とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイちゃんのまねっこしてみましたが…

Ohanaさんのブログ、「新・江ノ島★アロハライフ」
6月17日の 抱っこされて喜ぶのは子供だけではなく…(←可愛いので見てください)
のラブラドゥードルのレイちゃんがとっても可愛かったのでまねっこしてみました。

パパー、枇杷抱っこするから写真とってー。
いつもと違う抱っこの仕方に「なに?なんなの、まま?」って感じの枇杷さん

IMG_6591.jpg

あれ、レイちゃんみたいに全然うれしそうじゃない…

IMG_6593.jpg

あれれ、レイちゃんみたいに人みたいに抱っこされてる写真になってないし…
また今度チャレンジします。

IMG_6594.jpg

実は最近暑いのであまりあたちによらないで…と思ってる枇杷さんです。
夜ソファで一緒にまったりするのも嫌がられてさみしいです。
パパが「枇杷、ソファしなさい。ままとソファするのは枇杷の仕事だよ。」といってくれます。
しぶしぶソファにあがってくる枇杷にひざまくらして満足するわたしです。
わたしは枇杷をひざまくらしてうたた寝するのがすきなのです。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/06/28(月) 16:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

くりくり枇杷さん→ふわふわ枇杷さん

サッカー日本、勝ちましたね~。
わたしはさらっと見る程度なのですがパパとばばが盛り上がってます~。
みなさまはどうですか?

昨日久々枇杷さんお風呂にいれました。
お天気だったのでかぜが気持ちいいベランダの非常階段で枇杷さん乾かします。



お風呂上りでくりくり枇杷さんです。

IMG_6535.jpg

枇杷はお風呂は週一くらいです。
最近忙しいのとお天気悪かったので2週間以上はいってなかったのでぱぱに
「いぬくさいくなってきた」といわれてた枇杷さん。

IMG_6537.jpg

だって、あたち、いぬなんでちゅけど。

IMG_6538.jpg

枇杷はお肌があまり丈夫ではなくて背中の方にできものができたりすることがあって
それでふけっぽくなったりします。
かゆがらないので先生は神経質に気にしなくていいといわれます。
でもお肌はきれいにしておかなくてはいけないから先生のところで買うシャンプー、
うるおいスプレー、セラミド入りスポットを使ってます。

IMG_6543.jpg

セラミドスポット(即効性はないけどお肌にうるおいをあたえ丈夫にする)を使って
もう半年以上かな。
これがきいてきたのかお肌の調子がよくなってきた枇杷さん。

IMG_6557.jpg

なんていってる間にふわふわ枇杷さんになりました。

IMG_6560.jpg

かわいかくなったでちゅか?

IMG_6564.jpg

あたち、おふろけっこうすきでちゅよ。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。

  1. 2010/06/25(金) 06:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

JIRO おはよう♪

昨日の朝のお天気はくもり。
いつもより早くお散歩にいけるしちょっと遠いけどJIROのところに行ってきました。



JIROとJIRO母さんはちょうどダイモンミチ(道路から家までの道)で草むしりしてました。
緑がきれい~。

IMG_6486.jpg

見詰め合う枇杷&JIRO

IMG_6489.jpg

JIRO おはよう♪
JIROシャンプーしてほそくなったね。
JIRO母さんと草むしりしてたの~、えらいね!

IMG_6491.jpg

わたしは母さんの応援ですわn。
楽チンだけどわたしの大事なお仕事ですわn。
わたしがそばにいるだけど母さんは楽しくお仕事できるんですわn。

IMG_6497.jpg

お天気はくもりでも湿度がたかくて暑くなったので
JIROの水をわけてもらいました。
でもちょっとしか飲まなかった枇杷さん。
遠慮したのか?うぅーん、それはないない!

IMG_6500.jpg

ちょっとおやつ休憩 枇杷&JIRO

IMG_6502.jpg

JIRO,またね。ばいばい。

IMG_6504.jpg

JIRO,ずっと見送ってくれました。

***

IMG_6509.jpg

長いもいただきました。
あたちは食べられませんがけどパパとままが美味しい美味しいと
喜んでたべてまちたよ~。
JIRO&JIRO母さんありがとうでちゅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/06/23(水) 06:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

親って大変で偉いなぁ~。

隣の県にお嫁にいった友達k子から「D小ってどこにある?子供が野球の練習試合があって」
と電話がかかってきました。
D小はパパの出身校だけど数年前に新しく移転。



これでちゅ。新しくきれいでちゅ。←枇杷さん
昨日朝のお散歩の時にk子に会いに枇杷とよってみました。

IMG_6457.jpg

朝7時に集合&出発。
母k子はお弁当を作り、だんなさん、下の妹も一緒に家族総出で練習試合を応援に来てました。
k子もだんなさんも平日仕事があるのに休みの日に子供のイベント参加。
他のお父さんお母さんももちろんたくさんきてました。
はぁ~、親って大変で偉いなぁ。すごいな~と思いました。

IMG_6460.jpg

枇杷だけのままだから私は楽チンだよ。

IMG_6462.jpg

練習試合で子供の成長っぷりを見られるのはとても楽しいことだとはおもうのだけど
休みの日に休めない親ってのは本当にえらいなぁ。
子供の頃って親がしてくれることはなんでも当たり前って思ってたけど
大人になり自分がもらってた愛情には本当に感謝、
友達が親になってる姿をみて重ね合わせてまたまた感謝でした。

***
うちについたら柴犬さぶろうちゃんの甘えるかなしい声。

IMG_6473.jpg

ぼくー、おうちにはいりたいよー、の後姿がかわいそうで可愛い。
さぶろうちゃんは基本おうちの中にいますが一日なんどか外につながれます。


IMG_6474.jpg

わたしたちに気づくさぶろうちゃん。

IMG_6475.jpg

おはよー、さぶろうちゃん。ひとりぽっちの修行だね。
ひとりぽっちっていやよね。
あたちもだれかが一緒じゃないとほえちゃうわっ←枇杷さん。

IMG_6480.jpg

また大きくなったね、さぶろうちゃん←枇杷さん

IMG_6478.jpg

ぼく、一人で外にいるのってきらいなの。

IMG_6477.jpg

でも男の子だから頑張る…←さぶろうちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。

  1. 2010/06/21(月) 07:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JIROとらぶらぶデート♪

今日はハスキーJIROがFUNさんでシャンプー。
シャンプー前にFUNさんちのドックランで遊ぼう♪とJIRO母さん誘っていただきました。



JIROおはよ~。久しぶりだね。

IMG_6410.jpg

今日のお天気はどうかな?ってちょっと心配だったけど
晴れてないし(←暑すぎる)雨ふってないし(ぬれちゃう)
くもりでとってもいいお天気♪(遊ぶには最高)

IMG_6416.jpg

今日は二人っきりなので

IMG_6430.jpg

まよわず遊ぶ。

IMG_6415.jpg

ドックランでたくさん遊ぶ子がいるとあまり遊ばない枇杷とJIROだけど
(ランはJIROと同じ年頃の子がいっぱいだから5歳の枇杷はおばちゃんなのよね)

IMG_6452.jpg

今日は二人っきりだから

IMG_6446.jpg

どすこいしたり

IMG_6448.jpg

がぶがぶしたり

IMG_6418.jpg

とんだり

IMG_6408.jpg

一緒におやつもらったり
「JIRO母さんはやくくだちゃいな~」←枇杷&JIRO

仲良し枇杷&JIROを見てるとうれしいしJIRO母さんとお話するのはたのしいし
JIROシャンプーの日は私の楽しみの日でもあります。

IMG_6434.jpg

可愛い休憩JIRO

IMG_6437.jpg

と枇杷さんのしっぽ。

IMG_6440.jpg

FUNさんが「刈っときましたよ」とおっしゃいました。
芝、いい感じでちゅ~。
肉球にきもちいいでちゅ~。

JIRO&JIRO母さんとっても楽しかったです。ありがとうございました。
また遊んでくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。



  1. 2010/06/18(金) 12:16:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クロネコさんにおそわれちゃったの。

あたち~、この前くろねこさん2匹におそわれちゃったの。



とあるおうちにねこさんがいたのでままとじぃーっとみてたら
毛を逆立ててまん丸になって「ふぅーっ!」と2匹してあたちのところに!
あたち、びっくりしちゃって「きゃいんーん!」っていっちゃった。
ままも、「枇杷~、怖いね~、ねこさんには負ける、絶対」とびっくり。
「あ~、怖かった!」とちょっとねこさんたちと距離をおいたのに
2匹して「ふぅーっ!」って言いながら走ってままとあたちを追いかけてきたの!
もぉー、びっくり!本当にすごいこわかった!
あたち、「ねこさん可愛いね~」ってままと見てただけなのに…
ねこさんたちばか…って思っちゃった。

でもね、今日なんであんな攻撃的だったかわかりまちた。

IMG_6381.jpg

あかちゃんがいたの…
ぱぱとままだったからあかちゃん守ろうと必死だったみたい。

IMG_6384.jpg

性格の悪いねこさん…って誤解しちゃった。
ごめんね、ぱぱままねこさん。
またおそわれるとこわいからしばらくちかよりまちぇん。←枇杷さん

***

IMG_6400.jpg

サッカー、勝ちまちたね。よかった、よかった。
うちはパパとばばが盛り上がってうるちゃかったでちゅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/06/15(火) 14:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

会うたび大きくなるね、さぶろうちゃん。

お向かいさんの柴犬さぶろうちゃん。
普段は家の中にいるのだけど朝ちょこっと外にいます。
枇杷さん、朝のお散歩の時にたまに会います。



おはよ~、さぶろう~♪と喜んでかけよるのはままなんでちゅけどね。←枇杷さん

IMG_6240.jpg

ぼく、さぶろう。12月生まれの柴犬の男の子だよ。

IMG_6244.jpg

さぶろうちゃんのおうちはお好み焼きやさん。
さぶろうちゃんも看板わんこだね。

IMG_6246.jpg

会うたび大きくなるね、さぶろうちゃん。←枇杷さん
ぼく、成長期真っ最中だからね。←さぶろうちゃん

IMG_6250.jpg

お座り完璧の枇杷さん&さぶろうちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。

  1. 2010/06/14(月) 14:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜高祭りであんずくんがあそびにきてくれたよ。

昨日今日と夜高というお祭りです。
いつもは静かな町がとてもにぎやかになります。
夜高をみにきたSさんちのトイプーあんずくんがゆかたをきて遊びに来てくれました。



可愛いあんずくん、でかい枇杷がちょっといやいや~。

IMG_6312.jpg

枇杷とあんずくん似てますね。

IMG_6320.jpg

ゆかたすがたがきまってます♪

IMG_6329.jpg

あたちは~ままが作ってくれたバンダナと桃・ばぁさんが作ってくれた
リードできめてみまちたよ♪←枇杷さん

あんずくんは夜高祭りへ。
枇杷はパパがお肌の調子が悪く去年に引続き不参加なので見に行きませんでした。
ここで生まれ育った人だから参加できないのはさみしそうだけどしょうがないです。
早く調子がよくなりますように!

IMG_6337.jpg

とぉ~くからみまちたよ。←枇杷さん

IMG_6338.jpg

とってもおおきくきれいな行灯がいっぱい。
今日は「けんか」といって行灯がぶつかりあって昨日より盛り上がります♪
今日はお祭りを見にこられるお客様や、団体様が入ってて忙しくなります。
久々枇杷はちょっと4Fで一人お留守番しなきゃいけない。
頑張ろうね、枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/06/12(土) 08:11:27|
  2. ホテルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パパとまったり

パパとまったりラブラブ枇杷さん。



パパのひざまくら。

IMG_6265.jpg

枇杷ー、今日はパパにべったりだね。

IMG_6280.jpg

あたち、パパが大好きでちゅ。

IMG_6254.jpg

スクービーくん&ハイジちゃんぱぱままさんにもらったくまさん。
いつもかみかみしてるけどまだ大丈夫でちゅよ。丈夫でかわいいくまさんでちゅ。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。


  1. 2010/06/11(金) 08:41:28|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はっとりくん電車

筑波大学大学院人間総合科学研究科の渋谷彰教授らの研究グループは
ぜんそくやアトピー性皮膚炎、花粉症などアレルギー症状を抑える分子を発見した。
というニュースがありました。
家族にアレルギーの人がいるうちにはとってもうれしいニュースです。
うちのパパはとてもひどいアトピーさんで喘息さん。
実は最近また調子が悪いのです。
今度の金土とお祭りがあるのですがそれもでれないなぁ…
↓こんな感じ

画像 1222  画像 1688

町町で2ヶ月ほどかけて作った大きな行灯をひきまわす激しくきれいなお祭りです。
去年は調子がとてつもなく悪く(近所の解体工事のせいで3ヶ月ほど外にでられなくなった…)
参加できなかったので今年は!と思っていたのだけど一度行灯をつくりにいっただけで
体中に湿疹がでてとてもとても無理…って状態になってしまったのです。
アトピーや喘息で苦しんでる人はたくさんいると思うので一日も早く
お薬作ってください。と切に待ってます。
渋谷彰さんにノーベル賞あげてください。って思ってます。

***
駅南のお店をじっと見つめる枇杷さん。

IMG_5962.jpg

枇杷さんのしっとりお鼻がガラスにびっとり。お店の方ごめんなさい。
うちの娘が夢中でみっちゃって。

IMG_5967.jpg

枇杷さん、女の子だし可愛いお洋服やくつに興味津々??
しっぽぶんぶんでずっと見てました。

IMG_5971.jpg

あたち、わんこなので着れまちぇん。
でも女の子なのでおしゃれには興味があるのっ。

枇杷とかなりお店を見てたら駅にはっとりくん電車が到着しました!

IMG_5974.jpg

おおぉ~、めずらしい!はっとりくん電車2両だわっ。
はっとりくん電車いつも走っているわけじゃないし青とピンクが一緒のことも
めずらしいので興奮するまま。
枇杷と一緒に写真撮らなきゃ~といい場所ないかと走ります。

IMG_5975.jpg

うぅー、枇杷がうつらない。
電車がいっちゃう。
枇杷まま移動。

IMG_5977.jpg

入っちゃだめって看板でてるし枇杷と一緒にうつせない~。
残念でしたがはっとりくん電車見れたのはうれしかったままです。
枇杷はゆっくりお店を見てたのにままに急にひっぱわりまわされ、
なに?なに?まま、なんなのぉ~?状態でした。
まま、枇杷とはっとりくんツイン電車一緒にとりたいよ。

***

IMG_5757.jpg

やっぱり入っちゃいけないだれもあそんでない公園と枇杷さん。
公園に子供遊んでなくてもったいな~いって子供のままさんに言ったら
「誰も遊んでないし人にトイレなんかにつれこまれちゃあぶないから
遊びにいっちゃだめっていってるのよ。トイレがあるっていうのも考えものなのよ」だって。
そっかー、そういう心配もあるんだ。
昔は子供だけで暗くなるまで(暗くなっても)外で遊んでたのに。
平和だったのね。
今はいろいろ危険がいっぱいなのね。
でも山ほどある素敵な公園本当もったいないわ。
わんこOKの公園作ってって投書しようか、枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。





  1. 2010/06/09(水) 08:10:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まきばの森にいってきました。

昨日スクービー&ハイジちゃん&桃太郎くんとまきばの森に行ってきました。
とってもよいお天気のドライブ日和♪



東海北陸道はとても緑がきれいです。
はぁ~あおいそら、山がきれい~と幸せ気分で一時間ちょっとのドライブ。

IMG_6139.jpg

枇杷も楽しいところにいくんだ♪とご機嫌です。

現地集合の桃太郎くんと合流、いざ、ランへ。

IMG_6140.jpg

わくわくわくわく。

IMG_6158.jpg

すごいでしょ~、山のドックランなんですよ。
わんこ大喜び、人は森林浴できもちがいい~とっても素敵なランです。

IMG_6190.jpg

スクービーくん、あっちの方にいってみる?←枇杷さん
いいよー、ちょっといってみよう。←スクービーくん
二人でとことこ見えなくなるところまで行っちゃいました。
あれー、どこいった?と見えなくなっちゃう位ひろいひろいドックランなのですよ~。

IMG_6164.jpg

シュナウザーくんとも遊んだ枇杷さん。
最初おしりをくんくんされて「がうっ!」って言っちゃった枇杷でしたが
そのあとけっこう仲良く遊んでました。

IMG_6178.jpg

お相撲スクービーくん&桃太郎くん、見守るハイジちゃん、マイペース枇杷さん。

IMG_6193.jpg

桃太郎くんともあそびたね、枇杷さん。

IMG_6201.jpg

おやつ休憩。
桃・ばぁさん、ちょーだい、ちょーだい。←桃太郎くん&スクービーくん&枇杷&ハイジちゃん
みんな仲良くおやつ頂きましたよ。

IMG_6196.jpg

去年ひとりぽっちの貸切ドックランだったけど昨日はみんなでこれてとっても楽しかったね、枇杷さん。
ここは木にかこまれてて木陰だらけ、かぜもさわやか、ドライブがてらまたみんなでこようね♪

IMG_6210.jpg

たっぷり遊んだあとのみなさま…
はぁ~、満足でちゅ~。
パパが張り切ってソフト半額券をプリントしてきたのでみんなで食べました。
ここのソフト濃厚でおいしかったです♪

とっても楽しいいい日になりました。
ランのお友達~、今度行きましょう♪
まきばの森、とっても楽しいですよ~。

***
枇杷さん、先日誕生日だったのでプレゼント頂いちゃいました。
スクービーくん&ハイジ パパさんママさんより おやつ、かみかみくまさん
桃太郎くん 桃・ばぁさんより なんと桃・ばぁさん手作りリード&とってもよくとぶフリスビー
じゃん。

IMG_6216.jpg

すごくうれしいでちゅ。
みなさまありがとうございまちゅ!
リードはあたちの水色首輪にぴったりでちゅ。おしゃれさんでちゅ。←枇杷さん

IMG_6224.jpg

くまさん、かみかみ…
かわいいくまさんこわさないでね、枇杷さん。

枇杷さんしあわせものです(^^)ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。


  1. 2010/06/06(日) 16:39:50|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ドックカフェに行ってきました。

昨日はパパが旅館組合に用事があったのでみんなで富山市にいってきました。
用事がすんでからせっかくなのでドックカフェにいこう♪ということになり
(うちの近所にはドックカフェがないのです)
ドックカフェをアイフォンで検索。
お店の名前もわからないからひっかかったお店をとりあえず目指しました。
枇杷にケーキを買ってあげるね~なんていいながら楽しくドライブ。
最初についたお店、営業しておらず…
しつけの先生を本業にしドックカフェはお休みしてました。
ざ、ざんねん。
次についたお店はやってました~。



ここは看板犬ランキングで1,2位になってるお店です。

IMG_6092.jpg

枇杷~、わんこがお出迎えしてくれてるよ~。

IMG_6125.jpg

お店の店長さん。
全然ほえなくてとってもいい子。
お客さんがくるとワンワンほえる枇杷さん、この子みたいな看板犬になってよ~。

枇杷さんには本日のケーキを買いました。
ブルーベリーのカップケーキでした。
枇杷さんと一緒に写真をとりたかったのですが店長&お客さんのコーギーさんがぴたっと
そばに来てはなれない…

IMG_6105.jpg

ねーねー、ケーキきたでしょ。(この時つくえの上にあります)
それわんこのケーキだよね。

IMG_6108.jpg

今枇杷の目の前におくとこの子達はどう行動するのか??
ちょっとちょうだい~とよってきたら枇杷はどうなっちゃうのか??
と思うあげれない。

IMG_6099.jpg

まま、ケーキは?
ケーキくれないの??←枇杷さん

しょうがないのでパパが一口サイズにして枇杷になげてあげました。
でも最初の一口はなげるのに失敗して店長に食べられました。
ドックランで水を飲んでるところをじっと見つめられるだけで
おこってしまうことのある枇杷さん、これはどうなる??と心配しましたが
全然おこることもなくあげてました。ほっ。
枇杷ってドックランではけっこう暴れん坊だけどこういうところではとってもよい子さんなのね。
病院でも超いい子だし。
コーギーさんのお母さんにも「とってもおとなしくいい子ね!」と褒めてもらいました。

IMG_6094.jpg

てへっ、実はあたち、いい子なんでちゅよ♪
ドックカフェ、うちの近くにもできればいいのに~。
だれか開業してくれないでちゅかね~。
ドックカフェ楽しかったね、枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。

このあと実はせっかくなのでもう一軒いってみました。
ナビ的にはついたはずなのにない!
わんこお散歩してる人にきいたら2,3ヶ月前に閉めたってことでした。
ざ、残念。
いったお店2軒も営業してないなんて…
ドックカフェ経営はなかなか大変なのかなぁ?





  1. 2010/06/05(土) 08:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さぶろうちゃん♪

今週はお天気続きで気持ちがいいですね。



黒い枇杷さんはちょっと暑いかな。

IMG_5984.jpg

まだ大丈夫でちゅ~。

IMG_5985.jpg

ひかげはすずしいしかぜはさわやかでちゅもん♪

IMG_5992.jpg

ご近所の薔薇がきれいなおうち。
毎年きれいだなぁ~とお散歩してます。

IMG_5996.jpg

きれいな薔薇とチューバッカみたいな枇杷さん

IMG_6003.jpg

ままー、写真撮影つかれまちたよ~。

***

お迎えさんにかわいい柴わんこがきました。
普段はおうちの中にいますがたまに外にでてるさぶろうちゃん。

IMG_6005.jpg

枇杷とごたいめ~ん。
ちっちゃいよ~、さぶろうちゃん、枇杷の頭くらいしかないよ~。

IMG_6008.jpg

枇杷、おねいちゃんなんだから(おばちゃんか…)仲良くしようね。
しっぽぶんぶんしてやさしくできた枇杷さん。
枇杷さん、さぶろうちゃん、かわいいね~。

IMG_6006.jpg

12月生まれの柴男の子わんこ可愛い可愛いさぶろうちゃん。
これからもよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/06/04(金) 08:04:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

枇杷さん(&ばば)お誕生日おめでとう♪

今日は枇杷さん&ばばの誕生日です。



5歳のお誕生日おめでとう、枇杷さん♪

IMG_6027.jpg

ばばには胡蝶蘭をプレゼント。
パパのおねえちゃんからはユリの花が届きました。
綺麗で上品な白いお花がにあう素敵な美人さんになったね、枇杷さん。
元気で楽しい5歳を過ごそうね!

***

9時20分朝のお散歩から帰ってきたらじじが
「ハスキー犬がきて枇杷にプレゼントを持ってきてくれたよ」と。
JIROとJIRO母さんが来てくれてました。
う、うれしい~、でも会えなくて残念でした。

IMG_6012.jpg

バニラの香りのするフリスビーのプレゼント♪

IMG_6058.jpg

そ、それであそびたいんでちゅ~←枇杷さん
わくわく顔枇杷さんです。

IMG_6029.jpg

なげてくだちゃい!

IMG_6072.jpg

真剣顔枇杷さん。

IMG_6068.jpg

パパ、もってきまちた。おやつくだちゃい!

IMG_6077.jpg

これ、すきでちゅ!

IMG_6053.jpg

JIRO&JIRO母さんありがとうございまちゅ。
また遊ぼうね♪←枇杷さん

***
岡山からうちに来る1週間前のちっちゃいちっちゃい枇杷さん。

rabudotakata.jpg

枇杷、うちの子になってくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/06/01(火) 16:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

