とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして、黒柴ジョンくん

毎日毎日雪がすごいです。
こんな大雪は何年ぶりかなぁ?
1m積もったそうです。全然雪とけないです。
今日しろとお散歩中つるんところんでしまいました。
転びそうになったのは何度もあったけどはつころびです。
雪よかしするのはなかなか重労働…
はやくとけてほしいです。

ステロイドを塗って次の日にはびっくりするくらい元気になったぱぱ。
土曜日久々みんなでお出かけしました。

10301.jpg

もちろんあたちも一緒でちゅ。←枇杷さん

1030.jpg

ずっといきたいなぁ。と思ってたジェラフ高岡でランチ。
IMG_1326_1.jpg
↑オードブルでこのボリューム。おいしー。

IMG_1332_1.jpg
↑10食限定和牛ハンバーグ

とっても美味しくて大満足。また行きたいです。
2週間前まで具合がわるくて4F自宅から1Fに降りるのも大変だったのに
ランチにいけるなんてすごーい!
あんなに具合が悪かったのを忘れてしまいそうです。

「枇杷、パパのとこくる?

10302.jpg

って枇杷のこと抱っこするし。

10303.jpg

パパ目線。枇杷のみ。大きいね~枇杷さんは。

電気屋さんをまわりドックカフェ、アミーゴカフェさんにいってきました。

10304.jpg
chababaさんに教えもらいこの日は2回目です。
とっても素敵なお店です~。

ドックランもあります。

103010.jpg

ドックトレーナーのお兄さんが前の日にいい感じに雪をよかしてくれてて
起伏のあるとっても楽しいドックランになってました。

10307.jpg

はじめまして。黒柴ジョンくん。

10308.jpg

もうすぐ3歳。元気いっぱいで可愛い男の子♪

10306.jpg

ジョンくんお母さんとお話してたら福光のドックパークによくいかれてるそう。
そらくんと仲良しなんだって。
JIROスクービーハイジちゃんとも遊んだことあるそうです。
ドックパーク、もうずいぶんいってないなぁ…
ていうか他のランもずっといってないしランのお友達とはずいぶん会ってないなぁ。

10305.jpg

枇杷さん、ぼく、おっかけてほしい!おっかけられるの大好き!←ジョンくん
ジョンくん、あたち、おばちゃんなのでちょっとつかれちゃいまちたよ。
休憩しましょうよ。←枇杷さん

10309.jpg

お店の中ではこんな感じ。
ジョンくんお母さんがご飯食べてる間
ジョンくん、お店のおねいさんに遊んでもらってました。
ドックトレーナーのお兄さんにわんこダンスを習ってるそうで
とっても上手におどってました。
看板わんこさんも登場。
みんな、いいこだね~。

103011.jpg

ジョンくんに遊んでもらってとってもいい日になりました。
ありがとう、ジョンくん。
枇杷さんをまたよろしくね。

***
この後晩御飯のお買物でお店を3けんまわって帰ってきました。
「元気になったじぶんをお義母さんにみせる」と言ってたパパですが
これは時間がなくなったので省略。
こんな充実して元気なおでかけは本当に久しぶり。
パパはずーっと苦しんできたけど普通の人になれそうです(^^)
元気になって車もきたらいろんなところに行きたいね~と言ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2011/01/31(月) 13:46:34|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こころがこわれてしまいそう。

2週間前、パパが「こころがこわれてしまいそう」って言いました。



パパ、お肌の調子がとっても悪かったんです。
アトピーさんで脱ステロイド派でずっと皮膚科にはいってなかったので
普通のはだではなかったのだけど雪が降って寒くなって
とってもとっても悪くなってしまったんです。
肌はぼろぼろだし、いつも倦怠感があるし、睡眠薬飲んでも寝れないし。
それでも手持ちの薬(内科医でだしてもらったり薬局でかったり)でなんとかしてました。
私は見慣れて感覚が麻痺してましたが普通の人からみればとんでもない状態でした。
そして2週間前ぼそっと「こころがこわれてしまいそう」とパパが言った時は
これは大変。このままじゃいけない。と思いました。
このまま自分で頑張っても治るわけないし精神的にまいってしまう直前だ。
病院にいかなきゃ。
そこで金大で看護婦さんしてる友達にパパがこんなんであんなんで…と相談したら
「うちの皮膚科の教授はいいよ。ステロイドでしっかりなおすのだけど
○○○さん(パパ)みたいな考えの人もちゃんと納得行くように説明してくれ
治療するから絶対病院行かないと。絶対入院レベルだよ。」とのこと。
「ここまでこれないなら総合(うちから3分の)にもうちからのいい先生がいってるから
どっちの病院にしても行かなきゃだめだよ。」とも。
そこでパパを説得。なんとか病院に行きました。
先生はとてもやさしくて30分以上話をしてくれパパもステロイドを塗ることを納得。
病院にいった日から15年ぶりくらいにステロイドを塗ってますが
パパ、とっても元気になりました!
本当に今まで治りもしない薬を塗って自分で頑張ってたのはなんだったの?って位
元気復活してます!

1029.jpg

パパ、元気になってあたちをなだなでしてくれまちゅ。

10291.jpg

お目目のそうじをされてまちゅ。

10292.jpg

パパー、撫ですぎでちゅー。

10297.jpg

パパのひざまくら、久しぶりでちゅ。

10296.jpg

パパ、元気がずっとなかったので心配してまちたよ。
かまってもらえなくてさみしかったでちゅ。

10295.jpg

うちのいろんなことが落ち着いたら、パパ、来月2週間ほど入院しまちゅ。
しっかり元気なお肌にするためでちゅ。
パパにあえないのはさみしいでちゅけど
パパがとっても元気になって帰ってくるはずなので
ままとお留守番がんばりまちゅ。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ










  1. 2011/01/29(土) 08:04:33|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さよなら、パサート。

今日パサートをカーセブンさんが引き取りにきました。

10241.jpg

3年前にパパのちょっとした知り合いからうちにきたパサート。
入籍した日に買ったマーチはカブリオレ、2回ほろを替えましたが
うちは青空駐車でほろはどうしてもいたむし、
パサートはかっこいいからパサートにしたい。とパパがあつく切望し
マーチを手放しパサートがやってきました。

10243.jpg

かっこいいー、もうほろを替える必要もないし(←経費がけっこうかかる)
雨漏りの心配もな~い。と喜んだものもつかの間、
うちにきてすぐハザードが壊れる。
これはまだ序の口でなんと雨漏り4回もしました!
オープンカーじゃないんですよ~、屋根鉄板ですよ~。
うちにきて6回ほどトヨタに入院しました、パサート。

10242.jpg

トヨタの代車に乗ると新しい車の機能に驚き、
「いいわ~、トヨタ。絶対こわれんわ~、日本車。パサートあかんわ~」といいながらも
トヨタから帰ってくるパサートはやっぱりかっこよく
どうしようかまよったものの去年の車検をとおしましたが
その後も替えたばっかりのバッテリーは上がるわ、助手席の窓ガラスは落ちるわで
もうこれ以上は無理ー、直しても直してもこわれるーってことで手放すことになりました。
昨日2ヶ月程動かしてなかったのですが最後にみんなでおでかけしました。
全然動かしてなかったのでけっこうあやしい音をたてておりましたけど…
でも無事うちに帰ってこれたのしいドライブになりました。

10244.jpg

しらない人がうちのパサートを運転してまちゅ!←枇杷さん

102445.jpg

枇杷、もうパサートはうちの子じゃないんだよ。

10246.jpg

さよなら、パサートでちゅ。
ままはすっきりしてまちゅけどパパがちょっぴりさみしそうでちゅ。
っていうのはうそでパパは新しくうちの子になるくるまであたまがいっぱいなんでちゅ。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2011/01/24(月) 19:35:11|
  2. 枇杷&パサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歩道3種類&大分のひき逃げされた小学生君事件

昨日はとっても雪がふりました。
すっかり雪国みたいな北陸です。まあしっかり雪国なんですけどね。
これだけしっかり降ると歩道も除雪車を使ってしてあるところがありました。
歩道3種類です。

10214.jpg

スコップを使って除雪してある歩道。

10216.jpg

歩道の除雪車を使って除雪してある歩道。

10211.jpg

新しい歩道は融雪装置もでてないのに雪がつもらないです。
なぜでしょう?
さわってもあったかいってことはないのだけど。

10212.jpg

新雪、飛び込みます!

10213.jpg

ゆきんこ枇杷さん。

10215.jpg

信号待ち枇杷さん。
かなり雪盛り上がってます。

10217.jpg

全く雪よけされてない隣の駐車場。
枇杷さんの高さ位積もってます。
今年はよくふるなぁ…
ダウンジャケット買ってよかったね、枇杷さん。

***

ところで昨日、大分の小学生くんがひき逃げされ溝におちてた。
頭の骨をおって重傷。
というニュースが全国放送でありました。
今日の朝のニュースで25歳の会社員がつかまった。という報告がありました。よかったですけど
なぜ、こんな普通の事故が全国ニュースになったのかな?この差はなに?とおもったわたしです。
この差。とは私の母と比べて。です。
昨年、母がひき逃げされましたがその警察の対応に家族は本当にびっくりしました。
夜しろのお散歩中、しろがうんちをするのを中腰で拾おうとしたところを
車にうしろから腰の辺りをあてられ田んぼに落ち、骨盤4箇所を骨折し
病院に運ばれ先生に死ぬかもしれないといわれた、母。
母の記憶は「うんちを拾おうとして気づいたら田んぼに落ちてた。」です。
目撃者がいない、物証がないから警察は事故証明出してくれません。
国道にそった真っ暗な狭い田んぼの真ん中の道。
でも使う人はよく使う道です。
事故の次の日、県警の人に「お母さん自分で落ちて怪我されたのでは?」と
いわれました。「犬が落としたとか」とか「お母さん普段よぼよぼっとしてませんか?」的なことも。
「骨盤4箇所骨折して死ぬかもしれないっていわれてますけど」といったら
あ、じゃあ、ひかれたかな。って反応になりました。
検問とか看板たてたりと一通りのことはしてくれましたが事故として認めてくれません。
なので国からの補償金もでませんし(120万ぽっちなので全然足りませんけど)
母が自分でたんぼからおちたっていうことにされてるっていうのが納得できません。
担当の警察の人は「こちらとしては事件とも事故とも…」とくりかえすのみです。
まあ、絶対ひかれたと思ってはいると思いますけど。
秋頃、ワイドショーで新潟県でだんなさんが同じようにひき逃げ状態で発見され警察がひき逃げとしてくれず
納得できなかった奥さんが自分で近くのお店の防犯カメラを調べ犯人逮捕につながった。という話がありました。
だんなさんは、全身打撲もあり、頭部も怪我をして、体中骨折もあり重態
ひかれたようだという目撃証言があったのにもかかわらず警察は
自分で転んで怪我した。処理したということにしたのです。びっくり。
これをたまたま見てた私。
こんな人でもひき逃げ扱いにしてもらえないのだったら母なんて絶対ひき逃げ交通事故として
認めないことになってるんだろうな。と思いました。
検挙率下がるし。
この奥さんのように家族が自分で犯人探すというのは大変なことです。
入院のいろいろな手続きをするのに市役所や保険屋さんに通い、
うちの仕事もあり、全く身動きのとれなくなった母の心配、病院通い。
精神的にも体力的にもかなりつかれます。
とてもそんなことする時間も気力もつくれませんでした。
最初は犯人にたいする憤り、警察の対応に憤り…でしたが
時間がたち、母が元気になり、元気になったのだからいいか。不幸中の幸いだったと
考えがシフトしていきました。
こうなるってこと、時間がたてば家族はあきらめると警察も分かってるのだと思いました。
こんなことがあったので昨日小学生くんの全国ニュースにはびっくりしました。
亡くなってないし重体でもないしよくありがちのひき逃げなのに全国ニュース。
この差はいったいなんなんでしょうか。
母もニュースで次の日にでもニュース流してもらえたら犯人つかったかもしれません。
そうそう、母の担当の警察のT堂くんは、
「ぼく、物証もあってつかまってないひき逃げ事件8件もかかえてるんですよ。」と
いってました。
逃げてたらけっこうつかまえられないのでしょうか…
犯人つかまえられないにしても母の名誉のため事故証明はだしてほしい。
だれも自分で田んぼに落ちた怪我だとは思ってないけど
やっぱりちゃんと書類的に交通事故だと認めてほしいです。
でも弁護士頼んでも無理なんでしょうね…

10218.jpg

去年いろいろありまちた。
でもお里のばば、元気になったのでよかったでちゅ。
あたちはしろ兄ちゃんにいっぱい会えたし~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ

  1. 2011/01/21(金) 13:34:03|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北陸は雪100㎝天気予報。

昨日の天気予報、北陸地方は雪100㎝降るかも~。といってたので
どれだけ降るかな??とドキドキしてましたがこちらは40㎝位でした。

実家から普通の道に出るまで田んぼ一枚分、50M位あります。
なのでこれは雪をかきに(どかしに)いかなきゃと枇杷と行ってきました。
↓真ん中にうつってるのはうちのゴルフです。

1016.jpg

ついた時には近所のYさんがほとんどよかしてくれてました…
いつも大変いろいろお世話になってます。
母が入院、退院してからも本当にお世話になってます。
私もYさんが作られてた野菜を頂いたりしてます。
いつも感謝感謝です。

私もちょっとだけ雪かきをしたあと(Yさんほぼしてくださってたので)
枇杷としろとお散歩。

10161.jpg

しろ兄ちゃ~ん!←枇杷さん

10165.jpg

黒い(←枇杷さん)いない方がぼく楽しいんだけどなって感じのしろ兄ちゃんです。

10164.jpg

でもまあ仲良くお散歩。

10162.jpg

しろ兄ちゃん、しろ兄ちゃん、あたちしろ兄ちゃん大好きでちゅよ。←枇杷さん。

10166.jpg

おうちに帰ってきました。

10167.jpg

おやつは?おやつないの?って感じの枇杷さん&しろ兄ちゃんです。
ごめんね~、今日もって来るのわすれちゃったのよね。
今度もってくるよ~。ばいば~い、しろ。

で、この後枇杷さん走りました。

10168.jpg

ダッシュでちゅ~!

10169.jpg

そういえばセンター試験の時はいつも大雪って感じでちゅ。
受験生のみなさん、ひとまずおつかれさまでちゅ。
またまた頑張ってくだちゃい。←枇杷さん。

***
おやつ。といえばラッキーにあげた富山県産ささみおやつを食べるラッキー。

110114_2112~01

おいしいなーおいしいなー。
富山県産おいしいなー。←ラッキー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2011/01/16(日) 22:54:48|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

祝合格

パパのおねいちゃんの子、甥っ子のDくんが中学受験に合格。
おめでとう!よかった、よかった!
私立は落ちたけど国公立合格。倍率8倍だって~。
弟のKちゃんは国公立小学校お受験不合格。
理由は通学距離が遠いから。
まず遠い距離の子からはぶくらしい。
ペーパーで秀でた子はまた別らしいけど。
なら、書類選考で受験させるなよって思うんだけど。
でも落ちたときいた彼の言ったせりふがすごい。
「テストは完璧だったのに!そんなとこいきたくないわ。絶対ぼくは東大にいく。」だって。
で、ぷんぷんに怒ったそうな。
お兄ちゃんのDくんも同じとこ、6年前同じ小学校受験で落ちました。
ペーパーは完璧、グループ面接でないたらしい。
泣いたらおちるっていうのは鉄則だったので落ちることはわかってた。
けど「今までやったことが全部無駄になった!」とお兄ちゃんは6年前に自分をせめて
泣きまくったの。6歳の男の子がですよ。
やっぱり長男次男、それぞれ反応っていうか。
長男は繊細、次男はあっけらかん。
でもね、人間挫折も大事だよ。
それがばねになるのだよ。
一回りも二回りも成長するのだよ。
どんなことも無駄はないんだ。
全部人生に必須なことだもんね。
Dくん、おめでとう。本当よかった。おばちゃん、とってもうれしいよ。
Kちゃん、君は本当に東大に行きそうな気がするよ。

この写真は一昨年のです。



今はもっともっとみんな大きくなったよね。
春休み遊びに来るのが楽しみです。
枇杷も待ってるよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2011/01/15(土) 00:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しろ兄ちゃんとお散歩です。

枇杷と実家にいくと車に枇杷をまたせてしろを迎えに行きます。
この時しろは車の中で大暴れ。吠えまくりです。



しろー、きたよー。

11101.jpg

わたしがきてうれしくてハイテンションではしりまわるしろ。

11102.jpg

お散歩連れてってくれるんでしょ??←しろ

で、しろ一緒に枇杷のところにいきます。

11103.jpg

はーやーく、だしてー!と大暴れの枇杷さん。

11104.jpg

黒いのも(←枇杷さん)一緒か…と冷めた視線のしろです。

11107.jpg

でもけっこう仲良くお散歩します。

11106.jpg

仲良くチェック。

11105.jpg

しろ兄ちゃんをチェックでちゅ。←枇杷さん

11108.jpg

マーキングするしろ。
かっこいいでちゅ!しろ兄ちゃん!←枇杷さん
それをみて枇杷さんもいつの間にかマーキングする子になりました。
女の子なのに…

11109.jpg

仲良く顔をつけてくんくんしてるのはとっても可愛い♪

111091.jpg

若い頃は枇杷のテンションが高すぎてしろにはげしくからんで大変でしたが
今はだいぶおちついていい感じで一緒にお散歩できるようになりました。

***
お散歩した後茶の間に入る枇杷さん。

111092.jpg

ままの実家のあたちの定位置でちゅ。

しろは外飼いです。
玄関に入っても決してうちの中にあがろうとしない子です。
自分ははいっちゃだめと認識してます。
なのに枇杷やラッキーがうちの中に入るのでしろはとてもさみしいんじゃないか。とも思うし
しろ、ごめんね。とも思います。
枇杷が私たちの子になってうちの中にいる子なので
外にいるしろがちょっとかわいそうに思ったりもします。
しろは実際どう思ってるんだろう??
しろだってみんなに可愛がってもらって(知らない人にも褒められる)
「しろちゃんはいい子だね!」っていつもほめてもらってはいるんだけど。
しゃべれたらなんていうのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ






  1. 2011/01/12(水) 12:34:10|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪の中ではしろくないしろ

実家のしろはしろいからしろって名前になりました。←単純です。
実家の母はまだお散歩はできないのでうちのお向かいさんが(ちょっと遠い親戚)
毎日しろのお散歩してくれてます。
しろはいい子なのでいろんな方に可愛がってもらってる幸せな子です。
わたしも実家に行くとお散歩します。



しろの家は離れの横にある納屋です。

10117.jpg

実家にいくとしろは
お散歩いきたいよー。いこーよー。って出迎えてくれます。

10113.jpg

しろは雪の中だと全然白くないって毎年思います。

10114.jpg

ぼく、白いはずなんだけどなぁ…
しろくなくてもしろ、可愛い子です。

***
10112.jpg

しろ兄ちゃんは「あそぼ!あそぼ!」ってからみつく
あたちがけっこういじくらしい(うっとうしい)みたい…

1011.jpg

でも、あたち、しろ兄ちゃんが大好きでちゅ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ

  1. 2011/01/10(月) 15:22:12|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雪、15cm位積もりました。

最近毎日着てます大活躍のダウンジャケット。



枇杷さん、アンダーコートがないからダウン着るとあったかいよね~。

1071.jpg

似合ってるし。

1072.jpg

サイズぴったりだし。

1073.jpg

今日の雪はどれっくらい積もったかな?

1074.jpg

15cm位積もりました。

1075.jpg

今日の最高気温は2度。
寒いので雪がさらっさらできれいです。

1076.jpg

小学校の前の道路の歩道は新しくて広くて融雪装置もついてて水はけもよくって
歩きやすいです。

1077.jpg

雪の中にお顔がすっぽり枇杷さん。
これ、けっこう可愛いです。

1078.jpg

雪ん子、枇杷さん。
手足には雪団子。

1070.jpg

普通の歩道はこんな感じです。
雪道をゴム長で歩くのはけっこうつかれます。

1079.jpg

だ~れもあそんでないひろ~い公園。
枇杷さん、新雪のここを走り回れたらどんなに楽しいでしょう~。
でも、わんこ禁止です…

***
お散歩から帰って雪よかししました。

10701.jpg

すっきりするのはけっこう気持ちがいいです。
でも雪がどんどんふるとよかしたのにすぐ積もってしまって達成感がありません。
せっかくよけたのにぃー!って感じで。
今日はお天気なのでいい感じです。
雪よかしする前はさむさむですがした後は汗をかくくらいのけっこうの運動になります。
道路によかした雪は融雪装置&車にふまれてなくなります。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ












  1. 2011/01/07(金) 11:59:49|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬はみかん。

冬はみかんですね。

105.jpg

パパとままと食べてたら「なにそれ?」と興味をしめした枇杷さん。
人の食べ物は基本あげないのですがみかんならいいかな。と
パパとままとひとつずつ「はい、みかんだよ」と枇杷さんにあげました。
けど、喜んでくわえたもののぽんっとなげて結局たべませんでした。

1052.jpg

美味しそうじゃないと判断しまちた。←枇杷さん

1051.jpg

やさいやくだもの、枇杷さん全然食べません。
実家のしろはキュウリがすきなんだけどなぁ。

1054.jpg

わんこはりんご食べるとねむくなるんだよ。と兄夫婦がいってました。
ラッキーはりんご食べるとうとうと寝るんだって。
ラッキー、りんご大好き。

1053.jpg

あたちはりんごも食べないでちゅ。
でもいつもソファでうとうとでちゅ~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ





  1. 2011/01/05(水) 13:08:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

明けましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。

20118.jpg

今年もよろしくお願い致します。
仲良くしてくだちゃい。←枇杷さん

***
ラッキーがお年始の挨拶にきてくれました。

2011.jpg

黒いソファで黒いわんこでなかなかピントが合いません。

20112.jpg

動くし~。

2013.jpg

ぴたっととまった視線の先は兄。
視線、こっちにほしかった~。

20115.jpg

はぁ~、かわいいなぁ~、みんなすごくかわいいよぉ~。

20116.jpg

この後ラッキーは福岡に帰っていきました。
鳥取は大雪で大変なことになってたけど無事ついたかなぁ?
また遊びにきてね、ラッキー。待ってるよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ


  1. 2011/01/02(日) 00:34:53|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

