とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

利長くん

昨日は高岡でとある用事が済んだあと古城公園に行ってきました。
駐車場に車をとめてすぐ高岡のキャラクター利長くんを発見!
最初、「まさむねくん?としみつくん?なんだっけ~。一緒に写真とりた~い!」と
大喜びで行くとジャンパーきたスタッフの方が
「写真撮りましょうか?」
わたしは一緒にうつすのに500円ほどかかるのか?とおもったので
(頭の中に浮かんだのは新婚旅行でコアラとの写真が有料だったのでやめたこと…)
「有料なんですか?」と確認したら笑って「いえいえ…」といわれました。
ご親切でいってくださったのでした~。

tosimasa.jpg

見たことのない生き物にちょっとびびってる枇杷さんです。
なかなかのゆるキャラでかわいいぞー、利長くん。
昨日は暑くなかったのでよかったね、利長くん。
大喜びで握手しちゃった~。
利長くん(のなかの人)大人にもこんなに喜ばれたらうれしかっただろうなぁ。

IMG_5911.jpg

古城公園をお散歩。

IMG_5918.jpg

なんて素敵なところでしょう~。

IMG_5936.jpg

近くにこんなお散歩コースがあって高岡の人がうらやましい。
お散歩わんこにたくさん会いました。
砺波にもしこんなところがあったとしても絶対わんこお散歩禁止だわ。

IMG_5919.jpg

遠くにみえますのは2度すれ違ったけど戦闘態勢になったダルメシアンくん。
かっこよかったんだけど枇杷のことはきらいだったらしい。

IMG_5920.jpg

びっくりしちゃう大きさの鯉がうじゃうじゃいました。

IMG_5924.jpg

「おーい、いぬ、なんか食べる物おくれ」←鯉
「あたち、おやつもってないでちゅよ」←枇杷さん

IMG_5927.jpg

遊覧船利長くん号
大人800円子供300円。
犬はのせてもらえるかな?
枇杷も一緒にのりたいな~。

IMG_5942.jpg

駐車場横にはきれいな薔薇。
でもちょっとさみしい看板が。
「薔薇とっちゃだめでちゅよー。」←枇杷さん

素敵な公園古城公園、とても楽しいお散歩になりました♪


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。

  1. 2010/05/30(日) 08:22:24|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

枇杷さんはあったか~い。

この頃またまたぐんと寒いですね。
しまい込んだ服をまたひっぱりだしてます。



あたち、久々お風呂にはいったの。2週間ぶりでちた。

IMG_5861.jpg

パパにくさくなってきた。といわれてたの。

IMG_5860.jpg

ふわふわでくさくないでちゅよ~。←枇杷さん

***
夜のお散歩後に枇杷さん晩ご飯です。

IMG_5874.jpg

ご飯食べると「おいちいね、おいちいね」ってまま以外は枇杷をほめます。
なんだ、それ、ご飯食べてほめるなんて。とままは思いますが
みんなほめるのですよ。
なのでご飯食べると「ほら、あたち、食べてまちゅよ♪」とちらっちらっとふりかえる枇杷さんです。

IMG_5866.jpg

パパが枇杷を足ではさんで歌ってます。
「おいちいー♪おいちいー♪いい子さん♪び~わさん♪」
なんだ、それ。ってまたまたままは思います。
でもしっぽぶんぶんしてうれしそうな枇杷さん。

昨日の夜はとってもさむかったので
あったか~い枇杷さんが大活躍。

IMG_5880.jpg

パパをあっためてあげまちゅ。

IMG_5878.jpg

ままもあたちであったまりたいでちゅか?

IMG_5893.jpg

パパとままの間に枇杷さん。
幸せ感じるあったかさ。
みんな一緒だから寒いのもいいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。

  1. 2010/05/29(土) 08:05:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あたち室内犬ですから。

雨ですね~。
梅雨みたいにすごい雨。
日曜日ひるがの高原にドックランの皆さんと行こう♪と楽しみにしてたのに延期になっちゃうし。

IMG_5790.jpg

あたちも楽しみにしてたのに残念でちた。
いつになるのかなぁ?

***

昨日はパパが旅館組合でお泊りだったので夕方から車で10分位の実家にいってきました。
久々しろ兄ちゃんとお散歩枇杷さんです。
正直枇杷のことは苦手です。

IMG_5796.jpg

しろは8歳。わんこには興味がなく人が大好きな優しい子です。

IMG_5803.jpg

しろ兄ちゃんと情報収集枇杷さん。

IMG_5800.jpg

田植えしたてのころは弱弱しかった苗もしっかりしてきました。


IMG_5812.jpg

あたちはしろ兄ちゃん大好き。←枇杷さん

しろ兄ちゃんは車庫がおうちの外飼わんこ。
なので枇杷は最初実家にいれてもらえませんでした。
でも横浜から兄一家がヨークシャテリアのらんちゃん(枇杷と同じ歳)を連れてきた時
らんちゃんは当たり前のようにおうちの中を走り回る。
+可愛いね~って褒められる。

20100520205622.jpg

あたち、可愛い室内犬ですから←らんちゃん

パパとままで実家の母に猛抗議。
枇杷は大きくても室内犬だから家の中に入れたい!
らんちゃんばっかりずるい!小さいからって。

IMG_5840.jpg

あたち~

IMG_5841.jpg

大きくても室内犬ですから。←枇杷さん
歩き回れませんがテレビの前が枇杷さんの定位置です。

しろにはとってもわるいな…って思ってます。
なのでたまに枇杷を連れて行きおうちに入れるときはいつも
「しろ、ごめんね。」ってあやまってます。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/05/25(火) 07:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ソファでまったり。

ままと夜のお散歩のあとのソファでまったりでちゅ。



この前お泊りのお客さんがあたちに気づきあたちをかまいにきまちた。
たいてい気づいてもフロントからあたちをみるだけのお客様が多いのだけど
たまによってこられる方もいまちゅ。
「いぬだー、犬」とずずずーっとよって来られていやいや態度をとったのに
このお客さんはひるまずよってこられたの。
ままは「男の人がにがてなんです。女の子なんで」なんて説明してまちた。
お客さんは「うちにはネコがいますよ」といいながらあたちをなでまちた。

IMG_5699.jpg

なのであたち頑張ってなでさせてあげまちた。
なでられたらこの人はやさしいのだとわかってボールで遊ぼうと誘ってみまちた。
「かわいいなーかわいいなー」とボールなげてくれまちた。
なのでおすわりしておてしておかわりしたらこれまた好評でちた。
パパもままもお客さんに「ありがとうございます←(枇杷をかまってくれて)」と
お礼をいってまちた。
お客さんが部屋にいかれてからあたちに
「枇杷、修行になったね。看板犬なんだからお客さんにほえちゃだめだよ」といいまちた。
あたちー、いらっしゃいませーって言ってるだけなんでちゅけどねー。
ちびっ子わんこだったら許されるんだけどあたちはでかいわんこだから
ほえちゃだめなんだって。差別でちゅ。つまんなーい。

IMG_5723.jpg

このボールであそんでもらったの。

IMG_5733.jpg

あたち、看板犬だもん。
愛想良くするようにがんばりまちゅ。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。

  1. 2010/05/20(木) 07:43:09|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

久々のドックラン

昨日は久々ドックランに行ってきました。



お友達いるいる~。

IMG_5575.jpg

スクービーくん&ハイジちゃん兄妹と一緒に走る枇杷さん。
兄妹仲良くてうらやましいね~。

IMG_5573.jpg

桃太郎くんときなこちゃんがラブラブだったね、枇杷さん。

IMG_5587.jpg

一緒に水飲んでる~。
仲良しで可愛い♪
この後枇杷さんは水を飲むのをじっと見られただけできなこちゃんにがうりました!
ごめんね、きなこちゃん。

IMG_5597.jpg

どうしてそんなに意地が悪いの?だめでしょ!
とパパにおこられてる枇杷さん。

IMG_5601.jpg

華麗なベルくん。今日もかっこいいね~。


IMG_5609.jpg

そらくんつぶらな瞳でかわいい♪

IMG_5618.jpg

2歳なのにパピーみたいに小柄でかわいい茶ラブさん。
17キロだって。
そらくんがマウントしたがるのでお互いママに抱っこされました。
とっても人懐こい茶ラブさんで枇杷パパにじゃれてくれたんだけど
枇杷がやきもち焼いてがうってしまった…
ごめんね、茶ラブさん。
今日は久々のドックランでご機嫌な枇杷さんでしたが
ちょこちょこっとがうってしまってみなさまごめんなさいね。
でもこれからもよろしくお願いします。

IMG_5604.jpg

パパとフリスビーもしました。

IMG_5600.jpg

パパ~、もってきまちたよ~。
おやつくだちゃいな~←枇杷さん
               ↑おやつがないとちょうだいできない子。


IMG_5627.jpg

帰りの車ではつかれてぐったり&満足、枇杷さんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。





  1. 2010/05/16(日) 11:44:21|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

つつじがきれい。

駅南前の通りはつつじがきれいになってきました。



チューリップはもうおしまい。

IMG_5495.jpg

枇杷がいなかったらお散歩なんて絶対してないよ、まま。

IMG_5500.jpg

枇杷とお散歩はじめた頃はつかれてしまって途中のベンチで休憩が必要でした。
今はへっちゃら~。

IMG_5501.jpg

お散歩したらやせるかな~なんて期待してはや5年、全然やせないけど…

IMG_5505.jpg

毎日枇杷とお散歩して風景のうつりかわりを感じて
たまに枇杷のこと知らない人に褒められて
ままは枇杷とお散歩するの大好き。
枇杷、うちの子になってくれてありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/05/14(金) 07:44:49|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

母の日は…

母の日はパパのおねいちゃんから毎年おはながおくられてきます。



いつも真っ白のカサブランカと白薔薇でとってもきれいでちゅ。
ところであたちお目目の下をちょっとカットしまちた。
わんわん運動会に行ったときにJIROのトリーマーさんのFUNさんがいたので
ままが
「もさっとした雰囲気を変えず目を見せたいのだけどどうしたらいいでしょう?」
ときいたら的確にアドバイスしてくれまちた。
どぉ~お~?
パパもままも可愛くなった!とよろこんでまちゅ。えっへん。

わたしたちも母の日は毎年花をおくってます。
お花を買うときはいつものお花屋さんにおまかせしてます。
さく~っとしておもしろい方です。
「カーネーションはあまり入れないでおまかせしたのですが」とお願いすると
「わたしもあんまカーネーション好きじゃないがいちゃね~。
今年は豪華に胡蝶蘭とかカサブランカにせんけ」
とおっしゃるはなやさん。
あら、値段勘違いしてないかな?2つお願いした合計金額×2つと思ってないかな?
と値段を確認したところ
「なんなん、大丈夫。いーがにしてあげっよ!」と作ってくれた花束がこちら。
きれいきれい~。
ばばも実家の母もよろこんでくれました。

IMG_5477.jpg

お花が主役。あたち脇役。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/05/12(水) 08:07:32|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

わんわんふれあい運動会

「わんわんふれあい運動会があるよ」とJIEO母さんに誘っていただき行ってきました。

昨日はとっても気持ちのよいお天気。
場所はスキー場。
ちょっと早めについたのでゲレンデをお散歩。



枇杷さん、坂道がちょっときついよ~、ままには。

IMG_5434.jpg

散居村がとてもきれいです。

IMG_5441.jpg

自然がいっぱいって感じできもちがいいね~、枇杷さん。
そろそろ参加者の人が集まっていてるみたいだから降りよう。
今日はJIROに会えるよ。なんていってきたのに
な、なんと桃太郎くんがお友達ときてました。うれしぃ~。
一緒に写真とろうね、枇杷さん。

IMG_5445.jpg

よいこの桃太郎くんはすぐお座り、枇杷は全然…

IMG_5447.jpg

枇杷さん、お座りしないの?←桃太郎くん
あたちー、今したくないの。←枇杷さん

IMG_5450.jpg

桃太郎くんのよい子っぷりと可愛さに感動枇杷まま。
桃太郎くん、男の子で若いのにすごい落ち着いてる~。
枇杷さん、あなたはもうすぐ5歳になるというのにお座りもしてくれなくてままははずかしかったよぉ。

IMG_5453.jpg

JIRO、おはよ~。お天気でよかったね。←枇杷さん
私まだ毛が抜けなくってあついの…←JIRO
早く夏毛になるといいね、JIRO。

IMG_5460.jpg

そらくんもきてました!
桃太郎くんのお友達にたくさんあえてなんだかうれしかった~。

IMG_5472.jpg

参加者の人もたくさんいてもりあがってたね、運動会。

IMG_5467.jpg

桃・ばぁさんともゆっくりお話でき桃太郎くんをたくさんなでなででき楽しかったです(^^)
行ってよかった。
JIRO母さん、誘ってくれてありがとうございました♪

***
運動会といえば枇杷がまだ半年位の時に参加したことがあります。
ぱぱが「でる!」とはりきりましたが私はまだ枇杷はちっちゃいしなにもできないから
無理だよ~と気がすすまなかったけどいろんなわんことふれあえて
とてもたのしいイベントでした。
その時Y新聞の人からパパはインタビューをされ写真も撮られたので
次の日のるかな?とうちではとってない新聞だったので近くの駅の売店に買いに行ったのに
記事さえ載ってない…
あのイベントの記事はボツになったんだ。と残念におもい、忘れた1週間程過ぎた頃
近所に方が「枇杷が新聞に載ってるよ」とわざわざもってきてくださいました。
おおぉ~、こんな時間差で記事になることあるんだ。びっくり~。
掲載された写真は送ってもらえるはずだからばばが新聞社に電話しられ~というので
連絡すると有料といわれ一枚1000円といわれました。
う、た、たかいなぁ…とも思いましたがお願いしたらこの2枚が送られてきました。

IMG_5479.jpg

左が新聞に掲載された写真、右は記者の方とお話してた時に撮ってくださった写真です。
お手紙もそえてくださって料金はけっこうですとのことでした。
特別サービス??
やっぱりプロの人の写真は違うわ~ととてもうれしかったです。
枇杷さん、まだ毛がうすくってか細い…
大きく美人さんになったね、枇杷さん。
枇杷さんがいない時も楽しかったけど
枇杷さんがうちの子になってからもっと毎日楽しいよ。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。





  1. 2010/05/10(月) 08:27:09|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

城端曳山祭 & おやつをもらったよ。

5月5日、八重桜を見たあと国重要無形民族文化財城端曳山祭にもいってきました。



お泊りのお客様で見に行かれる方がけっこういらっしゃったのに
私たち地元にいながら一度もみたことがないので見に行ってこよう!となりました。
優雅な曳山に御神像、庵屋台 がセット(?)で6つの町からでています。
↑写真に写ってるのは大黒天という御神像。
御神像が休憩する(?)うちが各町内に1軒ずつあるそうですが
そのおうちになった家はたたみもすべて張り替えて↓このようにするそうです。

IMG_5371.jpg

通りからめんして見ることができました。
このやくがまわってくるおうちはとても名誉なことなんだ。って
以前パパが知り合いから聞いたことがあるそうです。
こんなふうに改装するのにどれだけかかっちゃうんだろう~、大変だ~って
思ってしまったままでした。

IMG_5374.jpg

おうちの人の許可をもらって枇杷さん写真撮影。

IMG_5383.jpg

曳山は絢爛優美でした。
枇杷さんいい子にみてましたよ~。

IMG_5394.jpg

お祭りを見たのはほんのちょっとでしたが(つ、つかれてたし…)
ゆったりとしたとても綺麗なお祭りだなぁ…と行ってよかったです。

よく働き、最後はみんなでお出かけもできて今年はよいGWになりました。

***
6日、夜のお散歩で久々Sさんに会いました。
枇杷のよるのお散歩の時会社帰りのSさんとタイミングがあうと会えます。
Sさんちには可愛いトイプーが4匹もいるのに枇杷のこともとっても可愛がってくださいます。
「枇杷ちゃんにあげようとおもって!」と車に常備してたおやつをくださいました!
枇杷さん、見た瞬間大喜び。
枇杷のこと可愛がってくれてままもとってもうれしい~。
Sさん、いつもありがとうございます!

IMG_5410.jpg

パパ、これ~Sさんが枇杷にくれたの。

IMG_5423.jpg

おさかなのおやつ。
とっても美味しかったでちゅ。
Sさんいつもありがとう。枇杷はSさん大好きでちゅ。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。



  1. 2010/05/09(日) 08:14:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

倶利伽羅 八重桜まつり

5月5日、くりからさんの八重桜まつりにいってきましたよ。
本当はチューリップフェアも行く予定でしたが(市の広報紙に無料券2枚ついてたし)
5月4日お泊りのお客様の朝食をだしお掃除をしてつかれきってしまったわたし。
あーーー、終った、今年も無事GWが終った…と気が抜けてしまったのと
体力的にもつかれきってしまい正直このままどこへもお出かけしなくてもいい…
うちで休んでいたい…と思いました。
でもパパがせっかくなのだから出かけようと。
出かけられるようになったのはPM4時。
おそくなったのでチューリップフェアはあきらめました。

IMG_5338.jpg

枇杷さん、八重桜の素敵な道だね~。

IMG_5322.jpg

枇杷さんも負けずに美人さん。

IMG_5325.jpg

八重桜のころんとした感じ、こい可愛いピンク、ほんときれい~。

IMG_5329.jpg

遅い時間にいったので道もこんでいなく人も少なくなってたのでよかったです。
今年は寒い春だったからこんな素敵な桜が楽しめました。
きれい~きれい~って何度もいっちゃった。
枇杷さんと一緒なのもうれしかった(^^)
つかれきっててもうだめだ…うちにいたい…と思ったけどお出かけしてよかったです。
きれいな桜にいやされました。

帰りに道の駅のドックランによりました。
時間がおそかったので大型犬コーナーにわんこは3匹しかいなかったです。

IMG_5352.jpg

この子にちょこっと遊んでもらった枇杷さん。

IMG_5359.jpg

小型犬コーナーの子とちょことご挨拶枇杷さん。

IMG_5362.jpg

パパとままの間をいったりきたりの枇杷さん。
お友達が全然いなくてさみしかったけどたまには貸切っぽいこういうのもいいね、枇杷さん。
「枇杷っ」とよぶとパパとままのところにダッシュでくる枇杷さんが大好きっ。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/05/07(金) 08:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

はな、大丈夫でちたよ。

GWいかがお過ごしでしたか?
今年はお天気もよくお出かけ日和の毎日でしたね。
我がお宿は毎日超忙しくてんてこまいでしたが
働いてくれるスタッフの皆様のおかげでなんとか無事GWを終えることができました。
枇杷は3泊DOへ毎年恒例のお泊りでした。
めったにあわないのに迎えに来てくれた先生をみて大喜び!
先生ってなんかオーラがでてるのですよね。先生ってやっぱりすごいです。

お泊りすると枇杷はいつもゲージではなの頭をすりむかして痛々しい姿で帰ってくるのですが
今年は大丈夫でした~。びっくり~。



あたち、もう大人でちゅから先生にわがまま言いませんでちたよっ。←枇杷さん

今回は「かまって~!」と吠え続けることもなくとってもいい子さんだったらしい。
よかった、よかった。

IMG_5315.jpg

枇杷はいつものソファでまったり。

IMG_5305.jpg

枇杷がいなくてみんなさみしかったよ。
どうしてるかな?はな大丈夫かな?ってたまに話してたよ。

IMG_5312.jpg

パパを見つめる枇杷さんはにっこり笑顔。
また枇杷さんがいるいつもの生活に戻れてままはうれしいよ。
毎日GWみたいに忙しかったら大金持ちになれちゃうんだけどね~(^^)
でもまま働き者じゃないし枇杷さんと一緒にいられる毎日が大好き。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。



  1. 2010/05/07(金) 01:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供歌舞伎がありました。

今日は(といってももう昨日)朝から雨。

IMG_5170.jpg

子供歌舞伎があるのになぁ…と思いながらのお散歩でした。

IMG_5180.jpg

寒い春なのでチューリップはまだつぼみです。

4月29日、30日と子供歌舞伎がありました。
伝統芸能なのですが同じ市に住んでいながらお嫁に来て初めて見たときはちょっとした
感動を覚えた子供歌舞伎。
町内の子供が春休みをすべて練習についやしこの祭事に臨みます。
パパももちろん子供頃「でませんか?」とお声をかけていただいたけど
春休み全く遊べなくなるのはいやだと断ってしまった…
昔は子供がい~っぱいいたからそれでもよかったのですが
今は少子化。でる子を確保するのもなかなか大変なようです。
数年前のご近所さん、「いやだいやだ」といやがる子供を説得するのに
「頑張ったら犬を飼ってあげる!」といったそうです。
そのおうちにはミニュチュアダックスがやってきました。
だいたい役者さんになる子は5,6年生が多いのに今年はほとんど3年生でした。

IMG_5190.jpg

移動中の役者さんたち!
と~っても可愛かったです。
舞台は町中移動します。

IMG_5221.jpg

枇杷と一緒に4時からの演目をみましたよっ。

IMG_5212.jpg

とってもかわいく完成された歌舞伎です。
毎年みたら話にはいっちゃって泣いちゃうって私のお友達もいるのですよ。

IMG_5226.jpg

とても素敵な伝統祭事です。
今年はちょっと忙しくってゆっくり見れなかったけど枇杷と一緒に見れてよかった♪

***
夜ソファでまったり枇杷さん。

IMG_5241.jpg

枇杷さん、明日からうちはめちゃめちゃ忙しくなるから
3日間枇杷さんはDOにお泊りにいくんだよ。
2時に先生が迎えにきてくれるからね。
枇杷さんの他にもお泊りの子がいっぱいだからだいすきな先生は独り占めできないよ。
パパもままもばばもじじも枇杷がいなくなってさみしいけどがんばってはたらくので
枇杷さんもがんばってお泊りしてきてね。
お泊りするとゲージではなの頭をすりむかして(でたいでたい!とあばれるらしい)
かえってくるけど今年はどうなるかなぁ?

IMG_5239.jpg

なんて枇杷さんをみながらパパとままははなしてたんだけど
もちろん枇杷さんは全く気づかずまったりしてるのでした。

みなさま、楽しいGWお過ごしくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/05/01(土) 00:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

