とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供歌舞伎

今日の午前の枇杷とのお散歩途中に私は見たいものがありました。



まま、まだでちゅか?

KABUKI1.jpg

お散歩いきたいでちゅ。

それは伝統ある子供歌舞伎です。
昨日お散歩では行列であるいていました。こんな感じ。

KABUKI2.jpg

な、なんだ、あれは??

KABUKI3.jpg

子供歌舞伎の役者さんたちだよ、枇杷。

皆様春休みを全部けいこに費やしこの日をむかえるそうです。
もちろんパパもしましたよ。といいたいところですがしてません。
もちろん出てください。とお声はかけていただいたのですが
春休み全く遊べなくなるのはいや。絶対でないと出演拒否…
けいこをつけてもらうことも舞台にあがることもとてもいい経験&思い出になったのに。
と今になってちょっと後悔してるパパです。

KABUKI7.jpg

まま、今の時間帯舞台はまだみたいですね~。

歌舞伎は2日にわたり何度か場所を変えて行われます。
お嫁にきてはじめてみた時はちょっと感動してしまいました。

今日の舞台は撮れなかったので昨日の夜の舞台です。

KABUKI5.jpg

ライトアップされ演じられる歌舞伎もとてもきれいですばらしい。

KABUKI4.jpg

私と枇杷は一番後ろで見てました。
こういう人がいっぱいいる状態は全然平気な枇杷。
とてもいい子に私につきあってくれました。

KABUKI6.jpg

ギャラリー中の全く知らない方が枇杷のことかわいいかわいいって言って下さって
「よくお散歩してるの見てますよ」って言われました。
枇杷ってけっこう有名なのね。
きっと美人さんだからね。
枇杷が褒められるとままはとってもうれしいよ(^^)

県外のみなさま機会ができたら子供歌舞伎見にこられ~。
                             ↑みにきてね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/04/30(木) 15:37:50|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お風呂にはいりました。

昨日はお風呂に入った枇杷。
軽くタオルドライのあとベランダで自然乾燥です。



あたちお風呂上りでちゅ。

KUSAI1.jpg

アンダーコートがないのですぅ~ぐかわいちゃうんでちゅよ。
ドライヤーかけてもらったことがないんでちゅ。
たまに背中ににきびができちゃうんでちゅ。
かゆくないんだけどふけっぽくなっちゃうんでちゅ。
それはアレルギーのパパには厳禁なのであたちはだいたい週一お風呂にはいってまちゅ。
ままが家族で一番高いシャンプーを使ってあらってくれまちゅ。

KUSAI2.jpg

お風呂にはいったよ。ってパパに報告にいきまちゅ。

KUSAI3.jpg

階段に張ってある今年の富山県のポスターでちゅ。
「富山にこられ」って「富山においで」ってことなんでちゅよ。

KUSAI4.jpg

あ、ついでにばばのかいた絵でちゅ。
うちのお宿はばばの絵だらけなんでちゅよ。

KUSAI5.jpg

これも富山県PRのポスターでちゅ。
今年はチューリップが全くポスターにとりあげられなくてパパが県の担当の人に
「砺波のチューリップ載せてくださいよ」と言ったら
「今はチューリップじゃ県のインパクトないんですよ。立山、ブリの方がイメージあるんですよね」
といわれちゃったそうなんでちゅ。
みなさまの富山県のイメージってなんでちゅか?場所わかります?
ままは愛知の短大にいってたんだけど
「富山ってます寿司、薬のイメージだよ」といわれたそうでちゅよ。
ままが短大の頃なんてとぉ~い昔になっちゃいましたね。

KUSAI6.jpg

パパー、あたちきれいになったでちゅよ。
昨日パパに「枇杷くさくなったぞ」といわれちゃったけどもうくさくないでちゅよ。

KUSAI7.jpg

またまたベランダにもどってご飯をたべまちゅ。
うしろに見えますのがあたちのお部屋でちゅ。
ばばの部屋と茶の間の間にありまちゅ。

KUSAI9.jpg

たまに外でご飯ていうのもいいでちゅね~。

KUSAI10.jpg

はぁ~、お天気で青い空、気持ちいい眺めでちゅ。
ベランダからお外をみるのすきでちゅ。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。



  1. 2009/04/29(水) 01:19:09|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おかえり、枇杷。

DO(枇杷のしつけの先生でもあるペットホテル)にお泊りにいって
帰ってきた枇杷。



パパ、ままただいまでちゅ!

一昨日先生が迎えにきた時枇杷はしっぽぐるんぐるんの
くぃーんくぃーん甘えた声ですごい喜びようでした。
めったに会わない先生なのにやっぱり先生はわんこに好かれる
とてつもないオーラがあるんだ、すごいと実感でした。
そんな先生がまずおっしゃったこと、
「ジェントルリーダーしていい?」
え、口輪ですか…
以前お泊りした時一晩中吠えて他のお泊りの子たちを寝不足にした枇杷…
なのでしょうがない…と「はい」とこたえたわたしたちでした。
大喜びで先生の車にのって中のゲージに目隠しをされた瞬間
ゆっさりゆっさりゲージが大揺れ&わんわん吠えまくりの枇杷を見送りながらパパは
「枇杷、そんなんされてショック受けるやろうな。大丈夫かな」ととても心配してました。
でも今回は最初吠えたけどすぐあきらめたからしなかったそうです。ほっ。
枇杷、そんなんされたらどうなっちゃうんでしょうね~。

たった一泊だけど枇杷はとてもよい子になって帰ってきました。
落ち着きがあるというか。
パパは先生に気を使ってつかれきってるんだ。といってますが…

hirune2.jpg

おうちではおひめさまだけど先生のところじゃどうしてたのかな、枇杷?
枇杷がいないとやっぱりさみしかったよ。

hirune.jpg

私のひざまくら(はらまくら)でまったりする枇杷。
夜のお散歩の後枇杷と一緒にまったりしながらうたた寝するのが
私の幸せ時間です。
ふわふわであたたかで可愛い枇杷さん。

今度はGWに3泊予定。
すごくすごくいい子になって帰ってきそうな気がするぅ~。
あると思います!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/04/27(月) 09:41:59|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日はお泊りだよ、枇杷。

ふだんは暇で静かな我がお宿。
でも久々あしたあさってとご宴会があります。

なのであしたはお泊りだよ、枇杷。



あたち、DOにお泊りにだされちゃうの…

4階の枇杷の部屋でいい子にお留守番できればお泊りにださなくていいんだけど
枇杷はひとりぽっちの時間が長いと大声でほえるでしょ。
それでもってとてもしつこいでしょ。
だれもこないってわかっててもずぅーっとほえてるでしょ。
「吠えるからすぐ○○してあげてはだめ。」と本に書いてあったから
吠えたからってパパもままも何かしてあげるってことはなかったのに
じじとばばはすぅ~ぐ、
「トイレに行きたいの?お散歩?おやつ?」と反応しちゃって
枇杷ってじじばばには
あれしろーこれしろー。と吠えてけっこうしてほしいことしてもらってるよね。
パパもままも枇杷をそんなワンたら吠える子に育てたつもりはないよ…

matu2.jpg

じじもばばもあたちの言うことはなんでもきいてくれちゃいましゅ。
二人ともあたちにめろめろなんでしゅ。

matu3.jpg

あしたはDOだから先生はわがままきいてくれないよ。
頑張ってがまんを学んでこようね。
はなのあたま擦りむいてかえってこないでね。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/04/25(土) 00:12:47|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ばばのチューリップ



あたちがフロントにすっくりたって見つめる先には

baba3.jpg

ばばが描いた「チューリップ」でちゅ。

baba2.jpg

もうすぐGWでチューリップフェアがあるので観光のお客様に見ていただくんでちゅ。
「いらっしゃいませ」と看板犬としておでむかえしたいんだけど
パパ&ままいわく、あたちが「わん!わん!わん!」吠えるからと
あたちはDOにお泊りにだされちゃうんでちゅ。

baba.jpg

あたちはいないでちゅけどばばのチューリップがお出迎えしましゅよ。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。


  1. 2009/04/21(火) 17:39:01|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お風呂&チューリップ

先日朝のお散歩の前に枇杷をお風呂に入れました。



湯上り枇杷。
あたち、ほそいでしょ?

気持ちのよいお天気お散歩すればすぐ乾くわ~とそのままお散歩に。
うちから5分くらいのダイソー前。

hue1.jpg

私がちょっとお買物してる間にすっかり乾いたね、枇杷。
枇杷はアンダーコートがない子なのでシャンプーしてもすぐ乾きます。

hue2.jpg

今の季節、我が町内はチューリップが満開です。
GWには「チューリップ公園」で「チューリップフェア」というイベントがあります。

hue4.jpg

なので町中の花壇、歩道のプランターはチューリップでいっぱい。
とてもきれいだな。と思いつつ今からこんなにきれいに咲いちゃ
GW前に散っちゃわないか。また植えなおさなきゃいけないから大変だなぁ。と思ったり、
はぁ~、またとても忙しいGWがやってくる…と気が重くなったりしているわたしです。
めったにない満室が続くうちとしては大変ありがた~いGWですが
かなりの労働が続き、忙しくてかわいい枇杷もお泊りに出さなきゃいけないGWは
働き者ではないわたしにとって大変な数日間…
だって専業主婦になってのほほん人生すごすのがわたしの人生計画だったのだもの。
パパと出会って全く想い描いた生活とは全く違った人生になってしまったけど
自分で決めたことだから頑張らないといけないですね。

ままは頑張って働く枇杷もお泊りがんばろうね。
とりあえず25日はお久しぶりに1泊お泊りだよ、枇杷さん。

hue3.jpg

あたち、DOにお泊りにだされちゃうの?
先生大好きだけど独り占めできないからつまんなぁ=い。

hue5.jpg

写真撮影ばっかり。あきちゃってあくびがでちゃったよ、まま。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/04/21(火) 08:25:58|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々ドックランでフリスビー

先日久々ドックランでフリスビーして遊んできました。

oi2.jpg

このドックランに行くのは約一年ぶり。
年会費を払いに&お泊り予約です。

oi1.jpg

ここは枇杷がパピー教室でお世話になった先生のところです。
先生は「イアン・ダンバー博士」の教育方法です。
パパがいろいろ調べて枇杷はこの教育方法がいいと先生に指導を受けました。

oi5.jpg

あたち先生だいすき。
とってもお久しぶりなんだけど先生みてしっぽぶんぶんでした。

ドックランもあるのになぜ普段いかないか??
それはドックランで遊ぶのに制限があるから。
といいますのは先生がこの子とこの子は遊べる。と判断し、
どの子も一緒にドックランに入れるわけではないからです。
枇杷は荒くれ者を判断され(?)他の子と遊ばせてもらえないのです。

oi3.jpg

あたち、荒くれ者じゃないちゅよ~。がるるぅ~。

先生が相性いいって思えるわんこがいないみたいです。
先生いわく
「枇杷ちゃんは犬がそんな好きな子じゃなくて人間がすきなのよ」とのこと。
なのでこちらにいくのは年会費を払いにいくのとうちがとっても忙しくなる時に
枇杷をお泊りにお願いする時。

oi7.jpg

去年のGWは2泊お願いしましたが最初の日は一晩中吠えまくり
みんな寝不足になった…とのことでした。
そしてお泊りするといつもはなの頭を擦りむかせて帰ってきます。
だれかがゲージから出してもらうと「あたちもだちて~せんせい~!!」と暴れたらしい。
今年もはなの頭すりむかしてかえってくるのか?
それともちょっと大人になって我慢できる子になってるのか??

oi4.jpg

ぷはぁ~、フリスビーのあとのお水は美味ちいでちゅ!

oi6.jpg

今年はわがまま言わないで頑張ってよ、枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。




  1. 2009/04/15(水) 17:59:39|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初ETCドライブ

ETC車高速料金1000円になりましたね。
お安く買える期間に我が家も購入。
「高速道路サービスエリアでいろいろ食べようドライブ」に昨日行ってきました。
お天気もよく絶好のドライブ日和。

kousoku.jpg

もちろんあたちも一緒でちゅよ~ ←枇杷
枇杷はドライブ大好きです。
私たちの間に体を乗り出して外の景色をずぅ~っとみています。

kousoku1.jpg

徳光サービスリアでとまり海を見にいきました。

kousoku2.jpg

海はきれいだね~、枇杷。

パパのこの日の絶対したいこと。
「ソースカツどんとさば寿司を食べる」
目的の物は福井県に…

kousoku3.jpg

なんだか眠そうだね、枇杷。

kousoku6.jpg

そうだね、後ろにいってゆっくりねたらいいよ。なんていった途端…

kousoku4.jpg

いやでちゅ。パパに身をゆだねてまったりしまちゅ…の枇杷でした。

枇杷はドライブの間はだいたい私たちの間にいたい子なのです(^^)

kousoku8.jpg

パパが絶対食べたかったさば寿司。
美味しかったですよ。

kousoku9.jpg

店内に枇杷は入れないのでパパとままと順番にサービスエリアをチェック。
パパとベンチでいい子に待ってた枇杷。

一度も高速を降りることなく8時間のドライブ。
寄り道をたくさんして美味しい物をいろいろ食べて枇杷も一緒で楽しかったね~
初ETC料金はちゃんと1000円で表示されるかな。なんていいながら
ETCレーンに入ったらなんとゲージが開かず!
きゃー、びっくり!後ろから車きてない?ハザードつけなきゃ!係りの人早くきて~状態…
同じインターからおりるとこうなっちゃうそうで…
お初ETCを出る。はまたのお預けになりました(^^)

kousoku5.jpg

みんなでおでかけは楽しいでちゅ~。またみんなでドライブいきたいでちゅ~。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。





  1. 2009/04/12(日) 23:17:27|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さくら

さくらを見て春を感じているこの頃です。

先日狂犬病の注射&フィラリアの検査&薬2か月分購入(枇杷は大きくて薬が高いので2ヶ月ずつかっています)のため獣医さんにいってきました。
お医者さんの玄関先にプランターと桜の枝を発見。



 「枇杷と春の花」

枇杷ー、いい子ー、こっちむいてー、おやつー、おさんぽー しろ兄ちゃん などいいながら
(視線ほしいため嘘八百。その手には乗らぬ。とこんなのつまんな~い。の枇杷でした)
写真をとっていると「かわいいですね~」と声をかけてくださったほかのお客さんアリ。
でかいのに玄関ふさいでごめんなさい…でした。

misakisan.jpg

枇杷は病院ではとてもいい子。

misakisan2.jpg

こんな感じでままの足元に自ら入ってきたりして。
本当に待合室でのいい子の基本形。
「いい子ですね。可愛いですね」と必ずといっていいほど言われます(^^)
ままは枇杷が褒められるとうれしいよっ。

misakisan1.jpg

おやつの試食なんかもできて枇杷も病院はけっこう好きです。
注射をされてもへっちゃら。
お肉がないのに神経にぶにぶなのね~枇杷。

***

うちのすぐ近所の幼稚園の桜が今満開です。
今日パパと枇杷と桜を撮ってきました。

misakisan5.jpg

枇杷、パパとお散歩できると思っておうちを出てきたのにわたしにもちあげられ
写真撮影が始まってすごーくつまんない顔の枇杷。

まま、あたちはパパとお散歩に行きたいのに…枇杷談

わたしはこの時おもたい枇杷を必死に抱っこしています。
「パパー早くとってよーおもいよー」などといいながら…

misakisan6.jpg

モデル枇杷。
パパ撮影。
まま枇杷を抱っこ。

misakisan7.jpg

おすわりさせてわたしが撮影。
な、なんだ、抱っこしなくてもさくらと写真とれたじゃないか…

このあと枇杷はパパと自転車でるんるんになってお散歩に行きました。

misakisan4.jpg

パパとサイクリングお散歩たのしいでちゅ~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。


  1. 2009/04/08(水) 15:54:10|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ばら10本

4月3日パパが薔薇を10本くれました。じゃん。



この日は私たちの結婚記念日です。
毎年薔薇を送ってくれます。
今年はスイート10なので10本。

bbb.jpg

らぶらぶなパパとままでちゅ。

てこともないんだよ、枇杷。
結婚したらいろんなことがあるんだよ、枇杷。
ほぉ~んといろんなことがあった10年。
今はらぶらぶってことはないけど仲良くて平和です。
可愛い枇杷もいるしね(^^)

薔薇は毎年挿し木にしてます。
去年は芽がついていい感じになってきた♪と思っていたのに
枇杷が「なんだこりゃ。」と全部引っこ抜いてしまい全滅…
今年はやめてね~枇杷。

bbb2.jpg

きれいな薔薇と美人な枇杷さん。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/04/05(日) 10:53:08|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みんな帰っちゃった…

今日パパのお姉ちゃん&10歳&4歳の甥っ子が北海道のおうちに帰っちゃいました。
すっかり静かになった我がお宿…



みんないなくなっちゃったよ、枇杷。

kaoru.jpg

枇杷のことがだいだいだいすきなkちゃん。

kaoru1.jpg

去年は枇杷のことが怖くって触れなかったけど今回はいっぱい
なでなでしてくれてソファで一緒にだっこしてくれてやさしくたくましくなったお兄ちゃんは
枇杷の写真撮影に夢中でした。

kaoru3.jpg

「枇杷はどーして枇杷はぼくよりお兄ちゃんのことのほうが好きなの?
お兄ちゃんよりぼくのことが賢くって枇杷の大好きなのに…
ぼくのことすきになってよぉ~」
と枇杷に暗示をかけていました、Kちゃん。
子供のいうことはおもしろい&かわいい。
枇杷は去年のことがあったからKちゃんが苦手、というかむしろきらいだったみたい…

kaoru2.jpg

ボールだいだいすきな枇杷がKちゃんの投げたボールには無反応。
「あたちkちゃんと遊びたくないのでボール投げてもひろわないの。」の態度。

kaoru4.jpg

こどもの相手をするのはつかれまちゅ…

kaoru5.jpg

みんなが帰ってまたまた1階独り占め枇杷。
あたちの平和な生活がまたもどってきまちた!

kaoru6.jpg

みんな枇杷のこと可愛い&大好きだって。
みんなのハートを独り占めしてたね、枇杷。
おつかれさま、枇杷。
またみんな遊びにきてほしいね。
今度はパパとままと枇杷でフェリーに乗って北海道に遊びにいっちゃおうか♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。

  1. 2009/04/03(金) 15:31:57|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

