とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「枇杷」はあきらめ「Biwa」で…

今日は枇杷のお友達ハスキー犬jiroのおうちに遊びに行ってきました。

KUBIWA.jpg

おはよ~、jiro。今日も可愛いね(^^)
暑いから枇杷はおうちで留守番なの。今度また遊んでね♪

jiro母さんが首輪に「jiro」の文字レザークラフトで素敵に入れられたので
その記事はこちら↓
ハスキー犬JIRO

おそろいの枇杷の首輪にもいれたいなぁ。と思っていたら
jiro母さんが教えてあげる♪といってくださいました。


私はレザークラフト初体験。
やり方を教わり道具を一式お借りしてうちに帰ってから挑戦。

KUBIWA1.jpg

じゃん。どうでしょう?
初心者のわたしに「枇杷」はとてもいれれそうにないのであきらめ「Biwa」で…
初めてにしてはなかなか可愛くできた~と大満足♪

KUBIWA2.jpg

なかなか素敵♪
今度はおそろいの黄色の首輪にもしてみようっと。

KUBIWA3.jpg

ままからjiroのにおいがしまちゅ!←枇杷

KUBIW4.jpg

今度はあたちも一緒にjiroんちにいきたいでちゅ!←枇杷

jiro母さん、美味しいコーヒー&楽しいおしゃべり&レザークラフトのご指導ありがとうございました♪
とても楽しかったです(^^)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。
  1. 2009/06/29(月) 17:16:30|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吠えまくり枇杷さん

先日久々の宴会がありました。
お客様は県の旅館組合青年部さま。メンバーであるパパも参加。
午後1時半~会議から始まり宴会、2次会、みなさまお泊り。なので枇杷は4階の枇杷部屋で長時間一人ぽっち。
「今日は宴会があってみんなすごーくいそがしいから枇杷は頑張ってお留守番しなきゃいけないよ。」と枇杷に説明。
パパは「宿屋の娘なんだからがまんできるよね、枇杷」と言い聞かせていました。が…



えー、あたち、ここにずっといたいでちゅ。←枇杷。

pm1時にいつもまったりしてる1階ソファから4階の枇杷部屋に。
お客様が会議をはじめ私たちが宴会の準備をはじめてると枇杷がやっぱり吠え出した…
町内中に響きわたる枇杷の声…
1階にいる私たちも別館にいるお客様にももちろん聞こえます。
はぁ…困った。でも枇杷はしつこい。全くあきらめない。吠えまくる。
一度1階に連れてこれたけど4時からまた4Fへ。そしてまた吠えまくる枇杷…
枇杷はとてもしつこくて2時間くらいずぅ~っと吠えっぱなし。本当びっくり。
何度もDo(枇杷のしつけの先生でもありペットホテルでもある)に電話して迎えにきてもらいお泊りさせようかと思ったのだけどパパは「だめだ。吠えさせとけ。誰も気にしてない」(←絶対そんなはずはない…)というので吠えさせておきました。
休憩が何度かはいりつつもずぅーっと吠えてる枇杷でした。
夜になってじじが枇杷をお散歩に連れて行ってくれ帰ってきてから玄関の外でじじとばばに見守られながらご飯を食べそれからまた4階へ。それで納得したのかその後はいい子にしてました。

9時過ぎ本館での宴会が終わりみなさま2次会別館へ移動されたので枇杷を1階に連れてきたらこんな感じ。

AYU2.jpg

あたちをひとりぽっちにしたでちゅ。
よんだのに全然迎えにきてくれなかったでちゅ。

AYU3.jpg

「枇杷っ」って話しかけてもすねすねオーラ全開。

次の日の朝食の準備をしにきた町内のKさんに
「枇杷、窓から体半分乗り出して吠えてたよ。今日はよく聞こえたわ~。」といわれました。
ご町内のみなさま、どうもすみません…

AYU4.jpg

一人でいい子でお留守番できるようになってね。
もう4歳でおねえさんなんだから。←まま

いやでちゅ。一人ぽっちはいやでちゅ。みんなと一緒じゃないといやでちゅ。←枇杷

今は昔とちがって宴会はめったにないので一人ぽっちお留守番はいつまでたってもなれることはなさそう…

AYU.jpg

鮎、解禁になりましたね。私が焼いた鮎です(^^)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。







  1. 2009/06/26(金) 02:17:12|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

情熱の絵

今日は暑い日でした。
am9時過ぎにお散歩にでた時にはすでに暑い…
枇杷の服に水をかけてのお散歩。ちょっとは暑さしのげたかな?
久々はっとりくんの電車に遭遇しましたよ。



なかなかいいタイミングで撮れました♪

とあるおうちの前で固まる枇杷。

AJISAI3.jpg

その視線の先には…

AJISAI4.jpg

日向ぼっこのねこさん三匹衆。
枇杷はねこが大好きです。
出会うととてもうれしそう♪
でもねー、ねこは遊んでくれないよ、枇杷。

AJISAI.jpg

うちの玄関はいってすぐに紫陽花が一輪。

AJISAI1.jpg

紫陽花見ると「梅雨だなぁ」。って感じがします。
明日から雨の一週間になるようです。

1Fの絵が替わっていました。
もちろんばばの作品です。

AJISAI5.jpg

テーマ。
富山県から飛び出し新しい世界へ羽ばたきたい10代のあふれる情熱。

AJISAI6.jpg

ばばがとぉ~い昔ぴちぴちの高校生の時に描いた絵なんでちゅよ。
その情熱のとおり東京の大学~出版社で働いてたばばですが
大学教授になったお兄さんが富山に帰らない。ということになったので
ばばが帰ってきてうちを継ぐことになったんでちゅ。
ばばが帰ってきてなかったらパパはうまれてないしあたちもここんちの子になれなかったんでちゅね~。
あたちは岡山からここんちの子になれて今幸せでちゅ。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。













  1. 2009/06/21(日) 01:01:09|
  2. ホテルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

血統書付の立派な犬

今日は枇杷はお風呂に入りました。
久々の服着てない枇杷です。
「最近いつも服をきてるのできてないとちょっとヘンな感じ。こんなこと思うなんて!」
とパパ。
パパは「枇杷はかっこいい子なんだから服着ないほうがいい!」といってたんだけど
そう思うようになっちゃいましたね。


枇杷は服着るのはアレルギーのパパのためでもあるんだよっ。
枇杷が服着てると一緒にいやすいかなって思って。←まま

MO01.jpg

ていうかままがあたちに服きせたいんでしょ~。←枇杷

MOO2.jpg

あたちはどっちでもいいんでちゅけどね~←枇杷

お散歩の時に中学校の英語の先生に会いました。
先生は
「血統書付の立派な犬なんでしょ~。すごいね~。すばらしい犬だね~」と
枇杷のことを褒めてくださいました。

枇杷のことを聞かれ説明する時
①ラブラドゥードルです。←パパがこだわる。
②雑種です。←パパは雑種じゃない。F1だ!とこだわる。
と答えは2つ。
①で答えると「ラブラドォール?」とたいてい言われます。
オバマさんのうちの子候補に挙がったときにこれは説明しやすくなったっ!と思ったのですが
「オバマさんちの子になる候補になった種類です。結局ならなかったんですけど」といっても
あまり反応が…
そう、皆さんオバマさんちの子、ファーストドックが何になろうと全然興味ないんですよね。
そういえばブッシュさんちの子に私だって興味なかったし…そんなもんですね。
なのでこの説明も最近ではしていません。
先生には②雑種です。と答えました。
でも「雑種でも立派やちゃ~(やちゃ~=よ)」と褒めて頂きました。

MO03.jpg

あたちはどっちの説明でもいいでちゅ。←枇杷

ママが黒スタンプーパパが黒ラブのF1の枇杷。
ビッターズですごく可愛くってパパと「可愛いね。売れないね」とずっとみてました。
他のきょうだいたちはうれていくのに枇杷は5000円値下がりしたけどまだ売れない。
ラブラドゥードルを調べるとアレルギーの人にも大丈夫(←正しくはオーストラリアンラブラドゥードルですが…)ってことだったのでパパが「飼うよ!入札するよ!」と落札しました。
3ヶ月でうちに来たとき「あれ、違う子来ちゃった?」とびっくりしちゃうくらい
なんとも不思議な体のバランスで可愛くなかった(子犬特有の可愛らしさがなかった)
枇杷ですがすぐに見慣れて可愛くなりました。
残念ながらパパのアレルギーはでちゃっていろいろあったけど
みんな枇杷が大好きで大事なうちのむすめです。

MO04.jpg

枇杷がとても可愛くて大事な存在でそばにいてくれて幸せです。
(この枇杷の顔はこわいけど…まさにチューバッカ)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。







  1. 2009/06/17(水) 18:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

薔薇と枇杷

今日は枇杷のフィラリアの薬を買いに隣の市のお医者さんにいってきました。
お薬は2ヶ月ずつ購入してます。
枇杷は病院に行くのはけっこう好きみたい。
試供品のおやつもあるしたいてい「かわいい♪」と知らない人に褒めてもらえるし(←ままの方がうれしかったりしてるかも…)診察台でいい子にしてたらスペシャル美味しいおやつがもらえるし♪

baraa.jpg

でっかい犬が来た。と最初小型犬さんを連れてきてる飼主さんに一瞬引かれちゃいますけど
あたちは待合室ではままの足元にちゃんと伏せしてとってもいい子なんでちゅよ。←枇杷

baraa1.jpg

今日はパパのラルフのTシャツを無許可で使って作った服。
先生に「枇杷ちゃんまたままにつくってもらったの?」と気づいてもらえました。
いい感じにポッケがきてるでしょ~?

baraa5.jpg

「薔薇が満開やよ」と友達に聞いてたので帰りにとある公園によりました。

baraa4.jpg

きれいだね、枇杷。

baraa3.jpg

いろいろ薔薇が咲いてるね。

baraa2.jpg

きれいな薔薇に負けないくらい美人な枇杷さん(^^)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。
  1. 2009/06/15(月) 16:28:04|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トイプーぽんずくん

昨日今日と町内のお祭りです。
町内ごとに大きな行灯を作って曳きまわすお祭りです。
いつもは眠ったような商店街もお祭りの二日間は人であふれてとってもにぎやかになります。



枇杷のうしろに見えます今年の行灯です。
1~2ヶ月ほどかけて町内のみんなで作ったものなんですよ。

パパも毎年GW明けくらいから夜ホテルの店番をわたしと枇杷に任せて行灯を作りに行き
お祭りを楽しんでいるのですが…
実はGW明けにはじまった近所の鉄筋のおうちの解体工事の影響で
パパのアレルギー具合がとても悪くなり今年は行灯を全く作りにいけませんでした。
少しずつよくはなってきてるもののお祭りに参加できる状態ではなく…

ponn4.jpg

パパ、残念でちゅね…←枇杷

***

数年前のお祭りの写真をUPします。

ponn7.jpg

夜は明かりがともってとってもきれいなんですよ。

ponn6.jpg

たくさんの行灯、はっぴを着た人々、ギャラリーの人たちで盛り上がります。

ponn5.jpg

パパ&枇杷のはっぴ姿です。

***

昨日お祭りに行く前にぽんずくん&あんずくん&ゆずちゃん&すずちゃんのまま&ぱぱが
ぽんずくんを連れて枇杷に会いにうちによってくれました。

初めまして!ぼくはモヒカンカットのぽんずくんだよっ。

ponn1.jpg

ぽんずくんはつぶらなひとみでとぉってもかわいい!

ponn.jpg

ぽんずくんは4,5キロ、枇杷は21キロ。枇杷、顔がでかいね…

ponn2.jpg

かわいいぽんずくんに会えてうれしかったでちゅ~
また遊びにきてくだちゃい(^^)←枇杷


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。








  1. 2009/06/13(土) 17:51:03|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一番のお気に入り♪

あたちの視線の先にあるものは…



一番のお気に入り♪

aka1.jpg

JIRO母さん&JIROがあたちの4歳のお誕生日にプレゼントしてくれたおもちゃでちゅ。
JIROとおそろいなんでちゅ!

aka2.jpg

ままが投げてくれるのをまって

aka3.jpg

投げてくれたのをとってきて

aka6.jpg

ひっぱりっこもできちゃって

aka5.jpg

ぷにぷに音もなっちゃって

aka4.jpg

とってもおもしろいんでちゅ!

aka7.jpg

これで遊ぶとけっこうつかれまちゅ~。ソファでまったりでちゅ~。

JIRO&JIRO母さん、おもしろいおもちゃありがとうございまちゅ!←枇杷

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。



  1. 2009/06/12(金) 08:36:13|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハスキー犬JIROと川で遊んできましたよ。

今日は友達のハスキー犬JIROと午前中川で遊んできましたよ。



おはよ~JIRO。今日も可愛いね(^^)
枇杷は昨日「明日JIROと庄川で遊ぶんだよ。」っていったら
「JIROと遊べるの?!」と目をくりくりさせてうれしそうにしてたんだよ。←枇杷まま

枇杷とJIROが遊べる水辺に移動中枇杷が反応したもの。

jj2.jpg

蛇の抜け殻。
1mはある大きな蛇の抜け殻が2匹(?)もいました!
「な、なんだこれ!動かないけどすごい気になる!」←枇杷

jj3.jpg

久々の川での水遊びに大喜びの枇杷。
JIROは水遊びが苦手なので枇杷と一緒なら水に入れるのでは?とJIRO母さんにより
今回計画された「JIRO枇杷と一緒に川に入って遊ぼうよ♪」作戦。

jj4.jpg

しずんでしまったボールを探す枇杷。

jj5.jpg

水の中に顔をいれがしがし足で探してます。
が、がんばれ~。

jj6.jpg

JIROあたちのことちゃんと見てくれてる?←枇杷

その時JIROは…

jj7.jpg

草を食す…
JIROは草が大好きなハスキー犬。
JIROのご近所ジャックラッセルのてりおとよく草を食べてます。
(リンクしてますハスキー犬JIROをぜひご覧ください♪仲良しJIRO&てりお満載です。
とっても可愛いですよ♪)

jj8.jpg

ボールひろえまちた!
全身ぬれると黒い子になっちゃいますの。

jj9.jpg

枇杷、あたちもボール川にはいってひろってみるね。←JIRO

jj10.jpg

一歩一歩慎重な歩みのJIRO。
川に入れたね。えらいよー。ひとつ成長したね!

そうそう今日はおそろいの枇杷とJIROでした。

jj1.jpg

それは茶色の首輪です。
今日は楽しかったです(^^)また枇杷と遊んでね、JIRO。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。











  1. 2009/06/09(火) 19:14:25|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しましま服2号

昨日友達から
「うちにパトカーがとまってる!隣のうちに強盗が入ってアリバイきかれちゃった。
わるいことしてないのにちょっとどきどき~」
とメールが来ました。



それは大変でちたね!

その気持ちわかるわ~とひき逃げの容疑者に軽くなったことのある私。
まだ私が独身でマーチ1号(←3号までいました)に乗ってた頃うちに警察がアリバイを聞きにきたことがありました。
マーチでひき逃げ事件がおこり県内中の紺色マーチの持ち主一軒一軒を警察があたっていました。
のほほーんと「会社にいっていました。」と答えた私に警察は
「ここ(←サイドミラーの下についてる部品)どうしたかな?ないけど。
現場にここの部品が落ちてたんだけど」
私のマーチ1号の状態は犯人の車両にどんぴしゃだったのです。
ちょっと前に事故って修理に出したことのあったマーチ一号だったのできっとその時に
なくなったんだろうと答えた私。
事故った日と会社の番号を聞いて帰っていった警察の方。
全くわるいことをしてないけどちょっとどきどきしちゃった私でした。
結局犯人は隣の市の主婦でした。
友達の隣のうちに入った強盗はまだ捕まっていません。
私が子供の頃は家にかぎかけてるうちなんてなかったのになぁ…
                  ↑平和すぎ。

またまた枇杷の服を作りました。
しましま服2号。

pm1.jpg

え、一緒じゃないの?とお思いの方。

pm2.jpg

縁取りのリブニットが紺色になったんでちゅよ!←枇杷

pm3.jpg

リブニットがグレイ色のもあるそうでちゅ~。
あたちはどうでもいいんでちゅけどままが喜んであたちに着せまちゅ~。←枇杷

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/06/08(月) 18:47:58|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゆずちゃん&すずちゃん

今日ゆずちゃん&すずちゃんをつれてあんずくん&ぽんずくんママが遊びにきてくれました。
大家族のSさんち。

yuzusuzu.jpg

初めまして。
ゆずちゃん&すずちゃん。
か、かわいいね~(^^)

yuzusuzu1.jpg

ゆずちゃん、3キロ。ちっちゃ!かわいいっ!

yuzusuzu2.jpg

枇杷とごたいめ~ん。

yuzusuzu3.jpg

まま、あたちのあたまとゆずちゃんて同じ大きさでちゅね。←枇杷

yuzusuzu4.jpg

すずちゃん、5キロ。
いい色だね、すずちゃん。かわいいわっ。
枇杷がうちに来たときとおんなじ大きさだわ。こんなちっちゃかったのね…

yuzusuzu5.jpg

すずちゃん、こんにちはっ。←枇杷
ままー、枇杷ってでかくてなんかこわいー。←すずちゃん。

yuzusuzu6.jpg

嫌がってるとわかっているけど一緒に写真撮影…
枇杷はご機嫌。
すずちゃん不機嫌。

今度会うときはもうちょっと仲良くできるかな。
また遊びにきてね。

またまた頂いた枇杷のおやつ。
たくさんありがとうございます、すずちゃん&ゆずちゃんまま。

yuzusuzu7.jpg

あたち、幸せでちゅ…←枇杷。

yuzusuzu8.jpg

馬耳を目の前にお手して待てする枇杷。
は、はやくたべたいでちゅ…←枇杷

yuzusuzu9.jpg

ゆずちゃん&すずちゃん&あんずくん&ぽんずくん まま、
いつもありがとうでちゅ。またなでなでしてくだちゃい♪←枇杷。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。


  1. 2009/06/06(土) 23:46:55|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

枇杷カレー

先日テレビでわんこの幼稚園でわんこがリラックスできる抱き方。をやっていました。
えーそんな抱き方落ち着くの?わんことしたら無理ある体形じゃないかな?
でも可愛い。ウケル(^^)なんて思った私たち。
やってもらってる子たちはみなうっとり。
枇杷はどうかしら?

枇杷、今日は今から試すからね。



え、なになに、パパまま??あたち何されちゃうの?

katu1.jpg

枇杷さんを足にはさんで仰向けにする。

katu2.jpg

パパ、あたち落ち着きませんけど…←枇杷

写真をとるパパは大うけ。
リラックスしてうっとり。とはとても言い難い枇杷さん。

katu3.jpg

ということでいつものまったりスタイル。
ままもあの体制は落ち着かなかったわ。
こうやって枇杷をだいてテレビを見ながらうつらうつらねちゃう時間がままは大好きよっ。

katu4.jpg

先日実家に行った時発見した「枇杷カレー」
千葉県のいとこがGWに遊びに来たときに持ってきたそうです。
そういえば、森田健作千葉県知事、枇杷美味しい!って食べてたなぁ。
千葉って枇杷も名産品だったのね。とその時初めてしりました。
その姿がマンゴー食べる東国原知事にかぶって見えました。
「これ、○○○さん(←パパ)に見せたいからちょうだい。」と実家の母から奪ってきた枇杷カレー。
枇杷だからやっぱり甘いのカレーかな?

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。

  1. 2009/06/05(金) 01:11:15|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お誕生日おめでとう♪枇杷&ばば

今日は枇杷&ばばの誕生日です。



お誕生日おめでとう♪
枇杷は4歳になりました。

tan1.jpg

ばばにびったりの甘えん坊枇杷。

tan3.jpg

岡山から羽田経由で富山空港に貨物扱いでやってきた枇杷。
パパとどきどきでむかえにいきました。
係りの人がゲージを持ってきてくれたとき
尻尾をぶんぶん振る音、くんくん甘えた声をだす枇杷。
遠いところから一人ぽっちで不安な気持ちいっぱいでやってきたんだろうなぁ。
とすごくいとおしくなりました。
3ヶ月、5キロ、真っ黒、おなかの毛は生えてなくてつるつる、がりっちょでひょろながな手足。
今は21キロ、なんともいえない素敵な毛並み、長い手足、なかなかの美人さんです(^^)
やんちゃで悪さをいっぱいした子供時は
「早くおちついて…」と思ったけどちょっと大人になった今は
あのはちゃめちゃで大変だった子供頃がなつかしい…
枇杷と過ごすこれからの時間も一日一日大切に楽しんでいきたいです。

tan2.jpg

枇杷、みんな枇杷が大好き。
うちの子になってくれてありがとうね♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとしてね。
  1. 2009/06/01(月) 23:55:02|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

