とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にぎやかになったね。

昨日からパパのおねえちゃん+甥っ子二人が遊びにきました。
うちがにぎやかになったね、枇杷さん。



あたちの平和な空間がおびやかされまちゅ…
でも頑張ってがまんしまちゅ。

IMG_4251.jpg

枇杷、kちゃんと写真とろうよ。

IMG_4248.jpg

やっぱり枇杷はお兄ちゃんのtちゃんは好きだけどkちゃんは苦手のようです。
「ぼく枇杷のしっぽとかかんだから枇杷ちょっとぼくのこといやなのかも」
 ↑kちゃん自己申告。
一年前のことちゃんとおぼえてるのがすごい!と感心してしまったおばちゃんです。
ソファが変わったことも気づいて小さい子の記憶力のよさにびっくり。
「すごいね~、kちゃん!」といったら
「ぼく頭いいからさ~」だって。わらえる(^^)
  ↑これ去年もいってたぞ。

IMG_4261.jpg

みんな大きくなったね。
しばらくにぎやかだね、枇杷さん。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/03/31(水) 17:13:31|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

枇杷さん、みんなくるんだよ。

ねーねー、枇杷さん、まったり1Fソファで寝てる枇杷さん、




今日からみんなくるんだよ。
パパのおねいちゃんと枇杷の従兄弟が二人やってくるんだよ。
さっきパパのおねいちゃんから「18時50分に駅に迎えにきてね。」って電話があったよ。

IMG_3982.jpg

え、あたちの平和な日々をこわすあの子がくるんでちゅか…
あたちがこのうちで一番のお姫様なのにこのあたちに気を使わせる
あの子がくるんでちゅか…
あの子=甥っ子のkちゃんです。
次男坊のkちゃんは枇杷が大好き。
前やってきたときは枇杷にはげしくからみつき、たたくわ、しっぽはひっぱるわ、わけわからなくなると
大泣きするわ…まだちっちゃい子供だからしょうがないのよね。
枇杷はkちゃんには気を使わなきゃいけない。となんとなくわかるようで
ひたすらがまんの日々でした。
そんな枇杷のとある意思表示。

IMG_6551.jpg

お兄ちゃんのTちゃんのことは好きで彼の投げたボールはよろこんでくわえたけど
kちゃんの投げたボールは全く無視した枇杷さん。
「なんでぼくのひろってくれないのぉ??」なんて言ったkちゃん。
枇杷はkちゃんのことがきらいなのかなぁ、きっと。と大人はみんな思ってしまった…
今回は仲良くできるかな?

IMG_4017.jpg

今日の夜からにぎやかになるよ。
枇杷さん、頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。

  1. 2010/03/30(火) 12:17:15|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

枇杷は大人になったなぁ…

パパがしんみり言いました。
「枇杷は大人になったなぁ…」



あたち、今度の誕生日で5歳になりまちゅよ。
もうずいぶん前から大人でちゅけど。←枇杷さん。

IMG_4064.jpg

昨日パパが枇杷と近所の貸切ドックラン(?)にフリスビーをもって遊びに行きました。
いつもはフリスビーばりばり壊しながら「もってきたよ~」ってもってくる枇杷さんなのですが
昨日は全く壊さずフリスビーで遊べた!とパパは驚いて帰って来ました。

夜、「枇杷は大人になったなぁ…」としんみりいったパパ。
それから枇杷がどれだけ可愛いかということをずーっと語っておりました。
ままはずいぶんパパに可愛いと言われてないよ。
おばちゃんになったね。とは言われるけどさっ。
枇杷さん幸せだね。

IMG_4069.jpg

あたちはパパとままの子供で幸せでちゅ。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/03/28(日) 12:20:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

枇杷にばっかり…

先日パパが「枇杷にフリスビーをかってくるね」というので
最近ちょっと働き者の私は「ままは甘い物が食べたい」と言って彼を送り出しました。
私はラピニオンのケーキが食べたかったしそのことはパパも分かっていたはず。
そして彼が「はい、甘い物」と買ってきたもの↓



ままには板チョコ一枚、枇杷にはフリスビーいっぱい。
「かわいく補強できるように黄色のテープもかってきたよ」と満足そうなパパ。
「ケーキ食べたかったーケーキーラピニオンのケーキー」と訴えたら
「ダイソーしかいってないし。ちょこ甘いやろ?」だって。
枇杷にばっかり…

IMG_4054.jpg

あたちにはフリスビーがいっぱいでちゅ。←枇杷さん

IMG_4031.jpg

こんな感じで枇杷はパパの気持ちをわしづかみ…
パパは世界で一番あたちがかわいいんでちゅ。

IMG_4039.jpg

パパ、今日もお仕事、本当は働き者じゃないのに
最近とても働き者のままにケーキをかってあげてくだちゃい。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。



  1. 2010/03/27(土) 08:34:22|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パパとドックラン?

パパとドックラン貸切でちゅ~。ふっふっふ~。



この広いドックラン独り占めっ。

IMG_3940.jpg

いえいえ、ここはドックランではありません。
うちから歩いて2分、左にありますのはパパが通ってた旧小学校。
今は学童など公民館的な感じに使われてます。
奥に見えるのはパパが通ってた保育園。
手前には幼稚園もあります。
普段は子供たちやお迎えママさんたちでにぎわってる時間帯ですが
昨日は休日だったのでだ~れもいない。
世間はお休みでも家は仕事。
でも近所なので仕事の隙を見てパパが「枇杷とドックランする!みんなでいこう!」と三人でてくてくいってきました。

IMG_3939.jpg

お気に入りのおもちゃでちゅ~

IMG_3963.jpg

パパとラブラブなんでちゅ~。

IMG_3952.jpg

ままも大好きでちゅ~。

広い広い場所ですが普段でも遊ぶ子はいないんですよね。
「犬禁止」のとは書かれてませんがだめかな、やっぱり??

IMG_3953.jpg

すごいたのしいでちゅ~るんるんでちゅ~。←枇杷さん。

IMG_3966.jpg

はぁ~、大満足でちゅ。

IMG_3969.jpg

水分補給もしておうちにかえりまちゅ~。
楽しかったでちゅ~。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/03/23(火) 12:17:01|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いろんな子に会えたよ。

みなさま三連休いかがお過ごしでしょうか?
昨日は嵐のような日でしたが今日はとってもよいお天気♪
今日はいろんな子に会いました。



まずは前のおうちの

IMG_3704.jpg

3ねこさん。
「犬だ、犬だ。」って感じで見てます。
この子達は枇杷のこと小ばかにしてます。(←おうちの人も認めてた)
でも枇杷は好きなんだよね。

IMG_3706.jpg

ご近所のミニチアダックス
全身全霊で吠えまくります。

IMG_3707.jpg

ちゃんと血統書もあるのに先祖がえりしちゃったのかとても大きい子です。
顔がころんと大きくって可愛いです。
この子に吠えられても枇杷は平気です。

IMG_3713.jpg

このネコさんはとても人懐こくてかわいい。
枇杷にも友好的です。

IMG_3714.jpg

まだ1歳になってないシェパードくん。
シェパードの子供がいる。とうわさを聞いて見に行った時まだ耳がたれててとっても可愛かった。
でもあっという間に大きく立派になっちゃって迫力満点。
枇杷もままもちょっとびびり気味。

IMG_3747.jpg

今日はお天気だから柴犬さんに会えたね、枇杷さん。

IMG_3749.jpg

枇杷としばし見つめ合います。

IMG_3756.jpg

今日はお天気でいろんな子に会えちた。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/03/22(月) 13:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あたち、かわいくないでちゅか?

今日は気持ちのよいお天気。
公園どれくらいできたかな~?と朝のお散歩の時にチェックしてきました。

IMG_3647.jpg

木がずいぶん植えられたね、枇杷。
たくさんの人が工事してるね~。

IMG_3664.jpg

素敵な感じの公園になりそうだけどあまり使う人はいないんじゃないかなぁ。
きっと枇杷も入れないだろうね。
「犬入らないで」の看板はきっとたてられちゃうんだろうなぁ。

ところで

IMG_3653.jpg

あたちかわいくないでちゅか?←枇杷さん

IMG_3656.jpg

チューバッカっていう生き物にに似てるらしいけど

IMG_3675.jpg

あたちかわいくないでちゅか?←枇杷さん

IMG_3676.jpg

ままの犬友の知り合いの方がお散歩中のあたちをみて
「真っ黒でどこに目があるのか分からなかった。あんな犬でも飼い主には可愛いんでしょうね~」
といってたそうでちゅ。

IMG_3679.jpg

パパもままも「こんなに美人さんなのに!」と大騒ぎになってまちゅ~。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。

  1. 2010/03/19(金) 12:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

そろそろ閉館…

今日の朝(といっても9時過ぎですが)お散歩前の玄関でおすわり枇杷さん。



「よし」っていってくだちゃい。お散歩いくんでちゅ~。

IMG_3596.jpg

枇杷のだいすきなSさんの車チェック。(ご近所にお勤めです)
Sさんはお仕事中だよ、枇杷。
夜のお散歩の時またチェックしよう。
最近会えてないね。会いたいね~。

こちら現場です。
昔のことですがままが生まれて初めて脳震盪を起こしそうになった現場でちゅ!

IMG_3600.jpg

枇杷がまだ0歳の時、枇杷を初めて待たせてちょっと買物してみようと思った私。
枇杷を自転車小屋につないで
「枇杷、まますぐ帰ってくるから待っててね!」と言ってダッシュした私。
初お待たせ買物なのでいるものだけ2分位でかって早く帰ってこなきゃとダッシュ。
した瞬間頭にとんでもない衝撃が走りました。
目の前がスローモーションになり気が遠くなりそうになり何やってんの~わたし~
枇杷~…なんてことが頭をぐるぐる…

IMG_3602.jpg

まま、「駐輪場」って看板に頭を強打しちゃったんでちゅ。
あたちびっくりしちゃってほえまくってまちた。←枇杷さん

しばらく動けなかったわたし…流血の惨事になりました…
知らない人に「救急車呼びましょうか?」と言われましたが
パパに迎えにきてもらいました。
枇杷も一緒にそのまま病院の救急にいって(枇杷は車で待たせる…)
MR撮ってもらって頭も3針縫ってけっこうえらいことになりました。
私が155㎝以下だったらぶつからなかったんだけど…
この「駐輪場」っていう部分はいらないと思う見るたび思います。←ぶつけてる人けっこういると思うなぁ。
私がアメリカ人だったら5億ほど慰謝料とろうと裁判おこしたかもね。

こちら同じ敷地内にあるニチマホテルさん。

IMG_3608.jpg

三月いっぱいで閉館です。

IMG_3613.jpg

こちらの敷地には建物たくさんたってるのですが全部壊して更地にするそうです。

これはパスタのボルカノ

IMG_3606.jpg

ばばが閉館前にここのパスタを食べたいといってまちゅ←枇杷さん

IMG_3617.jpg

駐車場が広いのでお散歩の時走ってます、枇杷さん。

IMG_3622.jpg

いつもは夜のお散歩にくるのですが写真撮影しに今日は朝のお散歩です。

IMG_3629.jpg

古いけど味のあるホテルだったのになんだか寂しいね、枇杷さん。
敷地内にある建物をすべて取り壊し更地にし3年後に何かできるらしいです。

IMG_3631.jpg

まま、写真撮影飽きまちた。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。



  1. 2010/03/17(水) 15:51:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そこ、うちなんですけど…

お向かいさんのネコがたまにうちにやってきます。



枇杷は「ネコ♪ネコ♪」とうれしそう。

IMG_3543.jpg

でもお迎えさんのネコは非友好的。
全身毛逆立て。
まるで「なわばりに入るな!」というかのよう。
そこ、うちなんですけど…

IMG_3544.jpg

こんな感じでおうちに帰っていきました。
枇杷はしっぽぶんぶんでお見送りしましたよ。
こんな態度をとられても枇杷はネコ好きなのです。

***
また公園ができます。

IMG_3546.jpg

あたちも遊べる??

IMG_3548.jpg

枇杷、絶対「犬入らないでください」と看板が立つよ。
でもってそこの前を通っても子供が遊んでない公園になるんだよ。
ひとつくらいドックランにしてくれればいいのにね。

IMG_3567.jpg

このすぐ近くあたらしくたった建物。

IMG_3569.jpg

毎年春に2日間町内で子供歌舞伎があります。
かなり本格的ではじめてみた時はびっくりしました。
役者になった子供たちは春休み毎日厳しい練習をするそうです。
子供頃パパももちろんお声をかけてもらったけど遊べなくなるのがいやだとことわったそうです。
昔は子供がい~っぱいいたから断れたみたいだけど今は子供が少ないので
でる子を確保するのがたいへんみたいです。
泣いていやだという子に家族が頑張ってでたら犬を飼ってあげるから。
といって出させたって話もききました。
でもとってもいい思い出になるし伝統行事、大事に伝承してってもらいたいです。

こちら子供歌舞伎を紹介する会館です。
今年のGWはにぎわうかな。

IMG_3554.jpg

足上げマーキング枇杷さん。
あたち、女の子ですけどなにか?

IMG_3565.jpg

今年も一緒に子供歌舞伎、みにいこうね、枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/03/16(火) 11:50:48|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

枇杷2号。

昨日は雨でしたがドックランにいってきました~。



ままと一緒に助手席でおでかけでちゅ。←枇杷さん
枇杷さん、ママはちょっとおもたいよ~。

そらくんがいましたがワクチン打ちに行くということで遊べませんでした。
スクービーくん&ハイジちゃん兄妹がいましたが

IMG_3492.jpg

昨日はスクービーくんと枇杷の相性が悪くってがうがう~。
3回ほどトライしましたがお互い興奮しちゃって遊べませんでした。
この前は超ラブラブだったのに~。残念。
でもこんな日もあるのかな。

IMG_3504.jpg

なので枇杷さんはパパとフリスビー

IMG_3497.jpg

パパー、もってきたよ~。
補強&補強ですごいフリスビーでしょ…

曇り空が雨になって

IMG_3490.jpg

どろんこ枇杷さんになっちゃいましたわ。
今日はお天気だしドックランにぎわってるんだろうなぁ~。

***
枇杷2号!

IMG_3522.jpg

スクービーくん&ハイジままさんが編んでくれました!
すごーくかわいくてそっくり!
顔のもさもさのあほ毛もまたまたそっくり!
こんなの作れるなんてすごいな~すごいな~。

IMG_3519.jpg

白い首輪とピンクのワンポイントも一緒。

IMG_3534.jpg

後ろ姿もキュートだわ~。
ひょろんとしたしっぽも一緒。

IMG_3515.jpg

スクービーくん&ハイジちゃんままさん、ありがとうでちゅ。
ままが子供みたいに大喜びしてまちゅ。
あたちはかみかみして遊びたいんだけど全然遊ばせてくれまちぇん。
やろうとしたおこられまちた。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。





  1. 2010/03/14(日) 12:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パパを迎えに…

昨日は春みたいに気持ちのよいお天気でした。
パパがお昼チューリップ公園の隣にある料亭で会合があったので
(パパは車でいきましたがちょっと飲むので私が運転しなくては。なので)
枇杷とパパを迎えにお散歩がてらチューリップ公園にてくてくいってきました。

IMG_3381.jpg

ここはうちから歩いて15分位の

IMG_3380.jpg

チューリップ公園の隣にある道の駅です。
チューリップ公園はGWにチューリップフェアなるものを開催します。
いつもはしずか~なところですがこの時期だけはとてもにぎわいます。

IMG_3384.jpg

チューリップの芽がいたるところににょきにょきと…
この前雪がふってさむ~かったけど春はすぐそこまで来てますね。

IMG_3385.jpg

ちっちゃいけどチューリップ公園のシンボル、チューリップタワー。
このタワーは私が子供の頃からずっとあります。
昔はシンプルな公園だったけど年々いろんなものが増えてパワーアップ。
入場料もパワーアップしてます。
あ、入場料がいるのはチューリップフェア期間だけで普段は無料で入れます。

IMG_3389.jpg

でも「ペット禁止」と正面入口にしっかりかかれてます…

IMG_3393.jpg

あら、ここにも…
公園の中一緒にお散歩したいよね~、枇杷さん。
ちゃんとウンチ拾うのになぁ、わたし。
マナーの悪い人ありき…っていうのが前提なのか
私たちの市の公園はほぼ「ペット禁止」の看板ありです。
なんだか感じわるいぞー。

IMG_3405.jpg

ここにはチューリップ公園の敷地の横で看板たってないので枇杷だって大丈夫な地帯。(だと思う)

IMG_3414.jpg

チューリップフェア期間はうちの仕事がめちゃめちゃ忙しくなり
枇杷をかまう余裕が全くなくなるので枇杷は3日ほどDO(枇杷のしつけの先生のとこ)に
お泊りにいくのが恒例です。
枇杷は先生が大好きだから迎えに来てもらうと喜んでついていきます。
それを見るとなんとも複雑な気持ちになります…
めったに会わないのにどうして先生のことそんなに大好きなの?
先生ってやっぱりすごいのです。
でも先生のところではわがままお嬢様生活はできないので
いつもちょっとよい子になって帰ってくる枇杷さんです。

↓これ、一億円
IMG_3427.jpg

昔すべての市町村に一億円配ったことありましたよね~。
それで作った水車+小川です。
みなさんのところは一億円で何をされましたか??
これから子供手当て、高校無償化…となりますがあまり意味あることではないと思います。
民主党大丈夫か?
目先のいいことばっかりいってて先のことちゃんと考えてないような気がします。
といって自民党でも??
ちゃんと将来のこと見据えたちゃんとした政策してほしいですね。
どうなる、日本。

IMG_3438.jpg

となりにある美術館。
雪吊りがきれいだわ~なんて思っちゃいました。
この冬は雪がたくさんふったので大活躍。
そろそろ役目も終る頃。
はずされたらいよいよ春って感じだなぁ。

IMG_3449.jpg

ゆっくりチューリップ公園周り(?)を楽しんだお散歩になりました。
この後会合の終わり店からでてきたパパに駆け寄る枇杷さん。
なかなかの感動再会っぷりに満足げなパパでした。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。



  1. 2010/03/13(土) 01:16:08|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雪。さむいです。

昨日から雪が積もりました。
寒いです。

枇杷さん、朝のお散歩にいくよ~。



三月に入ったのによく降るね。

IMG_3254.jpg

枇杷のロングリード、新しくなりました。
今度は50キロの子まで大丈夫の8Mリード。
こわさないでよ、枇杷さん。

IMG_3260.jpg

はぁ~い、まま。
写真撮影はそろそろにしてお散歩もういきたいでちゅ~。←枇杷さん。

IMG_3262.jpg

雪どんだけつもったかなぁ?

IMG_3263.jpg

5㎝位かな。
あまりふらなかったね。
もう三月だもんね。
でも雪降ると寒さがちがうのよね~。

IMG_3269.jpg

ちょっとの雪でもテンションあがる枇杷さん。
ぴょんぴょんうさぎちゃんみたいだね。

IMG_3288.jpg

今は見慣れてしまいましたが
「おしりだけしっかりでてるかっぱうしろ姿、おもしろ~い!」とパパによく笑われたよね。
友達のハスキー犬JIRO母さんには
「しっぽの感じといいおサルっぽい」といわれる枇杷のかっぱうしろ姿です。
うーん、確かに。納得。
チューバッカもさるだしね(^^)
あ、でもチューバッカってしっぽあったかなぁ?

IMG_3294.jpg

ここは数年前に新しく移転した小学校です。
今は公民館てき地区センターてきなものにに利用されてるパパが通ってた小学校は
うちから歩いて2分位。
今の小学校は歩いて5,6分かなぁ。
この辺の皆様は(もちろんパパも)
「学校が遠くなってかわいそう!」って言ったので私はびっくりしましたよぉ。
だって私は30分以上歩いて小学校に通ってたもの。
5,6分歩くのがどーした、それっくらい歩け。っていうか歩いたうちにならん!って思っちゃいましたよ。

IMG_3297.jpg

もし枇杷に人間の弟か妹ができたらこの小学校に通うんだよ。
枇杷は甘えん坊さんだしおねいちゃんにはなれないかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。




  1. 2010/03/10(水) 17:48:44|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気になるあの子。

毎日寒いです~。
今日は雪が降ってるんですよ。さ、三月なのにぃ~。
こんな日は会えないのですがお天気な日にいつも会う気になる子が枇杷にいます。



あの子、気になりまちゅ…

IMG_2738.jpg

朝のお散歩の時にここにくるといつも見つめる…

IMG_2865.jpg

視線の先には柴犬さん。

IMG_2737.jpg

この子です。
車庫がこの子のおうちなのですが枇杷がこの道を通るとなぜだか気づいて車庫からでてくるのです。
そしてしばし見つめあう2わんこ。
距離があるので直接挨拶できないのですが(不法侵入すればいけるけど…)
いつもあつく見つめあい、たまにすんすん声もだしちゃう2わんこなので
きっとお互い好きなんだろうなぁ。
お天気悪いとこの子のおうちのシャッターがしまってるので今日は会えませんでした。

IMG_2880.jpg

あの子、なんだか好きなんでちゅ。
お天気悪いと会えないんだけどあの子のおうちは見つめちゃう枇杷なんでちゅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/03/09(火) 10:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

海の貴婦人

先日ドライブがてら隣の隣の新湊市の海にある海王丸パークへ行ってきました。
そこには「海の貴婦人」といわれてる海王丸という船がとまってます。



あたちおんなの子だしはわんこの貴婦人??←枇杷さん。
うぅ~ん、どうでしょう…

IMG_3183.jpg

真っ白な帆が張られるととても美しいそうです。

IMG_3202.jpg

船に乗って見学もできるそうですがこの日は整備中でできませんでした。
といっても枇杷さんは乗れないんだけどね。

IMG_3207.jpg

この日は雨がふってもおかしくない空模様だったけどみんなでおでかけは楽しいです(^^)
かぜもつよくてさむかった~。

IMG_3224.jpg

お天気でお休みの日はとてもにぎわうんだろうけど平日で人がほとんどいなかったので
ちょこっとリードをはなしました。
きたことないとこだし(ちっちゃいとき一度きたことあるんだよ、枇杷さん。)
いろんなわんこのにおいがして楽しいでちゅ~←枇杷さん
ご機嫌な枇杷さんでした~。

IMG_3216.jpg

海も気になりまちゅ~。
落ちないでよ、枇杷さん。

IMG_3233.jpg

お魚の車止めがありました。
港町っぽいですね~。
お魚かわいいね~枇杷さん。

IMG_3242.jpg

枇杷さんの視線の先には…

IMG_3238.jpg

ラジコン。
小さいけどラジコンコースがあり楽しんでる方がいたので
パパ&まま&枇杷でギャラリーしちゃいました。
すごーくはやくて上手だった~。
枇杷の顔もF1観戦(?)のように右から左に移動してましたよ(^^)
わたしたちのほかにも「高校生?」って感じのかわいい男の子三人組のギャラリー
自転車できたのかな?なんて思ってたけど私たちの車にもどると
となりに初心者マークのミニ。
ああ、高校卒業したててみんなでドライブしにきたのね。
これから新しい世界が広がってるのね~。若いっていいわ~なんて思ってしまった
すっかりおばちゃん目線のわたしでした。

IMG_3186.jpg

パパとままとお出かけは楽しいでちゅ~。
あたち、どこでもおともしまちゅよ!

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/03/07(日) 08:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パパ京都にいく。

今日パパは旅館組合で京都に行きました。
高速バスが一番安上がり。
金沢駅始発でしたが朝早くから金沢駅まで行くのはとっても渋滞してるだろう。
ということで高速パーキングの乗り場から乗るのが一番安心だろうということで
ということでパパを枇杷と高速バス乗り場まで車で送ることになりました。



枇杷は三人でお出かけなのでわくわくです。
枇杷、あそびにいくんじゃないんだよぉ~。

IMG_3139.jpg

朝8時11分発なのでとてもひろい徳光SAだけどお店は全く開いてませんでした。

IMG_3132.jpg

今日はとっても寒い+海がすぐ近くなのでかぜが強いし冷たい!

IMG_3135.jpg
枇杷さんかぜでなびいてますね~。
チューバッカみたいですよ~。
「それはかわいいんでちゅか??」←枇杷さん
か、かわいくはない生き物だけどね…枇杷さんにそっくりだよ。

IMG_3143.jpg

バスが来ました。
「あれ?パパなにしてんの??」←枇杷さん

IMG_3145.jpg

「パパー!パパー!どこいくんでちゅか?!」←枇杷さん

IMG_3147.jpg

枇杷さん、パパは京都にいくんだよ~。
でも日帰りだからすぐかえってくるよ~。
じっと見送る枇杷さんです。

すごーくかぜが冷たかったけど高速をまたいで海に行けるのでいってみました。

IMG_3156.jpg

枇杷さん、下は高速道路だよ。
この道の向こうに京都があるんだよ。

IMG_3162.jpg

日本海だよ。
冬の日本海は灰色だね。
あまりに寒いので海辺までいかずこのまま引き返し
帰りは下道で枇杷のお散歩休憩をしながら帰ってきました。
途中わんこのはいれるホームセンターによりました。

IMG_3169.jpg

胡蝶蘭がいっぱい。
きれいだね、枇杷さん。

IMG_3174.jpg

あたちはこの景色の方がすきでちゅ~。
おやついっぱいでパラダイスでちゅ~。

夜はわたしと枇杷はパパを金沢駅の高速バス乗り場に迎えにいきます。
金沢、もう何年もいってないし場所わかるかな…ととっても心配。
結婚前に半年ほど働いてたこともある金沢。
ほんととぉ~い昔のことになってしまいました。
ちょっとなつかしい。
どうか無事つけますように…

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。



  1. 2010/03/04(木) 17:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パパのひざまくら。

夜は1Fのソファでパパ、まま、枇杷ですごします。



パパのひざまくらでうっとり枇杷さん。

IMG_3100.jpg

眠りが深くなるとこんな格好にもなります。
黒くてよく分からないですか??
仰向けなんです~。

IMG_3104.jpg

枇杷をひざまくらするととってもあったか。
なのでパパとままとで枇杷の頭の位置を取り合いになります。
枇杷が「パパにひざまくらしてもらいまちゅ」とパパの方にこてっと頭をのっけると
パパは超ご機嫌になります。

IMG_3106.jpg

ままが枇杷にごはんをあげてお散歩も朝晩してお風呂もいれてるんけど
どう考えてもパパが一番好きな枇杷さん。
パパは世界で一番枇杷が可愛いって言い切るし
ままとしてはおもしろくないけどその気持ちよく分かる。
わたしもなくなった父は家族の誰よりも私のことが好きなんだと子供の頃から感じてたもの。
お父さんていうものは息子より妻より娘が一番かわいいもんなのです。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/03/02(火) 00:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

