とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりのIOXのラン。

日曜日わらわらメンバーみなさんにIOXのランで会いました。
久しぶりのIOXはたくさんの人&わんこでにぎわってました。
いつもすいてるのにめずらしい~。といっても最後に来たのはいつだっけ?
ってわすれるくらいのお久しぶりなんですけどね。

bosukun.jpg

ちょっとあついのと真昼間ということであまりはしまわらず…でした。

bosukun1.jpg

夏毛になかなかならないハスキー犬JIROは暑さ対策に白いTシャツ着用。
jIRO,早くすっきりするといいね~。

bosukun5.jpg

みんなまったりしてるよ~
なんかぱぱままの横でまったりしてるみんながとてもかわいかったです。
まだ暑さになれてないからか30度いってないのに外にいるだけでけっこうつかれます。
今年の夏はどうなんでしょう~。
節電で大変だし冷夏になるといいのに。

bosukun6.jpg

みんなぱぱままが大好きなんでちゅね。
あたちもパパとまま大好きでちゅよ。←枇杷さん


bosukun2.jpg

みんなでおやつをもらってます。
おやつちょうだい~おやつ~わらわらわら…

「枇杷のレースがちらっとめくれてるのがなやましぃ~。」とJIRO母さん。

bosukun7.jpg

そう、枇杷さんがきてるレースひらひらの可愛い服!
枇杷~女の子だね~すごいかわいいよ~!
この素敵なわんこ服くろママさんに頂きました。
ほぼ初対面なのにすみません~と思いつつも
頂いてしまった…
くろママさん、すごく素敵なわんこ服をたくさん作られてて
桃太郎くんが着てたのがすごく可愛くて枇杷にも作ってもらいたい!今日はお願いしよう~と
パパと決めてきました。
お願いする前にこんなかわいい服を頂いてしまった…恐縮です。

bosukun4.jpg

くろママさん、ありがとうございまちゅ。
桃太郎くんとおそろいのお洋服もとってもたのしみでちゅ。←枇杷さん

***
ところで火曜日のドラマ、みてますか?
名前をなくした女神。
幼稚園のママ友、嫉妬、ねたみ、お受験の話もからんで超どろどろ。
全く関係のない世界のわたしたち(パパまま枇杷さん)は
まー、おそろしいー、すごいーこわいー!と喜んで見てます。
ほんと、こんなおそろしい世界が存在しちゃってるんでしょうか?と
パパのお姉ちゃんにきいたら(昨年度中学小学お受験経験まま)
「うーん、おおげさだけどあんなもんかも。でもわらえるけどね~」と言っておりました。
ひゃー!
また幼稚園に子供がいる友達は
「今後のママ友とのお付き合いに支障がでそうで1話目で見るのやめた…」とのこと。
また、どのママがいやだ。っていう話を友達もしますけど
主役の杏の性格をいやっていう子もいるんですよね。
悪気がないけど人をとても傷つけてしゃべってるとか。
えー、そうかなー、いい人なのにー、いちいち言うことをひねて受け取られたら
どうしゃべっていいかわけわかんないよー。とままは思います。
あとりょうのだんなを傷つけてるところがいや。という意見も。
でもそれって結婚したときからの経済格差だから、
今更だんなさんいちいちひっかからくても…
ていうか奥さんのお金でキャバクラいって浮気もして…って思いますけど。
私はやっぱりおそろしくいじわるな若いままがいやです。
このままに早く天罰くだしてー。と思います。
それにしても子役の演技力はすごいですね。
あの感情移入、なみだ…すごい。
いじわるな若いままの娘役の女の子はすごい可愛いし演技も上手。
あんな意地悪な役を完璧こなして
現実と演技の世界がごっちゃになって性格わるくなっちゃわないかな。
なんて心配になります。
今日はどうなっちゃうんでしょう~。見逃せません!
ドラマみてない方、わけわかんない話題ですみません。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2011/06/07(火) 17:11:01|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お久しぶりのドックラン&Jiro てりお はなこ

日曜日、お久しぶりにとあるドックランに行ってきました。



一年以上ぶりでちゅ。←枇杷さん

30280.jpg

小型犬コーナーにミニチュアダックスが2匹、大型犬コーナーは私たちの貸切でした。

30281.jpg

おもちゃ♪おもちゃ♪そこにおもちゃがあるってあたち覚えてまちゅよ~←枇杷さん。

30286.jpg

たのし~♪

30282.jpg

華麗なジャンプ♪
「枇杷天才!すごーい!」とほめまくる親ばかなわたしたち。

30283.jpg

ドックランではほかの子と遊ぶのが楽しいのだけど
三人の世界で遊ぶのもいいね~。

30285.jpg

初サッカーボールに反応の枇杷さん。
すぐあきたけどね。

***

ランを満喫したあとはままの実家にいくことに。
途中、お散歩中のハスキーjiroに会いました。

30287.jpg

jiro,偶然だね~。タイミングよかったね~。

枇杷パパの間にはいりますですわN。←jiro

30288.jpg

パパが
「jiroってすごいやわらかい~。初めてさわった~」と感動してました。
jiroをさわれるようになったあなたに感動だよ、ままは。
脱ステロイド生活でがんばり苦しみ続けたやく15年だったけど
先月皮膚科に入院して本当元気になったパパ。
ゾウさんみたいにかたく注射器もとおらない看護婦さん泣かせの肌もやわらかくなりました。
もちろんまだまだ普通の肌ではないけど本当きれいになりました。
今も薬は3種類の薬を塗っていますが日々よくなっています。
脱ステロイドで苦しんでる人にぜひちゃんとした先生の指導の下ステロイド治療をうけ
元気に暮らせるようになってもらいたい。と思います。
中途半端な薬でなおらず苦しむよりもなおる薬をぬって元気に暮らせる方が
絶対幸せです。

30289.jpg

お、てりおとはなこがきた。と反応の枇杷&jiro。
一緒に同じとこみてかわいいね。

302891.jpg

はなこ、師匠(はなことてりおの母さん)の肩の上にのってきました。
初ほえずにいい子のはなこ。
実は先日はなこをかんだ枇杷さん。
瞬間みたのは師匠だけですが吠えまくられ怒った枇杷が
「うるさいわ!」とガブしました。
その時のくわしい様子はこちら→吠え続ける はなこ その2(枇杷、てりお、ピース君)
はなこは気が強くてりおとおぼん(きてないけど家族)jiro以外のわんこには
永遠と吠え続けます。
そんなはなこにおもわずがぶしちゃった枇杷。
パパと「ごめんなさいねー」と再度あやまると師匠は
「なーん、いいが、そんなもん。骨おっても大丈夫やから。」というので
「え、はなこは骨折ったことあるんですか??」ときくと
「なーん、ないけど。犬は骨おれても自分で治る。あっはっはー」と豪快な師匠でした。
あっけらかんとして師匠、かっこいいですー。おもしろいですー。
かわいい4ショット、たくさん撮りたかったのですがカメラのバッテリーが…
このあと実家に行きしろと枇杷とパパと4人でお散歩。
のんびりいい日になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2011/03/29(火) 09:54:20|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

枇杷さん、アミーゴカフェさんを貸切

先日の土曜日、富山のアミーゴカフェさんにいってきました。
その前にヤナセから試乗&ビジネス鞄をあげますよ。のお知らせがきてたので
ヤナセさんにお世話にならなくなってずいぶんたってもう全く関係がないし
お世話になってた支店ではなかったのだけど(ここはもう整備専門点になり
販売はしてないので違う支店からお知らせがいました)
せっかくなのでいってきました。
「かばんもらいにきました。」と封書をだすとあっさりくれましたが…
冷たく扱われたわけではないですが
乗ってた車を見てお客にならないと思ったのか試乗をすすめてもらえなかったのが
けっこうさみしかったパパ。
若いときパパのお友達がBMWディーラにいったらパンフレットももらえなかったそう。
でもお友達はその対応がくやしくて次いった時にぽーんと現金で購入したことそうです。
↑ずばり、ひばりの子供みたい~。
どんな人がお客さんになるかわかんないのにね~なんて話になりました。
まあ、うちがヤナセにお世話になることはもうないんだろうなぁ。

アミーゴさんには5時過ぎについたので誰もいなくて貸切。



ランにいきたいでちゅ。←枇杷さん
注文だけしてすぐランへ。

30691.jpg

遊んでくれる子はいなかったけどご機嫌枇杷さんです。

3069.jpg

あたち、これであそびたいんでちゅ~とおもちゃコーナーでおもちゃを物色。

3068.jpg

パパー、ひっぱってみてー。

3065.jpg

楽しくってご機嫌♪

3064.jpg

前に来たときは一面雪だったけどすっかりなくなっちゃてます。

3067.jpg

もうすぐ春だね。

他にお客さんがいないので初めてお店でノーリードになった枇杷さん。

3061.jpg

お店のおねえさんに遊んでもらってご機嫌です。
おすわりでもふせでもお手でもなんでもしまちゅよ!←枇杷さん

「枇杷ちゃんのお手はちからづよ~いね!」←おねいさん

3060.jpg

一番気に入ったおもちゃ。
「これ、かみかみしたいでちゅ~」とにっこり笑顔の枇杷さんです。

アミーゴさんは楽しいね~枇杷。また遊びにいこうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/03/07(月) 11:34:18|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパ外泊

土曜日、退院に向け様子見ということでパパ外泊しました。
土曜日は久々にばば(義母)は一日遊びに行きパパはお仕事。
問題なく元気元気。

日曜日は遊びにいってきました~。



枇杷、ムラーノの乗り心地はどう?よいでしょ~。
チラッと見えてますがムラーノでは靴下(本当はダイソーで買った椅子カバー。これまたぴったり)
着用になりました。
嫌がるかな?と思ったけどあっさりはきこなしてます。

ついたところは石川のわんわん広場。
ドックランの友達が新年会で遊んでるってことで行きましたが
ちょうど皆さん「かきをたべにいく!」ところで駐車場にいました。
遊べなかったけど本当に久しぶりにお会いできてうれしかったです。
今度は遊べるといいね~。

ランには(うつってないけど)ボロゾイさんとかもいて
「あそぼっ」ってみんなで誘ってくれたけど枇杷さんののりがわるくて 
「やだ。」とうなっちゃいました、枇杷さん。
みんな、ごめんね~。

20211.jpg

パパにぺったり、枇杷さん。

20212.jpg

でも、ビーグルろくちゃんとふたりっきりになって仲良く遊びだしました。

20214.jpg

ぱぱのところにいったり、

20213.jpg

ままのところにきたりランを爆走。

20216.jpg

この後きたさすけくんとも仲良く遊びました。
が、さすけくんがパパになでて~ってかわいくいくと
「あたちのパパによらないで!」って間に入ってじゃました枇杷さん。
でもままがさすけくんをなでなでしても全然へっちゃらだったので
「パパがいいのね~」ってさすけくんままにいわれちゃったっ。
枇杷さんはパパっこだね。

20215.jpg

雪のラン、たのしいね。
小矢部の道の駅もクローズせずにやってくれればいいのにね~。

5時前でちょっとはやかったけど久々金沢の「クック」で晩御飯しました。
小さいお店ですがボリュームのある洋食屋さんで大繁盛してます。
行くのは何年ぶりかなぁ。
写真ではちょっとわかりにくいけどエビフライは特特大です。
まま、エビフライ大好き。幸せ~。
パパの盛り合わせもかなりのボリュームでした。

20218.jpg
20219.jpg

一日遊んで大満足。
車の運転は全部パパ。
はぁ~、助手席ってとってもらくちぃ~ん。
こんなに活動的なんてパパ本当元気になりました。
この後パパは病院へ帰っていきました。

***

20210.jpg

パパはこんなに枇杷さんとべったりできるくらい元気になりましたよっ。
パパもだけど枇杷もとってもうれしそう~。
水曜日、退院予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/02/22(火) 01:06:42|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ままと枇杷とドックラン。

パパが旅館組合でまたまた島根にいっちゃいました。
なので枇杷と二人で久々O市のドックランへ行ってきました。



平日なのでだ~れもいないね~。

mitimiti5.jpg

でもままとふたりでもたのしそう~な枇杷さんです♪
ままもたのしいよぉ~。

mitimiti2.jpg

しばらくして美しいわんこさんの集団登場。

mitimiti4.jpg

みなさま足がながくてかっこいいのよね~。
枇杷さんが短足にみえちゃうもの…

mitimiti3.jpg

こんにちは。
あたち、枇杷さんでちゅ。
パパがおでかけしたので今日はままと遊びにきまちた。
パパに会えなくてちょっとさみしいでちゅ。
なんて軽くご挨拶。
でもみなさまとはイマイチ遊びづらいようなので

mitimiti6.jpg

ままとボールで遊びました。

mitimiti8.jpg

しばらくしてやってきたわんこさん

mitimiti9.jpg

お名前もお年もきいてないですが
枇杷さんのことがとても気になるのか

mitimiti99.jpg

チェックされまくっちゃった枇杷さんです。

mitimiti7.jpg

仲良くできてる子がいてよかったね、枇杷さん♪

***
このあとご機嫌で帰ろうとしたら
パサートの助手席窓ガラスがいきなりあがらなくなりました…
変な音がしたあとに…
うしろの窓ガラスは壊れやすいときいてたのであまり開け閉めしないようにしてたのですが
助手席が壊れるなんて、きいてないよぉ~。
パパー、パサートこわれたよぉ~とメールしたらすぐ電話がかかってきました。
ごめんね、忙しい会議中に。
そのままトヨタに直行。
はぁー、またこわれたか、パサート。
うちにきてもう何度目の入院かしら…壊れすぎでしょう…
もううちに帰ってこないかも…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ






  1. 2010/11/26(金) 00:50:23|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

