とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジかっぱ

今日は一日雨模様。
オレンジかっぱでお散歩してきました。



jこれ~

keke2.jpg

ばばに誕生日にかってもらったの~
あたちの誕生日はばばと一緒の6月1日。

keke1.jpg

誕生日といえば昨日2月24日はパパの誕生日
&パパとままの入籍記念日だったんでちゅよ。
祝スィート10なんでちゅよ~。

いろんなことがありつつも
今はなんとか平和に仲良く10年目をむかえることができました。

ke.jpg

10年前の思い出のワイン&結婚式の引出物にしたボヘミアグラスで乾杯。
うちはワインクーラーなんてないのでとてもまずくなってました(* ̄∇ ̄*)
や、やっぱりね…

これからもみんな仲良くすごしていきたいです。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/02/25(水) 10:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お洋服

枇杷にお洋服を作ろう。という気分になり本屋さんで
「おうちで作る、イヌの服」を購入。
枇杷にお洋服を作りました。じゃん。



一作目。
グレーのニットにおはなのレースで女の子を演出してみましたわn。

わんこに服、どう思われます?
わたくし、立派な毛皮があるなんて洋服着せるなんて。と思っていました。
が…着せるとなんて可愛い(* ̄∇ ̄*)と喜んでしまったわたくし。

服を着せたきっかけは枇杷がまだ子供で真っ黒だった時パピー教室の先生が
「枇杷ちゃんは黒いから日差しがあるときは白い服を着せるといい」とおっしゃったから。
な、なるほど、そんな理由があればわんこに服着せるのはいいのかな。なんて思って
私のしろいTシャツを着せてみたら想像以上に可愛い(* ̄∇ ̄*)と思ってしまったのです。
それから人のTシャツをたまに着せていました。
汚れ防止、抜け毛の防止、寒さ対策、暑さ対策、飼主の満足…
いろいろわんこに洋服着せる理由はありますね。

huku1.jpg

二作目。これまた可愛い(* ̄∇ ̄*)
人用Tシャツも違和感なく着こなしていました枇杷ですが
わんこ用お洋服は体にフィットしてますます可愛い(* ̄∇ ̄*)

huku2.jpg

3作目。
ばばが「このレース使って」と真白の素敵なレースをくれましたので
それを使ってみました。
さわやかで可愛くできました(* ̄∇ ̄*)

今私が枇杷に服を着せるのは
①可愛いから(* ̄∇ ̄*)
②寒さ対策 枇杷はアンダーコートがないのでさむがり
③抜け毛予防 
アレルギーフレンドリーといわれるラブラドゥードルの枇杷、
毛は抜けにくい子だと思いますが全く抜けないことはなく…まあ枇杷はF1だしね。
枇杷が服着てるとアレルギーのパパも気持ちなでやすいかな。

あと2着は作る予定です♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。


  1. 2009/02/23(月) 09:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまたJIROとてり兄さんとドックラン

昨日またまたドックランに行ってきました。
JIROとてり兄さんが出迎えてくれました。



みなさま、こんにちは。あれ、はなこは??

はなこはお店の中でお店の方に抱っこされてました。
はなこはだっこ大好きな甘えん坊。
人が好きなのね。
昨日の今日なのではなこは出てこず…

terio2.jpg

たのしいね~

terio7.jpg

このお洋服どうでちゅか?
ままがつくってくれまちたよ。
お花のレースで女の子らしさを演出なんでちゅよ♪

teriteri.jpg

はげしい枇杷&JIRO。
こうなるとてり兄さんは参加できません。

teri3.jpg

わしはもう11歳だからからみあいには遠慮しとくぞ…←てり兄さん

terio1.jpg

昨日JIROのおもちゃをこわしちゃったのでかわりに音のなるボールをお返ししました。
JIRO母さんが「じゃあこれで遊ぼう」と投げてくれたのをまたまた枇杷が独り占め。
また壊したら困るので撤収してもらいました…


思う存分走り回って大満足の枇杷。
帰り際「JIROとおそろいだよ。」とJIRO母さんにおもちゃをいただきました。

terio8.jpg

これ~。

terio10.jpg

JIRO母さん、ありがとうございます(^^)

terio11.jpg

ぷにぷに音のなるおもちゃ大好きでちゅ!
JIRO、てり兄さん、またあそんでくだちゃいね! ←枇杷

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。

  1. 2009/02/20(金) 16:40:14|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハスキー犬JIRO&てりお&はなことドックラン

昨日ハスキー犬JIROいきつけのFUNさん(美容室&ペットホテル)でドックランしてきました(^^)
JIROの仲良し、てり兄さん&はなこ&おぼんがお泊りするので
みんなでドックランしましょうとJIRO母さんに誘っていただいたのです。


JIROが到着するまでボールで遊ぶ枇杷。
ボールはここに落ちたはず!

te2.jpg

おはよ~JIRO、待ってたよ!

te5.jpg

さっそくはげしくからみあう枇杷&JIRO

te4.jpg

たのしいね~

te3.jpg

たのしいよぉ~

te8.jpg

しばらくしてジャックラッセルてり兄さん&たぶん柴犬×ぽめ=はなこ、登場。
                           ↑もとのらさんだったの。        
はなこと挨拶してるな。と思ってたら枇杷がはなこをおそった!

te7.jpg

オーナーさんに救い出されショックをうけちゃったはなこ。
ご、ごめんね、はなこ。
はなこは4キロとちびっこだけどとても勝気な女の子。
リンクしてますハスキー犬JIROのブログもたびたび登場しますが
てりお&JIROより小さいけど態度は大きい。
はなこに一度枇杷も会ったことがありますが枇杷に対して鼻にしわをよせて
ずぅーっとほえまくっておりました。
そんなことが覚えていたからなのか…?
それにしてもこんな小さい子に力を誇示するのはやめてね…枇杷。

te9.jpg

大丈夫か~はなこ←てり兄さん
でかい枇杷にはかないませんよ、はなこ姉さん。←JIRO
あんなでかおんなきらい!←はなこ

te10.jpg

このあと枇杷はJIROのぷにゅぷにゅ音のなるおもちゃに夢中…
これ、大好き!←枇杷

te6.jpg

そしてこわす…
あっという間に音がならなくなりました…
でも夢中…
ご、ごめんね、JIRO←枇杷まま

te12.jpg

看板犬ラッシーさん登場。

te.jpg

今日はとてもたのちかったでちゅ。ご機嫌でちゅよ、あたち♪←枇杷

うちに帰って枇杷の悪行をパパに報告。
「いじめっ子の親の気分だわ…」
た、確かに。
いじめた相手の親にあやまるってこんな感じなんでしょうね。
気が合わないからって自分より小さい子とけんかをしないでね…

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/02/19(木) 07:46:52|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。
国民行事に参加してパパにあげたてづくりチョコです。じゃん



厚さ約2cmのチョコ、最初の一口はパパの歯がたたず歯型がついただけでした。
食べきるに何日かかるやら…



ちょこ1

ばば(義母)にご飯を食べさせてもらう枇杷。
「あまえんぼうだから食べさせてあげなきゃ食べないのよね~枇杷」
というばば&じじ。
はぁ…こんなことするから甘えん坊になるんでしょ~。

ちょこ

スィートスィートなばば&枇杷でした。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/02/15(日) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハスキー犬jiro お久しぶり♪

今日は朝から焼き菓子を作りたい気分。
で、これ、つくりました。じゃん。



これもってお散歩がてら枇杷と一緒にハスキー犬jiroに久々会いに行きました。

MADO2.jpg

久々jiroに会えるよ、枇杷。

MADO3.jpg

jiroのおうちだよ、枇杷。
お留守じゃないといいね。いるかな。

MADO4.jpg

いたいた、よかった。

MADO5.jpg

お久しぶり~JIRO~♪

MADO6.jpg

まま、おやつくれるの?

MADO7.jpg

あ、JIRO母さんだ!

MADO8.jpg

JIRO母さんがおやつくれるって♪

MADO10.jpg

JIROのおうちの庭へ移動。
じゃれるJIRO&枇杷。

MADO9.jpg

広くて森みたいなお庭だね。

MADO11.jpg

ちょっとおうちに入ったJIRO母さんが気になるJIRO&枇杷。
JIRO母さん、あたちたちをおいてどこいくのぉ?

MADO12.jpg

今度はドックランしたいね。

MADO1.jpg

お土産頂きました。
JIRO母さん、楽しかったです。
ありがとうございました(^^)枇杷&枇杷まま

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/02/09(月) 13:54:41|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お天気

お天気で気持ちのよい日。
枇杷のお散歩してからわたしはお米をもらいに実家へ。
お米はコシヒカリ。美味しいですよ。
入院中のパサートはまだ帰ってこないので枇杷はお留守番です。

JIJI.jpg

枇杷がいないから大喜びのしろです。

JIJI1.jpg

くろい(枇杷)のいないのぉ~♪

JIJI3.jpg

お散歩いきたいわN♪

JIJI4.jpg

颯爽とあるくしろです。
日本の犬の基本犬のようなしろ。
ぴんとたったおみみ、くるんとまいた尻尾、まっすぐのびた手足。
実家の母が散歩してると知らない人に
「いい犬だ。」「かわいいね」とよくほめられるそうです。
しろは性格が二重丸。とってもよい子です。

JIJI5.jpg

うしろにみえます幅3Mほどの川に枇杷は落ちたことがあります…
近所のおばあさんが海まで流されてなくなってしまった川でもあります。

以前は実家に行く度枇杷をはなしていました。
枇杷は大喜びでうちのまわりを走り回りとてもいい運動になってたのですが
その日田んぼをつっきりそのまま土手へ。
ななめの土手をとまることができずそのままつぅーっとすべって「どぼん!」
わたしは「びぃ~わ~!」と叫びしろと一緒に川に向かって走りながら
「どうしようどうしよう…川に飛び込んで枇杷を助けなきゃ。枇杷がながされちゃう!」
とかなりパニック。
でも枇杷は「よいしょ」っと自力で上がってきました。
川の深さがほどよくあったのと流れがゆるやかだったのと枇杷の足が長かったのとで
助かった枇杷。
「何が起こったの??あたち落ちちゃったけど??」といった感じの枇杷でした。
あの時は本当にびっくりしました。
それから実家で枇杷をはなすのをやめました。

JIJI6.jpg

くろいのここにおちたんだよね~。おばかさんだよね~。
その時ぼくはままにリードをにぎられてたんだよね。
ぼくも自分のうちを自由に走り回りたいけど調子に乗って脱走したことがあるから
はなしてもらえなくなっちゃったの。

JIJI7.jpg

ぼくは男の子。足あげますよ。

実は枇杷も足をあげます。女の子なのに…最初見たときかなりショックでした。
な、なんで?と思ったけど
「しろと一緒に散歩してしろのまねするようになったんじゃないかな」
というパパの言葉に納得。

あたち、しろ兄ちゃんが大好き。by枇杷
                     ↑ぼくはきみがあまりすきじゃないよ。byしろ

JI8.jpg

においチェックします。

JI9.jpg

しろ、車が退院したら枇杷つれてくるから一緒にお散歩してあげてね。

またままだけできてほしいわn。
くろいのはおうちにおいてきてほしいわn。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/02/08(日) 13:44:11|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

枇杷の絵画

枇杷のばば(私の義母)はたまに油絵を描きます。
そんなばばが描いた枇杷です。

ぼ6

枇杷のなんともいえない毛並みを表現するのが難しかったそうです。

ぼ5

どう、あたちに似てる??
ばばは最初血統書もなくて(F1だからないんだもん。)ちょっとかわった風貌の
あたちのことが好きじゃなかったの…犬こわかったみたい。
でも今は「りっぱでかっこいいよ、枇杷」と褒めてくれるし
顔もなめさせてくれるしおやつもくれる。
日中はばばと一緒に店番してるの。
それにあたちは毎日ばばの部屋で一緒にねてるのよぉ~。

ぼ1

ボール大好き。

ぼ

お客さんこないでちゅかね~。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。











  1. 2009/02/06(金) 16:52:10|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またまた入院(だ、だれが?)

うちのパサート、またまた入院しちゃいました。



ままの車がいなくなってあたらしい車がいますね。

パサートはパパの知り合いの方から昨年超破格値で譲り受けたもの。
かっこいいので気に入ってるんだけどまー、よく調子が悪くなります。
エンジン音は不安な響きだし、去年は枇杷と山をドライブ中に白煙をあげるわ
後ろの座席の足元が水濡れちゃうわ…
水漏れの原因がなかなかわからんくて11月から2ヶ月弱入院して帰ってきたのだけど
先日またまたぬれているのを発見。
なおってないじゃん…原因はずれてるじゃん…
ということでまたまた入院しました。
前回は走りこんだバンが代車だったのですが今回はトヨタさん、
200キロしか走ってない新車を貸してくれました!
新しい車ってキーを持ってるだけでドアは開くしエンジンはスイッチでかかって
キーをひねることはないし…でびっくりしちゃいました。
今の車ってどれもこんな感じなんでしょうか?
車はやっぱり日本車だわ~と実感です。
以前某外車のお店に行ったときに「こわれますか?」って聞いたことがあります。
あっさり「壊れます。」と言い切るディーラー…
文句言われるから最初にちゃんと言っておくそうで…そんな営業さんでした。
日本車のディーラーでこんなこというところは絶対ないでしょう。
外車ってこわれても「外車だからね…」としょうがないか感ありますけど
これってやっぱりまちがってるわ。
車検とおしてるんだからこわれちゃいかん!

と、トヨタさんの新車をながめそんなことを思いながらお散歩に出発した私&枇杷。
新車の代車にはさすがに乗せられないので
車でおでかけできなくなった枇杷。
お留守番はつまんないね。
今度はちゃんと直ってパサート帰ってくるといいね、枇杷。

ar2.jpg

今日はお天気で本当に気持ちのよい日です。
かぜを切って歩く今日の枇杷の顔はなかなかこわい…

ar3.jpg

タイミングよくハットリくんの電車が走ってきました。

ar4.jpg

わたくし、「てつこ」さんではありませんが
かわいいハットリくん号を見るとなんだかうれしくなります。

ar1.jpg

お天気の日のお散歩は気持ちがいいでちゅ~。
お散歩も好きだけどままとドライブも大好き♪
パサート早くかえってきてくだちゃい。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。














  1. 2009/02/02(月) 13:19:39|
  2. 枇杷&パサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

