とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はお天気♪

今日はとても気持ちのよいお天気です♪
午前中のお散歩に行くと近所のねこさんが人んちの車に乗ってひなたぼっこ。

ばば1

あ、うちのパサートの上で日向ぼっこしてたことのあるN田さんちのねこでちゅね、まま。
枇杷はこの子がすきです。ただただ見つめるだけど…

ばば2

残り少なくなった雪の上。
こおってかちんかちんでした。
ぬれた道路は凍ってるところがけっこうあって私は何度も転びそうになっちゃいました。

ばば3

雪がないと油断しちゃだめでちゅよ~まま。
あたちは全然平気でちゅけどね~。

ばば6

午前のお散歩が終わったら枇杷は1Fで店番するのが日課です。

ばば5

うちのフロントの電話はなつかしの黒電話なんでちゅよ~
若~い人は見たことないのでは??

ばば4

最近うちはすっかりひまひまで困りまちたね~、まま。

ばば7

でもままは働き者じゃないからひまな日もけっこうないと困るんだよ、枇杷。
うちがすごく忙しくなったらお散歩もできないし枇杷はDO(枇杷のパピー教室の先生のお店)
お泊りにいかなきゃいけないよ。

ばば8

お泊りはいやでちゅ。
先生は好きだけどたま~にしかかまってくれないしゲージの中で
ひとりぽっちで我慢我慢だし…
おうちがいいでちゅ~。

ばば9

枇杷は大きいんだからお客さんにほえないでね。

ばば10

あたち、「いらっしゃいませ。」といってるだけでちゅよ~。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/01/28(水) 15:43:32|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪つもりました。

またまた雪が積もりました。
今回は20cmくらいです。



新雪つもってて、今雪がふってないっていうのはとても楽しいお散歩日和。

ta1.jpg

新雪なのでみんな真っ白ですね、まま。

ta12.jpg

今日はあのフェンスの中で遊ぶよ、枇杷。

ここはうちからすぐの元小学校です。
この小学校はむか~しパパが通っていましたが老朽化のため数百Mはなれたところに
今はお洒落で立派な小学校がたちました。
元小学校の建物は学童(小学生の託児所?)に使われています。
私が子供頃はかぎっ子がいっぱいいて(共働き率の多い県です。)
学校から帰ったら子供だけって子がけっこういました。
あの頃は平和な世の中だったから大丈夫だったのかな。と思います。
留守中でも夜でも家の鍵をかけるうちのほうが少なかったし…平和すぎ。
今は働いていても学校が終わったあとも見てもらえる場所があって
お母さんたちも安心ですね~。
話はもどってこのフェンスにかこまれてるところは子供が遊ぶわけでもなく
お花が植えられてるわけでもなくただ存在してる土地…的感じのスペースで
雪が降ったら足跡がつかないし枇杷のリードをはなして遊ぼう。とままは決めておりました!

ta2.jpg

リードはずしてくれるの、まま?

ta3.jpg

た、たのしいよぉ~

ta4.jpg

一人ドックランでちゅ~

ta5.jpg

まま、枇杷、新雪すき。

ta6.jpg

興奮を落ち着かせるためにちょっとお座りしてみようね。
雪が顔についててかわいいよ、枇杷。

ta9.jpg

たのしいよぉ、まま…

ta7.jpg

走り回ったからおはなについた雪が解けちゃって熱気をおびてるね、枇杷。

ta8.jpg

やっぱり新雪で雪団子できちゃったね。

ta10.jpg

うしろはこんな感じ。
雪団子がつくと大変だからじじ&ばばが雪の日はくつをはかせなきゃっていうんです。
枇杷に激甘あま…
でも団子がつくと歩きにくそうです。
こうなると分かっていても新雪歩くのは楽しくってやめられないね、枇杷。

ta11.jpg

まただ~れもいなくて雪がつもったらあそぼうね、枇杷。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/01/25(日) 00:43:23|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラブラドゥードル オバマさんちの子になるかも?

オバマさん、大統領に就任しましたね。
うちの子、枇杷と一緒のラブラドゥードルがオバマさんちの子になるかも?
というのが今気になることです(^^)



その子、あたちに似てるの?

アレルギーの人にも大丈夫でとても賢い子。といわれるラブラドゥードル。
といっても枇杷はF1なのでどんな毛並みになるのかは大きくならないとわからなかったんですが
けっこうくりくりになり本家オーストラリアン・ラブラドゥードルに近い子になったかな。
でも残念なんがらパパのアレルギーはでちゃいましたけどね…

obama1.jpg

ごめんね、パパ。
でもあたちはパパが大好き♪

obama6.jpg

ボールも大好き♪

obama3.jpg
昨日は久々インフルエンザから復活しアトピーの調子がよかったパパに遊んでもらって
ご機嫌の枇杷でした。

obama2.jpg

ママが世界で一番好きだけど

obama5.jpg

パパが一番えらいのでパパの言うことは何でもききまちゅよ。

obama4.jpg

オバマさんちの子はいつきまるんでちゅかね~?

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。










  1. 2009/01/21(水) 08:39:20|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフルエンザ、大丈夫ですか?

インフルエンザ、流行ってるみたいですね。
ぱぱ(主人)先週インフルエンザで高熱続き看病に明け暮れた(?)まま(わたし)。
こんな一緒にいて絶対うつるわ…と思ってたけど元気なわたし。
毎日枇杷のお散歩にいってるから丈夫になったみたい。
独身で働いてた頃は一冬3回はかぜひいてました。
でも主婦はやることいっぱいで寝込んでる暇がないです。

ぱぱも元気になったし昨日久々実家のしろの顔を見にいってきました、枇杷をおいて。



くろいの(枇杷)一緒じゃないんですね!
しろは枇杷がにがてなのです。でかいしはげしくからみつくから。
しろは人が好き。犬にはあまり興味がないのです。

jikka1.jpg

お久しぶり、しろ♪

jikka2.jpg

お散歩連れてってほしいわん。

jikka5.jpg

今度は枇杷も一緒に連れてくるよ。
相手してやってね。

jikka6.jpg

うちに帰るとおいてかれてすねすねの枇杷がおでむかえ。
(フラッシュたくと枇杷目が光ってこわいよぉ~)

jikka7.jpg

じじ(義父)いわく
「枇杷はちゃ~んとでかけたのに気づいてしばらくくんくん…と泣いてるよ」

jikka8.jpg

まま、しろ兄ちゃんち、あたちも行きたい。
おいていっちゃいやでしゅ…

jikka9.jpg

今度は一緒にいこうか、枇杷。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。




  1. 2009/01/19(月) 08:25:17|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

積雪30cm&JIROと遊んできました♪

今日は30cmの積雪。
お友達のハスキー犬JIROとドックランに行ってきました。

ドックランにつくとJIROがJIRO母さんにかっぱを着せられていましたが
いっやいや&しっぶしぶ顔。

かっぱ

雨ふってないのにカッパを着るのは不本意なんだって。

kappa.jpg

今日はままもJIRO母さんも枇杷&JIROのおそろ姿を見たかったので我慢しておくれ、JIRO。

かっぱ3

とりあえず、ぶたみみでお座り2ショット。

かっぱ1

かっぱ5

は、はげしいね…

かっぱ4

かっぱ10


かっぱ6

カッパをぬいでパワー全開のJIRO。
久々あったJIROはまたまたふわっふわの毛になってました。
あったかでいいね、JIRO。

かっぱ8

ほ~んとはげしいね。

かっぱ6

はげしくってままは枇杷がJIROをかんじゃわないかひやひやだったわ。
JIRO母さんが「ちょっとぐらい大丈夫よ~」と言ってくれて気が楽になったけど。
仲いいんだけど二人とも大きいからじゃれあう姿は本当はげしいんだもん。

かっぱ9

そうそう枇杷は新雪で遊ぶと毛に雪がくっついちゃって
雪団子がいっぱいできてぶどうのふさみたいになっちゃうんです。
一度気になりだすと「いやぁ~!」と自分でとろうとするんだけど
とてもとれない雪団子。お湯でとかすしかないんです。
新雪で遊ぶととってもたのしけどこれが困るね、枇杷。
JIROは全然平気だからいいね。

かっぱ11

そろそろ帰ろうか。

かっぱ12

枇杷もJIROもおいで~。

かっぱ7

また遊ぼうね。約束♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。














  1. 2009/01/14(水) 00:02:05|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

成人式でしたね。

成人式といえば1月15日と思うわたし。
お天気続きだった北陸も枇杷の仲良しJIROの
JIRO母さんが「成人式には雪になる。」といったとおり雪になりました。
といっても「すごいふるよ!」と天気予報で言ってたわりにあまり降らなくてほっとしてます。
振袖の女の子、見ました。
全く知らない他人なのに「きれいだね、かわいいよ、よかったね♪」と思っちゃいました。
私も自分で選んだ好きな着物一式そろえてもらい
楽しい成人式過ごさせてもらったなぁ~なんて懐かしく想い…
その時は軽く「着物ありがとうね。」と思ったけど年を重ねる度
「本当にありがとう…」と親に感謝です。
本当に大事にしてもらい、短大まで行かせもらい、一人暮らしもさせてもらい、車も買ってもらい…
その時は親なんだから当たり前。と思ってたけど今思うと本当に本当に私は幸せな
娘時代をすごさせてもらったと感謝の気持ちでいっぱいです。
そんなことをふと想った成人式の今日でした。

うちの大事な娘、枇杷の今日のカッパはカーキです。
ka1.jpg

まま、またお散歩前に写真撮影なのね。

ka2.jpg

早く玄関をあけてくだちゃい!

ka3.jpg

ベランダでお外を見た時はきれいにうっすら雪がつもっていたのに
道路はもう雪がありまちぇんね。

ka4.jpg

車が走らないところはありました。

ka7.jpg

あまり積もってないけどうれしい♪とるんるんの枇杷。

ka6.jpg

今日はままの長靴をおそろいなんです!

ka9.jpg

雪すきでしゅ。

ka8.jpg

アップでしゅ。
あたちのこと「チューバッカ!」って思ってる人いるんでしょ?

ka10.jpg

あたち、ちょっと太ったのでこのかっぱちょびっと小さくなっちゃったみたいです。
20キロだったのが21,5キロになっちゃったの。
冬って食欲モリモリだもんね。
ままも太ってきたもんね…

ka11.jpg

明日はもうちょっとつもっててほしいなぁ、雪…

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。








  1. 2009/01/11(日) 23:50:22|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ねこ



午前中のお散歩に行きますよ、まま!

近所のとあるコンビニにねこが住んでいます。
何ヶ月かまえに枇杷がここですごい反応を示し、なんだ?
と思ったらみたら子猫が2匹+母ネコ。
それからここに来るたびに枇杷は「いるかな??」とじぃーっとねこをさがしてます。
会えるときもあるし会えないこともあります。
今日はいました。

neko1.jpg

ねこぉ…

neko2.jpg

この子です。

neko.jpg

なかなか美人さんです。でも男の子かな??

たまにご飯がおいてあるのでお店の人があげてるのでしょうね。
ねこはのらでも生きていけるけど犬は無理。
ねこは強いですね。

枇杷はままのお買物の間ちょこっと待たされるだけでいっぱいいっぱい。

neko4.jpg

スーパーからでるとこんな感じでした。
「ままー、ままー!」

neko5.jpg

そんなすねてないで。
おうちに帰ろうね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。








  1. 2009/01/07(水) 15:27:07|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寒がり枇杷

年末から毎日雪です。
あまり積もりませんが雪が降ると寒さがやっぱり違います。
枇杷の毛質に冬毛はなく地肌もちょっとよけるとしっかり見えるので
枇杷はとても寒がりやさん。
お散歩にカッパはかかせません。
日中じじ(義父)とお散歩するときはじじ枇杷にカッパを着せられないので
アーケードのみ、「もう寒いからいいよぉ~」とすぐ帰ってくるらしい。
今日は青色のカッパでお散歩。



まま、お散歩前に写真撮影ですか?

AO2.jpg

全身も?

AO1.jpg

後ろ姿も?

AO3.jpg

まま、早くぅ~いこ~よぉ~。

AO7.jpg

雪、あんまり積もってなくてよかったね。

AO4.jpg

てくてく…

AO5.jpg

ぱぱがおしりが丸見えでおかしいっていうんだけど
おしりがでてないとトイレできないもんね~。

AO8.jpg

お散歩が短くってちょっとふきげんな枇杷でした。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。


  1. 2009/01/02(金) 23:02:11|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明けましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。
元気が一番。
みなさま健康で楽しい2009年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

                                      枇杷&まま

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/01/01(木) 21:29:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

