とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクービー家さんの山小屋へ。

毎日毎日暑いです。今日は34度。もうすぐ9月なんですけど…
母が入院してる病院は自転車で3分ですが道路の照り返しの暑さがすごい…
「暑いよ…信じられんくらい暑いよ…」とぶつぶつ自転車こぐ私はあやしいかも。
みなさんにもご心配頂いていましたが(ありがとうございました。)
母は自分で車椅子に乗れるようになりすこしずつですがよくなっています。
涼しく気持ちのよい季節になったら歩いて退院できるといいなぁ…と思ってます。

***
さて、昨日はとても涼しくて素敵なところにいってきたんですよ~。



ここはスクービー家さんちの山小屋でちゅ。
湧き水のお池があってすぐはいっちゃったあたち。
冷たくって美味しくってたのちぃ~♪←枇杷さん。

ずっといきたいなぁ~と思ってたスクービー家さんちの白川郷の山小屋。
昨日やっといけました。
出かけるときあたふたしちゃってデジカメはわすれるは時間は遅れるわ、
+なんと高速分岐を見過ごして金沢まで行っちゃってまたまた時間は大幅に
遅れるわ…でスクービー家さんちにご迷惑をおかけしちゃった枇杷家ですが
無事素敵な山小屋に到着。
スクービーくん&ハイジちゃん&そらくんが出迎えてくれました。
デジカメわすれちゃったので私のとった写真がないのですがとても素敵な山小屋で
みんなとても楽しそうに走りまわり、最近忙しさと暑さでつかれてたのですが
とってもいやされました。

スクービー父さんが送ってくださった楽しそうなみんなの写真です!

DSC04570.jpg

ハイジちゃん&枇杷さん

DSC04583.jpg

昨日は久しぶりにとってもラブラブだったスクービーくん&枇杷さん

DSC04584.jpg

走る枇杷の表情がとってもよくわかって感動パパ&まま
すごーい、スクービー父さんの写真すごーい。
うちのデジカメ忘れていって正解だったかも(笑)

DSC04587.jpg

枇杷さんとってもご機嫌で

DSC04589.jpg

みんなと仲良しで私たちもうれしかった♪

DSC04592.jpg

枇杷って少人数だと「この子と遊ぶ!」とまよわず決めれて楽しいのかな?なんて思ったり。

DSC04593.jpg

そらくん、参戦。

DSC04594.jpg

ドックランではだれかにがうってするんじゃないかとけっこう心配なんだけど
昨日はそんなことは全くなくて終始ご機嫌、元気いっぱい、るんるん枇杷さんでした。

DSC04595.jpg

みんな仲良くしてくれてありがとう♪
また行けるといいね、枇杷さん。
スクービー家のみなさま、ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。


  1. 2010/08/30(月) 13:09:58|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

夏やさい

実家になった夏やさい。
なす、きゅうり、おくら、ゴーヤ、みょうが。



実家の母が入院して実家の畑の手入れをわたしが…
というのはうそでご近所の方がしてくださってます。
自分のうちにも田んぼや畑があるのに時間を作って水遣りをしてくださいます。
「なっとるから(実っているから)とってかれ~(摘んでいきなさい)」といってくださいます。
が、うちの仕事が忙しくって夜しろのお散歩に行っても畑は真っ暗でなかなか摘めないでいると
「つんでおいたらからうちによってかれ」とか言ってくださいます。
先日はお母さんのお見舞いにきた帰りにうちまでもってきて下さいました。
美味しい夏野菜を毎日頂けてありがたいです。
母は大変ですがいろんな方の優しい気持ちに感謝感謝の毎日です。
平和で楽しいことだけだと楽チンでいいんだけど
つらいこと大変なことがあるとなんでもない毎日のありがたさを実感し
いろんなことに感謝できるきっかけにもなりますね。

枇杷さんは最近夏バテ気味。

IMG_7363.jpg

お散歩あまり歩きたがらないです。
昨日はすぐお座りして「いや、おうちに帰る!」とすぐ帰ってきちゃいました。
夜になってもあついもんね…

IMG_7364.jpg

はぁ~、早く涼しくならないでちゅかね。
今年はまだまだ暑そうでちゅね。
早く涼しくなってくだちゃい。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/08/27(金) 08:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毎日暑いですね。

毎日毎日暑いですね。
忙しくって枇杷さんしばらくお風呂に入れてなかったらパパとばばにくさいといわれました。
かわいそう~。
自然乾燥派の枇杷さん。
お散歩前にお風呂です。

IMG_7355.jpg

あたちもうくさくないでちゅよ~。
うちの横の土地がうれまちたよ。
本当はうちが買いたかったのに(宝くじがあたったら)残念でちゅ~。
誰が買ったのかな?何がたつのかな?



お散歩から帰ってきた枇杷さん。
ほぼかわいてます。

IMG_7359.jpg

ブラッシングしてもらってふわふわさんでちゅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/08/20(金) 15:00:14|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

JIROさん、ステッカーありがとう!

今日アメリカのJIROさんにお願いしてたLABRADOODLEのステッカーが届きました。

IMG_7345.jpg

JIROさんちのラブラドゥードルのココさんは色といいつやといい毛並みといい
枇杷さんにそっくりでなのです。
今まで見たラブラドゥードルで一番そっくり。
とても似てるのでなんだかとってもしんきんか~んなのです。

IMG_7346.jpg

犬種のステッカー、ラブラドゥードルのは見たことがありませんでした。
JIROさんがラブラドゥードルのステッカーどうですか?とブログにUPされたのを見て
お願いしました。
アメリカにはステッカーがあるのはラブラドゥードルは一般的な犬種になってるんだなぁ
と実感。

IMG_7351.jpg

JIROさん、ありがとうございまちゅ。
パパとままが大喜びしてまちゅよ。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。


  1. 2010/08/13(金) 17:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

よくやった!砺波工業&JIROと海へ

たった今、地元砺波工業VS報徳学園の試合が終りました。
2対3で負けちゃったけどとてもいい試合でした。
身内で卒業生は誰もいないので地元の高校で初出場だったけど
去年母校の甲子園出場よりも全然興味がなかった私。
でも試合を見るとちょっぴりあつくなりました。
甲子園地元の報徳学園とこんないい試合をしてよく頑張ったよ!
楽しませてくれてありがとう(^^)でした。
砺波市民はみんな「砺波工業、ありがとう!」って想いじゃないかなぁ。

***
昨日はハスキー犬JIROを誘って海にいってきました。



枇杷~今日はJIROも一緒だよ~。

IMG_7309.jpg

ひゃっほ~い♪と大喜びの枇杷さんです。

IMG_7279.jpg

今年初海のJIROの泳ぎはどうでしょう?

IMG_7286.jpg

泳げますわn!
JIRO、とっても上手だね♪

でもJIROは足のつかない海がとっても嫌なのでした…

IMG_7304.jpg

もぉー、嫌だよー。
陸がいいの…

JIROは水浴びは好きだけど海で泳ぐのはいや…
でもとっても上手に泳げることが判明しました。
来年、またいこうよ。慣れたらきっと楽しいよ、JIRO♪

IMG_7311.jpg

帰りますわn!
JIRO3回海で泳ぎ先に帰りました。
車にのったJIROは安心した顔してました(^^)
またね、JIRO。今度はスクービー家さんの山小屋で一緒に遊べるといいね♪

papabiwa.jpg

パパと枇杷はラブラブで

IMG_7330.jpg

今年最後の海を楽しんでいました。
papabiwa1.jpg


枇杷が可愛い♪といった歌を海の中で歌っているパパ。
↑オリジナルソング。
「ままが可愛いっていう歌を歌って」といったら
「歌えない」と即答されました。ひどーい。
枇杷さんはいいね、可愛いって言われて。ままはずいぶん言われてないよ。

IMG_7338.jpg

今年は海に4回もいきまちた。
とっても楽しかったでちゅ。
JIRO、また来年いきまちょう。
あたちが泳ぎの楽しさを教えてあげまちゅよ。

***
IMG_7343.jpg

海に行っておつかれ枇杷さん。
今年は夏を楽しめたね。
ていうかまだまだ暑い日は続くんだけどもう海に行かないと思うと
ちょっとさみしいままでした。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。





  1. 2010/08/10(火) 11:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お花はいいんだって。

毎日暑いですね~。
いつまであついんでしょうか…

「病室にお花が禁止になっちゃった…」と以前UPしたのですがそうでもないようです…



看護婦さんによって言うことが違うのか??
術後2度目の部屋では「だめです」って言われたのだけどその後かわった部屋では
全然注意されません。な、なんだ~?どういうことなの??
お花があるとやっぱり気持ちがいやされますね。
母はというと一昨日骨盤のギブス(?)が少し早いけど外されました。
夜になると高熱がでる…という困った状態になったのでギブスを外すことになりました。
手術室で外すのに麻酔もしないで(骨盤に麻酔がきかないそうで)
外したという想像を超える痛さを経験した母。
かなりかわいそうでしたがもうこれ以上痛いことはないのでは…
月曜日からとりあえず座ることからのリハビリ開始です。
しろも待ってるし頑張って!です。

***
枇杷さん1Fソファで待ったり過ごした後
夜の10時半頃外でちーちーしてから4Fにあがります。
でも昨日は玄関出るの「いやいやー」するので無理やりだしたら
外に出た途端ぴかっ!と雷が。
雷大嫌いな枇杷さん。
ちーちーせずに一目散にパパのところに行きパパの足元に。

IMG_7127.jpg

パパ…雷こわいでちゅ。

IMG_7129.jpg

パパのそばは安心でちゅ。
しろ兄ちゃんみたいに一人でお留守番なんて絶対無理だね。
そんな甘えん坊な枇杷さんが可愛くってしょうがないパパでした。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/08/07(土) 08:50:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海に行ってきました。

早いものでもう八月ですね~。
昨日は休みになったので海に行ってきました。

IMG_7132.jpg

海に行くのでご機嫌枇杷さん。
海、海、海ぃ~♪

IMG_7142.jpg

パパと一緒に海っ。

IMG_7144.jpg

すごい勢いで海に行く枇杷さん。

IMG_7148.jpg

パパー、はやくぅ~。
夕方ですいてますが枇杷さんをノーリードにすることは絶対できません。
パパとロングリードで一緒に遊んでます。

IMG_7198.jpg

すいすーい。
フリスビーをなげるととりに行く枇杷さん。

IMG_7167.jpg

泳げない子がバタ足練習する感じの枇杷さん。
枇杷さんとっても泳ぎは上手なんだけどパパはたまにこんなことします。
すい~っと一緒に泳いでる感じの枇杷がとってもかわいいんだって。

IMG_7208.jpg

時々だっこします。
うれしそうに手をふるパパです。

IMG_7190.jpg

あたち、枇杷でちゅよ。
ぬれるとこんなにほそくなるの。


パパがジップロックにアイフォンをいれて(防水対策)動画をとりました。



枇杷はとっても泳ぎが上手で可愛いんですよ~←パパ

IMG_7227.jpg

海ぃ…楽しかったでちゅ。

***
海の帰りはカレーのデリー。
インドカレーでインド人(日本語ぺらぺら)がいて(オーナーは日本人)とっても美味しい♪
去年はパパの体調が悪くて全然いけなかったのですが(刺激が強くてお肌が悪化しちゃうので)
この夏は海の帰りに毎回よってます。
美味しくって幸せ気分になれるカレー。

IMG_7233.jpg

枇杷は車でお留守番。
その後実家によってしろと枇杷とお散歩しておうちに帰りました。
とってもいい休日になりました(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/08/03(火) 03:16:24|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

