とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパ、お誕生日おめでとう&入籍記念日

一昨日アトピー治療2週間入院がおわり、退院したパパ、
昨日誕生日&入籍記念日でした。
パパは枇杷を走らせて楽しませたい。というので
久々河原にやってきました。



想像してた以上に雪が残っててここから先にはいけません。
長靴もってきてないし~、いけるの~?足ぬれちゃうよ~。というままでしたが

20240.jpg

パパはずんずん歩いていきました。

20242.jpg

「ままー、けっこう雪かたいし大丈夫だよー」と手をふるパパ。

20241.jpg

枇杷はパパとままの間を行ったりきたり。ご機嫌です。

20243.jpg

誰もいなくて一面雪で空は青くて気持ちがいい~。

20244.jpg

パパは小山にのぼりだしました。

20245.jpg

ここは雪がぜんぜん固まってなくてしずみながらのぼっていくぱぱ。

20248.jpg

登頂(?)

20247.jpg

ひとやすみではありません。
ころんだパパです。

20246.jpg

パパー、だいじょうぶでちゅかー?←枇杷さん

20249.jpg

河原にいく。とパパが言った時

202491.jpg

えー、あぶないよー、雪だらけだよー、えー
なんて気乗りのしないままでしたが

202492.jpg

とっても楽しくてとってもきれいできてよかった!長靴もってこればよかった~って思いました。

202493.jpg

ソラにのれる時に((ソラにのる:雪面を沈まず行く。時間帯は朝です)またきたいなぁ。
なんて思っていたら

202494.jpg

まま、転びました。
たすけて~。背中つめたいよ~。なんて言ってたら
ままの視界にひろがる青い空とかけよるパパと枇杷。
なんと平和で幸せなの~って思いました。
いい日になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

スポンサーサイト
  1. 2011/02/25(金) 08:16:09|
  2. withムラーノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

革に夢中。

早いもので入院してパパは一週間になりました。
お肌の調子もどんどんよくなってます。
「先生が
「いいですよ~、きれいになってますよ~」
といいながら全身にやさしく薬を塗ってくれるのだけど
お肌の細胞に暗示をかけてるのがいいみたい。」なんていってます。
注射針もなかなか刺さらないサイみたいな肌が見た目にも柔らかくなってきて
普通の人みたいになれそうな気がします。
前々からお風呂に入ると目が真っ赤に充血しちゃったり、目がかゆかゆになるので
今日は眼科に行ったパパ。
「眼科どうだった?」と聞くと
「感じの悪い先生だった。ちょっとかっこいくて若いくせにため口なんだ。」
ともうすぐ40歳になるパパはちょっとご立腹でした。
まず、「充血なんて普通するでしょ~。」なんていわれ、
瞳孔開く薬をいれるといわれたけど4時間ほど開きっぱなしになるといわれたので
後にしてもらいまずお風呂に入って皮膚科の治療の後に眼科に再度いったら
「本当にすごい充血するんだね!写真とっとけばよかった。
なんだろ、これ。シャンプーに反応してんのかな?石鹸かな?
湯船につかっただけでも充血しちゃうわけ?」
とえらい興味深深になってきたそうでそれがまた感じ悪かったそう。
まあ、いろんな先生がいるよね。
皮膚科の先生はいい先生でよかった。

ところでパパはただ今革に夢中でございます。

20150.jpg

入院中にこんな物に革をはりつけました。

20151.jpg

貼り付けた物体を得意げにわたしに見せながらむかったさきは駐車場のムラーノ。

20153.jpg

ムラーノのはずされちゃったドアノブのまわりに

20152.jpg

装着。

20154.jpg

パパ、ご満悦でございまちゅ~。
パパー、ムラーノに夢中でちゅ~。←枇杷さん。

あと、こんな物も作りました。

20158.jpg

はんこ入れです。

20156.jpg

巾着タイプです。なかなかいい感じにできてます。
革に夢中のパパに今日は図書館で革細工の本をたくさんかりてもっていってあげました。
今度はなにができるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/02/15(火) 23:57:02|
  2. withムラーノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ムラーノやってきました。

昨日、栃木日産からムラーノがやってきました。



これがパパが楽しみにしてた車でちゅね。←枇杷さん。

エコカー減税…といわれた一昨年去年と次の車は赤のプリウスにしよう。といってました。
何度もパサートでトヨタさんにお世話になりトヨタデーラーさんの対応のよさ、
プリウスの最新っぷりに次は絶対プリウス。と思ってました。
が、パパが「プリウス乗りたくない」と言い出しました。
「まだそういう車は乗りたくない」と。
プリウスにしたらガソリン全然減らないしいいわ~って思ってたのに。
えーって思いましたが車を一台にすることにしたのでパパの意見を尊重しました。
ここは高校卒業したら車一人一台っていうところなのですが
うちは通勤もないし2台一度に動いてるってことは年に一度あるかないか。
ということで車を一台にすることにしました。
兄夫婦にもらったゴルフカブを車検通して乗ろうかという話にもなりましたが
あと2年ゴルフカブだけで過ごすのは不安なものもあり
ちょっと大き目の日本車一台に。ということになりました。
で、パパが選んだのが日産ムラーノ。

20052.jpg

なかなか広くて快適でちゅ。←枇杷さん
中古だけど+3万で3年補償がつきます。び、びっくり~。
もちろん、つけました。ディーラーの中古車ならではの安心感満載。
前のオーナーさんは年配の日産の社員さんだったのでその点もこの車を選んだ決め手でした。
すべてのものがフル装備。今の車ってすごーいとびっくりしてます。

20053.jpg

みんなでおでかけでちゅ~←枇杷さん。

20054.jpg

とっても久しぶりに金沢のだいななぎょうざへいきました。
おいしい~おいしい~。
高岡サティ前にホワイト餃子があったときはよくいったのだけど
お店を閉められてしまって早数年。お店のオーナーさんはお元気かしら?

20055.jpg

車のお払いに安居寺へ。
ずっと元気にのれますように。

200511.jpg

富山のアミーゴカフェさんへ。
ちっちゃい子と挨拶の枇杷さん。

200510.jpg

黒ぱぐのまくらちゃんは、
「まくらちゃん」ってよぶと大きな目でじっと見つめながらしっぽぷりぷりして
きてくれてとてもかわいかった~。
なぜかパパのことが好きになってくれて何度も何度も「なでて~」ってきてくれました。
枇杷さん、やきもちやいて吠えちゃいました。

20056.jpg

ランはだれも遊んでなかったけどパパとままの間を爆走してとってもたのしそうでした。

20058.jpg

パパー、まって~。

20059.jpg

ランの回数券、かっちゃった。

20057.jpg

また遊びにこようね~。

200512.jpg

夜は高岡駅南のデリー。
本格インド料理で大好きなお店です。

とっても活動的な一日でした。
これもパパがステロイドを塗って元気になったからこそ。
今までプチ引きこもり状態だったのがうそのようです。
とっても強いステロイドなので副作用的なものもでてはきてますが
来週入院してしっかりなおることをしんじてます。
がんばれー、パパ。
元気になってムラーノで枇杷といろんなところにいこうね!

おうちにかえってやっとご飯の枇杷さん。

200513.jpg

今日はみんなでおでかけたのしかったでちゅ。
おなかすきまちた。
早く「よし」っていってくだちゃい!←枇杷さん

murano_s.jpg
Jiroさんから譲って頂いたラブラドゥードルステッカーfromUSA、やっと貼れました!


***
今日は実家の母の誕生日です。
去年はいろいろありましたが今年は楽しいこといっぱいの一年をすごしてほしいです。
元気に68歳になれたことに感謝!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ


  1. 2011/02/05(土) 17:09:56|
  2. withムラーノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。