とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ままと枇杷とドックラン。

パパが旅館組合でまたまた島根にいっちゃいました。
なので枇杷と二人で久々O市のドックランへ行ってきました。



平日なのでだ~れもいないね~。

mitimiti5.jpg

でもままとふたりでもたのしそう~な枇杷さんです♪
ままもたのしいよぉ~。

mitimiti2.jpg

しばらくして美しいわんこさんの集団登場。

mitimiti4.jpg

みなさま足がながくてかっこいいのよね~。
枇杷さんが短足にみえちゃうもの…

mitimiti3.jpg

こんにちは。
あたち、枇杷さんでちゅ。
パパがおでかけしたので今日はままと遊びにきまちた。
パパに会えなくてちょっとさみしいでちゅ。
なんて軽くご挨拶。
でもみなさまとはイマイチ遊びづらいようなので

mitimiti6.jpg

ままとボールで遊びました。

mitimiti8.jpg

しばらくしてやってきたわんこさん

mitimiti9.jpg

お名前もお年もきいてないですが
枇杷さんのことがとても気になるのか

mitimiti99.jpg

チェックされまくっちゃった枇杷さんです。

mitimiti7.jpg

仲良くできてる子がいてよかったね、枇杷さん♪

***
このあとご機嫌で帰ろうとしたら
パサートの助手席窓ガラスがいきなりあがらなくなりました…
変な音がしたあとに…
うしろの窓ガラスは壊れやすいときいてたのであまり開け閉めしないようにしてたのですが
助手席が壊れるなんて、きいてないよぉ~。
パパー、パサートこわれたよぉ~とメールしたらすぐ電話がかかってきました。
ごめんね、忙しい会議中に。
そのままトヨタに直行。
はぁー、またこわれたか、パサート。
うちにきてもう何度目の入院かしら…壊れすぎでしょう…
もううちに帰ってこないかも…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ






  1. 2010/11/26(金) 00:50:23|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お初のらんぷちゃん&いつもありがとうSさん

先日友達が愛娘らんぷちゃんと遊びにきてくれました。

imai1.jpg

トイプーらんぷちゃん。1歳。
とっても美人ちゃんです。
ままにべったりの甘えん坊さん。
会わせてね~といいながらなかなか会えずにいましたがやっと会えました。



枇杷さん、らんぷちゃんの10倍。
でかい枇杷さんにびびったらんぷちゃん、すごい勢いでずーっとほえられてたけど
         ↑こんなにほえるといぷーさんは初めて会いました。
枇杷はだまってたのできいてたので
「枇杷ちゃん、おとなしいね!」って褒められました。
ううーん…おとなしくもないんだけどね…
おねえさんだからね~枇杷さん!えらかったよ~。
らんぷちゃん、またままと遊びにきてね♪

***
枇杷の大好きなSさん、お菓子をくださいました(^^)

imai3.jpg

Sさん、あたちのこと可愛い可愛いっていってくれまちゅ。
たまにおやつもくれまちゅ。
Sさん、大好きでちゅ。

imai5.jpg

枇杷さんの熱い視線の先には

imai4.jpg

Sさんに頂いたおやーつ!
パパ、早くくだちゃい!

imai6.jpg

おいしいでちゅ!
Sさん、ありがとうございまちゅ~。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ

  1. 2010/11/23(火) 05:53:26|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近お天気&てり兄さんとはなこ

最近お天気続きです。



お天気はやっぱり気持ちがよくてうれしくなります。

yukigakoi1.jpg

先日ご近所のYさん&Sさんに手伝ってもらって雪囲いをしました。
パパと結婚するまでは母と一緒に二人で雪囲いしてました。
父は病弱さんだったので力仕事は全くだめでしたが
「おつかれさま~。」とコーヒーを入れてくれるやさしい父でした。
Yさん&Sさんも母と同じ未亡人、母が事故にあってから今まで以上にお世話になって
本当にありがたいと感謝してます。
みなさまのおかげで無事雪囲いもできてこれでいつ雪がふっても大丈夫~。

福岡の兄から「雪囲いしてくれてありがとう。ラッキーもブログにのせて」とメールがきました。

101114_1508~01

ラッキー、また遊びにきてね。

yukigakoi2.jpg

お母さんまだ帰ってこれないけど前回の入院と違って全然大丈夫です。
ぼく、へっちゃら~、元気だよ。
ちょっとさみしいけどみんな愛がってくれるもん。←しろ

***
昨日実家からの帰り道お散歩にでてたてり兄さん&はなこにあいました。
ハスキー犬JIROのおうちのお向かいさんです。

yukigakoi4.jpg

師匠(てり兄さん&はなこの母。犬を長年飼われてるのでJIRO母さんが師匠と呼んでます)は
枇杷が大好き。
「枇杷は?おらんがけー。なーんだ。」←師匠

わたしははなこよ。
私をかわいいっていってくれる人間は大好き。
わたしの「なでて~」視線にころりとこない人間はいないわっ。
犬ってあんまり好きじゃないわ。興味ないのよね~。
わたしは世界で一番可愛いわんこなのよ~おほほほ~。

yukigakoi3.jpg

わしはてりおじゃ。
はなこの尻に敷かれてるんじゃ。
わしの方が年上なのに。
わし、優しすぎる男なのだ。
JIROとはとっても仲良しだぞ。

yukigakoi5.jpg

「みーんな年やから病院ばっかりいっとらんなんわ~」とからっと笑い飛ばす師匠。
てりおもはなこもとっても若々しく元気いっぱいで話を聞かないと病気があるなんて見えない。

yukigakoi6.jpg

みんな元気でいてね。
いつもハスキー犬JIROでかわいいかわいいとみてるてり&はなこにあえて
たっぷりなでなでできてさくっとおもしろい師匠と話せて楽しかったです。
うちに帰ったら枇杷に「だれにあってきたの??」とくんくんチェックされました。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ






  1. 2010/11/21(日) 07:53:08|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ここの道はいやでちゅ。

枇杷さん、歩きたくない道があります。



ここの道はいやでちゅ。

iyada1.jpg

といつも立ち止まります。

iyada3.jpg

無理やりひっぱってみます。

iyada2.jpg

やーだ!行きたくないもん!

iyada4.jpg

あきらめて歩く先には

iyada5.jpg

このわんこさんち。
すごく吠えられます。
枇杷さん、吠えられても全然平気な子もいるんだけど
なぜだかこの子のことはきらいなのここわいか。
この子のうちの前を歩くのはとっても嫌なのです。
なので「いやでちゅ」と立ち止まったところにあるところで
いつも曲がるのですが今日は歩いて写真をとってみました。
やっぱりとってもいやそうなのでもう歩かないね、枇杷。

iyada6.jpg

きいろがきれい~。

iyada7.jpg

あかがきれい~。
枇杷さんかわいい~。




にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ

  1. 2010/11/19(金) 15:41:54|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一人ぽっちでねてまちゅ。

ばばが旅行にいっちゃったのであたちは一人ぽっちでねてまちゅ。



昨日はよくわかってなくってばばがなかなか寝に来ないよ~ぱぱ~って
ふつまをばんばんたたいて茶の間のぱぱにうったえまちた。(ままはもうねてまちた)

hitori111.jpg

ぱぱは「ばばはしばらく帰ってこないから一人でねるんだよ。」っていいまちた。
なので納得しまちた。
あたちは一人ぽっちでねなきゃいけないのね…

hitori2222.jpg

ちょっとさみしいけどしょうがないでちゅ。
ばばは今長崎。どうしてるんでしょうね~。

hitori3.jpg

やっぱりぱぱもままもおやつは全然くれまちぇん。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2010/11/16(火) 00:22:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大事な引継ぎがあります…byばば

今日からばばは熊本&長崎3泊4日の旅行にいきます。
女一人旅です。



昨日ばばはパパに「大事な引継ぎがあります。」といいました。

HIKITUGI.jpg

仕事のことではありません。

HIKITUGI2.jpg

枇杷さんにこの時間とこの時間とこの時間と…おやつをやって。というのです。

HIKITUGI3.jpg

「そんなたくさんやっとるんけ!あんまりおやつやらんといてっていってるのに。
なぁーん(全く)言うこときかんね。
ふとるやろ!実際最近ちょっと太ってきたし(只今22キロちょい)。
やりません。そんな悪しき習慣はこれを機会にやめます。」とぱぱ。

HIKITUGI4.jpg

枇杷さん、ぱぱとままの見てないところで
じじとばばにおやつしょっちゅうもらってたんだね、やっぱり…
もらってるとは思ってたけどこんなに多かったのね。
枇杷さん、しらばくばばは遊びにいっていないからおやつはもらえないよ。

あたち、大丈夫、たぶん。
ばば、たのしんできてくだちゃい。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ





  1. 2010/11/14(日) 06:55:59|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とってもお久しぶりのドックラン

昨日とってもお久しぶりにドックランに行ってきました。



枇杷さん、わくわくで「はひゅひゅ…ぴーぴー…」など変な声でしゃべってました。
すっかり夕日になっておりますが…

IMG_8064.jpg

平日もう夕方ってことでだれもいないかなぁ。と思ってましたが美しいわんこファミリーがいました。
ベルくんやそらくんタイプのわんこさんたち、足が長くて美しい~。
「枇杷ちゃん、足長いね~」とよくいわれますが枇杷さん短足にみえちゃいました。

IMG_8065.jpg

おしりのにおいをかかせて~とおっかけられる枇杷さん。

IMG_8071.jpg

マーキング枇杷さんをチェックするわんこさん。

IMG_8096.jpg

う○ちする美しい王子さんのじゃまをする枇杷さん。
「おちつかないだろ~」←王子
「チェックでちゅ」←枇杷さん

IMG_8098.jpg

ずっと椅子にすわってるお姫さま。
この子はわんこじゃないみたい。
よっていった枇杷さんは「よるんじゃないわよ!」とおこられました。

IMG_8081.jpg

枇杷さん、ご機嫌です。

IMG_8102.jpg

今度はお友達がいる時にこれるといいね♪

***

実家の母の手術は無事成功しました。
「ちょうや骨に癒着してたら…手術は一度で終らない。」とか
「動脈静脈神経がたくさんある奥にあるから非常に難しい手術です。
神経に傷がつくと後遺症が残ります」とか最悪の場合の説明にとても心配していましたが
大丈夫でした。
手術翌日にはごはんばくばくたべてるしその次の日には自分で歩けるようにもなりました。
今の病院はとてもこんでてまだだめでしょう!って感じの人も
「そろそろ退院してリハビリ通院してください」って早く退院させられます。
母は入院中何度も高熱出ていましたが骨的にはくっついていたし治療することが
なくなったので熱の原因がはっきりわからないまま退院して
うちでまたまた高熱で苦しんでおりました。
原因が分かり手術までしたのだから今回は本当にしっかりちゃんと治して退院してほしいです。

しろ兄ちゃんは元気です。
前は母は救急車で運ばれいきなりいなくなってしまったので
しろはかなしくてさみしくて不安で元気がなかったのですが
今回は母は「しろ、いってくるね。お留守番お願いね」と出かけたので
全然へっちゃらです。

10-11-11_002~001

ぼく、元気だよ。
お母さんに留守番たのまれたから頑張ってるよ。
男だからへっちゃらだよ。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ

  1. 2010/11/12(金) 07:38:19|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しろ兄ちゃん、またまたお留守番だよ…

今日はとっても気持ちがいいお天気です。

si-ro2.jpg

実家にいったらご近所のYさんが畑のサトイモを収穫してくれてました。
畑からとりたてサトイモ、ちょっと干してからしまいます~。

si-ro3.jpg

美味しそうにりっぱになりました。
母は7月7日~10月13日まで入院。
このあついあつい夏、Yさんは実家の畑のお手入れをしてくださって
私は夏野菜を満喫することができました。
今日はサトイモ収穫&たまねぎの苗をうえにきてくれてました。
Yさんにはお世話になりっぱなし。
母が退院してからはおかずやおうちでなった野菜を持ってきてくださったり、
すっかり体力がおち具合のわるい母を励ましてくださいました。本当にありがたいです。

母は退院してからずっと高熱がでてました。
入院中もよくでてました。
検査もなんどかしましたがイマイチ原因がわからないままでした。
骨は一応くっついたので治療することがなくなったし、退院してきました。
が、うちに帰って早々39,7度の高熱、その後も38度以上の熱が毎日毎日。
私は毎日様子を見にいっていましたが原因不明の熱に母はかなり滅入っていました。
退院して1週間目に検診がありその時に今度MRIをしましょうとなりました。
本当はすぐしてもらいたかったのですが予約日は11月4日。
他の病院にいって調べてもらおうか…なんていいだしましたが
ココは田舎なので他に大きい病院はありません。
他の病院にいくとしても紹介状がいります。
病気じゃないしセカンドオピニオンてのはいいんじゃないか。
怪我したときからずっとお世話になってる先生がいいよ。と私は思いました。
パパがちょっとお友達のお医者さんに「義母がこんな感じなんですがどうしたもんでしょう?」と
聞いてみました。
「病院は絶対変えないかえない方がいい。MRIはこんでいるので2週間待ちはまあ普通。
大怪我したあとは熱がでるもの。でもおなかの中が炎症おこしてるんでしょう。
CTじゃ角度によってうつらない場合がありますのでうつらなかったのでしょう。
MRIすればちゃんとわかるし検査する先生にしっかり見るよう言っておきますよ。」
といわれたのでそのまま母に伝えると納得してMRIの日まで頑張って待ちました。
で、昨日、結果がでました。
おなかの奥が膿んでおりました…
早々開腹手術することになりました。
入院中にちゃんとMRIしてくれたらよかったのに。
原因がわかったのでとりあえずよかったけど
月曜日入院火曜日手術、母はまたしばらく入院です。

si-ro.jpg

しろ、またまたお留守番だよ…

si-ro1.jpg

今日はお天気で気持ちがよくってご機嫌顔のしろ。
「くろいのが(←枇杷さん)いないのでぼくご機嫌です!」←しろ兄ちゃん
またしばらくさみしくなるけど頑張ってね。
毎日会いにいくよー。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2010/11/06(土) 13:28:50|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ばばのベットはあたちのベット

枇杷さん、夜はばば部屋で寝ています。



ばばのベットはあたちのベットでちゅ。←枇杷さん

枇杷さん子供の頃は茶の間にいました。
パパのアレルギーがひどくなり茶の間とばば部屋の間のベランダに枇杷部屋(サンルーム)を
作りました。
でも枇杷部屋ではほとんどすごしません。
夜はばばの部屋でねておきてからは1Fですごします。
だいたいPM10時半にままと4Fの自宅に上がってばば部屋にいきます。
パパはPM11時までお仕事でちゅ。
ばばの部屋にはハウスがあったのでずっとそこで寝てたのに
いつの間にか枇杷はばばと一緒に寝るようになりました。

usi.jpg

うしくんも一緒でちゅ。←枇杷さん

一緒に寝れるばばがままとパパはうらやましいのだけど
ばばは「枇杷が重い。ベット占領していく。よけてといってもよけてくれない。じゃま」と言ってます。

usi3.jpg

あたちはばばの言うことなんてききまちぇんよ。

usi2.jpg

パパ、まま、あたち、ばば、じじ の順番なんでちゅ。
ばば&じじはあたちより下なんでちゅ。
なんでもいうこときいてくれるんでちゅ。←枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ

  1. 2010/11/04(木) 09:19:02|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心臓悪くないのに…

今日はご近所のわんこさんのお話です。
ご近所のまろんちゃん、2月からご飯を食べてははいていました。
心配になったKさんは病院に連れて行きました。
お泊りの検査入院もしていろいろ調べた結果
「年も年だから心臓がわるくなってるんだ。」とお医者さんに言われ
心臓病の薬&高いご飯を処方されました。
それでも相変わらずはき続けたまろんちゃん。
薬をちゃんと飲んでるのに全然なおらないのでKさんは
「心臓病ってよくならないのですか?」と聞きました。
先生は「そうやね、心臓は死ぬまでなおらんね。」とこたえたそうです。
それをきいたわたしは、おかしい、絶対病院変えた方がいいですよ!とすすめました。
Kさん先日病院かえました。
そこは友達ハスキー犬JIROが通ってる隣の市の病院。
そこの先生は「前の病院で検査したデータみせて。」とおっしゃいました。
でもKさん、検査結果のデータもらってことも見せてもらったこともありません。
それを先生に伝えると「そんなばかな!」と言われたそうです。
そこで心電図、エコー検査などをした結果なんと
「心臓全くわるくないです。悪いところはないです」と言われたのです!
び、びっくり~。
まろんちゃん、ちょっと年をとってきてミニチュアダックスさん。
ご飯を床において食べてたのでその食べ方が悪かったのです。
まろんちゃん、ちょっと高いところにご飯をおいてたべるようにしたら
全くはかなくなりました。
「枇杷ままさん、ありがとう!強く言ってくれなかったら病院かえてなかったわ」と
お礼をいわれちゃいました。
ろくに調べもせず、心臓病の薬を出し続けるなんてびっくりです。
患者さん(わんこ)、家族の気持ちを全然考えない本当にひどい病院です。
kさん、ご飯をたべられないまろんちゃんを毎日毎日どんなに心配されてたことか。
まろんちゃん、車が苦手ってことでなかなか遠くの病院に変えられずにいたのですが
これからはJIROと同じ病院にされるそうです。
まろんちゃん、本当に元気でよかったです。
枇杷さん住んでる市には獣医さんが4つありますが枇杷のしつけの先生が
「T市にある獣医さんはどこもだめです」と言い切られたので枇杷さんは隣の市の
獣医さんに行ってます。



先日お天気の日にゴルフをオープンで行ってきました。
枇杷さん、お顔が大きいね。

kawada2.jpg

背中のにきびをみてもらって、前足のつめを切ってもらいました。
爪きり、無料です。
「枇杷ちゃん、いい子、いい子。」とみんなにほめてもらってます。

kawada1.jpg

5年前、枇杷さん、うちにきた次の日にむしいりう○ちをしました。
枇杷さん、「おなかにむしなんていないですよ~」の診断書をもって
ブリーダーさんところからやってきたのに~。
この診断書ってなに??偽物?状態でした。
で、市内の獣医さんにいきました。
が、説明もろくにされず、「大丈夫ですよぉ~」と注射を打たれ
高いご飯をどっさり処方されました。
獣医さんは高いものだ。と心の準備はしてましたがやっぱりびっくりしました。
3回行って3万円以上かかりましたもの。
でもしばらくして、またまたむしいりう○ちをしました。
しつけの先生おすすめの今お世話になってるみさき病院にいきました。
そこではちゃんと写真でムシを説明をしてくれて
「これはめずらしい!まだ3回しかみたことないですよ。このムシはあたたかいところにしか
いませんよ」と言われました。
そうです、枇杷さん、岡山生まれですから~。
むしがいるっていうのは全部親からうつってくるそうでブリーダーさんていうのは
いい人ばかりじゃない、ていうかいい人が少ないってこともその時初めて知りました。
私たち、ブリーダーさんはちゃんとしたわんこを繁殖する人って信じて疑ってませんでしたから。
わんこをかったことのない人はそう思ってる人多いんじゃないかなぁ…
パパは「先天的病気はないですか?骨とか大丈夫ですか?」とちゃんと確認しましたけど
むしは確認しなかったです。そんなのいるなんておもいもしてないし…
もちろん、みさき先生のおかげで枇杷さん、むしはしっかり完治してますよ。
信頼できる先生に出会えて本当によかったと思っています。

kawada.jpg

枇杷さん、おやつの試食です。
今はけっこう元気だけど病院にシャンプーやフィラリアの薬、
体重はかったついでにお肌も見てもらうって感じで月一行ってます。
「かわいいね、いい子だね」っていつもだれかに褒めてもらえる枇杷さん、
試食のおやつを喜んで食べる枇杷さん、だけど
いつか本当に本当に具合が悪くなっていくこともあるんだろうな…とも
たまに思ったりもします。
そして、ずっーと元気でいてね。とも思います。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2010/11/01(月) 15:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

