とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虹 & 今日は何の日?

昨日とてもきれいで大きな虹がでました。



虹を最後に見たのはいつだろう?思い出せません。

niji1.jpg

こんなにしっかりきれいな虹は初めて見るかも。
外にでてみてる人、写真撮る人もたくさんいましたよ。
きれいな虹になんだかうれしい気持ちになりました♪

niji2.jpg

枇杷さん、しばらく忙しくてお風呂にいれてなかったのでパパに犬くさいといわれてます。

niji3.jpg

だってあたちは犬だも~ん。
犬くさくってもいいでしょ~。←枇杷さん

***
今日クリーニング屋さんにいったら
「9月29日はクリーニングの日なのでプレゼントです。」と小さい薔薇をくれました。
しらなかった~。なるほど~。
毎日なんかの日なのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/09/29(水) 14:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

初外出&しろ病院へ。

昨日母が初外出しました。
朝9時に迎えにいくと帰省してた上の兄にきいてたので
枇杷とお散歩の途中病院の玄関で待っていました。



あー、あたちのおばあちゃんだー。
とってもお久しぶりでちゅー←枇杷さん

ohatu1.jpg

2本の杖を使いながらしっかり歩いてる母です。

ohatu6.jpg

七夕の日、ひき逃げされた母。
ベットで寝たきり、高熱にも悩まされ毎日毎日本当に大変だった。
でもこうしてまた自分で歩けるようになりました!
帰ったらしろに大歓迎され甘えられたそう。
実は兄夫婦が病院にしろをつれていって母にあわせたら
イマイチの反応だったしろ。
わたしたちにはしろは「こんなところにいてお母さん全然帰ってこない!ぼくさみしい!」って
おこってるようにみえました。
しろ、お母さんが家に帰ってきてすごくうれしかったんだろうなぁ。
昨日は夜まで兄とおうちで過ごした母。
ちょっと張り切りすぎて今日病院にいったら「つかれた…」といってました。
退院はまだ先だからゆっくり頑張って。

先週、前半は福岡の兄夫婦、後半は横浜の兄が帰省したので母としろのことは
おまかせしました。
うちがちょうどいそがしかったのでたすかりました。
兄夫婦には鍋食べ放題をごちそうになり、兄にはなんと手作り料理!
「わたしがつくってごちそうするよ」とメールがきたときは
正直大丈夫かなぁ?と思ったけどこれがなかなかのもんでした!
料理もテーブルセッティングもばっちりで
「すごいよー、すごいよ、やっちゃん!(←兄)」と大喜びでごちそうになった妹夫婦です。
母が大怪我をして兄たちはなるべく時間をつくって遠くから帰ってきます。
普段だったら年1回帰るか帰らないか…なのだけど今年はたくさん会ってます。
母は無事元気になるから言えるのだけど
「悪いことばっかりじゃないね。みんなの優しさ、ありがたいね。」と今日母と話しました。
当たり前のように元気に楽しく暮らしてた今までなかなか感じられなかったこと、
健康のありがたさ、みなさんの優しさ…心のそこから実感してます。

***
昨日の夜行バスで兄が帰ったのでまたまたしろはひとりぽっちでお留守番になりました。

右目にばい菌が入って兄に病院につれていってもらって1週間がすぎ
今日は私がつれていきました。

ohatu3.jpg

今日はお客さんがいっぱいだったんだけどほえることもなく
とってもよいこのしろは
「かわいいねーおとなしいねー」と他のお客さんにほめてもらいました。

ohatu4.jpg

先生にも「しろちゃんはいい子だね!」って褒めてもらいました。

ohatu5.jpg

ぼくー、ほめられてばっかりでてれちゃうな~←しろ

ohatu2.jpg

しろはまたひとりぽっちになってさみしくなったけど頑張ってお留守番してね。
すごくたよりにしてるよ~。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。







  1. 2010/09/27(月) 17:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アミーゴカフェ & スポレクとやま

昨日富山空港近くのアミーゴカフェに行ってきました。
chababaさんにカフェがあるよ。ときいていきたいなぁ。と
前に富山空港に行ったときにアイフォンで検索したのだけど違うドックカフェしかひっかからず
結局行けなかったのですが、今回は空港近くの交番で道をしっかり確認。



迷わずあっさりつきまちたよっ。←枇杷さん
わー、とっても素敵じゃないですか~。わくわくのパパ&まま。

suporeku2.jpg

広くて可愛いお店です。
手前にも座席があります。
ドックランもあります。

suporeku4.jpg

枇杷さん、貸切で遊ぶジャックラッセルに夢中。
            ↑てりおじゃないよ~。

suporeku3.jpg

枇杷さんもなんか食べる?

suporeku5.jpg

ほーら、わんこアイスだよっ!
てりお、じゃない、ジャックラッセル君はどーでもよくなった枇杷さん。
アイスに夢中。

suporeku6.jpg

お店のおねえさんが遊んでくれました。

suporeku10.jpg

最初は「知らない人はちょっと…」の枇杷さんでしたがすぐのりのりになりました♪

ジャックラッセルくんと遊んでたおにいさんもあそんでくれました。

suporeku7.jpg

男の人は苦手…なんだけどおにいさんはドックトレーナーであっさりなついた枇杷さん。

suporeku8.jpg

みーんなあたちとあそびたがるので遊んであげるんでちゅ~←枇杷さん

suporeku9.jpg

枇杷ー、みんなにかわいいかわいいって遊んでもらってよかったね。
アミーゴカフェさん&しつけのおおにいさん、ありがとうございました。
とてもたのしかったのでまたいきま~す。

***
昨日の富山に行ったのは空港近くで来月あるスポレクとやまのイベントの
ホテルへの説明会があったからです。
これメインですっ。

suporeku.jpg

パパが説明資料&のぼりをもらってきました。
この時期とってもいそがしくなるけど枇杷さん可愛い看板犬できるかな?
「いらっしゃいませ~」って吠えなくていいんだよ、枇杷さん。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。


  1. 2010/09/25(土) 07:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エリザベスなしろ兄ちゃん&ラッキー

一昨日夕方枇杷と実家に行ってきました。
小矢部のドックランにいけたらいいね。といってたんだけど
結局行けなくて一緒にお散歩しようということになりました。

しろ兄ちゃんは結膜炎になって兄夫婦に病院につれていってもらい
エリザベスになってました。



ぼく、病院で「いい子だね」ってみんなに言われたんだよ♪
エリザベスになったけど全然平気だよ。
枇杷はこれつけたとき固まって全く動けなくなったんだよね~。←しろ兄ちゃん

rakki-1.jpg

わんわんわんわん…ほえるラッキー(ぼけちゃってますが)
この前会ったおとなしいラッキーとは別犬!
そんな吠えてたら枇杷姉さんがおこっちゃうよ、ラッキー。

rakki-4.jpg

♂×♂=しろ×ラッキーはどうかな?とちょっと心配してたのですが
とっても仲良しでした(^^)

rakki-2.jpg

枇杷、女の子なのに一番やんちゃでちょっと引き気味の従兄弟たち…

rakki-3.jpg

ねーねー、枇杷ぱぱ叔父ちゃん、ぼく、枇杷姉さんがやっぱりこわいの…←ラッキー

みんなでお散歩に行きました。

rakkki-4.jpg

枇杷はわたしが、しろは兄が

rakki-5.jpg

お義姉さんがラッキーのリードをもってましたがラッキー吠えまくり…
そんなほえてたらつかれるよ~というくらい吠えまくり…
「ぱぱと一緒にお散歩したいー!ぼくのぱぱなのにー!」と言ってるらしい。ということで

rakki-6.jpg

兄がしろ&ラッキーのリードを持った途端おとなしくなったラッキーちゃん♪
ぱぱっ子なのね~。甘えん坊ちゃんです。

rakki-7.jpg

黒 白 黒 = 小 中 大 = ラッキー しろ 枇杷
可愛い3ショットです。

晩ご飯は近所で【鍋ぐるめ】で食べ飲み放題♪
兄夫婦がご馳走してくれました。
ありがとう!ごちそうさま!とあっさり甘えた妹夫婦でした(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。





  1. 2010/09/22(水) 08:43:07|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あたちのいとこのラッキーでちゅよ。

連休みなさまたのしんでまちゅか?
ちかくで城端むぎやまつりがあったし
うちのお宿は忙しくってパパもままもはたらきものでちた。
あたちも看板犬としてがんばりまちよ!
でもパパとままにお客様にほえるんじゃない。といわれまちたけど。←枇杷さん

連休初日にパパとままが「ラッキーがきたよ。」といいまちた。



ぼく、ラッキーだよ。
10ヶ月の男の子だよ。
ずっとペットショップで売れずにいたの。
ぱぱ(←枇杷ままの兄)が同じ建物の楽器屋さんに来るたびにペットショップを
のぞいてくれて3ヶ月ほどぼくをずっとみててすごくほしい!と思ってくれたんだよ。
(ぱぱはギターが上手なんだよ。あと今話題の「悪人」のエキストラで映画にでてるよ。
後姿だけだけど)
数週間前にぼくはぱぱとままの子供になったの。

ままのお兄ちゃんと奥さんが福岡からやってきまちた。
ままのお母さんのお見舞いに新しい家族をつれてきたんでちゅ。

CIMG0083.jpg

はじめまして。ラッキー。
あたち、枇杷でちゅよ。
5歳のおねえさんでちゅよ。
あたちにさからっちゃだめでちゅよ。
あたちたちっていとこでちゅね←枇杷さん

こ、こわいよー、みたことないわんこだし、でかくてこわいよー ←ラッキー

CIMG0085.jpg

パパもままもばばも「かわいいねー、おとなしいねー、いい子だねー♪」と
ラッキーのことばっかりほめるからちょっとつまんない…って顔してたら
みんなで「枇杷もかわいいよ」とほめてくれまちた。
そうでちゅ、あたちのこともほめてくれないといやなんでちゅ。←枇杷さん

すごく怖いと思ったけどあいさつしたからもう大丈夫だよ。
枇杷姉さんには絶対さからわないよぉ。←ラッキー

***
ちらっとラッキーを見せによってくれた兄一家。
福岡県から車できたのだけどラッキーが一緒だから2時間おきに休憩してとってもつかれたらしい。
うちに来る前に病院の母にラッキーを見せようとしたら同じ病室の方も見たいといって
二人でころころ歩行器で玄関まで下りてきたそうです。
兄が最後に見た母はおなかにギブスが入り全くの寝たきり状態でした。
元気になっておどろいた!とびっくりしてました。
時が薬なんですよね。
今日はうちがひまになったので休みをもらって
夕方パパと枇杷と兄たちをご飯をたべようと実家に行くよていです。
しろと枇杷とラッキーと写真撮らなきゃ~。
しろとラッキーは仲良くしてるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。

  1. 2010/09/20(月) 12:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ももちゃんパパさんに会いました(^^)

昨日ラブラドゥードルのももちゃんパパさんが隣の高岡市にお仕事にこられるので
枇杷に会いにきてくださいました。

私とパパが枇杷に
枇杷~(←パパのひざにあごのせ悩殺ポーズです)ももちゃんパパさんがきてくれるんだよっ。
といいながらももちゃんパパさんがくるのを待っていました。



ももちゃんってだれなんでちゅか~?

ももちゃんは枇杷とおんなじラブラドゥードルなんだよ~。
るーんちゃんるうりちゃんと姉妹なんだよ~。

大人の男の人がけっこう苦手な枇杷ですが
やさしいももちゃんパパさんにちょっとするとすぐなれて

momopapa4.jpg

momopapa3.jpg

遊んでもらって顔をなめて挨拶させてもらってうれしそう~。

momopapa1.jpg

このボールであそんでもらおうかな~。

momopapa5.jpg

ももちゃんパパさんとボールで遊んでもらいました。
ももちゃんパパさんはほんとやさし~くてももちゃんもきっとやさしい女の子なんだね。と
実感しちゃいました。
枇杷がちょっとわがままでドックランでえらそうなことがあるのは私たちが厳しくおこって
しまうことがあるからかも…とちょっと反省したままです。
私たちが習ったイワンダンバーさんのしつけは絶対起こらない。ほめてしつける。なのに
できなかったり悪いことしたら「こら!枇杷!だめ!」ってついついおこっちゃうんですよね。
ももちゃんパパさんが枇杷にとってもやさしくしてくれるのを見て気をつけよう。と思ったままです。
あったことのないでもブログで知っているわんこの話をしたり
こうして実際ももちゃんパパさんが会いにきてくださったり…で
ブログってすごい~と実感でした。

momopapa6.jpg

これー、お土産にいただきまちた。
美味しくってうれちい!でも一日一個なんでちゅ。もっとたべたいでちゅ。

momopapa7.jpg

パパとままにはおいしいおせんべいでちゅ。
あたちにはちっともわけてくれまちぇん。
パパとままは「美味しい!」とばりばりたくさんたべてまちゅ。
ずるいでちゅ。

ももちゃんパパさん、会いにきてくださってありがとうございました。
お会いできてうれしかったです(^^)←枇杷パパ&まま&枇杷

***

昨日の夜の枇杷さん

momopapa.jpg

はぁ~、ももちゃんパパさんはやさしかったでちゅ~。
いつかパパとままとももちゃんるーんちゃんるうりちゃんにあいにいくんでちゅ。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。



  1. 2010/09/16(木) 12:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

建築学会&海の近くのドッグラン

先週富山県で建築学会がありました。
その影響でうちは水木金と満室。
ありがた~い忙しさでした。
学会に参加した大学教授の義兄(パパのお姉ちゃんのだんなさん)が
土曜日にゼミの学生さん、卒業生を連れてお泊りにきてくれました。
やさし~いお義兄さんなのだけど学生さんにはなかなか厳しい先生で
生徒さんたちはぴしっとしててびっくり~。
みんないい子で片付けのお手伝いまでしてくれました。
    ↑みんなすごくわかい~なんて思ってしまう私達は
     おじちゃんおばちゃんになったのね~と実感。はぁ…
またみんなを見てると自分が短大生だったころがなつかしくなり
先生お元気かしら?と久々思い出しました。
短大だった頃がもうとぉ~い昔。
日が過ぎるのはなんとはやいことでしょう…

昨日は学生さんたちは五箇山の世界遺産を見に行かれお義兄さんとは別行動。
パパと枇杷と空港にお義兄さんを送ってきました。



みんなでおでかけ♪

IMG_7440.jpg

どこにいくんでちゅかね~?←枇杷さん。

***

お義兄さんを空港に送った後、海の近くにあるドックランに行ってみました。

IMG_7447.jpg

昨日は雨がふりたりないむしむしした暑い日でパパぐったり。

IMG_7441.jpg

1歳半のゴールデンの男の子が「あそぼっ!」って誘ってくれましたが
のりの悪い枇杷さんでした。
若いのに落ち着いてとってもかっこいい男の子だったのに。
おばちゃん(←枇杷さん)がえらそうでごめんね~。

パパの「おいでっ!」にこんな感じの枇杷さん。

IMG_7450.jpg

飛んでね、枇杷さん…

IMG_7443.jpg

湿度のたか~い暑さで枇杷さんもすぐばてばてになって早々帰りました。
早くすずしくなるといいね~、枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/09/13(月) 18:07:13|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

JIROのおうちにいってきまちたよ。

昨日の朝のお散歩でJIROのおうちにいってきまちたよ。

IMG_7414.jpg

JIROのおうちの前の田んぼはおいしそうになってまちた。
そろそろ稲刈りでちゅね~コシヒカリ。

IMG_7417.jpg

右側の田んぼは稲刈りおわってまちた。
パパはお米が大好き!
毎年この時期はそろそろ新米♪とわくわくしてまちゅ。
ままのお母さんが知り合いの農家さんから新米大量購入。
大きなお米の冷蔵庫に保存してすこしずつ精米してパパとままはたべてまちゅ。
だけどままのお母さんは入院中。
今年の新米はどうなるんでしょう?と田んぼをみるとおもいまちゅ~。

IMG_7419.jpg

JIROおはよ~

IMG_7420.jpg

JIRO,なかなかでてきてくれなかったでちゅ。

IMG_7421.jpg

JIRO,おはようでちゅ!
枇杷ー、今日は朝からどうしたの?←JIRO

jirojirojiro.jpg

10月にあるわんわん運動会の申し込み用紙をお届けにきたんでちゅ。
あたち、子供の頃参加したことがあるんでちゅけどたのしかったでちゅよ。

jirojirojiro1.jpg

JIROだったら1等賞いっぱいとれまちゅよ。

jirojirojiro2.jpg

これは内緒の内緒なんだけどその時あたち、パパの大事な車でう○ちしちゃったんでちゅよ。
途中雨が降ってきたので車の中でパパとままがお弁当食べてたんだけど
わんわん(うん○したい!)って言ったんだけどわかってもらえなくて
(弁当食べたいっていってると思われてむしされちゃったの…)
がまんできなくってしちゃったんでちゅ。
パパ&ままお弁当たべてるのにう○ちの香りがしちゃってびっくり!
でも全然おこらなかったでちゅ。
気づいてあげられてなくてごめんね。ってやさしくいってくれまちた。
車でう○ちしちゃったのはそれが最初で最後でちゅ。
これもまたあたちんちの運動会の思い出のひとつなんでちゅ~。
おほほほほ。内緒でちゅよ、JIRO。

IMG_7426.jpg

枇杷がそんなことあったなんてビックリ!
今はおねいさんの枇杷も子供の頃はいろいろあったのね~。
ドックランで遊ぶみんなには内緒にしておくね、枇杷!←JIRO

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/09/11(土) 05:47:03|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

枇杷ちゃんはいい子!

台風きてますね。
夜のニュースで直撃したところが大変!なのを見ました。
みなさまのところは大丈夫でしょうか?
なんともありませんように…

こちらは午前中大雨にでしたが台風自体はそれました。
枇杷さん8月位に久々背中がぼつぼつしちゃったので薬を飲んでたのですが
なくなったので今日またお医者さんに行ってきました。



お薬飲んだらずいぶんよくなりまちた。

IMG_7395.jpg

そんなかゆくもないんだけどにきびっぽいのができるとふけっぽくなっちゃうのでちゅ。
アレルギーさんのパパにもそれはよくないので治さなきゃ!なのでちゅ。

IMG_7400.jpg

大雨だったので…なのかお客さんが少なかったでちゅ。
あと、10月24日に県民公園太閤山ランドで運動会がありますよ。の
申込書が掲示板にはってありまちた。
あたち、0歳の時に参加した運動会でちゅ。
この時パパが新聞記者の人にインタビューされてままとあたちが障害物とんでる
写真が大きく新聞にのったんでちゅよ。
ままがなつかしそうに掲示板をみてまちた。
今年の参加種目は
スタンプラリー、障害物競走、仮装レース、おやつ当てゲーム、ファッションショー。でちゅよ。
あたち、たぶん参加はしないけどいけたらギャラリーしようと思ってまちゅ。

IMG_7399.jpg

枇杷さん、背中の毛がけっこう抜けちゃってすっきりしちゃいました。
今日は待ち時間はほとんどなくすぐ診察。
診察台にあっさりあげる枇杷は
先生&看護婦さんに「枇杷ちゃんはいい子!」と褒めてもらいました(^^)
でもっておやつのレバーをもらってご満悦でした。
ままも枇杷を褒めてもらってご満悦。
「枇杷っていい子なんですか?」とまたまた聞く。(←しつこい)
「すごいいい子ですよ、枇杷ちゃんは!」だって~。
枇杷っていい子なんだって~。うれしいぃ~(^^)
うちの枇杷さんいい子ちゃん♪
親ばかさんです。ほほほ♪


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/09/08(水) 23:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々しろ兄ちゃんと

9月になったのに毎日毎日暑いです…
いつになったら秋らしくなるんでしょうね~。

先日久々実家のしろ兄ちゃんと枇杷が一緒にちょこっとだけお散歩。
今は一緒にお散歩せず基本夜しろだけでしてます。
しろだけだったら自転車ですいすい~っとお散歩できるし楽チン。
夜でもしろにはめいわくなくらい枇杷のばて具合がひどくって
しろは元気に歩く気満々なのに枇杷が一人で
「もうやだー、おうちにかえるー、あるけなーい」と座り込みの歩行拒否。
なので最初はしろ&枇杷でお散歩してたんだけど今は一匹ずつお散歩してます。



稲刈りの終った田んぼもちらほら。
毎年実家の母が新米をたくさん買って親戚一同に配ってますが今年は無理かなぁ。
今、病院って3ヶ月以上は入院させてくれないからそれまで歩けるようになっておかなきゃ。
昨日車椅子でリハビリから病室に帰ってきた母はつえを2本もってきました。
「部屋の中で使いなさいっていわれてもらってきた」と。
2本の杖を使い歩いて見せてくれました。
おぉー、すごいあるいてるー。すごいー。
おなかにギブスがささった状態でベットで全くうごくできなかった1ヶ月間…
外れてちょっとよくなったと思ったら原因不明の高熱にうなされた毎日…
↑自己最高新記録、39,2度を更新!
いろいろ大変だったけど最近毎日よくなってます。
先日は「ほらほら♪」と病院の中のとこやさんにいったことをアピールする母。
白髪が目立ってて気にしてた髪を染めてきてました。
車椅子ではどこでもいけるようになって病院の中をうろちょろしてるらしいです。
一日一日…日が薬ですね。

ところで右の川に枇杷はおもいっきり落ちたことがありますっ。
     ↑人が海まで流されちゃったことのある川…
まだ遠くに行く心配がなかった頃実家にいくとドックラン状態で枇杷をはなしていました。
家の周りをぐるんぐるん走り回ってとっても楽しそうだったから。
ダッシュダッシュで勢いあまって川の土手をつぅーっとすべってぼちょん!
「ひゃー、どうしよう、私泳げないけど飛び込んで枇杷をたすけなきゃ!」
なんてことを思って川に駆け寄ると枇杷は長い足でよいしょっと自分で這い上がってきてました。
ほどよい水の高さがあったのと流れがゆるやかだったのがよかった…
今となればいい思い出(?)です。
こんなこともあってもう枇杷は実家にいってもはなしていません。

あたちー、この川におちちゃったことがあるんでちゅ。
びっくりしちゃったけどあたち足が長いので自分で這いがったんでちゅ。←枇杷さん

IMG_7369.jpg

ピンクレディーのようなたちいち、枇杷&しろ。
↑解散やめ宣言しましたね~。
けいちゃんがすきだったけど今はみーちゃんの方がきれいかな。と思います。
お二人ともお若い!
AKBに負けてないですよ~なんておもった私。

IMG_7371.jpg

もうちょっと涼しくなったらまた一緒にお散歩できるかな~。
早く涼しくなるといいね!

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。







  1. 2010/09/07(火) 09:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

