とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリルでちゅ♪

この前、FUNさんでままがあたちに洋服を買ってくれたの。
「大型犬の夏服、500円になってますよ」とFUNさんに言われ大喜びのまま。
4枚あったんだけど本当に大きい子用が3枚、
「これなら枇杷大丈夫だわ~」と買ってくれたのがこれでちゅ。

furiru1.jpg

どうでちゅか?

furiru2.jpg

うしろ姿がかわいいでしょう?
ままは「フリルついてるしパパに文句いわれるかな~」といったけど
「枇杷は女の子だもんね」とかってくれまちた。
パパはレースやフリルがきらいなんでちゅ。
ままがレースやフリルのついた服を着るといやがるんでちゅ。
でもままはたまに着るんでちゅ。
あたちも女の子なのでフリルかわいいとおもいまちゅー。

huriru.jpg

パパはあたちのフリル姿かわいくないっていうかな~。

IMG_7870.jpg

こんなの着ちゃだめだっていうかな~。ってちょっと心配してたけど

IMG_7876.jpg

パパは「枇杷ー、フリルの服きとるぜー、かわいいね♪」っていってくれまちた。

IMG_7877.jpg

あたちはなにを着てもパパは可愛いんでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ



  1. 2010/10/26(火) 13:18:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハスキー犬JIROとらんらん♪

10月、わがお宿はなんだかとっても忙しい…
一昨日は宴会があって可愛い看板犬にならない枇杷さんは
PM5時半~10時まで4Fの枇杷さん部屋でお留守番。
普段誰かと一緒にいる枇杷さんは超甘えん坊なので
はやくむかえにきてーと吠えまくってました、絶対。
迎えにいったらよだれだらけの口で吠えつかれた感…
ままーままー、一人ぽっちいやー、1Fいくーと大興奮。
夜のお散歩ももちろんつれていけなかったしストレスMAX、
ぐったりおつかれの枇杷さんでした。
でも昨日はハスキー犬JIROがFUNさんでシャンプー日。
シャンプー前にランで遊びましょう♪と誘っていただいてたので
「えらかったね。明日はJIROとランで遊べるよ~」と褒めてあげました。

で、昨日、ちょっとお天気があやしい?って感じだったのでかっぱをきせて
FUNさんへ。
またまた車の中でおおあばれの枇杷さん。
         ↑うれしさで。



JIRO、おはよー。

funsande3.jpg

JIROはめずらしく「わん!」とほえました。

funsande5.jpg

たくさんわんこがいるドックランではもてもてjIROはあまり枇杷と遊びませんが
FUNさんドックランでふたりっきりだととっても仲良く

funsande1.jpg

激しく

funsande2.jpg

はげしく

funsande4.jpg

ハゲシク…遊びます。

funsande6.jpg

若い頃から遊んでるJIROにはどんなにはげしくても安心してみていられます。
最初は激しくて心配もしましたがJIRO母さんが「大丈夫!」といってくださったので
とめずに遊ばせてます。
ドックランでは他の子にがうがうすると心配になるのですが
JIROにはなにしても大丈夫(笑)

funsande8.jpg

小一時間遊んだところで看板犬フーガちゃん登場。
チャンピオン犬になったちっちゃいフーガちゃん。
び、枇杷さん、がうっちゃだめだよ~とはらはらのまま。

funsande9.jpg

さばっとしたFUNさんは「この子も気きかんから大丈夫ですよ」と気にせず
                 ↑勝気
funsande10.jpg

いい感じで遊んでましたがふーがちゃんにがうった枇杷さん!
おいおい、やめてーととめたら
「なーん、この子(フーガちゃん)が先にしかけました。
枇杷ちゃんにはなパンチしようとしましたから」
と動じないFUNさん。
こんなちびっ子(2キロちょい)のチャンピオン犬なのに全然神経質に接してないのが
なんかすごいとおもった私です。
その、さばっとした感じすきですわ~。

funsande11.jpg

そろそろJIROシャンプータイムです。
「シャンプーあまりすきじゃないけどFUNさん大好きですわn」←JIRO
JIROとってもうれしい顔してます。

funsande7.jpg

JIRO&JIRO母さん、とっても楽しかったです♪
楽しい時間はあっという間にすぎますね~。
また誘ってくださいね~。
11月は普通のドックランにもまたいけるといんだけど。
枇杷さんずいぶんランのお友達にも会ってないけど仲良くできるかなぁ~。
またみなさんよろしくおねがいしま~す。

funsande12.jpg

JIRO母さんに頂いたお菓子。
よかったね~、枇杷さん。

funsande13.jpg

JIRO母さん、これとってもおいちいでちゅ。
パパにすっごくながく「待て」をさせられまちた。
なので食べた時の美味しさがまたまた格別でちた。
ままは「塩かけたらたべれそう~。ビールのおつまみになりそ~」なんて
いってまちた。食べてませんけど。
ありがとうございました。←枇杷さん。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ

  1. 2010/10/23(土) 08:34:35|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

母が退院しました。

七夕にひき逃げされ入院していた母が10月13日退院。
枇杷とお母さんを迎えにいきました。



毎日通った病院裏口玄関。
一人だったら自転車、枇杷が一緒のときはこの駐車場に車で枇杷を待たせて毎日通いました。
枇杷が一緒の時はそのまま実家に行きひとりぽっちでお留守番のしろとお散歩。
3ヶ月と1週間、過ぎてしまえばあっという間でした。
お母さん、どうなっちゃう?歩けるように治るの…って感じの大怪我でしたが
杖もつかず歩けるようになりました。
こんな日がくるなんて想像できない時もあったけど本当によかったです。

bixyouinn1.jpg

しろ帰ってきたよ。
お母さんもう病院に帰らなくていいんだよ。

bixyouinn3.jpg

もうひとりぽっちのお留守番はしなくていいんだよ。
お母さんずっといるからね。
しろ、お母さんにそっと寄り添ってうれしそうです。

bixyouinn2.jpg

死んじゃうかもしれません…っていわれたし
本当に大変な目にあったけどこんなに元気になれたし
いろんな方に親切にしていただいて
元気な時じゃ絶対わからない気持ち、感謝の気持ちでいっぱいです。

bixyouinn5.jpg

まだまだしっかりなおったわけじゃないし一人暮らしだから
ちょっぴり不安もあるけど

bixyouinn7.jpg

無理せず

bixyouinn6.jpg

頑張ってね、お母さん。

bixyouinn4.jpg

可愛いしろもいるし一人じゃないよ。
しろは、本当にいい子です。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。








  1. 2010/10/15(金) 12:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

レイ君、たべちゃった…

びっくり大事件とは…
FUNさんに枇杷さんの足裏をカットしてもらっていたら
看板娘ちゃんが
「レイちゃん、なんか人形たべとるよー!!」
FUNさん 
「おもちゃやろー。あれたべてもいいやつやから。」
看板娘ちゃん
「本当にたべとるよー!!」
FUNさん
「かんどるだけやろ?」
看板娘ちゃん
「なんか先っぽなくなっとるよー!!」
FUNさん
「うそ!エー!!なんか布おちてない?本当にたべたの?」



レイちゃん、この子の手をたべちゃったよ…

FUNさん、パニック。
レイくんの口に手をいれて「はいて!はいて!」といいましたが
レイくんけろり。
こんなことされてもおこらないレイちゃんってすごいとも思ってしまった私。
「大きい子だからう○ちでださないかな?」と私がいうと
「でてくれればいいけど今レイちゃんう○ちがゆるいから。
胃でつまると大変なことになってしまう!」
何度かはいてもらおうとトライしてるとレイくんぱぱ&まま&おちびさん到着。

REICHAN6.jpg

レイくん、おチビ兄さんにうれしそう~。
あまり激しくあそんだらよくないでしょう。ということで枇杷さんは確保。

REICHAN7.jpg

かわいい3ショットうしろ姿。

REICHAN8.jpg

いつもは草たべちゃだめなレイくんですがこの時はみんなに
「草たべてはいて。いっぱい草たべて」と言われてました…

病院に電話したりしましたがレイ君家はレイ君ままさんの実家にいかなきゃいけないし
とりあえずこのまま帰られることになりました。

REICHAN9.jpg

枇杷さんもちょこっと参加。

REICHAN13.jpg

やっぱりわんわん吠えながら走る枇杷さんに
おだやかなレイくん家びっくり。 「本当にほえながらはしりますね~」
す、すみません。枇杷ー、感じが悪いからだまって走ってよ…

REICHAN14.jpg

平和で可愛い光景を見ながら
どうしようどうしよう…レイくん、はかないかな。ちゃんとでるかな…の私たちでした。

REICHAN11.jpg

とっても可愛いレイ君&おちび兄さん 兄弟

かえって様子をみます。とレイ君はままさんの実家に向かうことになりました。

高速に乗る前にみんなでひまわり田んぼを見に行きました。

REICHAN15.jpg

白黒オセロみたいでかわいい♪かわいい♪

そしてレイ君は帰っていきました。
大丈夫かな?と心配してましたが次の日
「はきました。わたしの靴下も…」とレイくんままさんから
写真付メールが。
ほっ…よ、よかった。
でてしまえばこれもまた思い出ですね。ということで…
会えてとってもうれしかったです♪

***
今日実家の母が退院します。
3ヶ月の入院生活、杖一本で歩けるようになったので退院になりました。
2ヶ月間は動けない、痛い、つらい…でしたが最後の1ヶ月は日に日に元気になる感じ。
退院できるのはうれしいけど
これだけ入院していると楽チンだし(3食昼寝付?)
他の方とも仲良くなりにぎやかな毎日だったので
うちに帰って一人になるのは不安でさみしいようです。
でもしろも待ってる。
しろ、頑張って一人でお留守番したよね。
お母さん帰ってくるよ~。もうさみしくないよ~。
大変な夏でしたがたくさんの方にたすけて頂いて乗越えることができました。
感謝感謝です。
人はいろんな方に支えてもらって生きているんだ。と実感でした。
どうなることかとおもった大変な毎日でしたが今はいい思い出になりました。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。






  1. 2010/10/13(水) 07:56:37|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

レイ君とFUNさんで

連休皆様いかがお過ごしでしたか?
すいげつろうはありがた~いことに大繁盛。
すっかりつかれきった枇杷ままをおいて枇杷パパは昨日から旅館組合で島根にいっちゃいました。
昨日は岡山でお泊りだったのに高速渋滞でパサートがオーバーヒート…とメールが。
旅館組合のメンバーの方も三人乗ってたのに申し訳ない…
まあ何とか復活して無事岡山に着いたのは夜中の12時だったそうです。
パサート、やってくれるね…またこわれちゃったか…
明日は島根から富山までちゃんと壊れずかえってこれるのだろうか…心配。
パパがいない時はご飯用意もしなくていいし~楽チンで自由!
なのに今日はちょっとした宴会が…泣。働き者だったよ、私…
パパがいなかったけど無事終ってよかったです。ほっ。

昨日はFUNさんでお泊りしてたレイ君とドックラン♪
すごーくすごーく楽しみにしたの、私!
行ったらレイ君看板犬?ってくらいなじんでお店の中を闊歩してました(^^)
ランにだしてもらったレイくん。

REICHAN1.jpg

いらっしゃいませ~♪

REICHAN.jpg

か、かわいいよ~。しろくろでめちゃめちゃかわいいよぉ~!

REICHAN12.jpg

早速はしる枇杷さん&レイ君

REICHAN0.jpg

かわいいよ~、これこれ、見たかったの!
でも枇杷さんって吠えながら走るのよね…
FUNさんいわく、「アジェリティーする子に多いのよね。興奮して走るの。大丈夫ですよ。遊んでますよ」
でも、吠えながら走るのってやっぱり感じがイマイチわるいよ。
だまってはしってくれない?枇杷さん。

REICHAN3.jpg

レイ君はとってもおだやかさん。
若いのにえらいなぁ。枇杷さんも見習ってよ…

REICHAN4.jpg

足裏カット、すぐできますよ~ってことだったのでお願いしました。

REICHAN5.jpg

レイ君は看板犬のように本当の看板犬フーガちゃんとお店の看板娘さんと闊歩。
レイ君は前のお泊りの時に大変な目にあったのだけど
FUNさんでは楽しそうでよかったわ~と安心した私。
FUNさんにレイ君と田んぼの方をお散歩したとか、川の水車をじっと見つめたレイ君は
川にはいっちゃったのよ~なんて話を楽しくきいてました。

が、この後びっくり大事件が…

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。




  1. 2010/10/13(水) 00:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじめまして、レイ君

昨日湘南のラブラドゥードルのレイ君一家が会いに来てくれました♪



ラブラドゥードルに会うのは初めての枇杷一家はわくわくでした。

REIKUN.jpg

レイ君、ふわふわでとってもかわいい!
枇杷さんと同じ位の体重なのに大きく見えました。
毛の質感がお友達の桃太郎くん(ゴールデンドゥードル)ににてました。
レイ君のお兄ちゃんのおちびさんも元気でとってもかわいい&おもしろい(^^)
男同士成長できるのってなんかいいなぁ~。と思いました。

REIKUN3.jpg

パパもままもばばも「かわいいー!」と枇杷をおいてレイ君に夢中になってたせいか
枇杷はほえてほえて大暴れ。
最初レイ君にちょっとうぅーうぅーいってとっても感じの悪いおばちゃんわんこでした。
ごめんね、レイ君。

REIKUN2.jpg

この後レイ君家の皆様は小矢部の親戚のおうちへ、レイ君はこの後FUNさんにお泊り。
昨日はうちが忙しかったのでゆっくりしていっていただけなかったのですが
明日FUNさんのドックランで遊ぶ予定です♪
秋の連休はそんな忙しくなかったのですが去年から観光のお客さんが増えました。
高速1000円効果かなぁ~と思います。
昨日は満室&ご飯を食べられるお客様もいてありがたいことです。
今日もぼちっと忙しいけど明日レイ君と遊ぶのを楽しみにがんばるぞー!


REIKUN4.jpg

仲良く遊べるかな~。
明日から旅館組合で島根に行くパパはドックランの枇杷&レイ君をみれないので
しっかり動画をとってきてね。と指令を受けてるままです。

レイ君、レイ君ぱぱさんままさんおちびさん、あえてうれしかったです。
ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。





  1. 2010/10/10(日) 07:07:18|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひまわり満開

昨日ひまわり満開を見てきましたよっ。
ハスキー犬JiroJiro母さんが友達のまさおくんのまさおくんままに
すてきなひまわり畑をおしえてもらったのをおしえてもったのでした。



休耕田がひまわり畑になってました。

HIMAWARI2.jpg

こんな時期にひまわり満開なんてびっくりでしょ~。

HIMAWARIBATAKE1.jpg

枇杷といっしょにひまわり畑なんてとってもうれしいままでした。

HIMAWARI4.jpg

「おでかけだよ~」と枇杷はご機嫌で車に乗ったのに写真撮影だけでごめんね。
お花っていいですね♪
幸せ気分になりました。
まさおくんまま、jiro母さん、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。

  1. 2010/10/06(水) 12:36:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

牛くん

枇杷はばばの部屋で寝ています。
朝起きてお散歩してから日中は1Fですごし
pm11時までのお仕事のパパより一足先にpm10時半にままと一緒に4Fへ。
足を洗ってばばの部屋にいきます。



茶の間でテレビをみてからばばはam0時過ぎに寝るのでそれまでうしくんと過ごします。
日本食研さんにもらったうしくんです。
ばばの部屋ではいつも一緒です。
茶の間とばばの部屋の間のベランダに枇杷部屋(サンルーム)があって
ばばの部屋からは出入り自由なので
うしくんくわえて茶の間を見たりもします。
本当は茶の間でみんなで過ごせるといいんだけどパパは喘息&アトピーさんなので
枇杷は茶の間禁止です。
ラブラドゥードルだから(F1だけど)アレルギーでも大丈夫であったほしい。と
思って枇杷さんはうちの子になったのだけど
パパのアレルギーがでちゃって茶の間禁止になっちゃいました。
でも1Fではパパは枇杷とけっこうぺったりしてます。
かわいいから一緒にいたいもんね。
枇杷さんはパパが一番好きです。
ただ季節の変り目ってこともあって最近パパの調子がイマイチ…
こまった、こまった。

USIKUNN.jpg

ばばがくるまでうしくんとばばのベットを独り占めなんでちゅ。
すずしくなってきたのであたちがばばをあっためてあげまちゅ。
もう10月でちゅもんね~。はぁ~、日が過ぎるのははやいでちゅね~。
こんなこと思うなんてあたちもとしでちゅね~。
もう5歳の大人さんでちゅ~。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ。
  1. 2010/10/05(火) 06:40:48|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

