とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩途中のお花と枇杷

枇杷はいなかったら絶対しなかったお散歩。
小さい子じゃなくて大きいわんこがほしかったのはお散歩を楽しみたい♪とも思ったから。
最初の頃はつかれて途中休憩しないといけなかった(息が切れた…)私ですが
今はじゃんじゃん歩けるようになりました。
ここは高校卒業したらみんな免許をとり一人に車一台が当たり前で車がないと生活できないところ
なのでどんなに近いところでもみんな車で移動します。
私もずっとそうでしたが枇杷とお散歩するようになり今まで全くきづかなかった
町並みのこと季節の移り変わり、咲いてる草花、月の満ち欠け…など
いろいろ感じることができるようになりました。
それは歩いたことのなかった頃には想像できなかったことでした。
枇杷と一緒のお散歩は楽しいです(^^)

昨日いつもと違うところを歩いたらひまわりを発見。



まだまだつぼみが多いけどもうちょっと暑くなったら一面ひまわりになるね。
また見にこようね、枇杷。

haka1.jpg

知らない人のおうちのお花。
これは何でしょう??

haka2.jpg

歩道のプランター&枇杷さん。

haka3.jpg

最近「枇杷ちゃん太った?」とたまに聞かれます。
毛がのびただけなんだけど…

***

haka4.jpg

夜のお散歩のあとパパにただいま~の枇杷

haka5.jpg

パパ、今日美容院でいったんでちゅよ。なんだか5歳くらい若くなりまちた!←枇杷

haka6.jpg

いやいや~お散歩あとは暑いのでままやめて~はなして~「ぎゅっ」しないで~←枇杷
いやだっていうのはよぉ~くわかるんだけど暑くても抱きしめたいっ!←まま

haka7.jpg

解放されまちた…

haka8.jpg

夏のお散歩あとはあまり近寄らないでくだちゃい!←枇杷

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。





  1. 2009/07/30(木) 10:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「Biwa」じゃなくて「枇杷」で。

ニコニコ枇杷がほしがるものは…



ちょーだい、ちょーだい♪

hukuoka.jpg

実家の母が福岡空港で枇杷に買ってくれたわんこのお菓子
(もちろんお留守番よい子のしろにも)
うーん、空港に並べてあったら犬を飼ってる人は絶対買っちゃうね。

hukuoka1.jpg

人間も食べれるよって言うので味見したパパですがパパの口には合わなかったそうで。
枇杷はとっても美味しいので
敏速にお座り→お手→おかわり→ふせ→お座りしちゃうの枇杷でした(^^)

***

JIRO母さんにお借りしたレザークラフト道具で
その記事はこちら↓
ハスキー犬JIRO
首輪にネーミング第二段。
じゃん。

hukuok3.jpg
前回はレザークラフト初心者の私に「枇杷」は無理!とあきらめ「Biwa」でつくりましたが
今回は正式な名前「枇杷」に挑戦。

hukuoka4.jpg

いい感じです。
大満足です(^^)

hukuoka5.jpg

あたち、黄色も似合うでしょ?←枇杷。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。











  1. 2009/07/25(土) 00:36:14|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お留守番よい子のしろ

今日は久々のお天気でした。
実は17日~私は実家のしろのお散歩してます。
うちから車で10分の実家で一人で暮らす母は
福岡の兄夫婦が買ったマンション&温泉に泊まりに行き
実家のしろはひとりぽっちでお留守番してます。
朝晩のご飯は近所のSさんに私はお散歩担当。
私が行くとこんな感じで大喜び♪

oka3.jpg

わーい、今日も黒いの(枇杷)一緒じゃないね♪

しろは自分の2倍もある枇杷が苦手…
枇杷が一緒だと「なんだ、黒いのも一緒か…」ととてもがっかり顔になるので
ひとりぽっちで頑張ってお留守番してるしろなので枇杷はお留守番させて
わたしとしろと二人でお散歩です。

oka5.jpg

うちから車で10分の実家ですが風景が全然違います。
のどかな風景が広がるお散歩コース。
ずっと雨だったけど今日はお天気でとても気持ちのよいお散歩になりました。

oka7.jpg

田んぼの青々した稲がいい感じでしょ?
もう3ヶ月もしたら美味しいお米になるのね(^^)

oka9.jpg

ぼく、男の子!マーキングだよ!
うしろには大豆畑です。私は枝豆でたべた~い♪

私の愛する実家としろ。

oka10.jpg

しろ、一人でお留守番頑張ったね。とってもえらいよ。枇杷は絶対できないよ。

oka11.jpg

元気で旅行を楽しんでるお母さん。
これからもたくさんいろいろでかけて楽しんでもらいたいです。
招待してくれたお嫁さんに感謝、しろのこと可愛がってくれる近所のsさんに感謝、
ひとりぽっちでもよい子にお留守番できる頼れるしろに感謝、
そして元気で楽しく過ごせる健康に感謝だね、お母さん。

明日お母さん帰ってくるからね、しろ。
しろがお留守番してくれるから安心だよ。

***

oka12.jpg

あたちは一人ぽっちなんて絶対いやでちゅよ~。←枇杷

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。








  1. 2009/07/21(火) 01:07:26|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

似てますよ、枇杷さん。

毎日暑くなりますね。
こちらは梅雨明けまだですがお天気よくって毎日暑いです。
またまた暑い夏がやってくると思うと今からだやい…(←だるい)ていうかもうだやい…

みなさま夏バテなどなさいませんように。

久々外の階段をおりたら2F辺りがにぎやかなことに。

budou1.jpg

なんだかみどりがいい感じでちゅ。おすましっ←枇杷

budou.jpg

ぶどうです。
けっこうたくさんなってます。
去年はほとんどならなかったのに今年はすごい。
でもこれおいしいのかなぁ?日は全然あたらないし栄養なさそうな土にはえてるし…
でも元気にわっさり茂ってました。
今度たべてみようかな。

***

近所だけど町内ではないちっちゃい神社にはいってみました。
うちから100mもはなれてないし前は何度も通ったことがあるけど初めてはいりました。
おおー、これ枇杷にそっくり♪

budou3.jpg

ままー、「獣」ってかいてありますけど…←枇杷
そういえば実家の母に「枇杷はお獅子みたいでヘンな顔」って言われてました。
               ↑今は見慣れて可愛いそうです。


budou4.jpg

うしろの怖い顔の物体に似てますよ、枇杷さん。
でも枇杷は美人でかわいいよっ。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。


  1. 2009/07/16(木) 09:43:29|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

枇杷さんとばばがいけた桔梗

昨日のお泊りのお客さんはゼロ。(さみしい…)
こんな日夜のお散歩の後、わたしとパパは1Fのソファでまったりテレビを見、
枇杷はノーリードで1Fをうろちょろ。
「枇杷ソファにおいで」といってもたいてい来ません。
ボールをくわえてこれで遊んでほしいよぉ。とアピールしたり
フロントのドアの前に立って「ここに入ってる大好きなおもちゃで遊びたいんだけどーあたちー」
とアピールしてみたり…
で、昨日はだいすきなボールを持って落ち着いた場所がここ。



ばばがいけたおはなの前ですわn←枇杷

kikixyou1.jpg

枇杷とおはなですわn←枇杷

kikixyou.jpg

ばばのいけたおはなすてきですわn←枇杷

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。
  1. 2009/07/13(月) 15:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もとテニスボール

梅雨らしい雨の毎日ですね。
そんな中でも元気にお散歩に行く枇杷さん。(←雷が鳴るとだめですが)



あたち近くの中学校でとある物を拾ってきまちた♪←枇杷

tenisu.jpg

枇杷の視線の先にあるものは…

tenisu1.jpg

壊れてしまって原型とどめていないもとテニスボール。

tenisu4.jpg

これがじがじするのたのしいでちゅ~←枇杷

tenisu2.jpg

夢中でちゅ~←枇杷

tenisu3.jpg

こんなんでもあたちの大事なおもちゃなんでちゅ。←枇杷

枇杷、たべないでね…←まま

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。








  1. 2009/07/11(土) 00:46:25|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

頂き物

先日ぽんずくん&あんずくん&ゆずちゃん&すずちゃんままさんが
枇杷におやつをおでかけトートをくださいました。



これ~もらったの。←枇杷

OISI1.jpg

こんなにいろいろもらっちゃったの。
ぽんずくん&あんずくん&ゆずちゃん&すずちゃんままさんありがとうでちゅ!←枇杷

ぽんずくん&あんずくん&ゆずちゃん&すずちゃんままさんはおうちに可愛い子が4匹もいるのに
枇杷のこともとっても可愛がってくださいます(^^)
ぽんずくん&あんずくん&ゆずちゃん&すずちゃんままさんとは
枇杷がいなければわたしと一生会うこともお話する機会はなかったことでしょう。
枇杷のおかげで素敵なぽんずくん&あんずくん&ゆずちゃん&すずちゃんままさんと犬友になれて
うれしいです。
枇杷が一緒にいてくれるといろんな人のやさしい視線を感じます。
↑なんて可愛いわんこちゃん!とおもっているにまちがいない…とおもうわたし。
また枇杷が一緒にいるから知らない人ともお話しすることもあります。
枇杷がきてから今までなかったいろんなこともらってます。
幸せな気持ちいっぱいもらってます。
枇杷の存在はすごいね。
我が家の自慢の娘だよっ。

OISI.jpg

ままー愛してくれてるのはよぉーくわかったでちゅ。
早くもらったおやつたべたいでちゅ!←枇杷

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。






  1. 2009/07/06(月) 00:48:45|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

紫陽花と枇杷さん

雨がふって梅雨真っ最中の毎日です。
お散歩にでるタイミングによってはバケツをひっくり返したような大雨の時もありますが
雷がならなければ枇杷はうれしそうにお散歩に行きます。
かっぱも慣れっこになって素直に着ます。

おろしたての4枚目のかっぱです。



今日のかっぱはちょっと違うのよ、枇杷。←まま
デザイン一緒でちゅけどなんだかゆったりしまちゅ!←枇杷

4l1.jpg
今まで3Lかっぱをきていましたが4Lにしました。
枇杷はほっそっこいので3Lでぴったり。4Lだとぶかぶかだろうな~と思っていましたが
こちらのサイズの方がぴったりでした♪

4l2.jpg

お散歩前の玄関おすわり。
かっぱきまちたけど雨ふってないみたいでちゅね~←枇杷

4l3.jpg

まま、そろそろ玄関あけてくだちゃい!←枇杷

4l4.jpg

紫陽花と枇杷さん。
枇杷、顔の毛がもしゃもしゃでまさに「チューバッカ」だね。
かわいいお目目が見えないので今度散髪しようね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。

  1. 2009/07/02(木) 12:52:09|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

