とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清里の別荘

毎年クリスマスの頃は枇杷とぱぱ(主人)とまま(私)と清里の別荘(伯父さんの)に行きます。

oj.jpg

ここです。
今年も行ってきました。

oj1.jpg

遊園地にあった元怪獣ブースカのおうちです。
丸太のおうちでとっても素敵。

oj12.jpg

毎日お天気で枇杷とままは午前中は2時間程お散歩してすごしました。

oj2.jpg

うしさんがいたり

oj6.jpg

うまさんがいたり

oj3.jpg

かわいい子牛さんたちがいたり。

oj4.jpg

こんにちは。さっきあなたのお母さんの牛乳を飲んできたのよ♪

oj0.jpg

いつもは絶対牛乳飲ませてくれないんだけどままが特別大サービスで
飲ませてくれたの。とってもおいちかったわん♪
200円もしたもんね。

oj9.jpg

ままはソフトクリームなんですね。

oj10.jpg

私たちにはなつかしのマーチカブリオレ。

oj11.jpg

今年のお正月に売れたままのマーチカブリオレはどこのだれのところにいっちゃったんですかね。
雪の降らないあったかいところでかわいがってもらってるといいですね~。

oj14.jpg

枇杷さんはどこ??

oj15.jpg

サンタさんのとなりです。
クリスマス気分満載。

oj7.jpg

ここって本当に景色がきれい。

oj8.jpg

富士山、素敵でした!

oj13.jpg

ただただお散歩してても楽しいね、清里。

oj22.jpg

別荘ではテレビの前が枇杷の指定席。

oj17.jpg

枇杷と一緒に茶の間(?)ですごせるのがうれしい。

oj20.jpg

枇杷はラブラドゥードル。(F1だけど)
アレルギーの人にも大丈夫な犬種ってことだったんだけど
ぱぱのアトピー&喘息はでてしまい
うちの茶の間で一緒に過ごせなくなってしまった枇杷なのです。
(今は茶の間とばば部屋の間のベランダに枇杷部屋があります。
60万円もしたサンルームです。ばば部屋から出入りしてます。
日中は宿の看板犬としてすごし、夜はばば部屋でばばと一緒にねてます。)

oj25.jpg

ままの膝枕でぐっすり枇杷。
こうやって一緒にすごせてままはとてもうれしいのよ。
枇杷はふわふわであったかでかわいい…
ままは枇杷が世界で一番好き。ぱぱは2番。

oj16.jpg

ぱぱはここだと枇杷と一緒でもなんとか大丈夫みたいです。
「木」っていう環境がいいんでしょうか?
鉄筋のうちの茶の間でこうやって過ごすことは絶対無理。
本当はぱぱだって枇杷をぎゅーっと抱きしめたりしたいんだけど
今は無理…
アトピーさんを完璧に治す薬できないもんでしょうか?

oj19.jpg

三人でのんびりできて本当幸せでした。
(ただだし。ありがたやありがたや。)
また来年もいけるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。















  1. 2008/12/27(土) 01:02:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しろ?

実家でお米をもらっています。
ぱぱ(主人)はご飯が大好き。
実家には玄米を保存しておく冷蔵庫があって少しずつ精米して白米にしてたべてます。
今日は実家にお米を取りに行こう。枇杷はお留守番させようと決めて枇杷とお散歩。



お天気で気持ちがよくってご機嫌だね、枇杷。
でも枇杷をおいてままはしろ兄ちゃんとこにいってくるよ…

pi3.jpg

しろ、おはよう。
今日は枇杷がいないのでご機嫌だね♪
しろは自分より2倍も大きくわがままお嬢の枇杷が苦手。
しろは人が大好きなのです。

pi4.jpg

なんか、おやつちょうだいな。と期待わくわくのしろ。
だけど今日はなんにももってきてないよ~というと母が
「これやられ」ともってきたおやつ。

しろにそっくりのモデル犬!

pi5.jpg

しろの方がかわいいけどね♪

このおやつ、私も買おうかな。と思ってました。
なんだか私たちって親子って感じがしました。
年をとると変なところで私達って似てる。と実感します。
顔は似てないと思うのですが帽子を常にかぶるところや、
お裁縫が好きなところ、素直にあやまらないところ・・・などなど。
そういえばむか~し私が小学生の頃
お父さんとお母さんが同じ日におんなじキャラメルをくれたことがありました。
別々に購入。なのに同じ商品を私に。
子供ながらに「この二人って夫婦なんだわ~」と実感しました。
夫婦、親子、家族って似てくるんですよね。

pi6.jpg

しろとお散歩。
枇杷が一緒じゃないとしろは無邪気な感じがします。

pi7.jpg

しろのうしろにうつっているのは私の実家。
前が稲刈りあとの田んぼなのでイマイチですが
この角度で雪の中のうちの写真を兄が仕事仲間のアメリカ人に見せた時
「なんて美しいんだ!」と褒めてくれた。とうれしそうに言っていた事があります。

pi1.jpg

これがお米の冷蔵庫にはいってる玄米です。

pi9.jpg

お米の冷蔵庫をあけるとしろは怖がります。
というのは冷蔵庫を開けたときにかけておいた物干し竿がおちてすごい音がしたことがあって
それ以来しろは冷蔵庫を開けると避難するのです。

pi8.jpg

こんな感じ。
大丈夫だよ~、しろ。

pi0.jpg

ただいま、枇杷。
まま、あたちをおいてしろ兄ちゃんとこにいったんですね!
においでわかるんだから!ひどい!今度は一緒にいくからね!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。









  1. 2008/12/19(金) 23:05:19|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬の散歩はかたくお断りします。



雪はすっかりなくなりました。
私が子供の頃はとても雪が降りました。
学校が休みになったこともありました。
雪は春までとけなくて納屋と田んぼが雪でつながって屋根からそりですべって
遊んだり、かまくらをつくったり、新雪に顔をつっこんで
「顔型!」と大喜びしたり…
あ、毎年雪で深い深い落とし穴を4つ上の兄(+友達)につくられまんまと
はめられていた私。自力では這い上がれない深い落とし穴にはまる私をみて
爆笑する兄+友達…な、なつかしい。
そんなたくさんの雪が降ることはもうなくなりました。
大人になった今は雪を心待ちにすることもなくなりました。
だって寒いし車の運転が怖いし…
雪に大興奮の枇杷を見るのはかわいいしうれしくなりますけどね。

雪がないほうがお散歩もしやすいしね、枇杷。

ha.jpg

久々の忍者ハットリくんの電車。にんにん。
一両で走ってる姿が可愛い…
電車が走ってること自体あまりみないのでハットリくんが見られるとちょっとうれしくなります。

ha2.jpg

すっかり葉っぱの落ちてしまった木。冬ですね~。

ha4.jpg

枇杷がうちにくるまで「歩く」ことは全然ありませんでした。
この地方の社会人が「歩く」とか「自転車に乗る」ということはとてもめずらしい。
なぜならほぼすべての人が車を所有しています。
電車やバスが一時間2時間に一本しかはしらないので車がないと生活できないのです。
歩いて5分位のスーパーも車で行っちゃうのが当たり前。
私もそうでした。
枇杷とお散歩するようになって気づいたことがいろいろあります。
公園がいっぱいある!
200mごとに大小いろいろ公園があります。
でもだ~れも遊んでないことが多いです。
なんだかもったいない気がします。
枇杷と遊びたい。と思いますがすべての公園の入口にこの看板。

ha6.jpg

「犬の散歩はかたくお断りします」

初めて見た時はびっくり&怒り…
うぅうー、枇杷と公園お散歩したぁ~い、ベンチに座って休憩したぁ~い。
こんなにいっぱい公園あるんだからひとつくらい看板たってないところはないものか?
と思ったけどみんなちゃ~んとしっかりたっている
「犬の散歩はかたくおことわりします」

ちっちゃい子供も遊ぶしトイレの始末をしない飼主さんがいるからしょうがないか…
でもだぁ~れも遊んでない公園なんだから枇杷とお散歩したいなぁ。と思うまま(私)でした。

ha5.jpg

あたしはままと一緒にお散歩するならどこでもいいでちゅよぉ~。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。





  1. 2008/12/15(月) 12:56:23|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トイプーのあんずくん

昨日は雪が積もりました。
雪になると寒さが違います…
枇杷は新雪にるんるん。



お散歩いきましょう~

yuki.jpg

ぱぱの車がうもれてますね。

yuki4.jpg

しろくてふわふわで雪ってたのしい♪

yuki5.jpg

ままおそいよぉ…
といってもままはながぐつなので歩きにくいのよぉ。

yuki3.jpg

ままは早く雪とけてほしいんだけど枇杷はまだまだ楽しみたい感じ??

昨日はといぷーのあんずくん&あんずくんままが遊びにきてくれました。

yuki6.jpg

はじめまして、あんずくん♪
あんずくん、ちっちゃくってふわっふわでとってもかわいい。
枇杷のまま(本当の)はすたんぷーだからやっぱり似てるね。
5キロのあんずくん、一緒にいると枇杷はやっぱりでかい子!って実感。
当たり前のようにだっこしてるけど20キロの枇杷をだっこしてるのは
やっぱりはたから見ると妙なんだろうなぁ…と
かわいいあんずくん&だっこするあんずままをみてまたまた実感。

あんずくんのままは近くの商店街にお勤めです。
お散歩中の枇杷を見かけた時は「かわいい!」となでなでしてくれる
あんずまま。
といぷーを4匹飼ってて(すごーい)昨日はあんずくんを連れてはじめて遊びにきてくれました。

yuki7.jpg

とっても楽しかったね、枇杷。
また遊びにきてくれるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。






  1. 2008/12/08(月) 08:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日はお天気。

今日は大雨です。
昨日まではお天気だったのに。
明日からは雪みたいです。師走だししょうがないですね~。



昨日のお散歩枇杷。

huro9.jpg

この前銀杏拾ったイチョウの木。
もうすっかりはっぱが落ちちゃってます。
もちろん銀杏も無し。
来年も拾えるといいね、枇杷。

huro11.jpg

これはすぐ近くのイチョウの木。
♂なのでしょうね。実はなりません。
なのでくさくなくてただただきれいです。
今日お散歩に行ったらすっかり葉っぱが落ちちゃってました。

huro10.jpg

枇杷、黄色も似合うね♪
美人だからなんでも似合っちゃうね。(親ばか)

huro6.jpg

あの子が気になるぅ…の枇杷。

huro7.jpg

たまにあうクロネコさん。
枇杷はとてもうれしそうなんですがこの子は毛を逆立てて攻撃態勢。
枇杷はネコがかなり好きです。
枇杷はどの子に会っても本当にうれしそうで
「遊んでくれないかなぁ♪」としっぽぶんぶんでじぃーっと見つめます。
でもネコには嫌がられちゃうんだよね。
ままは枇杷がネコに襲いかかられてひっかかれないかとても心配なんだよね。
枇杷はお嬢なので絶対まけちゃうよ。

お散歩から帰ってからお風呂に入りました。
枇杷はだいたい週一でお風呂です。
家族の中で誰よりも高いシャンプーを使ってるんだよね。

huro.jpg

お風呂前。

huro1.jpg

お風呂後。

huro3.jpg

お風呂上りは枇杷部屋のハウスの上で日向ぼっこ。

huro2.jpg

お天気は気持ちがいいね、枇杷。

huro4.jpg


明日から雪でさむさむだよ…

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。










  1. 2008/12/05(金) 12:29:44|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初めまして

今日はお天気。
お泊りのお客さんが少なかったので掃除が早々終わったので
枇杷と久々ドックランに行ってきました。
そこはお友達ハスキー犬JIROの美容院に併設されています。
今日はJIROと遊べなかったのですが美容院の看板犬のみんなにかまってもらいました。

mo.jpg

初めまして♪

mo1.jpg

背中が牛さんみたいですね。
おしゃれだわ~。

mo5.jpg

何歳でちゅか?くんくん…

mo6.jpg

むくむくのといぷーさん。
こういうカットもかわいいですね。

mo3.jpg

何歳でちゅか?くんくん…

mo4.jpg

みんなでちぇっく??

mo2.jpg

いろんな子にかまってもらってよかったね、枇杷。
(みんな大人だったのでぐるぐる~になっては遊んでくれませんでした)

やっぱりハスキー犬JIROと遊ぶのが盛り上がるのよね。
今度はJIROに遊んでもらおうね♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。





  1. 2008/12/02(火) 13:04:24|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

