とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ままのためのBIWA日記

これ、ばばがかいてくれました。



とある臓器の腹腔鏡手術をし今日(もう昨日)退院してきました、わたし。
護摩をたきにいったのはそのためです。
後でパパが一人でたきにいってくれたおかげで術後の経過もよくかなり元気です。
入院中パパがもってきてくれたBIWA日記。
おもしろくて笑えましたので見てください(^^)

nikki1.jpg

nikki2.jpg

パパは「ぢぢだけが散歩してたわけじゃない!」とちょっとすねてましたけど。

わたしがいないと枇杷はどうなっちゃうんだろう…とかなり心配でしたが
パパばばじじの言うこと聞いていい子にしてたみたい。
退院前日の夜パパが夜間入口のところまで枇杷を連れてきてくれました。
「ままー!」とかけよってきた枇杷と感動のご対面でしたが
10秒後には「なに、ここー、きたことなーい。」とあたりをくんくんチェックしだした枇杷。
「枇杷、ままは?ままはいいの?」とはなしかけてもはじめての場所のチェックに忙しい枇杷に
かなり傷つけられた私…
帰りもあっさりしたもので「ままばいばーい。パパいこっ」とさっさと歩きだす枇杷に
ダブルパンチを浴びせられたわたし…でした。
えー、ままと別れるのお名残惜しくないの??そんなあっさりなの??
まあ何度かふりかえりつつ、でしたが。
パパは「ままが病院に入った後じぃーっとみてたよ。」とフォローしてくれましたけど。

今日は実家の母に病院に迎えに来てもらいおうちに帰りました。
     ↑毎日来てもらって本当感謝でした。お世話になりっぱなしの私。
かなりハイテンションで出迎えてくれた枇杷でした。
が、実家の母にもおもちゃをもっていき遊んでとせがむ枇杷。
だ、だれでもいいんかい??
4歳になってもあそぼっあそぼっのお子ちゃま枇杷です。

しばらくしてからのすっかり落ち着いた枇杷です。

nikki4.jpg

ままー、もうおうちにいるんでしょ?

nikki3.jpg

ままいない間いい子にしてまちたよ。

nikki5.jpg

もうどこにもいかないでね、まま。

この後はいつも以上にハグハグしていた枇杷&まま(私)です。
元気が一番、おうちが一番、当たり前の毎日って実はとっても幸せなんですよねっ。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。







スポンサーサイト
  1. 2009/08/30(日) 01:09:14|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

護摩をたきに。

土曜日護摩をたきにやっすい寺に行ってきました。
ここんちの人は(嫁に来て10年なので私もここんちの人になってるわけですけど…)
何かあるとこのお寺に護摩をたいてもらいます。



あたちも一緒にいきまちたよぉ。←枇杷

IMG_7476.jpg

でも受付終了しちゃってました…
5時前についたのに…
「今日は早くしめちゃったよ」と知らないおじさんが親切に教えてくださいました。
うーん、残念。
…枇杷さんそんなとこでちーちーしたらばちがあたりそうだよ。

IMG_7478.jpg

でもあたちはたのしぃ~でちゅよっ←枇杷

IMG_7482.jpg

また今度こればいいじゃないでちゅか~←枇杷

IMG_7486.jpg

枇杷とまま。
枇杷、こうしてみるとやっぱり、で、でかいね。

IMG_7489.jpg

パパと枇杷。
パパのいうことを一番聞く枇杷さん。
「ままが一番すきでちゅけどパパが一番えらいのでなんでもいうことききまちゅよ!」←枇杷

その後久々近くにあるお気に入りの「ひろまる」さんへ。

IMG_7490.jpg

こってり系のラーメンです。
麺は自家製でとっても美味しいです(^^)

この後「枇杷を走らす!」と近くの公園へ。

パパが「ほら、Aたちと一緒にバーベキューしただーれもいない公園だよ」と道中説明してくれましたがすっかりこんなところがあると忘れていました

IMG_7493.jpg

今は八月、にぎわっててもよさそうなものなのに

IMG_7497.jpg

全くだ~れもいない…

IMG_7502.jpg

枇杷、ひろ~い公園で一人ドックランだね。

IMG_7503.jpg

走って走って大満足。パパと一緒に休憩枇杷。

IMG_7506.jpg

目的の護摩はたいてもらえなかったけど楽しかったね、枇杷。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。










  1. 2009/08/24(月) 01:14:10|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お風呂上り枇杷さん

今週はやっと夏らしいお天気。
暑い!(といっても30度ちょっと)毎日です。
朝起きたばっかりの枇杷をお風呂に入れて軽く拭いただけでお散歩へGOしました。



お風呂上りでなんだかはずかしいでちゅ。

IMG_7422.jpg

最近太った?ってよく言われちゃいますが全然ふとってないんでちゅよ~。
ほそいでしょ~?

IMG_7424.jpg

1F裏口にきてここまで乾いてます。

30秒後N田さんちのねこさんに遭遇。

IMG_7427.jpg

枇杷は興味しんしん。しっぽぶんぶん。
ねこさんは全く動じず。

IMG_7428.jpg

あなたどうせつながれてるんでしょ~。
これ以上近づくとねこぱんちしちゃうわよ~。←N田さんちのねこ

枇杷、撤退だ!←まま

3分後。旧小学校の体育館。

IMG_7432.jpg

右手水場で枇杷はいつもみずをのんでま~す。
暑い時は水浴びもしちゃってま~す。
え、こんなことしちゃ、だめかしら…
不法侵入者枇杷&まま。

IMG_7442.jpg

だいぶん乾いてきたでしょ~

IMG_7445.jpg

15分ほど歩いたかな。お顔はすっかりいつもの枇杷さん。

IMG_7466.jpg

駅前のプランターと枇杷さん。

IMG_7471.jpg

おうちについてすっかりいつもの枇杷さんです。
1週間~2週間に一度のシャンプー、家族の誰よりもたかいたかいシャンプーを
ご愛用の枇杷さんです。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。














  1. 2009/08/19(水) 00:47:37|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々実家のしろ

お盆はいかがお過ごしでしたか?
高速はETC1000円効果ですごい渋滞になってましたね。
ETCといえばうちのパサートは3度目の雨漏りでまたまた修理中です。
ETCと何の関係が??と思われた方…
パパはETCの配線が下手だったからでは??と推測しております。
マーチカブリオレのほろの張替えにお金がかかるので
普通の屋根の車にしたのにマーチだってこんな雨漏り修理しなかった!
外車って「まあ外車だからこわれるか…」と納得してしまうものがありますが
こんなのまちがってる。
あ、ついでにうしろのドアも急に開かなくなったので(2ヶ月前くらいになりますが
無視してました。)これもついでに修理をお願いしてあります…
いつになったら帰ってくるんだろう…?

お盆は実家に横浜の兄と姪っ子がきてたので(甥っ子はソフトボールの合宿でママとお留守番)
パパと枇杷と会いにいってきました。

お久しぶり、しろ!



この時車においてきた枇杷はご近所中に響き渡る声で吠えまくっておりました…
「パパとままがあたちをおいてしろ兄ちゃんとこにいったー!」って感じでしょうか。

しろと枇杷久々のご対面。

IMG_7377.jpg

しろ兄ちゃん、お久しぶりでちゅ!会いたかったでちゅ!←枇杷
ぼくはそうでもないんだけどさ…←しろ

一緒にお散歩

IMG_7383.jpg

そろそろお米が実りますね~。

↓枇杷が一度落ちたことのある川。2,5m位幅があります。
飛び込んでたすけなきゃ!と思いましたが枇杷は足が長いので自力であがってきました…

IMG_7385.jpg

しろ兄ちゃん、そんなによったらあぶないでちゅよ。
あたち落ちたことあるんでちゅから。←枇杷
ぼくは枇杷みたいにおっちょこちょいじゃないから大丈夫さ~←しろ

おやつだべる?

IMG_7398.jpg

食べる!食べる!完璧お座りの枇杷&しろ兄ちゃん

しろ、パパの目をみて「よし」待ち…

IMG_7401.jpg

「よし」っていって~

IMG_7403.jpg

よし。

しろ兄ちゃんは車庫飼いなのでおうちに入れてもらえませんが
枇杷は室内飼いなので入れてもらってます。
 ↑最初はこんなでかい子うちにいれたら大変!と大変母に嫌がれておりました…
  今はテレビの前に枇杷用の毛布を敷いてくれます。

IMG_7404.jpg

ままの実家でのあたちの定位置でちゅ。

IMG_7416.jpg

しろ兄ちゃん、ごめんね。

IMG_7419.jpg

だってパパとままが一緒じゃないといやなんだも~ん。←枇杷

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。

















  1. 2009/08/17(月) 00:22:00|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

甲子園 お土産 九谷焼

今日はパパとままの高校の甲子園の試合でちたよ!



今日は大雨で2度も延期になってた甲子園の初戦でした。
相手は天理。甲子園の常連校。
我が母校はミラクルで県大会を優勝した初出場校。
実力も差があり、また全く場馴れしてないためエラーが続出。
1回で天理はなんと7得点!
コールドないし天理に50点位入っちゃう??なんて心配してましたが
15-1で負けました。
1点入ってよかった。天理の得点が15点ですんでよかった。とほっとした私たちです。
久々高校の友達と連絡をとり母校の甲子園出場に盛り上がり楽しませてもらいました。
たくさんの卒業生はみんな今日の日がとてもよい思い出になったと思います。
野球部の後輩に本当に感謝です。ありがとう!

IMG_7358.jpg

みんながんばりまちたね!

***

今日夜のお散歩前に枇杷のことを可愛がってくれるSさんが岡山に行ったと
お土産をもってきてくださいました。                ↑枇杷の生まれたところ

IMG_7345.jpg

これ~もらったの。わんこおせんべいでちゅ。
ママさんバスケの試合があったそうでちゅ。

IMG_7347.jpg

パパとままは白桃とマスカットの和菓子をいただきまちた。←枇杷

Sさんに会うと枇杷のテンションは↑大喜び。
すきなのね~、Sさんのこと。枇杷さんは。
いつも枇杷のこと可愛がってくれてありがとうございます(^^)

***
先日電車とバスを乗り継いで絵付けしにいった九谷焼ができて
到着したとばば(義母)がくれたお皿。

IMG_7351.jpg

枇杷です。可愛い。雰囲気でてます。

IMG_7349.jpg

似てまちゅか?


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。









  1. 2009/08/12(水) 00:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おいちい、おいちい、いい子しゃん

枇杷がご飯を食べてる真横でパパが唱えていた言葉…

hishou3.jpg

おいちい、おいちい、いい子しゃん…
↑リズムついてます…

枇杷はご飯をだしてもすぐ一気に食べる子ではありません。
実家のしろはほとんどかまず30秒以内で完食!なのですが
枇杷は食べたくなったら食べるし~といった感じ。
美味しいおやつにはもちろん「食べる!」と喜んでたべますが
たいして美味しくないじじがくれるビスケットは目の前に並べられても
今別にいらな~いと食べないことの方が多いです。
なのでご飯を食べだすとパパもばばもじじも枇杷を褒めます…
そんなご飯食べたからって褒めなくても…とわたしは思うのです。
褒められるもんだからご飯食べる時は
「ほら、あたちご飯たべてるの~。ほめてっ」とご飯食べながら
ちらちら視線を送る枇杷なのです。
甘えん坊すぎ…

わたしとの夜のお散歩から帰ってきてしばらくして落ち着いてから
たていてご飯を食べ始めます。

hishou4.jpg

ご飯食べたくらいでこんな褒めてもらえる子はきっといないよ、枇杷さん…
ままはご飯食べたくらいでほめないよ。
パパもばばもじじも枇杷にあまあますぎるよ…

***

今日は我が母校の甲子園初出場一回戦!

hishou.jpg

うちわを持って応援するよ~とわくわくでしたが
雨が降って明日に延期になりました。

hishou1.jpg

相手は「天理高校」
ま、負けるね、きっと。
でもぼろ負けになりませんように…
県の決勝大会のように笑顔で楽しんでくれるといいなぁ。と思っています♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。







  1. 2009/08/10(月) 00:43:47|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねこさんに遭遇

ここ北陸は梅雨明け宣言した八月のお天気とは思えない毎日です。
気温は30度以下だし雨が多い。
ちょっとむしむししますが去年の暑さに比べたらとても過ごしやすく
夜寝るときはクーラーいらずです。

朝のお散歩も9時過ぎにうちをでても日差しが痛いことは全くなく
暑いけどなんとか大丈夫です。



まま、お散歩いきまちゅよ!

最近枇杷は公園や近所のグランドでロケット花火で遊ぶ少年たちに遭遇してから
「そっちにいきたくないの!いやいやー」とお座りして歩くの拒否状態の
お散歩コースができてしまいました。
なので今日はその「いやいやー!」の枇杷を写真に撮ろうとそのお散歩コースを歩くと…
これが全然へっちゃらへ~でお散歩楽しむ枇杷でした。
あ、あれ…

hu1.jpg

お花きれいでちゅ~全然平気でちゅよ~←枇杷。

夜のお散歩の歩くの拒否!はなんだったの?枇杷?
明るいと花火しないってわかるのかなぁ…?

hu2.jpg

角をまがってびっくりした枇杷の前に現れたねこさん。
毛を逆立てられびびるわたし!
枇杷、や、やれちゃうよ!猫パンチ食らっちゃうよ!
ねこさんの方が絶対強いんだからね!

間をおきつつ見つめると…

hu3.jpg

2匹いました。

hu4.jpg

枇杷に見つめられても全く余裕のねこさんたち…でした。
つ、つよい。絶対枇杷より強い…

hu5.jpg

うちに帰ったらいつものソファでまったり枇杷さん。
朝ごはんよりまず一休みの枇杷さんです。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。











  1. 2009/08/07(金) 16:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火こわ~い( ̄□ ̄;)!!

昨日いつものように夜8時過ぎにお散歩にでかけると
近所の中学校のグランドでロケット花火をしてる子供たちがいました。
枇杷は大きな音が大嫌い( ̄□ ̄;)!!
案の定びびってびびって…
「大丈夫よぉ~」と抱っこして(このでかい子をっ!)その子たちが見えないところまで
移動しましたが尻尾をおなかの下に丸めて
「もうお散歩いかないー!おうちにかえるぅー!」と
ダッシュでうちに帰ってきました。
そしてパパのそばに一目散っ!



パパのそばにいまちゅ…

hanabi1.jpg

ずごくすごく怖かったんでちゅ…←枇杷

昨日はお風呂はいりたての枇杷だったので
パパのアレルギー反応がでにくいみたいで
                      (↑極度アトピーさんのパパです)
「怖かったね。枇杷。大丈夫だよ~枇杷。」とパパもうれしそうに枇杷をなでなで…
そんなラブラブなパパ&枇杷だったので私は自転車で近所のジャスコへちょっとお買物~。

帰ったら気持ちの落ち着いた枇杷はいつものソファでまったりしてました。

hanabi2.jpg

まま、お帰りでちゅ。今日はお散歩に全然いってないのにつかれちゃいました。

hanabi3.jpg

本当びびりだね~、枇杷は…

hanabi5.jpg

かみなり、花火、ボールを打つバットの金属音、聞いたことない大きな音…
全部全部きらいでちゅ…←枇杷

hanabi4.jpg

あと一人でお留守番も大嫌いでちゅよ。
4歳になっても甘えん坊さんなんでちゅ。←枇杷

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。



  1. 2009/08/04(火) 11:07:55|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝甲子園

梅雨明けする気配が全くないですが八月に入りましたね。
今年は夏になるのでしょうか??

八月といえば甲子園。
といっても特に野球に興味のないわたしですが
先日何気にテレビをつけたら県の決勝戦9回表1-4で私とパパの母校が負けておりました。
遠い昔に卒業した私の高校は野球が強いわけではないので
「おおぉー、決勝戦まで勝ったなんてすごーい。健闘したね。頑張ったね」
と負けて当然だよ。相手は甲子園の常連校だし勝つわけないよ。という気分で
枇杷と一緒にそのまま見始めました。



あたち野球ボールはだいすきでちゅ!←枇杷

するとなんと5-4になり逆転しちゃったのですっ!
び、びっくり~。
でも実力はT商の方があるわけだし裏で逆転されてまけちゃうんだろうなぁ←勝つわけない。
と思っていたらなんと勝っちゃいました!
創立100年以上たってるのにはじめての甲子園です。

kousi1.jpg

ままはテレビみてわーわーうるさいのでびっくりしちゃいましたよ、あたち…←枇杷

kousi.jpg

野球には興味がないわたしですが母校が甲子園にいくとなると
やっぱりとてもうれしかったです。
さっぱり忘れてた遠い昔の高校生の頃を思い出させてくれちょっとした感動をあたえてくれた
後輩野球部に感謝♪でした。
相手校出身の友達、横浜に住んでる兄から「おめでとう!」メールがきちゃいました、私に。
素直に「ありがとう」メール返信。
甲子園常連校出身の友達メールには
「寄付金お願いされちゃうね、きっと」と書いてありました(^^)
いつお願いされちゃうのかな?とマチの体制の私たちです。

kousi3.jpg

まま&パパ 何口?←枇杷

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。
  1. 2009/08/01(土) 10:59:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。