とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25日のタピ・ドゥ・フルーとなみは…

25日、朝のお散歩でタピ・ドゥ・フルーとなみを見に行きました。
まだお客さんはきてなくてスタッフの人たちがいろんな準備に働いておられました。
お休みの日なのにみなさまおつかれさまです。

IMG_5071.jpg

よいお天気でよかったね~。

IMG_5078.jpg

またまたのぞきこむこむ枇杷さん。

IMG_5080.jpg

夜もきれいだったけどお日様のもとでみるのもきれいだね~、枇杷さん。

IMG_5081.jpg

春はお天気がいいよね。

IMG_5087.jpg

道にはかわいいチューリップがたくさん咲いてますよ。
今年は寒い日がおおいのでチューリップフェア会場はまだ3部咲きだそうです。

***
タピ・ドゥ・フルーとなみのイベントで
11時半からフルート演奏をするのでよかったら聞きにきてね♪と
スクービー&ハイジちゃんままさんからご招待をうけていました。
お掃除途中ではありましたが頼れるSさんに「あとお願いします!」とおまかせして
枇杷と聞きにいってきました~。
スクービー&ハイジちゃんままさんはどこ?とさがすとうちから徒歩一分地点にいらっしゃいました。

IMG_5090.jpg

枇杷、スクービーくん&ハイジちゃんままさんだよ。
フルート4重演奏だよ~。

IMG_5093.jpg

こんな感じでままの足元でよい子な枇杷さん。
気持ちのよいお天気の中こうして枇杷と演奏会を聞けて楽しかったです(^^)

IMG_5094.jpg

スクービー&ハイジちゃんままさん、楽しい時をありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。





  1. 2010/04/27(火) 01:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

24日の夜は。(タピ・ドゥ・フルーとなみ)

GWがはじまり24日土曜日は素泊まりのお客様のほかに2食付のお客様がいらっしゃいました。
ので、いつも1Fのソファでまったり過ごす枇杷さんは16時~20時半まで4Fの枇杷部屋で
一人お留守番になりました。
久々のお留守番、大丈夫かなぁ?大丈夫じゃないだろうなぁ…とは思ってはいましたが
やっぱり少しほえていたらしい…
「むーかーえーにきーてー!1Fにいーきーたーいー!」って感じなんでしょうね。
朝食の忙しい時にお手伝いにきてもらってる近所のKさんが20時ごろ25日の朝食の打ち合わせに来たとき
「枇杷、ほえとるね~」と教えてくださいました。
や、やっぱり…ご近所迷惑すみません…
ばばは一足先に4Fにあがり枇杷をいやしにいったのですが
「ばばじゃやだ!ばばじゃやだ!」と地団駄踏んでたらしい…
ままが迎えにいったらなんともいえない不満げな感じでしゃべりだしました。
「もーもー、一人で留守番やだよー、早く1F行きたい、散歩も行きたい」って感じで。
ままも久々の忙しさで少々おつかれではありましたがお散歩にいきましたよ。
駅前商店街では24,25日と毎年恒例のこのようなイベントがありました。



あのね、チューリップの球根を太らすのにお花の部分を早々もいでしまうので
その花びらをつかってチューリップのじゅうたんをつくるんでちゅよ。

上から見えるように歩道橋みたいなのがあったので枇杷と見てみました。

IMG_5019.jpg

のぞきこむ枇杷さん。

IMG_5016.jpg

これはチューリップフェアのキャラクターだな、きっと。
一応ライトアップされててけっこうきれいでした。

IMG_5022.jpg

高校生の男の子が一人のぼってきたので写真とってもらいました。
枇杷と一緒に写真が撮れてうれしくなりこの日のつかれがかなりとんだままです(^^)

IMG_5041.jpg

オランダとはチューリップ関係で親しい我が市。
20日前に市長さんも一緒にオランダに行こう旅行がありましたが火山の噴火により
帰国が大幅に遅れ今日になってしまったそうです。
市長さん、チューリップフェアの開会式に間に合わず…
飛行機が飛べないと世界中大変ですね~。

IMG_5023.jpg

商店街は2日間通行止めになってしまうのでこんな配慮の看板ありです。
ありがとうございます。

おうちに帰ってからままはもうちょっとお仕事。
その間一人ソファの枇杷さんはこんな感じ。

IMG_5061.jpg

はぁ~、一人お留守番はつかれまちたよぉ。

IMG_5065.jpg

ひとりぽっちはきらいなんでちゅ。←枇杷さん

IMG_5067.jpg

ままは仕事のあと枇杷をひざまくらして枇杷につかれをいやしてもらいました。
枇杷と一緒にソファでうたたねする時間が大好きです。
この後素泊まりのビジネスマンのお客様がこられて
「おぉー、犬がいるー。おいで!」とやさしく言ってくださったのに
「うぅーうぅーなんかやだ。」と可愛くない態度の枇杷さんでした。
「すみません、男の人がちょっと苦手で…」とあやまるままでした。
愛想のいい看板犬になってよね、枇杷さん。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。

  1. 2010/04/26(月) 05:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チューリップフェアがはじまりましたので。

そろそろGW。
チューリップフェアがはじまりまちた。
ままがフロント前にいすをもってきて
「枇杷、ここに座って。」っていいまちたので座りました。



な、なんで?

IMG_4951.jpg

ままが「枇杷っ、可愛い~」と写真をとりつづけまちた。

IMG_4955.jpg

チューリップフェアがはじまりましたのでフロントの画がチューリップにかわったのでちゅ。
チューリップとあたちを一緒にとりたかったんだって。
お仕事してるパパもうつっちゃってまちゅ。
最近はネットでのご予約がぐんとふえまちた。
パソコンでのお仕事はパパしかできまちぇん。
ままはあたちのブログをかく、メールをする、ヤフオクする。のみ。
ままはだめでちゅね~、もっとパソコンを活用してくだちゃいよ。
パパはすごいんでちゅ~。
あ、そうそう、チューリップの画はばば作でちゅ。
うちには画がどの部屋にも飾ってあるんでちゅけど全部ばばの画でちゅ。
飾るところがいっぱいあるのでかきがいがありまちゅね~。

IMG_4996.jpg

今のお花。
ばばがいけてまちゅ。

IMG_5003.jpg

今日はお客さまがいっぱいきまちゅ。
ご飯を食べられるお客さまがいるのであたちはいつものソファでまったりできまちぇん。
夕方から4fの自分の部屋で一人ぽっちでお留守番でちゅ。
さみしいでちゅ。耐えられるかな…

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ

  1. 2010/04/24(土) 08:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パパが大好き!のまなざし。

今日から雨。
雨になると寒いです。
あったかかったりとっても寒かったり、今年の春は困ったお天気ですね。
お天気の日に近所の旧小学校校舎間でパパと遊んできた枇杷さん。



パパが遊んでくれまちゅ~。

IMG_3840.jpg

これであそんでもらうんでちゅ!

IMG_3797.jpg

キャッチしまちゅ!

IMG_3860.jpg

パパ、投げてくだちゃい!
8mのロングリードはままがもってます。
なので16mは走れるのでけっこうな運動ができます。

IMG_3854.jpg

もってきたよ~。

IMG_3812.jpg

休憩パパ&枇杷さん。
この一角、わたしはなんだか好きなのです。
古ぼけたコカコーラのベンチがなんだかいい感じ。
うしろみえる旧小学校校舎は今公民館てきにつかわれてます。
平日はたくさんの人が利用してにぎやかです。
見えませんが左手にも同じ校舎がありますがここは今物置みたいになってます。

IMG_3815.jpg

パパが「枇杷、ままは?」って言ってます。
ままをみる枇杷さん。

IMG_3871.jpg

パパを見つめる枇杷さんのお目目は

IMG_3869.jpg

パパ大好き!っていってます。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ

  1. 2010/04/22(木) 08:49:13|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白い巨塔

先日とある親族が大学教授になりました。
我が家は「すごいすごーい!」と大喜びで大盛り上がり♪
パパとあらためて「おめでとう!すごいね~!よかった、よかった!」と電話すると
もちろんとても喜んでたけどほっとしたとのこと。
というのはついてた教授に「彼を教授に推薦しない」という態度をとられ
他の大学から推薦する人をよぼうとしたりとか。
教授と同じ出身大学でないとか、部下が自分より活躍してきたこと、
人気があるなどやっかみ…などなど理由はいろいろみたい。
おおぉー、これはまさにパパとままが毎週かかさず楽しみに見ていた
「白い巨塔 」の世界そのものじゃないですか~。
あのどろどろ感、すごーくすごーくおもしろかった。
我が親族は教授の妨害にも屈せず実力を大学に認められ無事教授になれたのでした。
もし教授戦に負けていたらえらいことになっていたそう…
今までそんな話聞いたことなかったからびっくりでした。
どの世界も上にいくというのは大変なことなのですね。

***

3月に閉館したニチマさんあたりをお散歩。
桜の花びらがおちてたので枇杷さんにのっけてみましたよ。



どうでちゅか?
あたち、女の子だから可愛い??似合ってる??

IMG_4649.jpg

今年の秋くらいに敷地の建物すべてを解体するそうです。

IMG_4660.jpg

最近開拓したニチマさん裏のお散歩コース。
今までここら辺にきたことなかったから気づかなかったんだけど

IMG_4652.jpg

またまた意味のない公園発見!
遊具なし、ベンチがぽつんとおいてあるだけのだだっぴろ~い公園。
ちびっこ広場だって。ちびっ子絶対こないよ~。

IMG_4657.jpg

お約束の看板もちゃんとついてました。←感じが悪いぞ。
ここドックランになればいいのにね~、枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2010/04/20(火) 08:22:53|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドックランにちょこっといってきました。

昨日はドックランにちょこっといってきました。



お天気でい~っぱいでした。
この前スクービーくん&ハイジちゃんままに(ありがとう~♪)もらったリボンをしていったのだけど
可愛い可愛い♪っていっぱいほめてもらいました。
女の子だからうれしいね、枇杷さん。

IMG_4877.jpg

かっこいい♪
すごーくおおきく見えるけど31キロしかないんだって。
これまたびっくり。

IMG_4874.jpg

ベルまま&ベルねえさんの間にまるでベルさんちの子のようにはいる枇杷さん。
昨日はわんこよりも人とふれあう方が多かった枇杷さん。

IMG_4878.jpg

わんこいっぱい。

IMG_4882.jpg

ボーダーさんいっぱい。
ご近所にボーダーさんはいないのだけどドックランではたくさん会います。
最初はみんな同じに見える…見分けがつかない…とおもったけど
たくさんみるようになってみんなそれぞれちがうなぁ。と思うようになりました。

IMG_4885.jpg

ベルくんとジャックラッセルくんとちょっと走ったよ。
さすがジャックラッセルはすごい~げんきだわ~。
ベルくんの尻尾は美しいね~、枇杷さん。

IMG_4883.jpg

無言でがうがうしてるJIROとハスキーくん。
無言だとがうがうも安心してみてられます

昨日は用事があったのでちょこっとしかいられなかったドックランですが
たぶんGW終るまでしばらくいけないのでいけてよかったです。

***
ホームセンタに用事があったパパ。
駐車場でままと枇杷は待ってました。

IMG_4899.jpg

パパがあたちをおいていっちゃった。
とあごのせ、つまんな~いポーズの枇杷さん。

IMG_4898.jpg

前からみるとこんな感じ。
パパまだかなぁ?

IMG_4896.jpg

ドックランはちょこっとしかいられなかったけど
みんなとお出かけできればそれなりに満足でちゅ。
パパとままであたちをおいてったらだめでちゅよ。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ


  1. 2010/04/19(月) 12:20:18|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

高速料金割引 しろも登場します♪

高速料金割引 変更されますね~。

↓写真は話題と関係ないですよ。
先週パパと枇杷と実家のしろにあいにいった時のです。



先日パパを空港に送るのに高速に乗りました。
ETCついてない料金は850円
ETCついてるので前にパパのおねえちゃん&甥っ子を空港に送った時は600円。
この日はなんと450円。えー、安い!びっくり!

IMG_4773.jpg

これって通勤時間帯割引になってるんだ、きっと。
これだけ割引があるとした道で混んだ道を走るより高速乗って通勤してる人たくさんいると思いました。
でも6月からこういった割引が一切なくなるんですよね~。
困る人た~くさんいると思う!
今まで高速に乗って通勤することが当たり前になってる人って本当に困ると思う!
料金が倍近くになったら気軽に使えなくなるし今まで信号なくすいすい通勤してたのに
渋滞のした道で会社に通うことになったらとても疲れるだろうし
した道の渋滞はますます増加。
全国一律2000円になりますけどこれってどうなんだろう?
高速無料化は意味のないところだけで実施し一応マニュフェスと守ったよ。といいたいみたいだけど。
うちはめったに高速にのらないのだけど
850円→600円→450円 を体験して(?)6月からの料金設定は間違ってる!と思ったのでした。
民主党、ちゃんと考えてるのか?
考えてるけどわかんないのか?
はー、どうなる、日本…

IMG_4771.jpg

おやつ食べたい。「よし」はまだ??の枇杷&しろ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2010/04/17(土) 08:29:01|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DOにいってきました。

昨日久々DO(枇杷のしつけの先生)に行ってきました。
年会費を払うのとGWのお泊り予約にいきました。



ついたらランであそんでた先生のうちの子と常連さんにはげしく吠えられました。
常連ボーダーのジャックは枇杷と子供の時は一緒に遊んだりしたんだけど
今は自分より大きい子がきらいな子になっちゃったんだって。
でもってその大きい子の飼主さんのことも覚えてて
飼主さんだけがご飯を飼いにきても吠えちゃったりするんだって。
子供の時は「なでて~」って優しくじっと見つめてくれたりしたのになぁ。
男の子だしなわばり意識とかでてきたりするのかなぁ。
先生の柴犬さんとは全く気が合わない枇杷さん。
ゴルのゆいちゃんだけ仲良くしてくれるのだけど
みんな室内のいれ枇杷の貸切ドックランにしてくれた先生。
これまたちょっとさみしいような…

IMG_4848.jpg

あたちー、GWはここにお泊りするんでちゅ~。
GWはおうちの仕事がとっても忙しくなってみんなあたちにかまってられなくなっちゃうのでちゅ。
あたちが4Fの自分の部屋でいい子にお留守番できればいいんだけど
いつも1Fで誰かと一緒にいるのでひとりぽっちは大嫌い。
4Fの部屋に一人でいたらすぐひまになっちゃって
「あーたーちー、1Fいーきーたーいー。むかえにきてー!」と
わんわんわんわんほえちゃうのでお留守番のできない子なんでちゅ。
なのでGWは毎年DOに3日程お泊りにいくんでちゅ。

IMG_4830.jpg

一人だけど

IMG_4833.jpg

たのちいよぉ~まま~。
おもちゃを見つけてご機嫌枇杷さん。

IMG_4834.jpg

これに夢中。

IMG_4856.jpg

かぜがつめたかった~。

IMG_4850.jpg

まま~なでて~。
枇杷はあまりおなかを見せない子なんだけどなんだか楽しそうにわらってます。
一人だけだったけど楽しかったね、枇杷さん。

この後旅館組合で東京にいってたパパを迎えに空港にいきました。 

IMG_4867.jpg

枇杷さんは一人岡山から飛行機でここにやってきたんだよ~。
覚えてる?
パパとままはわくわくどきどきで貨物受け取り所に枇杷さんを迎えにいったんだよ。
空港にいくといつもその日のことを思い出すよ。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ

  1. 2010/04/16(金) 07:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スクービーくんとハイジちゃんにあったよ(^^)

昨日枇杷の狂犬病の注射&フィラリアにかかってないかなぁ?の検査に
獣医さんにいってきました。
昨日はパパが旅館組合のお泊りに行ったのでいつもは午前中にいくのだけど夜いってきました。
駐車場にスクービー家と同じ車がとまってる。
わんこのシルエットがスクービーくんっぽい。
あ、もう一匹いる。あれはハイジちゃんっぽい。
まちがいなくスクービー家でした♪ぐうぜ~ん。


病院の受付にはスクービーママさんがいました。
うれしいね~枇杷。
なでなでしながら「こんなに枇杷ちゃんさわったのはじめてかも…」とスクービーママさん。
ドックランではちゃがちゃがしてるけど病院では枇杷さん、超いい子なんです(^^)

車で待ってたスクービーくんとハイジちゃんの順番がきましたよ。

IMG_4780.jpg

ママさんにひきづられ診察室に入るハイジちゃん。
い、いやよぉ~←ハイジちゃん

IMG_4782.jpg

パパさんにだっこでつれてかれるスクービーくん
「撮ってやって」とにっこり笑顔のパパさんでした(^^)

IMG_4787.jpg

あたちは平気でちゅよ♪

IMG_4792.jpg

もぉー、注射されちゃったわ!←ハイジちゃん
ハイジちゃん、痛かったの??←枇杷さん

この後枇杷もちょっとひきづられて診察室に入りました(^^)

IMG_4794.jpg

でもにぶちん枇杷さんは血をぬかれても注射されたことも気づかなかったみたい。
先生にほめられたよ♪

IMG_4802.jpg

ハイジちゃんママさんが「いい子の枇杷ちゃんに!」とお菓子を買ってくれました。
うれちい←枇杷さん

IMG_4799.jpg

試供品のおやつもたべたよ。
スクービー家に会えてうれしかったね、枇杷さん。
またドックランで会いましょう♪

***
おうちに帰ったらばばと交代、枇杷と店番。
もらったおやつにリボンがついてたのでつけてみました。

IMG_4821.jpg

かわいい?ねーねー、あたち可愛い??


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2010/04/14(水) 08:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

土曜日はドックラン♪

今日はさむ~い雨のお天気。
でも土曜日は気持ちのよいドックラン日和でした♪
小矢部の道の駅のドックランに行ってきました。

IMG_4713.jpg

まず遊んでくれたのは先週あったゴールデンドゥードルの福助くん。

IMG_4712.jpg

むくむくで可愛いぞ~。

IMG_4715.jpg

ハスキーjiroとベルくんとも走ります。
ベルくん3歳のお誕生日でした。おめでとう♪

IMG_4722.jpg

お天気だったのでわんこ満載。
ちょっと暑かった~。

IMG_4731.jpg

ボーダー、いっぱいいました。
お父さんに似た子を追いかけるスクービーくん&枇杷さん

IMG_4716.jpg

お天気だけど気持ちのよいかぜがふいていました。

IMG_4736.jpg

jiroのお水もらっちゃった~。
みんなのんでるもんね~。

IMG_4743.jpg

ベルくんとは2度目。
道の駅オープン日に初めてあったときけっこうらぶらぶだったね。
あたちのことおぼえてる?←枇杷さん
うぅーん、ちょっとわすれちゃったかも…ベルくん
においをかぎあってるうちにちょっとがうってしまった枇杷さんでした。
ごめんね、ベルくん。

IMG_4750.jpg

新しくだれかくるとみんなでお出迎え。
だれ?だれ?だれなの??
かわいくりっぱな8ヶ月の茶ラブくん。
最初はかなりびびってたけど(←それゃそうだよね、こんなにかこまれちゃったら)
すぐになれてたのしそう~にあそんでました。

IMG_4754.jpg

犬種わすれちゃったけ艶っとしたてんくん。
すらっとしたウィペットのそらくん。

IMG_4757.jpg

ハスキーデリラちゃん。
いい感じで一緒に走ってたけど追いかける枇杷は興奮してうなっちゃった。

他にもいろんなわんこがい~っぱいのドックランでした。
ちょっとがうってしまった枇杷さんですが(がうってしまっちゃったみなさまごめんなさいね)
まあ許してもらえる範囲だったので○。
楽しい休日になりました♪

帰りはこんな感じの枇杷さん。

IMG_4760.jpg

ままと一緒にシートにすわりエアバックに顔をのっける枇杷さん。
たのしかった~つかれた~またみんなあそんでくだちゃい。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2010/04/12(月) 08:37:23|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

近くの桜

近所の幼稚園の桜が満開です。



可愛い枇杷さんと桜をとらなくちゃ♪

IMG_4694.jpg

イマイチ桜との一体感がない枇杷さん。

IMG_4698.jpg

ままが抱っこするからパパ撮って~←まま

IMG_4697.jpg

パパー重いよー、早く撮って~、いい感じに撮れた?←まま

IMG_4699.jpg

パパとままに写真撮影されまちた。
あたちはパパとままとお散歩にいけるとるんるんだったのに写真写したら
す~ぐおうちに帰ったのでつまんなかったでちゅ。
あたちは「はなよりお散歩」がいいんでちゅ~。←枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/04/10(土) 11:44:03|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

地デジ

みなさま、地デジの対応されました?
うちは東芝のテレビ16台買いました。
地デジ=新しい薄いテレビを買う=きれいにうつる。と思ってました。

IMG_4606.jpg

1Fのテレビも新しくなりまちたよ。
テレビうすくなちまちた。←枇杷さん

パパがテレビを買うのに今までの配線で大丈夫か業者の方に確認しました。
「このタイプの配線は大丈夫ですか?」って法務省にも電話で確認しました。
大丈夫ってことでした。
でもいざテレビを入れ替えてもうつらない!
び、びっくり~。
朝10時に搬入してもらって夜の7時まで業者の人とパパとでいろいろしましたが
3Fの客室3部屋しかうつらない!
じ、事件ですよ、これは!
昔の建物の配線でたくさん部屋があると電波がよわくなるらしいです。
なのでとてもおおがかりな工事をしなくてはいけない場合もあるのです。
ていうか20年以上前のホテルやマンションなどはほぼアウトじゃないかなぁ。
パパがとあるチェーンホテルの支配人さんと地デジの話をした時そこは
テレビ代全く別に工事費1000万はかかるといわれたそうです。
テレビ代別で地デジを映すための配線工事だけでですよ!
この支配人さん、地デジ工事はスルーするそうです。
転勤があるから次の支配人さんにまかすそう…あとは知らないってことで…
ケーブルテレビが入ってる場合はまた話はかわってきますが
昔の建物は地デジを入れることで予想外の大出費になるかもしれませんよ。

IMG_4617.jpg

パパは大変でちた。
ネットでいろいろ調べたりしてまちたよ。

IMG_4612.jpg

後日また業者の方、パパでいろいろためして最後にパパのアイデアで
3Fの客室全部ばっちり映りました。
パパすごーい、電気屋さんよりすごーい。
でも2Fはまだ映らない部屋があります。
2Fはケーブルテレビも入ってるのでその組み合わせでまた複雑に…
2Fは全部ケーブルテレビにしちゃうか検討中です。
「地デジ化(鹿)」なんて簡単でかわいいCMしてますけど
テレビ買ったのにうつらな~い!配線工事にそんなかかっちゃうの!?って建物
これからどんどんでてくるんじゃないかなぁ…

IMG_4637.jpg

大変でちゅ。
あたちもテレビ見るんでうつらないとこまりまちゅ。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/04/09(金) 08:38:30|
  2. ホテルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

枇杷さん、手作りおやつだよ~。

枇杷さんがパパの顔を真剣にみつめます。



だってみたことないおやつを目の前に「待て」してるから。
パパ、早く「よし」っていってくだちゃい。たべたいでちゅ。←枇杷さん

IMG_4532.jpg

これ砂肝のてづくりおやつです。
わんにゃんPROJECT -deux- のオスカー君ままさんに作り方をおしえてもらいました。
トミピーさん、ありがとうございます。早速つくってみました♪
「切って100度で90分焼く」
うちのオーブン150度以下さがらないけどまあいっか。
できあがりをみてパパが
「美味しそう、塩かけてたべてみる」と味見。
…人間にはイマイチでした。
枇杷喜ぶかな~♪と二人でわくわくであげました(^^)

IMG_4540.jpg

待て。の間パパの目をひたすら見つめる枇杷さんです。
パパ、これとってもおいちいでちゅ。←枇杷さん

IMG_4549.jpg

パパを見つめる枇杷さん、すごーく可愛い♪
砂肝2個で「ハイタッチ」を習得しちゃったね、枇杷さん。
砂肝、すごーく美味しかったのね。
おめめの輝きがちがうんだもの。
今度はささみのおやつをつくってあげるね♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/04/08(木) 08:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みんな帰っちゃった。

昨日パパのおねえちゃん&おいっこTくん&Kちゃんが札幌に帰っちゃいました。
空港に送る前にみんなで写真撮影。

IMG_4488.jpg

枇杷はKゃんに注目。
今回は仲良くできてよかったね♪
去年はずっと枇杷はブルーな顔をしてたけど今年は楽しそうでした(^^)

IMG_4489.jpg

枇杷はパパとじじとお留守番。
ままはどこにいくの?と見送ってくれました。

飛行機に乗る前に空港の喫茶店のこの場所でお茶をするのが恒例です。
この横は搭乗口に向かう通路なのでばばと私はみんなに手をふれるのです。
Kちゃんは「Rちゃんと(わたし)一緒に座る。」といってくれました。

IMG_4493.jpg

2番目にわたしのことが好きなんだって(^^)
一番は幼稚園の22歳の先生だって。うーん、これはかなわない。若さにはかなわない。

飛行機に向かうTくん&Kくん

IMG_4496.jpg

またきてね。元気でね。たのしかったよ。

うちに帰るとなぜか枇杷が駐車場にでてました。
動物的勘??

IMG_4504.jpg

ままにおいてかれたー!ぷんぷん!って感じでしたよ。
枇杷、ただいま。
みんな帰っちゃったよ。ちょっとさみしくなったね。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/04/06(火) 12:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなでドックラン♪

いつもは日曜日休みじゃないのだけど昨日は甥っ子と一緒にドックランに行ってきました。



よいお天気でドックラン&オープン日和

IMG_4431.jpg

Kちゃん枇杷さんにかぶってます。
「枇杷かわいいね~」とずっといってました、Kちゃん。

日曜日いくのは初めてでしたがすごいにぎわっててびっくり~。
ゴールデンドゥードルの桃太郎くんに会えるといいなぁ。とちょっと期待していったら
会えました♪

IMG_4437.jpg

桃太郎くん(だよね??)とってもかわいかった(^^)
桃太郎くんの親族もたくさん来てました。

IMG_4458.jpg

ふわふわでもふもふで超可愛いゴールデンドゥードルさんたち。

IMG_4466.jpg

みんなおおきくて枇杷がちっちゃくみえました。

IMG_4450.jpg

大きいわんこがいっぱいであぶないかもしれないからはいらないでね。
と待たされてたTくん&Kちゃん。
大丈夫そうだったので中に入って枇杷と遊びました。

IMG_4460.jpg

桃太郎くんのフリスビーです…ありがとうね、桃太郎くん。

IMG_4454.jpg

若くて元気な大きい子がいっぱいで枇杷さんは
ちょっとどうしていいか…って感じでした。
あそぼ~よぉ~ときてくれても「ちょっとやだっ」って感じでなかなか遊べなかった枇杷さん。
がうってしちゃったみなさまごめんなさいね。
枇杷も1,2歳くらいの時は他のわんこと遊びたくて遊びたくてという感じだったけど
もうすぐ5歳になるから落ち着いてしまってるのかも。と思ったのでした。
枇杷さんはおばちゃんになっちゃったのかなぁ。

この後となりの市の道の駅にあるドックランにもはしごをしました。
(デジカメのデーターがまんたんになってしまいこちらの写真は無しですが)
Tちゃん&Kちゃんも楽しんでくれてよかった♪
今回みんな枇杷ととても仲良くしてくれておばちゃんうれしかったよ。

今日でみんな札幌へ帰っちゃいます。
ちょっとさみしいね、枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。







  1. 2010/04/05(月) 10:58:00|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

4月3日は…

4月3日は結婚記念日♪
パパが毎年恒例の薔薇をプレゼントしてくれました。
じゃん↓



わたしはすっかり忘れてたのでとってもうれしかった(^^)
パパ、いつもありがとうね。

IMG_4300.jpg

美人の枇杷さんに薔薇はにあいます。
写真撮影のあとは…

IMG_4320.jpg

パパ、はやくはやくっ!
しっぽぶんぶんの枇杷さん。

IMG_4348.jpg

フリスビーです。

IMG_4343.jpg

こわしてもいいように大量にフリスビーを買ったのに
全くこわさなくなった枇杷さん。
えらいよぉ~。

***

夜は1泊京都大阪にいってたみんなを隣の市の駅まで迎えにいきました。

IMG_4366.jpg

せっかくなので駅にいたマスコットキャラクターと写真撮影。
まさむねくんだったかな?

IMG_4418.jpg

みんなが帰ってきてうれしそうな枇杷さんでした。
Tくんのことはお兄ちゃんって思ってるようで甘える枇杷さん。
Kくんのことは去年とちがって好きになったみたい。
Kくんの愛情表現、去年は枇杷には強烈すぎてすごくめいわくしてたけど
今年はやさしくしてくれるので仲良しになりました。
明日も遊んでもらおうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/04/04(日) 01:29:36|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見送り。

今日から1泊でばばとパパのおねえちゃんとあたちのいとこのTくんとKくんは
大阪京都に遊びにいきまちた。
お散歩ついでにままと近所の駅にお見送りにいってきまちたよ。



駅にはめったにいかないのでままとホームの人を見える場所を探しました。
みんなどこ??

IMG_4267.jpg

発見!
みんなーお見送りにきたよー。
この時間の電車は忍者はっとりくん号のはず。
と思ったけどごくごく普通の車両でした。残念。

IMG_4268.jpg

みんないってらっしゃ~い。
お留守番はまかせてくだちゃい!

IMG_4272.jpg

咲いてるチューリップを発見でちゅ。
春でちゅね~。

IMG_4275.jpg

公園ができてまちた。
どんぐり公園っていうんだって。
遊具がなんにもなくってベンチがあるだけ。
遊ぶものがないから子供はこないんだろうなぁ。

IMG_4276.jpg

今のところまだ「犬散歩しないでね」の看板はたってません。
あたち入ってもいいのかなぁ?←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。






  1. 2010/04/02(金) 10:59:15|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

