよ。

IMG_7767.jpg

これからお散歩。
玄関出る前はちゃんとおすわりしまちゅよ~。←枇杷

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。





  1. 2009/09/12(土) 17:50:13|
  2. 枇杷&パサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試乗いろいろ

今日はパパと枇杷とディーラーめぐり。
試乗いろいろしてきました。



あたちは試乗車には乗れないので一人ぽっちでパパの車でまたされっぱなしでちゅ。

まずダイハツで軽四、2台に載ってみました。
軽四は今は広いし維持費も安いし…とおもっていましたが
想像以上にエンジン音が気になる …と実感。
他に気になる軽四もあるけど…可愛い車いろいろあるんだけど…

次はハイブリッドカー、ホンダのインサイトを試乗。

IMG_7620.jpg

赤いでちゅね。
パパはこの車だと赤がいいっていってまちゅけどままはいやがってまちゅ。

IMG_7619.jpg

今日はパパもままもあたちをおいて知らない車でどっかにいって…
「パパー!ままー!」とよべど叫べど(わんわんわんわん…)無視されまちた。

IMG_7625.jpg

今日のお出かけはなんだかつまんないでちゅ…←枇杷さん

ハイブリッドカーはとても静か。
やっぱり軽4は無理かなぁ。

次はプリウス乗るぞ~とトヨタさんへ。
ついでに修理中のパサートのことを聞くと
部品を海外に注文してるのでもうちょっとかかります…とのこと。
雨漏りは絶対ETCの配線が下手だったからだ。と予想してたのに
これは全く関係なくパサート自身の問題でした。
ここ半年に3回も雨漏りする車って…あきらめの境地…
「修理が遅くなってすみません」とおっしゃるディーラーさんに
「こちらこそ代車長い間お借りしてすみません」の私たちでした。
   ↑トヨタさんで買った車じゃないし…
プリウスの試乗車はイベント会場にもっていってたので乗れませんでしたが
展示してあるプリウス見ると広いしこっちの方がいいなぁ…の私。
パパはレガシーも気になっています。
こわれない安心して乗れる日本車がいいなぁ…

パパがディーラの人に見積もり出してもらってる間枇杷とちょこちょこお散歩しましたが
待たされる時間が多かった枇杷にとってはつまんないお出かけになっちゃいました。
ごめんね、枇杷さん。

IMG_7632.jpg

パパとままがでかけるのに枇杷をおいてっちゃ絶対いやでちゅ~。
じじとばばとお留守番はいやでちゅ~。
今日はつまんなかったけどそれでもパパとままとおでかけがいいんでちゅ~。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。




  1. 2009/09/06(日) 00:54:28|
  2. 枇杷&パサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またまた入院(だ、だれが?)

うちのパサート、またまた入院しちゃいました。



ままの車がいなくなってあたらしい車がいますね。

パサートはパパの知り合いの方から昨年超破格値で譲り受けたもの。
かっこいいので気に入ってるんだけどまー、よく調子が悪くなります。
エンジン音は不安な響きだし、去年は枇杷と山をドライブ中に白煙をあげるわ
後ろの座席の足元が水濡れちゃうわ…
水漏れの原因がなかなかわからんくて11月から2ヶ月弱入院して帰ってきたのだけど
先日またまたぬれているのを発見。
なおってないじゃん…原因はずれてるじゃん…
ということでまたまた入院しました。
前回は走りこんだバンが代車だったのですが今回はトヨタさん、
200キロしか走ってない新車を貸してくれました!
新しい車ってキーを持ってるだけでドアは開くしエンジンはスイッチでかかって
キーをひねることはないし…でびっくりしちゃいました。
今の車ってどれもこんな感じなんでしょうか?
車はやっぱり日本車だわ~と実感です。
以前某外車のお店に行ったときに「こわれますか?」って聞いたことがあります。
あっさり「壊れます。」と言い切るディーラー…
文句言われるから最初にちゃんと言っておくそうで…そんな営業さんでした。
日本車のディーラーでこんなこというところは絶対ないでしょう。
外車ってこわれても「外車だからね…」としょうがないか感ありますけど
これってやっぱりまちがってるわ。
車検とおしてるんだからこわれちゃいかん!

と、トヨタさんの新車をながめそんなことを思いながらお散歩に出発した私&枇杷。
新車の代車にはさすがに乗せられないので
車でおでかけできなくなった枇杷。
お留守番はつまんないね。
今度はちゃんと直ってパサート帰ってくるといいね、枇杷。

ar2.jpg

今日はお天気で本当に気持ちのよい日です。
かぜを切って歩く今日の枇杷の顔はなかなかこわい…

ar3.jpg

タイミングよくハットリくんの電車が走ってきました。

ar4.jpg

わたくし、「てつこ」さんではありませんが
かわいいハットリくん号を見るとなんだかうれしくなります。

ar1.jpg

お天気の日のお散歩は気持ちがいいでちゅ~。
お散歩も好きだけどままとドライブも大好き♪
パサート早くかえってきてくだちゃい。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。














  1. 2009/02/02(月) 13:19:39|
  2. 枇杷&パサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。