とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハスキー犬JIROに会う。

みなさまお久しぶりです。
お元気ですか?
枇杷さん元気に過ごしてます。

今日は朝のお散歩で100m先にハスキー犬JIROを発見し
とっても可愛くかけよった枇杷さんでした。



が、JIROはそううれしそうでもなく

jironiau1.jpg

とってもクールは反応でございました。
でも会えてとってもうれしい枇杷さんでした。

jironiau.jpg

JIROはまだ冬毛がたっぷり。
早く抜けて涼しくなるといいね~。

六月も残り少なくなりました。
また暑い夏がやってきますね~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2013/06/29(土) 17:20:09|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

jiro 5歳のお誕生日おめでとう♪

4月20日、今日はjiroの誕生日だ~、あとで枇杷とお散歩がてらおめでとうを
いいにいこう。と思っていたらJIRO&JIRO母さんがやってきました。
そのすぐ直後じじと散歩に出かけていた枇杷が帰ってきました。
JIROを発見した途端走って帰ってきたそう。

じろう54

JIRO,お誕生日おめでとう♪

じろう53

もう5歳だね~。

じろう59

JIRO母さんからハスキー犬を飼った。ときいて
枇杷の友達に大きさがぴったり♪と喜んで枇杷と会いに行ったときは
JIROはまだ0歳。
もう5歳なんて月日の過ぎるのは早いです~。

じろう57

JIROは枇杷が遠慮なくがうがうできる数少ないお友達。

じろう55

わんこって見た目にはあまり老いって感じないけど

じろう58

JIROも枇杷もけっこうな大人になったよね~。

じろう593

体に気をつけて今年も元気に遊ぼうね!

じろう51

JIRO~またきてね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。











  1. 2012/04/23(月) 10:12:20|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハスキー犬JIROのシャンプーの日は。

ハスキー犬JIROがFUNさんでシャンプーの日は
シャンプー前にドックランで遊ぶのに枇杷を誘ってくれます。
先日久々遊んできました~。



先についたのでままと

momoko2.jpg

「まて。」

momoko3.jpg

「おいで!」

momoko.jpg

などしてJIROを待ちました。

momoko6.jpg

JIROがきたのでしっぽぶんぶんでお出迎え。
JIRO~おはよ~。

momoko91.jpg

枇杷さん、だれとでも仲良く出来る子ではないのだけど

momoko90.jpg

JIROとは仲良しです。

momoko8.jpg

一緒に走り回ったり

momoko9.jpg

くんくんしたり

momoko92.jpg

がうがうしたり

momoko93.jpg

どすこいしたり

momoko97.jpg

休憩したりいい感じであそぶ枇杷&JIRO。

momoko96.jpg

そこに看板犬ももこさん登場。
ももこちゃん、原因不明で立てなくなった。と聞いていたのだけど元気になっててびっくり。

momoko95.jpg

たぶん脳ではないか?とこのことなんだけど県内の獣医さんではもし脳が原因とわかっても
手術できるところはないそうで今は薬で症状をおさえてる状態だそう。

momoko94.jpg

でも元気に歩けるようになってたので本当によかった!

momoko99.jpg

枇杷さんに負けずに勝気なももこ姉さん。
このあとおもちゃを争い(やっぱり…)けんかになりました。
大きいから枇杷がうえになりももこさんが下になりましたが
ももこさんは全く負けずにがうがうがう!
その時JIROは全くノータッチ。
JIROは平和主義者のおだやかでやさしい子。

momoko98.jpg

おもちゃを勝ち取った枇杷はご機嫌~。
けんかになってごめんね~なんだけど
けんかできるほど元気になったももこさんでよかった。ともおもいました。

momoko991.jpg

看板娘さんとにっこりのJIRO。
人間以外は笑わないっていうけどわんこだって絶対わらうとおもいます。
このあと「シャンプーだよ」といわれやだな~って顔で逃げの姿勢になったJIRO。

momoko5.jpg


JIRO頑張れ~FUNさん頑張れ~(大型わんこのシャンプーはとっても大変~)
と言って大満足で帰った枇杷さん&ままでした。
たのしかったです(^^)遊んでくれてありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
















  1. 2012/04/06(金) 08:32:42|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

てりお&はなこ

先日、実家からの帰り道、ハスキー犬JIROのお向かいさんのてりお&はなこに久々会いました。



JIRO母さんはてりお&はなこ(&おぼん。て子もいます)母さんを「師匠」とよんでいます。
JIRO母さんは初めて飼ったわんこがJIRO、師匠は常にわんこのいる生活を過ごしてます。
なのでJIRO母さんは師匠からわんこのことを教えてもらっているのです。
なので「師匠」と呼ばれてます。

202791.jpg

枇杷、ひさしぶりだな。←てりお

20274.jpg

てり兄さん、おはようございます。←枇杷

20273.jpg

ジャックラッセルのてりおはとってもおっとりしたやさしい子です。
JIROのようにでっかいおんながお好きだそうです。

師匠は「枇杷にそっくりな子がいるから見に行こう」と
歩いて20Mくらいのご近所さんに連れて行ってくれました。

20271.jpg

いい感じのてりお&枇杷。
この時一人おうちに残されたはなこはほえまくっております。
はなこは人間が大好きで甘え上手です。
とってもちびっ子で可愛いのに気が強くどんなわんこにも吠えまくります。
「でか女!(JIROがよくはなこに言われてます)
こらー、てりおとわたしのお母さんと仲良くするなー!」というように
吠えまくっております。

20272.jpg

残念ながらお留守だったので枇杷に似た子には会えなくて
もどってきたらはなこが全身全霊でほえまくっている姿が見えました。

20276.jpg

はなこがほえとるぞー。やっぱり…←てりお
はなこ姉さんはいつあってもうるさいでちゅね。←枇杷さん

20278.jpg

師匠とJIROがもらったバウリンガルボイスの話になり、
「JIROは全然吠えないけどはなこはずっと吠えてるから変換いっぱい表示されますね~。
でか女!(→枇杷のこと)なにみんなと仲良くしてるのよ!
てりお、でか女にでれっとするんじゃない!
でか女!こっちくるな!帰れ!
な~んていってるんでしょうね~」
「はーはっはっはっーいってるわ~きっと。」なんて盛り上がりました。

20277.jpg

わたしを一人にするんじゃないわよ!
でかくて黒いの!(→枇杷)さっさと帰りなさいよ!←はなこ

20279.jpg

枇杷ー、すまんの~。
はなこは気の強い女なんじゃ~。
わしよりあとからうちの子になったもとノラなのに
わしにもえらそうなんじゃ~。←てりお

202792.jpg

てり兄さん、気にしないでくだちゃい。
あたちは師匠とてり兄さんに会えてたのしかったでちゅ。
師匠はあたちのこと可愛い!っていってくれるし
はなこなんて気にしてまちぇんよ~。←枇杷さん

このあとわたしがはなこをなでなでしたらはなこはうっとり。
そうよ、わたしをなでなでしてくれればいいのよ。
はなこが一番かわいいっていってくれなきゃいやなのよ~
他の犬なんてほっといてわたしだけにかまってよ~
っていう感じの甘えん坊さんなのです。
全国のみなさま、想像上で毒のあるセリフをつけましたが
(きっといってると思うけど。JIROブログのセリフを参考にしました。)
はなこは本当は可愛い子なんですよ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2011/02/27(日) 14:17:28|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

jiroと雪のランランラン♪

先日Jiroがfunさんでシャンプーでした。
シャンプー前はfunさんのドックランで遊ぶのが恒例です。
雷が心配でしたが(雷なると枇杷はぶるぶる震えてだめなんです~)雪雨で何とかなりそう。
今年最後のjiroとのランを楽しまなきゃ!といってきました。



jiro、おはよ~。

12293.jpg

枇杷、お久しぶり~。

1229.jpg

さっそく仲良くらんらんらん♪

12296.jpg

雨をふくんでざっくりした氷のような雪になってましたがとても楽しそうに爆走です。

12295.jpg

可愛いうしろ姿っ。

12292.jpg

めずらしくjiroも「あそぼっ!」ってほえました。

12291.jpg

ふたりの世界でとっても楽しそう。
jiro,仲良くしてくれてありがとうねっ。

12294.jpg

jiroのシャンプー予約は10時、9時過ぎから遊んでたのですが
他のお客さんがじゃんじゃかきました。
その度に吠える枇杷さん。おぉーい、お客さんにほえるんじゃなーい!
こんなにさばけるのかな?と思ってたらヘルプのスタッフの方も到着。
年末は忙しいそうです~。

jiroのシャンプーの時間がきてjiro母さんがランの外へ。

12297.jpg

母さん、どこいくの?と必死にjiro母さんの動向を見つめるjiroはとっても可愛かったです♪

おやつをもって再入場。

12299.jpg

おやつっ、おやつっ、ちょーだいっ!と完璧お座り枇杷さん&jiro。

12298.jpg

jiro、よいお年を。
また来年も遊んでねっ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ















  1. 2010/12/31(金) 00:52:08|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

