とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も終りますね…

今日は大晦日。
一年て本当に早いです。昨日から雪も降って年末って雰囲気が出てきました。

さて12月は2食付のお客さんや宴会、練習試合にきた女子高校生のバレー部いっぱい
などなどけっこう忙しく働いてました。
その忙しさがひと段落した23日夕方から毎年恒例になった別荘に行ってきました。
東京の伯父さんの「清里」の別荘。うちのではありません…




毎年クリスマス辺りから1週間程使わせて頂いてます。もちろん枇杷も一緒です。
お散歩するにはとても気持ちがいいところです。
でも私達にはめちゃめちゃ寒いです…枇杷は平気。大喜びです。

kiyo7.jpg


kiyo8.jpg


北陸と違って冬でも空が青くて気持ちがいいです。

kiyo1.jpg


kiyo2.jpg

kiyo3.jpg


お散歩すると牧場があって枇杷の興味はしんしんです。

kiyo6.jpg


挨拶したトイプー&シュナウザー

kiyo4.jpg


kiyo5.jpg


毎年ロックのクリスマスジャズライブに行きます。
美味しい地ビールにお料理を食べて。
枇杷は清里ペットリゾートでお留守番。
予約に行ったら「枇杷ちゃんの話をしてました~。今年も会えたね。」
と覚えていてもらえました。
こちらのブログによると去年一昨年ととてもあばれてわがままをいってたらしく
「一年に一度しか会わないのにとても印象的な…」とか
「明日は泊りにくるけど頑張ります」とか、言われてしまいましたが
今年はびっくりするくらいいい子だったらしく
「落ち着きましたね。また来年ね。」といってもらえました。
それにしてもどんだけ~暴れん坊??

kiyo9.jpg


別荘にいっても主婦の私は結局家事におわれ全然楽チンではないのですが
仕事からはなれ非日常を味わえることはとてもリフレッシュになります。
枇杷とぺったり一緒に過ごせるのも幸せ…
元気に働けてこうした時間をもてることはありがたいことです。

28日に帰ってきて年賀状の準備をして(遅すぎ!)気づいたらもう31日。
今日はばば(義母)とおせちの準備です。
本当に今年も終っちゃうんですね~。

来年も元気で平和で楽しい年でありますように…
スポンサーサイト
  1. 2007/12/31(月) 11:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄土産




一昨日ばば(義母)が元気に沖縄から帰ってきました。
昨日お土産が到着。
沖縄基本形って感じのお土産。
あ、あと泡盛。ぱぱが早速かなり飲んじゃったけど。
沖縄はクーラーつけてたそうです。こちらは寒い寒い…のに日本は狭いのに広いですね。

昨日は商店街のサンタが牛肉1キロ持ってきてくれる企画の最終日でした。
商店街の3軒以上のお店で買物をしてスタンプを押してもらうと
クリスマス頃にサンタさんの格好をした商店街の人が美味しい和牛を1キロもって
きてくれるという毎年恒例のありがたい企画。
このお肉がけっこういいお肉で美味しいのです。
なので義母が「なんか買ってあげる!」といってくれて買ってもらったのがこれ。

senri.jpg


シューズを2足。わーいわーい。
スタンプ集めは薬屋さん、クリーニング屋さんと続き結局2キロお肉を
もらえることになりばばは大満足でした。
卓上コンロとティッシュはジャスコのがらがら福引で私が当てたものです。
しろ玉ティッシュ、黒玉卓上コンロ。これは4等賞。
コンロはほしいかったわけではないけどからんからんと鐘をならされ
「すごいすごいおめでとう!」と係の人に言われてけっこううれしかったです。
なんかどちらも年末ならでのイベントという感じですよね。

sennri2.jpg


枇杷の指定席のロビーの味のある(ふる~い)ソファ。
毎日平和だね、枇杷。



  1. 2007/12/17(月) 08:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばば、沖縄へ…

先日ばば(義母)は沖縄へ遊びにいきました。
JALのマイルがたまったので一番遠くにいってくる!と一人沖縄へ…
ついた日の電話では26度ということでした。
同じ日本なのに違いますね~。
お泊りのお客様の晩御飯は私が作ることになりました。
今日は3日目。毎日何作ろう・・・?と頭を悩ませています。
ちなみに昨日は茶碗蒸し、焼肉、筑前煮、ぶり照り焼き です。
ままが夕方からご飯用意を始めた頃から枇杷は4階の枇杷部屋に。
8時ごろに様子を見にいくと「さみしい!もう下にいきたいよ!」と自己主張。
まだお客様が飲んでゆっくりされてますが一ヶ月以上いらっしゃるおなじみ様だし
枇杷は可愛がってもらってるしロビーにいてもいいかな。と一階に連れて行きました。




111_20071214072721.jpg


サッカー観戦しだしたぱぱとテレビを見ることに。

11.jpg


9時ごろご飯の終ったお客様に
「おとなしくっていい子だね~。おやすみ~」とあたまをなでなでしてもらいました。

片付けおわったのは9時50分。
大雨&かみなりでとてもお散歩にいく元気のないまま(私)でした。

今日は何をつくろうかなぁ…
  1. 2007/12/14(金) 07:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日雨…

毎日雨のお天気。
雪にならないだけまだいいですけど。
スキーもスノボーもやらない私。雪は不要です。
そこそこ運動神経のよかった私(自分で言う)は学校で毎年スキー教室が
ある度によい班に入れられました。できないと自己申告してるのに。
いくのが嫌で本気で毎年熱がでてスキー教室にいったことはありません。

雪ふると車の運転もこわくなります。
独身の時はうちから車で50分の会社に通っていましたが雪の日は朝5時に起きて
50m位の私道の雪をよかしてから出勤。
霧で凍結で視界が広がったとたん前に事故車あり。急ブレーキ踏んですべって私も事故…
ということが2回ありました。
マーチを2台廃車にしたおばかさんは「わたし」です。
そんな私を事件現場に迎えに来た父は
「うぅーん、これじゃあ仕方ないね。怪我がなくてよかったね。」
と怒るでもなく…本当に甘パパでした。
会社の人には「車でくるのやめで電車で会社においでよ~」といわれつつも
全くめげずに車で会社にいっていました。
今は絶対冬の朝早くの運転はいやですね。
若かったからできたことです。
今考えると何にも言わなかったけど親は毎日どんなに心配だったことだろうと思います。
若い時は自分のことだけ考えていましたが結婚して年をとってやっとそういうことを
考えられるようになりました。

さて一昨日は雨ふったり晴れ間が見えたりのお天気でしたが
いつもの河原にみんな遊びにきて枇杷は大満足でした。




一番乗りした枇杷がちゃいくんを発見し「わーい!」迎えにいって
一緒に私のところにかけてきたところ。

1000.jpg


ちょっと休憩の枇杷に「あそぼー!」のちゃいくん。

tenki.jpg


あすかくん&かるびくんもやってきて…

asobu.jpg


激しい絡み合いにはかるびくんは不参加。

shuri.jpg


金婚式は迎えたであろうご夫婦につれてきてもらうしゅりくん11歳。
お二人がのんびり河原を散歩されます。しゅりくんはマイペースでお散歩。
この日も一人でみんなのところにやってきました。
「だれだー?おー、いつももの君たちかいなー。じゃあまたなー」
という感じでのっそりあらわれのっそりおじいちゃん&おばあちゃんのところに
かえって行きます。
そんなしゅりくんにかるびくんのご挨拶。

今日は大雨…遊びにいくのは無理だね、枇杷。
うちの廊下でボールで遊ぼうか、枇杷。

  1. 2007/12/09(日) 10:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走ですね…

はやいものでもう師走ですね。
今年もあっという間に終ってしまいそう…
月日の流れが早くなってきてるのは私が年をとってるのと比例しています。
子供の頃は時間の流れが遅かったなぁ。
若さって何事にもかえがたいとてもきらきらしてるもの。と気づくのは過ぎ去ってしまってからなんですよね。
みんなその時間大事にしてね。と若い子を見ると思っちゃう私はもうおばちゃん?
ぱぱには「どうみてもおばちゃんだよ。」と言われてます…

最近宴会など仕事が忙しくってあまり思い切り遊べなくてストレスたまり気味の枇杷。
昨日は雨降ったりやんだりのお天気でいつもの河原にいこうかどうしようか迷いましたが
「いくの?いくの?」としっぽぶんたら&スキップのようなあしぶみの期待に満ちた
お目目らんらんの枇杷なのでかっぱ&しっかりきこんでいってきました。
案の定だ~れもいなくてボールで遊んでましたがしばらくすると
とぉ~くから茶色の大きい犬が接近。
あ、あれはちゃいでは??とじっと見つめる枇杷。ちゃいとわかると
「ちゃ~いぃ~!」と大喜びで駆けてきました。
ちゃいも枇杷を確認してダッシュ!
ちゃいままと「あえてよかったですね♪」と仲良くくるくる駆け回る枇杷&ちゃいを
ながめていました。

昨日はカメラを持っていかなかったので写真は先々週お天気の時のものです。

tennki1.jpg


tenki1.jpg


tenki.jpg


tennki.jpg

昨日デートしたちゃいくん。

またお天気でみんなと遊べるといいね、枇杷。



  1. 2007/12/03(月) 11:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。