とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひるがの高原牧歌の里

3回目の雨漏り修理から1ヶ月ぶりに帰ってきたパサート。



やっとかえってきまちたね、ままの車。

昨日パサートでドライブにいってきました。
場所はテレビのCMで気になっていた「ひるがの高原牧歌の里」♪
パパの車にはナビがついてるけどETCがついてない。
ナビがついてないけとETCのついてるということでパサートで。
民主党が高速料金無料にするっていってるけど本当に実現するのかなぁ…?
1000円になっただけでもかなり安いし別にこのままでもいいのに。なんて思います。

IMG_7912.jpg

途中のサービスエリアでちょっと休憩。
ナビがないので牧歌の里の行き方をパパは新しくしたアイフォンで検索。
ううー、これはすごい。
ナビがなくてもアイフォンと検索する助手席にだれかいれば充分。
携帯電話の進歩を実感…

シルバーウィークはすごい渋滞だったという東海北陸道をすいすい進み
2時間弱で目的地に到着。
でも、な、なんだ、この看板は!

IMG_7987.jpg

犬持ち込んじゃだめって…

牛が放牧されてて美味しいソフトクリームなんか売っててドックランもあって
枇杷とのんびりお散歩できる所なんだ。という勝手なイメージを膨らませてたわたし。
ドックランは駐車場の横にぽんぽっちいのがありました。
せまくてつまんなそうなところ1000円也。
もちろんだ~れも遊んでないし。
ど、どうしようね。と周りを見回すと

IMG_7986.jpg

ペット同伴OK。ドックラン。の看板ありの建物を発見。
どうなんだろうね。といいつつも行くところがあってよかった。とみんなでとことこいきました。

IMG_7918.jpg

牧歌の里じゃないけどとりあえずソフトクリームでしょう。

そしてお店の奥の山の中がドックランでした。

IMG_7984.jpg

広いです~。森の中って感じです~。

IMG_7919.jpg

ついたのが4時だったのでだ~れもいない

IMG_7935.jpg

わたしたちの貸切!

IMG_7941.jpg

パパに「待て」をさせられてる枇杷。
早く「おいでっ」って言って、パパ…←枇杷

IMG_7957.jpg

走って走って山(森?)を満喫♪

IMG_7982.jpg

落ちてる棒に夢中の枇杷さん。
こんなドックランは初めて。
すごい開放感&森林浴にもなってきもちよかったですよ~。

牧歌の里には入れなかったし牛も見れなかったけどとても楽しかったね。

IMG_7959.jpg

パパとままとおでかけならあたちはどこでも楽しいでちゅ!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。






スポンサーサイト
  1. 2009/09/27(日) 11:51:27|
  2. 枇杷&パサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シルバーウィークいかがお過ごしでちたか?

みなさま、シルバーウィークいかがおすごしでちかた?
あたちのおうちはお宿なので観光客のお客様がいっぱいお泊りでちた。



ゴールデンウィークはチューリップフェアなるイベントもあるので毎年いそがしいんでちゅけど
こんなに忙しかった秋の連休は初めて。
ままもあたちも心の準備をしてなかったのでびっくりしちゃいました。

IMG_7865.jpg

2食付の観光のお客様がたくさん来てくださいまちたのでとてもありがたかったでちゅ。

IMG_7862.jpg

でもたくさんお客様がくるといつもあたちがまったりして1Fのソファに
あたちはいられなくなりまちゅ。

IMG_7559.jpg

あたちは「いらっしゃいませ~」とわんわん出迎えたいんだけど
大きいあたちがいるとお客様がびっくりしちゃうのでとてもいそがしくなると
あたちは4Fの枇杷部屋でお留守番しなきゃいけなくなるのでちゅ。

IMG_7882.jpg

このお部屋は茶の間とばば部屋の間の作ってもらったんだけど夜はばばのお部屋でねますし
日中はだいたい1Fで家族のだれかと一緒にいるのでこの部屋に一人でいることは
あんまりないんでちゅ。
一人ぽっちはすごく苦手なのでままに
「今日は本当にすごく忙しいから枇杷はここでお留守番。がまんできるよね。頑張ろうね」と言われたけど忙しくなった初日は2時間程ずぅーっと吠えてまちた。
ご近所迷惑&お客様ごめんなちゃい…
お客様が晩御飯食べ終わった8時半ごろみんながいる1Fにおろしてもらってうれちかったでちゅ。
忙しい時は吠えてもどうしようもないって学んだあたちは
次の日から4Fで留守番させられてもほえませんでちた。
だって吠えても迎えに来てもらえないって。わかったから。
そしたら家族やスタッフの皆様に「枇杷えらかったね。頑張ってお留守番できたね。いい子だね。」
ってとってもほめてもらえまちた。
お留守番はいやだけどたまにはがまんもしなきゃいけないでちゅね。
でもやっぱりのほほんとしたいつもの毎日がいいでちゅ。

IMG_7892.jpg

あ、今日の写真はシルバーウィークの前の日にすごく久しぶりに河川の芝生でままと
遊んできた時のでちゅ。
芝生を手入れしてるお仕事に人やちびっこいわんこや釣り人の車がいっぱいとまってたりで
ままはリードをはずしてくれなかったけどロングリードで一緒に走り回ってくれたので
楽しかったでちゅ。
今度行く時は大きなお友達に会えるといいなぁ…

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。


  1. 2009/09/24(木) 17:25:54|
  2. ホテルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

枇杷さん、耳がすごいことになってますよ。

ここは3Fでちゅ。
うちはエレベーターがありまちぇん。
「えぇえぇー!」とお客様にたまに驚かれまちゅ。ごめんなちゃい。
今のお宿に立て替えた時小学生だったパパは自動ドアがうれしくって
おもしろくって何度も開け閉めしてたそうでちゅ。
ということは何十年前の建物でちゅか?ってことになっちゃいますね。
はい、とても味のあるとあるお宿でなんでちゅ…
大正時代の建物もありまちゅよ。
ここにはあたちの名前の由来になった「びわどこ」ってものがありまちゅ。
機会ができたら泊まりにきてくだちゃい。
あたちが「わんわん!」と出迎えまちゅ。
パパとままがテレビでしゃべるわんこをみてから
「枇杷、看板犬なんだからいらっしゃいませっていってごらん」
と教えようとしますけどいえません。
いつか「いらっしゃいませ」って言えるようになるかなぁ…あたち。



今日はここでままとおもちゃであそびまちゅ。

IMG_7819.jpg

キャッチしますからなげてくだちゃい、まま。

IMG_7818.jpg

ばくっ!

IMG_7815.jpg

投げてくだちゃい。

IMG_7817.jpg

枇杷さん、いつもたれてるみみがなびいてるね~。

IMG_7821.jpg

あたち、これ大好きなんでちゅ~。

IMG_7810.jpg

枇杷さん、みみがすごいことになってますよ。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。





  1. 2009/09/17(木) 17:21:47|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイプーすずちゃん

昨日、Sさんから
「今Tちゃんとこにいるんだけど来ない?」と電話を頂き、
枇杷ととある美容院に行ってきました。

Sさんとすずちゃん。



まま大好き。ぴとっ。←すずちゃん

Sさんはうちの近くにお勤めで枇杷をとても可愛がってくれます。
夜のお散歩の時はお勤めの会社の駐車場をいつも枇杷と
「Sさんに会えるかな。」といつもチェック。ぷちストーカー枇杷&枇杷まま。
が、なかなかタイミングがあわずずいぶんご無沙汰してました。

Tちゃんとこ=美容院。
Sさん行きつけの美容院は実は私が結婚式の時に髪をセットして頂いたところ。
と最近発覚したのです。すごい偶然~。
本当Sさんとは話していると共通点なぼろんぼろんでてきて
なんだかとってもご縁を感じます。
Tさんとは枇杷のお散歩中に何度か会ったことがあり
枇杷のこと可愛いっていってもらってました。
Sさんちのわんこちゃん連れてたまに遊びにいってるので今度枇杷ちゃんも一緒にいこうね。
なんてお話してたのです。

お電話頂いて
わーい、SさんとTさんに会えると久々枇杷に洋服着せてでかけたしだいです。

IMG_7768.jpg

Sさんお久しぶりでちゅ!
可愛いすずちゃんこんにちは。会うのは2度目でちゅね。←枇杷

なんかでか女でいやだわ、枇杷って。うぅーうぅー。←すずちゃん

IMG_7770.jpg

すずちゃんにきらわれちゃった、あたち。←枇杷

IMG_7772.jpg

だって枇杷ってわたしの4倍もあるんだもん…こわいよぉ…←すずちゃん。

そ、そうだよね。でかすぎてけっこうこわいよね。
でも今度会うときはもうちょっと仲良くできるといいね~。
見慣れてくれるといいな。

IMG_7777.jpg

お店に入ってままの足元でよい子にしていた枇杷さん。
↑病院でもですが外ではなぜか完璧よい子になれる枇杷です。

Sさん、Tさん、スタッフの方に「可愛いっ可愛いっ」っていっぱい褒めてもらった枇杷さん。
枇杷が可愛いって言われるとままもとってもうれしいよ(^^)
自慢の娘だよっ。

また今後遊びに行こうね、枇杷。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。








  1. 2009/09/14(月) 23:53:07|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コスモスウォッチング*久々かっぱ。

今日は3Fのポスターがかわっているのに気づきました。
うちから20分くらいのスキー場が秋にはコスモス畑になります。
そこのポスターになってました。



去年初めてパサートに乗って(去年パパのちょっとした知り合いからうちにやってきたパサート)
枇杷とコスモスの写真をとるぞ~とるんるんででかけ
ついた♪と枇杷と車をおりたらパサートのエンジンがけむりをあげておりました。
それから何度こわれたことか…
前のカブリオレマーチはほろの張替えを何度もしなきゃいけないし
それでもちょこっと雨漏りするから雨漏りしない普通の車のパサートにしたのに
雨漏りっぷりはマーチどころじゃなかった…
こんな雨漏りを繰り返す車は初めてです。
ていうかこんな雨漏りする車が存在したなんてびっくりです。
今はあきらめの境地です。
うちにいたマーチは幸せに暮らしてるかなぁ…
暖かい雪の降らないところで大事にされてるといいなぁ…とたまに思い出します。

なおしてもなおしても(まだ帰ってきてませんが)信用できないパサート。
山道は不安だし今年はパパの車でいこうね、枇杷。

今日は100%雨のお天気。
久々かっぱをきました、枇杷。

IMG_7761.jpg

いまー、あたちはままにかっぱを着せられてまちゅ。
ばさっとかっぱを背中にのせれてまちゅ。

IMG_7762.jpg

裏口でかっぱをきせられてたらじじが
「枇杷、おはよう!」とよってきまちた。
じじはあたちのことが大好きであたちがなにをしてもおこらないので
あたちより立場は下なんでちゅ。

IMG_7765.jpg

かっぱきまちたよ。

IMG_7767.jpg

これからお散歩。
玄関出る前はちゃんとおすわりしまちゅよ~。←枇杷

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。





  1. 2009/09/12(土) 17:50:13|
  2. 枇杷&パサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プリウス試乗。

昨日パパとちょこっとトヨタさんにいってプリウスを試乗してきました。



あたちはおいてかれまちた…←枇杷

枇杷に気づかれないようにこっそ~り忍び足で裏口からでましたが
枇杷は気づいたらしく「パパとままがあたちをおいてどっかにいくぅー!」と
わんわん叫んでいましたが30分ほどのお出かけだし無視GO。

IMG_7688.jpg

お出かけする時は3人一緒なのに…←枇杷

パパの車は20歳、私の車は10歳。
どちらも味がある車だけど…

ぷ、プリウスってすごーい!
新しい日本車、トヨタの車ってなんてすごいのぉ~!
と感動のわたしたち。
キーでエンジンかけない、今何で車が動いてるか表示される、
ブレーキの力も動力にかえちゃうんだって~。
プリウスに乗ると無意識にエコな走り方をしちゃいます。
最後にパーキングにギアをかえずにエンジンが切れちゃう。
びっくりだらけ~。
けっこうな大きさがあるのに燃費は実際25キロくらいになっちゃうんだって~。
パパの車は燃費5キロ、私の車は10キロあるかな~って感じなんだけどぉ。
プリウスガソリン代なんてな~んにも考えず
日本中いけちゃう!
うちなんて出勤がないし、あまり車にのらないから
3ヶ月に一回満タンにすればいいんじゃないかな~。
すごい、すご~い!
プリウスほしいなープリウス、パパ、プリウスにしようよー。

IMG_7675.jpg

お出かけする時は絶対あたちも一緒でしゅよ!←枇杷さん

パパはプリウスでもやっぱり赤色がいいそうです。
なんでかな?なんで赤なんかな…?
赤に反応する人ってよくわかんないわ。
あ、私の兄も若い頃セブンの赤がほしいっていってたことがあったなぁ。
赤の車に乗りたい男の人ってなんでなんでしょう?
ままはグレイとかシルバーとか青とかがいいなぁ。
枇杷さんは?

IMG_7681.jpg

あたちは何色でもいいでちゅよ~。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。






  1. 2009/09/10(木) 11:32:00|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試乗いろいろ

今日はパパと枇杷とディーラーめぐり。
試乗いろいろしてきました。



あたちは試乗車には乗れないので一人ぽっちでパパの車でまたされっぱなしでちゅ。

まずダイハツで軽四、2台に載ってみました。
軽四は今は広いし維持費も安いし…とおもっていましたが
想像以上にエンジン音が気になる …と実感。
他に気になる軽四もあるけど…可愛い車いろいろあるんだけど…

次はハイブリッドカー、ホンダのインサイトを試乗。

IMG_7620.jpg

赤いでちゅね。
パパはこの車だと赤がいいっていってまちゅけどままはいやがってまちゅ。

IMG_7619.jpg

今日はパパもままもあたちをおいて知らない車でどっかにいって…
「パパー!ままー!」とよべど叫べど(わんわんわんわん…)無視されまちた。

IMG_7625.jpg

今日のお出かけはなんだかつまんないでちゅ…←枇杷さん

ハイブリッドカーはとても静か。
やっぱり軽4は無理かなぁ。

次はプリウス乗るぞ~とトヨタさんへ。
ついでに修理中のパサートのことを聞くと
部品を海外に注文してるのでもうちょっとかかります…とのこと。
雨漏りは絶対ETCの配線が下手だったからだ。と予想してたのに
これは全く関係なくパサート自身の問題でした。
ここ半年に3回も雨漏りする車って…あきらめの境地…
「修理が遅くなってすみません」とおっしゃるディーラーさんに
「こちらこそ代車長い間お借りしてすみません」の私たちでした。
   ↑トヨタさんで買った車じゃないし…
プリウスの試乗車はイベント会場にもっていってたので乗れませんでしたが
展示してあるプリウス見ると広いしこっちの方がいいなぁ…の私。
パパはレガシーも気になっています。
こわれない安心して乗れる日本車がいいなぁ…

パパがディーラの人に見積もり出してもらってる間枇杷とちょこちょこお散歩しましたが
待たされる時間が多かった枇杷にとってはつまんないお出かけになっちゃいました。
ごめんね、枇杷さん。

IMG_7632.jpg

パパとままがでかけるのに枇杷をおいてっちゃ絶対いやでちゅ~。
じじとばばとお留守番はいやでちゅ~。
今日はつまんなかったけどそれでもパパとままとおでかけがいいんでちゅ~。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。




  1. 2009/09/06(日) 00:54:28|
  2. 枇杷&パサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々ひっぱりっこ

午後は(ていうかいつもかな…)まったりしている枇杷さん



ままでちゅか。遊んでくれないんでしょ…??
と無反応枇杷さん。
退院してからもおなかの穴が気になって大きくて激しい枇杷とは遊んでなかった私。
でもそろそろ大丈夫かな。ということで

枇杷、遊ぶ?と声をかけると…

IMG_7559.jpg

まま、遊びまちゅ!とすばやくお座りの枇杷さんです。

IMG_7560.jpg

これ、大好きでしょ、枇杷。
↑ハスキー犬JIRO&JIRO母さんが4歳のお誕生日プレゼントにくれたおもちゃ

IMG_7562.jpg

ひっぱりっこ。

IMG_7563.jpg

投げるのを完璧お座りでまつ枇杷さん。

IMG_7576.jpg

うちの中を走りまくり…

IMG_7570.jpg

ままー、とれるものならとってみなちゃい!とちょっと挑発枇杷さん。

IMG_7577.jpg

そしてまたまたひっぱりっこ。

IMG_7579.jpg

うちの廊下中かけまわる枇杷さん…

IMG_7573.jpg

ままー、もうあたちと遊んでも大丈夫なんでちゅね!←枇杷
完全復活、前みたいに激しく遊ぶよ~枇杷!←まま

***

IMG_7582.jpg

本日のお花 しろ薔薇と枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。







  1. 2009/09/04(金) 16:21:18|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

9月ですね~

早いものでもう9月。
秋の空気はなんだかやわらかく優しい感じがして好きです。
夏が終るとなんだかちょっとさみしい感じがするのはなぜ??
夏は別にすきじゃないしあつくなくなってうれしいんですけどね。

9月に入ったからか、「秋」を感じた今日のお散歩。

裏口玄関にてお散歩前のお座り枇杷さん。



枇杷って黒い子のようでグレーの子のようで不思議な毛色。
この角度はシルバー色。美人さんだわ~。

IMG_7554.jpg

黒い子、枇杷さん。

IMG_7552.jpg

稲の穂、実ってきまちたね。
パパがだいすきな新米がそろそろとれまちゅね!
 ↑白米大好き。

IMG_7553.jpg

3ヶ月で岡山からやってきた枇杷さんは本当の真っ黒の子でした。
なので市役所から届く狂犬病してね。の葉書の枇杷さんの色は「黒」になっています。
毎年、訂正すべきか?と見るたび思うのですがそのままです。

IMG_7544.jpg

コスモスとひまわりのコラボで~す。

さわやかな空気感、お米にコスモス、秋感じた今日のお散歩です。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ←ポチンとお願いしますっ。




  1. 2009/09/01(火) 11:06:53|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。