とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会員になっちゃった。

昨日もドックランに言ってきました。



国道を曲がりドックラン方向にむかうと
「この道はドックランなんでしょ~あたちわかってるんだから~」
としゃべるわあばれるわ(?)落ち着きがなくなりパパに
「うるさいよ、枇杷!」とおこられちゃいました。

IMG_1673.jpg

スクービーくん&ハイジちゃん兄妹がいました~。
よかったね~、枇杷。

IMG_1701.jpg

ハイジちゃんはサッカーボールが大好き。

IMG_1679.jpg

あたちはサッカーボールは興味がないの~
このボールがすき~←枇杷さん
このボールをめぐりちょっとスクービーくんとがうがうしちゃったので

IMG_1681.jpg

ちょっと隔離されちゃいました。
がうがうしちゃったけどみんなとあそびたいよぉ~。
この後すぐまた一緒にあそびましたよ。

IMG_1713.jpg

パパが回数券を買いに事務所に入ったので枇杷がずっとみてます。
「パパー、パパー、おそいよぉー、なにしてんのー」←枇杷さん
スクービー君も付き合ってくれてます。
オーナーさんの説明をきいて年間会員になっちゃいました。
枇杷さんは会員番号35番です。

IMG_1715.jpg

わっかをいじってたら体にすっぽり。
枇杷さん、それはきっと小型犬がジャンプして遊ぶ物で枇杷さんがそうやって遊ぶものじゃないよ~。

IMG_1725.jpg

パパはフリスビーを買ってくれました。

IMG_1726.jpg

なんか食べる物がないと「ちょうだい」しない枇杷さん。

IMG_1724.jpg

フリスビー大会にでちゃおうかな!っていうパパだけど…
フリスビーは数分でこわれちゃいました。

スクービーくん&ハイジちゃん、今日もありがとう~。
楽しかったでちゅ~←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/01/31(日) 09:05:41|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ご近所お散歩

最近夕方にパパとままとお散歩いきまちゅ。



フラッシュたくとまぶしいでちゅ。

IMG_1581.jpg

最近パパの体の調子がいいんでちゅ。

IMG_1619.jpg

パパは喘息さんでアトピーさんでアレルギーさんなんでちゅ。
病弱さんでちゅ。
去年のGW明けに近くの鉄筋のおうちの解体工事が原因ですごくすごく具合が悪くなってしまったんでちゅ。
最近やっと調子がよくなってきたんでちゅ。
遊んでくれるようになったし休みの日におでかけできるようになったし枇杷はうれしいんでちゅ。

IMG_1590.jpg

パパが通ってた小学校の校舎でちゅ。

IMG_1604.jpg

近くに新しい小学校がつくられたのでここは今は町の公民館みたいな感じで
学童の子供たちがいたり習い事の教室としてつかわれたりしてまちゅ。

IMG_1601.jpg

この時教室からたくさんの子供たちが「いぬだ、いぬだ」とあたちをみてまちゅ。
ちょっとてれちゃいまちゅ。

IMG_1622.jpg

ここはパパの中学校のグランドでちゅ。
うしろの土山みたいなのは雪なんでちゅよ~。
ほんとは真っ白できれいだったのに~。

IMG_1641.jpg

商店街のおもちやさんでちゅ。
木彫りのもちつきのオブジェでちゅ。

IMG_1649.jpg

薬屋さんでちゅ。
sato のキャラクターさんでちゅ。
マニアの人がほしがりそうでちゅ。
かわいいでちゅ。

IMG_1652.jpg

パパが元気になってきてままも枇杷もうれしいでちゅ。
毎日三人で一緒にお散歩したいでちゅ。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。



  1. 2010/01/30(土) 00:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の枇杷のお散歩&事故にあったこと…

今日は雪はうっすら積もった程度でした。



お天気の日の冬の朝はとても冷え込みます。

IMG_1452.jpg

朝のお散歩いきまちゅ。

IMG_1453.jpg

うっすら雪化粧のパサート。
うちにきて2年、雨漏り4回、修理ばかりのパサートで車検は通す気なかったのだけど
パパがこの車気に入ってて結局1月の車検を通したのでまだしばらくうちの子です。

IMG_1468.jpg

「ままはパサートもういらなかったのでちゅよね~」←枇杷さん。

IMG_1475.jpg

車検を通してる間トヨタさんはビッツを代車(レンタカー)で貸してくれました。
新しい日本車のガソリンのメーターは全然へらな~い。
絶対次買う車はトヨタだわ~。
と快適にのってたこの代車でなんと私は事故にあってしまったのです。
でも私は全く悪くないんです~。

赤信号で止まって何気に横断歩道をわたろうとしてる歩行者の人に目をやると
するとすんごい驚いた顔で私の後ろを見る二人。
も、もしや!と思ってバックミラーを見ると私の車(いえ、トヨタさんの)に向かってくる車!
う、うそぉ~、代車なのに~、えー、ちょっと前でたらぶつからないかな?
といっても赤だしすでに両脇の車は走り出してるし…なんてことが
頭をぐるぐる…

IMG_1481.jpg

やっぱりぶつかりました、後ろの車。
そこから若くてとてもまじめそうな男の子が
「体大丈夫ですか?!すみません!すみません!」とでてきました。
「もー、信じられんわ。これ、代車なのにー。赤だったよね。私全然悪くないよね。
別に今なんともないけどむちうちは後からくるかもしれんし大丈夫かわからんわ。
痛くなったら病院いくし。」とかなり気がたってしまった私。
一生懸命謝る青年がちょっとかわいそうになったけど
私は全く悪くないので謝る必要がないしあとでもめても困るので
「大丈夫、いいよ。」とはやっぱり言えませんでした。
バンパー割れちゃいました。

IMG_1479.jpg

100-0で私は悪くないのでトヨタさんも別に気にしてない感じではありましたけど
すみません、余計なお手数おかけしちゃって…でした。
その日の夜にトヨタさんが車検終ったパサートをもってきてくれ
ちょうどその時お菓子を持って謝りにきてくれた青年。

IMG_1462.jpg
「洋菓子やさんのゆきだるまさんと写真でちゅー」←枇杷さん

トヨタさんにも謝って私にも謝って
「これから安全運転します」という青年に
「さっきはいらっとしちゃってごめんね。全然大丈夫だから」と私は言えたので
すっきりしました。
むち打ちにもならなかったし。
私も運転気をつけよう!と思いました。
みなさまも運転気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。




  1. 2010/01/26(火) 13:11:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今週もドッグラン

パパとままはこれから飲茶ランチバイキングなんだよ~。

IMG_1338.jpg

なんてことは全く分かってなく
どこ行くの??とわくわくの枇杷さん。
海老餃子いっぱいたべるんだ~と気合充分だったのに全く補充されない海老餃子…
ちょっとがっかり…
でも海老の炒め物をたくさん食べてそれなりに満足した海老好きなわたし。
さあ、枇杷さん、今度こそドックランにいくよ~。とドライブ再開。

IMG_1354.jpg

この道はドックランにいくんでしょ~となんともいえない声でしゃべりだした枇杷さん。
たまにテレビにしゃべる動物でてますが枇杷もほんとは単語くらいしゃべれるんじゃないか。
とひそかに思ってるわたしたち…

雨まじりの雪でしたがスクービーくん&ハイジちゃん兄妹、お初のそらくんがいました。

IMG_1430.jpg

こんにちは!

IMG_1373.jpg

スクービーくん&ハイジちゃんのご近所さんのそらくん(2歳男の子)はちょっとご機嫌ななめで
わたしたちがきてすぐかえられました。
今度は遊べるといいね♪

IMG_1417.jpg

なんだか今日は

IMG_1412.jpg

ラブラブだった枇杷&スクービーくん。

IMG_1436.jpg

前はちょっとはなれてみんなをみてる…ハイジちゃんでしたが
今日は一緒にはしりまわってました~。
ハイジちゃん、会うたび成長するね。
ボーダーだからはやいはやい~。

IMG_1396.jpg

ボーダー&コーギーさん登場。
みんなが気になるみんな…

IMG_1438.jpg

みんなとは遊べないようなのでまた3わんこではしる~。


↑↑ちゃらららちゃーらっちゃーん♪枇杷はヒップアタックを覚えた↑↑
なぜだか急にやり始めてビックリ!なにはともあれ楽しそうなのがいいねByパパ

IMG_1445.jpg

すっかりぬれてしまってちょっと貧相になっちゃった枇杷さん。
ドックランではけっこうパパにまとわりついてます。
パパ、大好き~。

IMG_1449.jpg

今日も大満足の枇杷さんでした。
みんな仲良くしてくれてありがとうでちゅ~。
また遊んでね~。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。

  1. 2010/01/23(土) 18:53:16|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

深雪のドックラン

この冬はほんとよく雪が降ります!
最近暖冬で忘れておりましたがここは雪国だったのね…と実感。
昨日はお天気だったのでドックランにいってきました~。

ほんとは深雪でクローズだったのですがゴールド会員のスクービー&ハイジちゃんがいくので
入れるよ。とハスキーJIRO母さんからお電話もらって枇杷も参加させてもらいました~。

みなさまお久しぶりです。

IMG_1235.jpg

ハイジちゃんちょっと大きくなったね。
お耳にできものできて手術して大変だったね~。
でも大丈夫でよかったね!←枇杷さん

枇杷さん、お久しぶり。お耳の毛をたくさんそられてたいへんだったのぉ~。
でももう大丈夫よぉ~。←ハイジちゃん

IMG_1243.jpg

雪のドックランはたのしいね~。

IMG_1247.jpg

雪に覆われてたドックランへの道をスクービー父母さんが作ってくださってたし
ランの雪をJIRO父母さん&スクービー父母さんはふみかためてくださってて
ちょうどいい感じに遊べる状態になってました~。
一番最後についたわたしたちはすぐたのし~く遊べる状態。
すみません&ありがとうございました(^^)

DSC03920.jpg

はげしくからみあうみんなをはなれて見るハイジちゃん♪

IMG_1244.jpg

そして雪の上で丸まって休憩。
寒くないの??
マイペースで甘えん坊な女の子って感じでかわいいハイジちゃん♪

IMG_1240.jpg

みんなでラッセル~。
ハスキーJIROはもふもふであったかそう~。
冬はこんもり大きくなるのよね&かわいい(^^)

DSC03927.jpg

なにまま、よんだ?のパパ&JIRO&枇杷

IMG_1241.jpg


スクービーくんなかなかこわ顔の瞬間!ですが
やさしくかっこいいハイジちゃんの兄さんです(^^)
JIROとラブラブなんだよね~。

IMG_1232.jpg

そんな二人の間にたまに割ってはいる枇杷でした。
ちょっとじゃましちゃう~、枇杷もぉ~。←枇杷さん

DSC03903.jpg

ずっと尻尾ぶんぶんのご機嫌枇杷さんでした。
お天気で雪の中遊ぶのはとってもたのしくていい日になりました!
スクービー&ハイジちゃん&JIRO遊んでくれてありがとうね♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/01/17(日) 11:46:20|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

成人式ですね。

成人式っていつから三連休になったんだろう?
成人式っていえば1月15日でしょう。って思ってたわたしも
やっと成人式って三連休になったんだって違和感なくなってきました。
成人式になるといつも思い出すことがあります。



まま、それはなんでちゅか?

高速道路で覆面パトカーに捕まったことです…
県外の短大に通うのに一人暮らしをしてたわたし。
成人式の前の日に愛車マーチで帰省。
久々同級生に会えるうれしさでるんるんでドライブを楽しんでました。
するとうしろの白い車が(クラウンだったかなぁ)いきなり赤いランプを装着し
サイレンをならし「とまりなさい」と言い出しました。
え、私??
すぐとまると警察車両にきてといわれ素直にいくと
124キロのメーター表示。
私の頭の中↓
「えーっと、北陸道は80キロ規制だから44キロオーバーってことは罰金はいくらになるのかな?
4万かな?お年玉全部定期で貯金しちゃっておろせないし罰金どうやって払おう??免停になっちゃうか?」
てなことがぐるぐるぐる…
その後は「何してるの?」「どこいくの?」「どうしてこんなスピードだしてたの?」などなど
職務質問。
私は「すみません、学生です」「すみません、成人式でうちにかえります」
「すみません、今日美容院で髪をセットするんです」と答えの前にすみません連発…
すると
「成人式にもし事故でもおこしたらご両親が悲しむよ。こんなスピード出したらだめだよ。
100キロでかえってもここからならそんな時間かからないよ。まあ、今回はいいわ」
と警察の方。
「でも指示器の出し方が遅いから○○で(←なんだか忘れた違反名)8000円ね。」
と信じられないびっくりするありがた~いお言葉!
えぇ~、いいんですかぁ~と心で叫び
とっても冷静に「すみません、ごめんなさい。ありがとうございます。気をつけます」と答えたわたし。
毎年成人式になるとよみがえる思い出です。
F県警の方、おまけしてくれてありがとう。やさしくおこってくれてありがとう。
私のとてもいい思い出です。


***

IMG_1153.jpg

すっくり直立枇杷さんの視線の先には…

IMG_1158.jpg

おNEWのボールっ。

IMG_1160.jpg

それで遊びたいんでちゅ!

土曜日ドックランに行こうかなぁ~と思ってましたがJIRO母さんより
「いったら休みだったよ」と教えていただき隣市のイオンへ行きました。
そこのスポーツ屋さんが10周年でカードを持ってると15%オフ!ということで
カードをもってるパパが行こうといいました。
私たちがお買物してる間枇杷は車でお留守番。
パパが防水のニューバラのシューズをおそろいで買ってくれました。
枇杷にはカラフルボールです。

IMG_1151.jpg

雪じゃない日は長靴じゃなくてこれでお散歩いくといいよ~と。
長靴じゃ歩きにくいでしょ~と。
ありがとう!
パパはこれでドックランに行くのを楽しみにしてます(^^)

IMG_1168.jpg

車でお留守番させれたけど三人一緒のおでかけがいいんでちゅ~。
ドライブ好きでちゅ~。
でも今度はドックランに行きたいでちゅ~。
このボール大好きでちゅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/01/11(月) 01:18:37|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年お初の獣医さん

今日は今年お初獣医さんにいってきました。



枇杷は車でいつもこんな感じです。

IMG_1147.jpg

うしろで座っていればいいのにいつもたって前にぐいぐいきてます。
そして窓の外をじっと見てます。
どこにいくか考えてるのかな?
みさき先生のところにいくんだよ~、枇杷。

IMG_1124.jpg

今日も雪がしんしんふってます。
窓は見にくいし道も走りにくいし雪道の運転はこわい…
若いときは全然怖くなかったけど今はとってもこわい…
でも枇杷のシャンプーあとにつけるうるおいのヒュミラック&ダームワンを買いに行かねば。

IMG_1143.jpg

お医者さんの駐車場はブルで除雪してあって大きな雪山できてました。
子供だったらそりで遊んじゃうなぁ~。

IMG_1128.jpg

ちょっと開業時間より早めについたので近所をお散歩。
開業5分前に駐車場にもどったら看護婦さんが私たちを探してました。
ちゃんとかっぱをぬいて体をふいてみてもらうつもりだったのだけど
「いいですよ~」と言われたのでそのままあわてて診察室へ。
のほほ~んとお散歩してたからあせっちゃったね、枇杷さん。

IMG_1130.jpg

ちょっと背中もみてくだちゃい←枇杷さん
いつもはだかのわんこなのに半分脱いだ状態はなんだかはずかしいっ。
背中の乾燥と耳の中を見てもらいました。
今日の体重は21、45キロ。
ちょっと太ったね、枇杷さん。

IMG_1139.jpg

お会計までよい子に待ってまちゅ。
ままはゴム長なんでちゅ~。←枇杷さん

IMG_1135.jpg

今日はダームワン 2280円+ ビュミラック 1770円 =4050円。
診察室にはいってもちょこっと見ていただくだけだと診察料がかかりません。
たすかります。
おやつも頂いてご機嫌な枇杷さんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/01/06(水) 13:31:50|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

島椿

今年お初のお風呂でちた。



ままに洗ってもらったの~。
あたちは背中のお肌があまり丈夫じゃないの。
たまにちょこっとにきびみたいなできものできたりするの。

IMG_1022.jpg

かゆくないのでそんなに気にしなくてもいいって先生はおっしゃいまちゅ。
ラブってお肌の弱い子が多いそうでちゅ。
あたちの本当のお父さんは黒ラブさんなのでその系統がでちゃったのかな。
今はでてないんだけど寒くなって乾燥気味。
背中が結構ふけっぽくなっちゃうのよね。
これってアレルギーさんのパパにはよくないの。
パパの乾燥肌もうつっちゃったのかな。

IMG_1025.jpg


ままは病院で買ってる家族で一番高いシャンプーで週1くらいでお風呂にいれてくれまちゅ。
シャンプーの後は病院で買った潤いのスプレー+お肌に浸透するセラミド成分のスポットで
お肌のバリアを高めるようにしてまちゅ。
セラミドスポットは即効性がないのでちゅが少しずつきいてるような気がするよ。と
ままがいってまちゅ。
でも今日はうるおいスプレーとセラミドスポットが切れちゃってまちた。
そこでままはこれをあたちの背中につけまちた。

IMG_1031.jpg

純粋椿油 伊豆七島利島特産 「島椿」
この前ままが実家に来た叔父さんにもらったんだって。
枇杷にだって大丈夫でしょう!とまま判断で背中につけられまちた。
潤ってる感じがしまちゅ。
でもあたちのうるおいスプレー&セラミドスポット、
先生のところに今度買いにいこうね、まま。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。








  1. 2010/01/04(月) 19:06:23|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。



***

年末から雪がしんしんとふりました。
10日程前に
「来年は例年なみの雪もしくは少なめ、でも大雪になる可能性もあります」という
わけのわからない天気予報をききました。
大雪です。

IMG_1098.jpg

かっぱを着てお散歩です。

IMG_1101.jpg

一晩でこんなに降りました。
車がこんもり雪におおわれちゃってかまくらみたいになってます。
初売りに行こうかな。なんておもってたのだけど
雪道の運転がこわくて意気消沈です。

IMG_1105.jpg

ここはフェンスでおおわれてる庭というかグランドのような元小学校の土地です。
真ん中に木が一本植わってるだけで普段だれもあそんでません。
新雪つもったし誰もいないしちょっとあそんじゃおう、枇杷さん。

IMG_1106.jpg

新雪でテンションあがるね、枇杷さん。

IMG_1110.jpg

雪ん子枇杷さん。

IMG_1114.jpg

新雪だとお約束の雪団子。

IMG_1117.jpg

雪ってすごく寒いけどすごくきれいだね、枇杷さん。
冬はやっぱり雪がふるのがいいね、枇杷さん。

***

IMG_1067.jpg

みなさま、今年も宜しくお願いします。
元気で楽しい一年になりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/01/01(金) 18:12:54|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

