とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑似合うね、枇杷さん。

先日いったfunさんでダウンジャケットを購入しました。
前回行った時もあっただけどまだ売れてなくて。
枇杷には大きすぎるわとおもってたけど試着したらとっても似合う!



枇杷さんにぴったり!
買っちゃったっ。

12311.jpg

ぱぱにも「枇杷、緑似合うね!すごいかわいいー!」と大好評。

12312.jpg

jiro母さんにはおやつと枇杷にそっくりなタオルでつくったわんこをいただきました。
ありがとう、jiro母さん~。

12313.jpg

枇杷さん、毛がjiroみたいに冬毛にならないし冬は寒そう。に見える。
雪だしこれから大活躍すること間違いなしのダウンジャケット。

***

今日はまたまた雪。
20㎝位ふりました。

12314.jpg

うちの近所の道路はこんな感じ。
べちゃべちゃでつめたいよね~。

12315.jpg

中学校のグランドは誰も遊んでなくて新雪でふわふわ。

12318.jpg

枇杷さん、独り占めだよ。

12316.jpg

た~のしぃ~ね~♪

12317.jpg

今日からまだまだ雪は降りそう。
はぁ~、明日は初売りにいくぞ!と張り切ってるままは車の運転がちょっと心配です。

12319.jpg

今日で今年も終わりですね。
一年早いなぁ…
みなさま、よいお年をお迎えくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ



  1. 2010/12/31(金) 14:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

jiroと雪のランランラン♪

先日Jiroがfunさんでシャンプーでした。
シャンプー前はfunさんのドックランで遊ぶのが恒例です。
雷が心配でしたが(雷なると枇杷はぶるぶる震えてだめなんです~)雪雨で何とかなりそう。
今年最後のjiroとのランを楽しまなきゃ!といってきました。



jiro、おはよ~。

12293.jpg

枇杷、お久しぶり~。

1229.jpg

さっそく仲良くらんらんらん♪

12296.jpg

雨をふくんでざっくりした氷のような雪になってましたがとても楽しそうに爆走です。

12295.jpg

可愛いうしろ姿っ。

12292.jpg

めずらしくjiroも「あそぼっ!」ってほえました。

12291.jpg

ふたりの世界でとっても楽しそう。
jiro,仲良くしてくれてありがとうねっ。

12294.jpg

jiroのシャンプー予約は10時、9時過ぎから遊んでたのですが
他のお客さんがじゃんじゃかきました。
その度に吠える枇杷さん。おぉーい、お客さんにほえるんじゃなーい!
こんなにさばけるのかな?と思ってたらヘルプのスタッフの方も到着。
年末は忙しいそうです~。

jiroのシャンプーの時間がきてjiro母さんがランの外へ。

12297.jpg

母さん、どこいくの?と必死にjiro母さんの動向を見つめるjiroはとっても可愛かったです♪

おやつをもって再入場。

12299.jpg

おやつっ、おやつっ、ちょーだいっ!と完璧お座り枇杷さん&jiro。

12298.jpg

jiro、よいお年を。
また来年も遊んでねっ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ















  1. 2010/12/31(金) 00:52:08|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

仲良ししろ兄ちゃん&ラッキー

先日実家に行くとしろとラッキーが仲良くしろのうち(納屋)からでてきました。

RARAKKI-6.jpg

兄は雪よかししてました。
雪よかしはなかなかの肉体労働でかなりおつかれでした。

RARAKKI-7.jpg

仲いいね~。しろいのとちびくろいのでとっても可愛いよ~。

RARAKKI-8.jpg

ぼく、しろ兄ちゃん、大好き!(しっぽぶんぶんぶん♪)
枇杷はなんだかでかすぎてこわいけどしろ兄ちゃんは大好き!←ラッキー

RARAKKI-9.jpg

お散歩、いきたーい!いきたいよー!←しろ&ラッキー

RARAKKI-11.jpg

ということで兄妹仲良くしろ&ラッキーのお散歩に行きました。
ここ、兄が雪よかししたうちの車庫から道路までの道。
50Mほどあるので雪が降るとほんと大変なんです~。
退院した母は元気になったとはいえ当分力仕事は無理。
来年の今頃は元気に雪よかしできるようになってるといいなぁ。
今年は本当大変だったけど元気になって本当よかったよ~。
いろんなことに感謝感謝の半年でした。
本当に大変だったけど悪いことばっかりじゃなかったです。
大変だったからこそ、感じることのできることもいっぱいありました。

RARAKKI-12.jpg

雪よかししてない道。この日の積雪は15㎝位。
足短いラッキーだけど雪にうもれながらご機嫌でお散歩。

RARAKKI-13.jpg

本当可愛いよ、しろ&ラッキー♪

うちに帰ってからラッキーはお風呂。

RARAKKI-14.jpg

ぼく、お風呂大好き。←ラッキー

RARAKKI-15.jpg

ぱぱがお風呂に入れてくれるんだよ。

RARAKKI-16.jpg

顔すすがれるのも全然平気~。
はぁ~、気持ちがいいなぁ~。←ラッキー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ












  1. 2010/12/29(水) 06:14:48|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラッキーやってきたよ。

先日福岡の兄夫婦がラッキーときました。



ぼく、ラッキー。
パパはぼくとお散歩するようになって7キロもやせたんだよ。
ままは全然血がつながってないんだけど枇杷ままと似てるんだよ。

RARAKKI-2.jpg

「ラッキー、とってもおりこうちゃんだね~」というと
「しつけ教室もいい子だから2回で終了です。って先生に言われたよ」と
うれしそうな兄夫婦。

RARAKKI-3.jpg

あたちもいい子でちゅよ。←枇杷さん

RARAKKI-.jpg

きゃー、可愛い!みんなとっても可愛いよー!

RARAKKI-4.jpg

ゴルフカブの次に買った兄夫婦の車。
福岡から雪の中おつかれさまでした。

RARAKKI-5.jpg

ぴかぴかでころころで可愛いでちゅね~。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ





  1. 2010/12/28(火) 12:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪です&メリクリパートⅡ

昨日から雪です。
ホワイトクリスマスです。
寒いです。



恐れてたよりは積もってなくてほっとした朝です。

KURISUMASU3.jpg

チェック枇杷さん。
わたしもこどもころ新雪にこうやって顔をいれ「雪型っ!」と喜んでたなぁ…
子供と犬は雪好きなのね~。

KURISMASU8.jpg

道路の真ん中には融雪装置。
水が飛び出し雪を溶かします。
が、雪と水がシャーベット状態になるのでお洒落なブーツとかは絶対浸水します。
防水。って言ったって絶対無理です。
富山の冬はゴム長ぐつじゃないとだめなのです。

KURISUMASU6.jpg

歩いて2分、パパの中学校のグランド独り占め枇杷さん。

KURISUMASU5.jpg

新雪を走るのってきれいだしたのしいね~。

KURISUMASU4.jpg

寒いけど。

KURISUMASU7.jpg

そして枇杷さんの足にはころころ雪団子ができちゃいます。

KURISUMAS9.jpg

広い歩道にも融雪装置ありです。

***
福岡のお兄ちゃんよりメリクリパートⅡ

101217_2303~02

ラッキー、帽子が似合ってます。
帰省するのに今、神戸を走ってるそうです。
日本海は雪。運転気をつけて~、頑張って~。

うちにあるクリスマスっぽいものパートⅡ

KURISUMASU1.jpg

まま、来年はツリーを飾りませんか?←枇杷さん

KURISUMASU.jpg

みなさん、メリークリスマスでちゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ


  1. 2010/12/25(土) 16:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

上海旅行&帰ってきた枇杷さん

中国の中心、上海。
大都会でした。

上海タワーとか。

SENSEI9.jpg

オプション、ナイとクルーズ。
ツアーの方ほぼ参加。
雑技団も見ましたが写真禁止でした。すごかったです!
おぉおぉ~、おぉおぉ~と言いながら見てしました。

SENNSEI9.jpg

対岸側は昔からある趣のある建物。



上海万博があったのでこちらもライトアップするようになったそうです。

SENSEI11.jpg

こちらは落ち着いた雰囲気できれいでした。

SHANNHAI24.jpg

博物館。
ところでパパさん、旅行二日目に左足がぱんぱんに腫れてしまいました。
なぜ?なぜ?ぞうさんの足みたいになりました。

SHANNHAI23.jpg

上海のお洒落なデートスポットらしい。
中国茶工場見学&販売会のあとこのあたりをさらっと一周。
スケジュールに書いてある場所が20分で、書いてない販売するところに一時間…
まあ安いツアーだしこういうことでけっこう稼いでるんだろうなぁ…とは思うのだけど
決して文句を言わない(ガイドの人に恥をかかせないというか尊重してあげるというか)
&ついつい買ってしまう日本人はほんとやさしいなぁ。
   ↑旅行でお約束のガイドの人が写したお土産の写真(一枚千円也)
    「デジカメあるから皆さん写真とってあると思うけどこれうれないと
     彼女(若い女の子がずっと一緒にまわってました)のお給料がでないので
     買ってあげてね」
    のガイドのリーダーりゅうさんの一言で写真を買わなかったツアーの参加者は
    一人もいなかったです。
    うちも2枚買いましたよ。
相手のことも思って買物しちゃうなんて日本人くらいじゃないかしら。

SHANNHAI22.jpg

成功者になれる石。
そうそう、パパのお肌の調子は(足、腕、背中)と毎日悪化していきましたが
「まま、病弱でごめんね」といいながら頑張って旅行を楽しんでくれました。

SHANNHAI25.jpg

上海は大都会、世界遺産あり、びっくりするほど発展途上なところもいっぱい(貧富の差がはげしい!)
車の運転はめちゃくちゃ
(警察に交通違反でつかまってもわいろを払えば全然大丈夫!運転免許もわいろでとれる)
全くまじめに働かなくていい人たち(勤務態度はびっくりするくらい最悪。でもこれが当たり前なんだな)
上海バブルはまだまだはじけない、中国恐るべし。
日本経済はこのままだとどうなってしまうの?頑張って~。
元気のない日本ですが、日本は本当にうつくしくすばらしい国だと実感の三泊四日の旅行になりました。

楽しかったけど体調悪化してしまい日本に帰って来たパパ。
なにがどうパパにわるかったのかなぁ…
日本に帰ってきて、腫れてるところにはアイスノンをあて
以前お医者さんでもらった薬、塗り薬で自宅治療中です。
病院にいったら即入院レベルの状態だとおもうけど
パパは「病院行かない。」といってただいま頑張ってます。
よくはなってきてますが今年一番の調子の悪さです。
パパー、がんばれー。

うちに帰ったら枇杷が一足先にDoさんから帰ってきてて
「おかえり!」としっぽぶんぶんしてくれました(←あまりにボケボケ写真でのせれず)

SENNSEI15.jpg

パパ、まま、おかえりなさいでちゅ。

SENSEI16.jpg

枇杷さん、とっても落ち着きのあるよい子になってました。
Doさんにお泊りに行くと「がまん」を学ぶのかいつも大人になって帰ってきます。

SENSEI15.jpg

あたち、大人のおんなでちゅ。

SENNSEI16.jpg

頼んでないけど勝手に先生にカットされた枇杷さん。(いつもされてるような…)
目がよく見える~あごの下がすっきりしてる~。
可愛さup!
枇杷、どうしてるかな?雷なってないかな?大丈夫かな?と何度も何度もパパとうわさをしてたよ。
お泊り、おつかれさま。先生のことが大好きだからそれなりに楽しかったと思うけど。
やっぱりよい子になって帰ってきたね。
でもすぐまたちゃがちゃがのわがままで甘えん坊であばれんぼう(→じじばばに)の枇杷にもどるのかな。
どっちの枇杷さんもかわいいかわいい枇杷さんです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ








  1. 2010/12/23(木) 08:22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

上海旅行。

富山空港発3泊4日ご飯付上海旅行へ出発。

SENSEI3.jpg

ちっちゃい飛行機でしたがお天気もよく安心してのっていられました。

SHANNHAI.jpg

飛行機に乗って機内食食べてちょっと寝たらあっという間に上海につきました。
無事現地添乗員さんに合流。なんと三人。
リーダーのりゅうさんはバスの中ずぅ~っとしゃべりっぱなし。
すごーいマシンガントーク。

SHANNHAI1.jpg

ホテルは広くてきれいでしたがトイレがこわれました。
あせった…けどパパがフロントに電話したら直しにきてくれました。

SHANNHAI2.jpg

足がぱんぱんになったパパはマッサージをお願いしました。
気持ちよくってうっとり。90分で4500円也。

SENSEI18.jpg

パパがもまれてる間に見てたテレビ番組にパパにそっくりな中国人を発見!
に、似てるよ~!
パパの方がもうちょっと優しそうな顔だけど似てます。
びっくりして大笑いでした~。
マッサージのおねいさんも納得。

ツアーはバスでいろいろ観光地をめぐってくれて

SENSEI7.jpg

SENNSEI8.jpg

SENNSEI13.jpg

楽チン。りゅうさんの説明付。

SENNSEI14.jpg

ごはんも美味しかったです。
毎日よくたべました。

SENSEI6.jpg

絶対何もかわない。と思っていたシルク工場で布団を買ってしまいました。
アレルギーの人にいい、丸洗いできます、国認定工場、ってことで。
アレルギーのパパによさそう!&お母さんにお土産にしようってことで2枚も買ってしまった。
あとから「値切ればよかった。しまった!」と後悔したパパ。
このお店だけじゃないけど店員さんがやまほどいますが
みんな全然働いてないのにびっくり。
しゃべるわ、飲物のむわ、お客さんいても全然マイペース。
中国人てほんと働かないんだなぁ…
日本人では考えられない!日本人って勤勉だなぁ…と実感でした。

あ、あと日程表に書いてない偽ブランドショップとか枕工場とかいろいろつれてかれました。
ツアー客をつれていくときっとお店からりゅうさんにお金がはいるんでしょう。
日本人はやさしいからそんなところいきたくない。なんていわないんだろうね。
私たちツアー客も文句も言わなかったしね。
りゅうさん、五軒もマンションもってるんだって。
上海バブルはすごいです。全然はじけそうに見えませんでした。

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2010/12/22(水) 17:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

先生にあっさりついていく枇杷さん

18日~21日、枇杷さん、Doにお泊りしました。
パピー教室でお世話になった先生で枇杷さんめったに会わないのに大好きです。
(↓画像ボケぼけですみません)



先生、お久しぶりでちゅ!

SENSEI1.jpg

枇杷さん、まま&ばばに見向きもせず、先生に夢中です。
あっさりついていきます。

SENNSEI2.jpg

これにのるんでちゅね。はい、わかりまちた。
ちょっと高いのでお尻をあげてくだちゃいな。

SENSEI2.jpg

何の迷いもなく先生と一緒に行きました。
うちみたいにわがままお姫様状態でいられないのだよ、枇杷さん。
頑張れ~。
このあと、パパ&ままは3泊4日上海旅行に旅立ちました。つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2010/12/22(水) 16:57:44|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メリクリ

雪が降るようになりぐんと寒くなりました。
積もらないけどうっすら白くなったりします。
スキーもスノボーもせず、年々寒さが身にしみるようになるなり
雪なんて全然ふらなくていいと思います。
子供の頃は雪を心待ちにしてたのに。寒いなんて思ったかな?
雪だるま作ったり、かまくらつくったり、新雪に顔いれて顔型とってよろこんだり、
新雪たべたり…昔の子供って元気だったわ~。
今は雪ふらないでー、つもらないでー、さむいからー、車の運転こわいからーって思います。

そろそろクリスマスですね。
福岡の兄から「メリクリ」メールがきました。

101214_2153~02

ぼく、ラッキー。男の子だよ。1歳だよ。
ペットショップでなかなかうれなかったんだけど
2ヶ月ほどぱぱが近くの楽器屋さんにくる度にぼくの事をずっと見ていて
考えて考えてぼくの事を息子にしてくれたんだよ。
ぱぱもままもフルに一日働いてるから一日ひとりぽっちのお留守番が長いけど
ぼく頑張ってるよ。
ぱぱはぼくとお散歩するようになってちょっとやせんたんだよ。
枇杷ままはぼくのぱぱに会うたびに「やせた?やせたよね?」っていうんだよね~。

merikuri.jpg

あたちはラッキーみたいに一日お留守番なんて絶対無理でちゅ。
誰かと一緒じゃないといやなんでちゅ。

merikuri1.jpg

うちはツリーを飾らないのでサンタさんとメリークリスマスでちゅ。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2010/12/17(金) 07:59:40|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

枇杷さんに大事なお話があります。

chuugoku.jpg

まま、昨日の大事なお話ってなんでちゅか?

chuugoku1.jpg

なんだかとってもきになりまちゅ。←枇杷さん
とりあえず話の前にお散歩に行きましょう。←まま

***

chuugoku4.jpg

うちの隣が売れました。
ちょっとはなれたお寺さんが買って駐車場になりました。
いいなー、お寺さんは。
「○○するので何十万出してください」っていえば門徒さんがお金だしてくれるし
税金もかからないもんね~。
はぁ~、お金があればうちが買いたかったです。

chuugoku5.jpg

今日はお天気で過ごしやすいね~。

chuugoku3.jpg

ご近所のねこの中でダントツ(ていうか唯一)愛想がよくってかわいい美容院のねこさん。
と思ってたのになんとこの子は野良さんってことを最近知りました。
び、びっくり~!
ご飯はこの美容院で頂いてるそうですが中にはいれてもらってないんだって。
枇杷にあっても威嚇することもなく逃げることもなく
近くによってもやさしく「みゃ~みゃ~」としゃべります。
ねこにはいろんな生き方があるんだなぁ。

chuugoku6.jpg

朝の散歩の後、お向かいのさぶろう(柴犬、もうすぐ1歳)。

chuugoku7.jpg

今までおうちにいることが多かったのに最近日中お店の前にいることが多いです。

chuugoku9.jpg

最初の頃は「いれて~いれてよ~!」といってたけど最近はあきらめ気味のさぶろう。
看板わんことしてのさぶろうのお仕事なのかな。
がんばれ~、さぶろう~。

***
さて、お散歩から帰って枇杷さんに大事なお話をすることにします。

chuugoku10.jpg

なに?なに?なに?まま。
毎年恒例のうちの(伯父さん)別荘でクリスマスを過ごすの?
去年はうちが忙しくていけなかったけど今年はいけるんでしょ?
パパとままと枇杷と三人一緒にまったりのんびり過ごすんでしょ??

chuugoku11.jpg

枇杷、今年もいかないのよ。
パパとままは枇杷さんをDOにお泊りさせて旅行に行くことにしました。
3泊4日ご飯付、29800円。
この前枇杷と富山駅前に朝一でいったのはパスポートをつくりに行ったの。
旅行のチラシに気づいたのが先週の木曜日、出発は18日、間に合うのか?無理だろうなぁ?
と思ったけどJTBの友達にきいたらギリ間に合うかも。といわれ間に合ったので
清里をやめて29800円ご飯付上海旅行を選択したパパとままです。

chuugoku12.jpg

あ、あたちをおいて、パパとままは旅行にいっちゃうんでちゅか…
DOの先生は大好きだけど他のお泊りの子のお世話もあるから
独り占めできないのでがまんしなきゃいけないし…
さみしいでちゅ…

枇杷、清里は今激寒だし、ちょっとあったかいときに時間ができたら行こう。
伯父さん、いつでも使っていいっていってくれてるから。

chuugoku14.jpg

いきたいでちゅ!
パパとままと一緒がいいんでちゅ。
あたち、DOのお泊り頑張りまちゅ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ


  1. 2010/12/12(日) 16:20:02|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

とある公園によりみち。

今日は大荒れですが昨日はとっても気持ちのよいお天気でした。
昨日は富山駅前にちょっと用事があったので朝一に枇杷と行ってきました。
用事はすぐ終わり駐車場にいくと枇杷はいい子にしてましたが
車を運転するとすぐ「わんわんわん…」と吠えっぱなし。
家を出発する前にお散歩したのだけどドライブばっかりじゃつまんない!と言ってるようだし
お天気なのでどこかお散歩できるところがないかなぁ~と車を走らせてると
射水市にいい感じの公園を発見しました。
運動場の横に遊具がたくさんあるとある公園。

pasupoto5.jpg

なかなか可愛いすべりだいにちょっとわくわくしちゃったままです。
わんこ禁止の看板も立ってない!

pasupoto3.jpg

枇杷、ここお散歩してもいいんだよ~。
ままうれしいよ~。
ちょっとのぼってみる?枇杷さん。

pasupoto4.jpg

お天気でだれもいなくてわんこ禁止の看板なんてたってなくてたのしいね~、枇杷!
まま、すごくたのしいよ~。

pasupoto1.jpg

枇杷さん在住の市の公園はほぼ全てわんこ進入禁止。
感じが悪いのですよ~可愛いわんこ、枇杷さんが娘のうちとしては。

pasupoto2.jpg

マナーの悪い飼主さん有り→公園が汚れる→わんこ禁止 なんでしょうけど
だ~れも遊んでいない我が市の公園を見ると
「枇杷が入れなくてつまんない!公園もったいない!」と思ってしまう枇杷ままです。
なので昨日は射水市でこの公園を発見し枇杷とたのし~くお散歩できてとてもうれしかったです。
枇杷も大満足だよね~。

***
ところで枇杷さんに大事なお話があります。

pasupoto7.jpg

なに?なんでちゅか?たのしいことでちゅか?

pasupoto8.jpg

やっぱりまた今度にするね…←まま

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ














  1. 2010/12/11(土) 14:48:28|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Sさんいつもありがとう&はじめまして、ポン太くん

昨日、ご近所におつとめのSさんが枇杷におやつ&可愛いバックをくださいました~。
すごくおいしそう~。
枇杷さん、よかったね。あなた、幸せわんこだよ。



Sさん、いつもありがとうございまちゅ。
いんさつやさんだからこれから忙しくって大変でちゅが
体に気をつけてがんばってくだちゃい!←枇杷さん

***
昨日は「ポンターマンとクメ先生」で有名な(笑)ポン太くんが会いにきてくれました。

ponnnta3.jpg

ポン太くん、可愛いだろうなと思ってたけど想像以上に可愛い!

ponnta4.jpg

ポン太くん、はじめまちて。
あたち、枇杷でちゅよ。←枇杷さん

ponnta10.jpg

ぐいぐいぐいせまる枇杷さんに

ponnta11.jpg

若干引き気味、ポン太くん。

ponnta5.jpg

ちょっとおちついてくれよ~←ポン太くん

ponnta8.jpg

ポン太くんがとっても好きになったのか積極的な枇杷さん。
ご機嫌でヒップアタックしたり「あそぼっあそぼっ」とうれしそうでした。

ponnta7.jpg

仲良しだね~、いい感じだね~。

ponnta9.jpg

枇杷さん、一緒に写真をとるんだって。
ぼく、お座りしてるんだから早く枇杷さんもおすわりしなさいな。←ポン太くん

ponnta99.jpg

かわいいね~いい感じだね~仲良しじゃないですか~。

ponnta2.jpg

楽しい時間はあっという間、ポン太くんは帰って行きました。
「枇杷、また会おう!」←ポン太くん
「ポン太くん、あたちあなたが好きでちゅ…」←枇杷さん(右下に後頭部アリ)

ponnta1.jpg

ポン太パパさんママさんポン太くん、遊びにきてくれてありがとうございまちゅ。
お菓子まで頂いてありがとうございまちゅ。
今度お散歩JIROの時にあたちもまぜてくだちゃい。
これからもなかよくしてくだちゃい。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ



  1. 2010/12/07(火) 08:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12月ですね~。

12月ですね~。早いです。



はぁ~、今年も残り少なくなりまちたね。←枇杷さん

IMG_840211.jpg

今日は雨ですが昨日は気持ちのよいお天気でした。
紅葉した赤はとってもきれい~。

IMG_840711.jpg

大きいたぬきを発見枇杷さん。
「かちかち山」っていう居酒屋さんの看板たぬき。
枇杷さんは「すいげつろう」の看板わんこ。
お客様にほえる困った子です。

IMG_841111.jpg

あたちは「いらっしゃいませ~」といって看板わんことしての仕事をしてるのに
「ほえなくていいの!」とみんなにいわれちゃうんでちゅ。

「まると牛乳」さんの看板わんこのまるとくん(←本当の名前はしらないの~)

IMG_841511.jpg

「まるとくんとこいく?」っていうと枇杷さんしっぽぶんぶんで早足になります。

IMG_841611.jpg

おはよう、まるとくん!今日はお天気で気持ちがいいでちゅね~←枇杷さん

***
12月1日、実家の母が2度目の退院をしました。

IMG_843911.jpg

最初の突然の入院と違ってちゃんと「いってくるね」とでかけたので
しろはけっこう元気にすごしてました。

IMG_841811.jpg

でもやっぱりお母さんが帰ってくると顔が変わったような気がします。

IMG_843611.jpg

お母さん帰ってきてうれしい!
近所の人がいっぱい可愛がってくれるけどやっぱり一人でお留守番はさみしかった。

IMG_843911.jpg

「家」も人住んでるから「家」って感じがします。
しろに会いに毎日いってましたがお母さんのいない「家」はさみしい感じがしました。

IMG_844811.jpg

母の高熱の原因となってたおなかのうみは完治ではなく縮小っていう感じ。
なので「夜更かしせず、お酒も控えて、人込みにもいかないようにやんわり暮らしてください」と
先生にいわれ抗生物質の薬をどっちゃりもらっての退院です。
なかなか元気いっぱいの前の母に戻るのは時間がかかりそう。
もう冬だし春まで冬眠しててね、お母さん。という感じかなぁ。
でもまあ無事(とりあえず)退院できてよかったです。

IMG_845111.jpg

ぼく~、お母さんが帰ってきてくれてうれしいよ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2010/12/03(金) 08:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

