とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てりお&はなこ

先日、実家からの帰り道、ハスキー犬JIROのお向かいさんのてりお&はなこに久々会いました。



JIRO母さんはてりお&はなこ(&おぼん。て子もいます)母さんを「師匠」とよんでいます。
JIRO母さんは初めて飼ったわんこがJIRO、師匠は常にわんこのいる生活を過ごしてます。
なのでJIRO母さんは師匠からわんこのことを教えてもらっているのです。
なので「師匠」と呼ばれてます。

202791.jpg

枇杷、ひさしぶりだな。←てりお

20274.jpg

てり兄さん、おはようございます。←枇杷

20273.jpg

ジャックラッセルのてりおはとってもおっとりしたやさしい子です。
JIROのようにでっかいおんながお好きだそうです。

師匠は「枇杷にそっくりな子がいるから見に行こう」と
歩いて20Mくらいのご近所さんに連れて行ってくれました。

20271.jpg

いい感じのてりお&枇杷。
この時一人おうちに残されたはなこはほえまくっております。
はなこは人間が大好きで甘え上手です。
とってもちびっ子で可愛いのに気が強くどんなわんこにも吠えまくります。
「でか女!(JIROがよくはなこに言われてます)
こらー、てりおとわたしのお母さんと仲良くするなー!」というように
吠えまくっております。

20272.jpg

残念ながらお留守だったので枇杷に似た子には会えなくて
もどってきたらはなこが全身全霊でほえまくっている姿が見えました。

20276.jpg

はなこがほえとるぞー。やっぱり…←てりお
はなこ姉さんはいつあってもうるさいでちゅね。←枇杷さん

20278.jpg

師匠とJIROがもらったバウリンガルボイスの話になり、
「JIROは全然吠えないけどはなこはずっと吠えてるから変換いっぱい表示されますね~。
でか女!(→枇杷のこと)なにみんなと仲良くしてるのよ!
てりお、でか女にでれっとするんじゃない!
でか女!こっちくるな!帰れ!
な~んていってるんでしょうね~」
「はーはっはっはっーいってるわ~きっと。」なんて盛り上がりました。

20277.jpg

わたしを一人にするんじゃないわよ!
でかくて黒いの!(→枇杷)さっさと帰りなさいよ!←はなこ

20279.jpg

枇杷ー、すまんの~。
はなこは気の強い女なんじゃ~。
わしよりあとからうちの子になったもとノラなのに
わしにもえらそうなんじゃ~。←てりお

202792.jpg

てり兄さん、気にしないでくだちゃい。
あたちは師匠とてり兄さんに会えてたのしかったでちゅ。
師匠はあたちのこと可愛い!っていってくれるし
はなこなんて気にしてまちぇんよ~。←枇杷さん

このあとわたしがはなこをなでなでしたらはなこはうっとり。
そうよ、わたしをなでなでしてくれればいいのよ。
はなこが一番かわいいっていってくれなきゃいやなのよ~
他の犬なんてほっといてわたしだけにかまってよ~
っていう感じの甘えん坊さんなのです。
全国のみなさま、想像上で毒のあるセリフをつけましたが
(きっといってると思うけど。JIROブログのセリフを参考にしました。)
はなこは本当は可愛い子なんですよ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2011/02/27(日) 14:17:28|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パパ、お誕生日おめでとう&入籍記念日

一昨日アトピー治療2週間入院がおわり、退院したパパ、
昨日誕生日&入籍記念日でした。
パパは枇杷を走らせて楽しませたい。というので
久々河原にやってきました。



想像してた以上に雪が残っててここから先にはいけません。
長靴もってきてないし~、いけるの~?足ぬれちゃうよ~。というままでしたが

20240.jpg

パパはずんずん歩いていきました。

20242.jpg

「ままー、けっこう雪かたいし大丈夫だよー」と手をふるパパ。

20241.jpg

枇杷はパパとままの間を行ったりきたり。ご機嫌です。

20243.jpg

誰もいなくて一面雪で空は青くて気持ちがいい~。

20244.jpg

パパは小山にのぼりだしました。

20245.jpg

ここは雪がぜんぜん固まってなくてしずみながらのぼっていくぱぱ。

20248.jpg

登頂(?)

20247.jpg

ひとやすみではありません。
ころんだパパです。

20246.jpg

パパー、だいじょうぶでちゅかー?←枇杷さん

20249.jpg

河原にいく。とパパが言った時

202491.jpg

えー、あぶないよー、雪だらけだよー、えー
なんて気乗りのしないままでしたが

202492.jpg

とっても楽しくてとってもきれいできてよかった!長靴もってこればよかった~って思いました。

202493.jpg

ソラにのれる時に((ソラにのる:雪面を沈まず行く。時間帯は朝です)またきたいなぁ。
なんて思っていたら

202494.jpg

まま、転びました。
たすけて~。背中つめたいよ~。なんて言ってたら
ままの視界にひろがる青い空とかけよるパパと枇杷。
なんと平和で幸せなの~って思いました。
いい日になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2011/02/25(金) 08:16:09|
  2. withムラーノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

パパ外泊

土曜日、退院に向け様子見ということでパパ外泊しました。
土曜日は久々にばば(義母)は一日遊びに行きパパはお仕事。
問題なく元気元気。

日曜日は遊びにいってきました~。



枇杷、ムラーノの乗り心地はどう?よいでしょ~。
チラッと見えてますがムラーノでは靴下(本当はダイソーで買った椅子カバー。これまたぴったり)
着用になりました。
嫌がるかな?と思ったけどあっさりはきこなしてます。

ついたところは石川のわんわん広場。
ドックランの友達が新年会で遊んでるってことで行きましたが
ちょうど皆さん「かきをたべにいく!」ところで駐車場にいました。
遊べなかったけど本当に久しぶりにお会いできてうれしかったです。
今度は遊べるといいね~。

ランには(うつってないけど)ボロゾイさんとかもいて
「あそぼっ」ってみんなで誘ってくれたけど枇杷さんののりがわるくて 
「やだ。」とうなっちゃいました、枇杷さん。
みんな、ごめんね~。

20211.jpg

パパにぺったり、枇杷さん。

20212.jpg

でも、ビーグルろくちゃんとふたりっきりになって仲良く遊びだしました。

20214.jpg

ぱぱのところにいったり、

20213.jpg

ままのところにきたりランを爆走。

20216.jpg

この後きたさすけくんとも仲良く遊びました。
が、さすけくんがパパになでて~ってかわいくいくと
「あたちのパパによらないで!」って間に入ってじゃました枇杷さん。
でもままがさすけくんをなでなでしても全然へっちゃらだったので
「パパがいいのね~」ってさすけくんままにいわれちゃったっ。
枇杷さんはパパっこだね。

20215.jpg

雪のラン、たのしいね。
小矢部の道の駅もクローズせずにやってくれればいいのにね~。

5時前でちょっとはやかったけど久々金沢の「クック」で晩御飯しました。
小さいお店ですがボリュームのある洋食屋さんで大繁盛してます。
行くのは何年ぶりかなぁ。
写真ではちょっとわかりにくいけどエビフライは特特大です。
まま、エビフライ大好き。幸せ~。
パパの盛り合わせもかなりのボリュームでした。

20218.jpg
20219.jpg

一日遊んで大満足。
車の運転は全部パパ。
はぁ~、助手席ってとってもらくちぃ~ん。
こんなに活動的なんてパパ本当元気になりました。
この後パパは病院へ帰っていきました。

***

20210.jpg

パパはこんなに枇杷さんとべったりできるくらい元気になりましたよっ。
パパもだけど枇杷もとってもうれしそう~。
水曜日、退院予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/02/22(火) 01:06:42|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわった色。

先日枇杷のシャンプーを買いに獣医さんに行った時
見たことのないとってもかわった色のミニチュアダックスさんがきてました。

110206_1428~02

ぼくはごくごくふつうのお色のミニチュアダックス、ラッキー。
ぱぱの(枇杷ままのお兄ちゃん)腕枕ですやすだやよ。

「かわったいろですね。可愛いですね」というと
「ええ、でも病弱で大変なんですよ。」とのこと。
ヘルニアだしアトピーだし遺伝的なものもあるかとおもいブリーダーさんにいうと
「育て方が悪い。」「環境がおかしい」と逆にいわれたそう。
「ここで(獣医さん)でお世話になるようになってずいぶんよくなったんですよ~」とのことでした。
かわった色の子はお値段も高いので無理なかけあわせをしたりするのかなぁ。なんて思ったり。
初めて枇杷を飼ったうちもですがブリーダーさんというのはわんこのことが大好きで
ヘンなことをする人はいない。と思ってました。
枇杷はビッターズでワイマイラーもあつかってるブリーダーさんから購入しました。
パパは大型犬なので先天的骨の異常はないか。とか電話でいろいろ聞いてから枇杷を落札。
枇杷はおなかにムシなんていませんよ~という獣医さんの診断書をもって岡山からやってきました。
が、うちについた翌日にご飯を目の前に固まる枇杷。
これはおかしい。と獣医さんにいくとおなかにムシがいました!
最初の獣医さんは適当な治療でまたまたムシがでてに今の獣医さんにお世話になり
「これはここらへんにいない虫です。あったかいところにしかいませんよ」と
いわれしっかりなおしてもらい元気になった枇杷さんです。
先生は
「病気やムシはまず親から遺伝でちゃんとしたブリーダーさんの方が少ないかも…」という話を聞き
今までのブリーダーさんいい人神話が崩れました。
わんこ飼ったことないほとんどの人はブリーダーさんはいい人。と思ってるんじゃないかなぁ。
まず、健康第一。元気な子を産ませてあげることを第一に考えてくれるブリーダーさんばかりだと
いいんですけどね…

20172.jpg

夜はこうしてままのひざまくらで過ごす枇杷さん。
今は寒いので枇杷のぬくもりがとても気持ちよくわたしも寝てしまいます。

20170.jpg

そうそう、昨日枇杷さんはパパに会ってうれしくてついついパパのほっぺをなめちゃいました。
パパは枇杷になめられるとすぐ赤くはれちゃってかゆかゆになってました。
でも大丈夫でした。びっくりでした。
パパ、お肌が普通になってきてお肌のバリアができてきたみたい。

20171.jpg

パパが元気になってきてうれしいでちゅ~。
土曜日にパパ外泊許可がでたちゅ~。
久しぶりにおうちに帰ってくるのでたのしみでちゅ~。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/02/18(金) 01:01:53|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

革に夢中。

早いもので入院してパパは一週間になりました。
お肌の調子もどんどんよくなってます。
「先生が
「いいですよ~、きれいになってますよ~」
といいながら全身にやさしく薬を塗ってくれるのだけど
お肌の細胞に暗示をかけてるのがいいみたい。」なんていってます。
注射針もなかなか刺さらないサイみたいな肌が見た目にも柔らかくなってきて
普通の人みたいになれそうな気がします。
前々からお風呂に入ると目が真っ赤に充血しちゃったり、目がかゆかゆになるので
今日は眼科に行ったパパ。
「眼科どうだった?」と聞くと
「感じの悪い先生だった。ちょっとかっこいくて若いくせにため口なんだ。」
ともうすぐ40歳になるパパはちょっとご立腹でした。
まず、「充血なんて普通するでしょ~。」なんていわれ、
瞳孔開く薬をいれるといわれたけど4時間ほど開きっぱなしになるといわれたので
後にしてもらいまずお風呂に入って皮膚科の治療の後に眼科に再度いったら
「本当にすごい充血するんだね!写真とっとけばよかった。
なんだろ、これ。シャンプーに反応してんのかな?石鹸かな?
湯船につかっただけでも充血しちゃうわけ?」
とえらい興味深深になってきたそうでそれがまた感じ悪かったそう。
まあ、いろんな先生がいるよね。
皮膚科の先生はいい先生でよかった。

ところでパパはただ今革に夢中でございます。

20150.jpg

入院中にこんな物に革をはりつけました。

20151.jpg

貼り付けた物体を得意げにわたしに見せながらむかったさきは駐車場のムラーノ。

20153.jpg

ムラーノのはずされちゃったドアノブのまわりに

20152.jpg

装着。

20154.jpg

パパ、ご満悦でございまちゅ~。
パパー、ムラーノに夢中でちゅ~。←枇杷さん。

あと、こんな物も作りました。

20158.jpg

はんこ入れです。

20156.jpg

巾着タイプです。なかなかいい感じにできてます。
革に夢中のパパに今日は図書館で革細工の本をたくさんかりてもっていってあげました。
今度はなにができるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/02/15(火) 23:57:02|
  2. withムラーノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

JIROさんの家族が会いにきてくれました&パパ入院中

先日Jiro's blogのJIROさんのお父さんお母さん&わんこさんが枇杷にあいにきてくださいました。

20125.jpg

はじめまちて。あたち、枇杷でちゅよ。
みなさん、あったことがないわんこさんたちでちゅね。
みんなあたちにまけないくらいかわいいでちゅね。

20127.jpg

JIROさんちのココちゃんは枇杷にそっくり。
今までみたラブラドゥードルの中で一番似てます。

20128.jpg

昨年テキサスに遊びに行かれ実際ココちゃんに会ったJIROさんのお父さんが
「ココにそっくりだ~。一緒だ~。」とおっしゃいました。
やっぱりそうなんだ~。とうれしくなった私です。

20129.jpg

JIROさんの日本のおうちのわんこさん、
ここら辺ではみんな見たことない子ばかりとっても可愛かったです(^^)

201211.jpg

キャンピングカーでいろいろ行かれてるそうでいいなぁ~。

201212.jpg

会いにきてくださってありがとうございました。
うれしかったです~。

JIROさんのお母さんから手作りのおやつをいただきました。

201213.jpg

しっとりやわらかくとても美味しそう。

201214.jpg

ままも塩とかレモンを絞って食べちゃいたいって思うおやつだわ~。
「まま、そんなことはどうでもいいから早く よし っていってくだちゃい。」←枇杷さん

201215.jpg

ぱくっ!
とっても美味しくて幸せ枇杷さんです。
JIROさんのお母さん、ありがとうございました!

***
ところで先週からぱぱがアトピー治療で入院しました。
枇杷、毎日会いに行ってます。

20120.jpg

パパー、まだかなー。

20121.jpg

パパだー!としっぽぶんぶんです。

20122.jpg

「こころがこわれてしまいそう…」とうちでぼそっとつぶやいた時が
一番具合が悪くステロイドを塗り始めてからぐんと調子がよくなってるパパ。
なので看護婦さんにやさしくされてないそうです。
絶不調の時に入院してたらやさしくしてもらえたのにね。

20123.jpg

こんな感じで病院まわりをお散歩しちゃったりもして元気なんです。

20124.jpg

パパ、ひまでしょうが、普通の人みたいな肌になって帰れるようにがんばってくだちゃい。
もっと元気になったらJIROさんのお父さんお母さんわんこさんたちみたいに
いろんなところにみんなでいきたいでちゅ。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。













  1. 2011/02/13(日) 06:59:04|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ありがとう&さようなら、ゴルフカブリオレ

一昨年兄福岡の兄夫婦にもらったゴルフカブリオレ。
今日パサートをひきとったくるまやさんがゴルフもひきとりにきました。



マーチカブリオレを手ばなして、もうオープンに乗ることはないなぁ。と思っていたけれど
ゴルフがうちにきてまたオープンの気持ちよさを味わうことができました。

20072.jpg

マーチの時はちょっと(だけ)若かったせいかオープンにしてはしるということが
あまりありませんでした。

20073.jpg

でもゴルフはたくさんオープンにして走ることを楽しみました。
もちろん枇杷さんも一緒にね。

20074.jpg

昨年実家の母が入院してた時、枇杷と実家のしろのお散歩に車で10分の
ドライブをオープンで毎日走りました。
去年は暑くて熱風をあびながらの短いドライブだったけど、
私のちょっとした息抜きというかいい時間でした。
オープンカーっていいなぁ~っておもいながら毎日通った実家です。

うちは車庫もなく北陸で雪もふるから福岡からゴルフには過酷な環境だったね。
ずっと乗れなくてごめんね。
パパは壊れてばっかりのパサートがすきだったけど
私はゴルフがすきでした。

20071.jpg

ありがとう&さようなら、ゴルフカブリオレ。
ちょっとしか一緒にいれなかったけど
8年乗ったマーチよりずっとずっと乗ってて楽しかったです。

20075.jpg

もうオープンにのれないのはちょっとさみしいでちゅ。
あたちはオープンが似合うわんこなのに~←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ








  1. 2011/02/08(火) 17:25:32|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ムラーノやってきました。

昨日、栃木日産からムラーノがやってきました。



これがパパが楽しみにしてた車でちゅね。←枇杷さん。

エコカー減税…といわれた一昨年去年と次の車は赤のプリウスにしよう。といってました。
何度もパサートでトヨタさんにお世話になりトヨタデーラーさんの対応のよさ、
プリウスの最新っぷりに次は絶対プリウス。と思ってました。
が、パパが「プリウス乗りたくない」と言い出しました。
「まだそういう車は乗りたくない」と。
プリウスにしたらガソリン全然減らないしいいわ~って思ってたのに。
えーって思いましたが車を一台にすることにしたのでパパの意見を尊重しました。
ここは高校卒業したら車一人一台っていうところなのですが
うちは通勤もないし2台一度に動いてるってことは年に一度あるかないか。
ということで車を一台にすることにしました。
兄夫婦にもらったゴルフカブを車検通して乗ろうかという話にもなりましたが
あと2年ゴルフカブだけで過ごすのは不安なものもあり
ちょっと大き目の日本車一台に。ということになりました。
で、パパが選んだのが日産ムラーノ。

20052.jpg

なかなか広くて快適でちゅ。←枇杷さん
中古だけど+3万で3年補償がつきます。び、びっくり~。
もちろん、つけました。ディーラーの中古車ならではの安心感満載。
前のオーナーさんは年配の日産の社員さんだったのでその点もこの車を選んだ決め手でした。
すべてのものがフル装備。今の車ってすごーいとびっくりしてます。

20053.jpg

みんなでおでかけでちゅ~←枇杷さん。

20054.jpg

とっても久しぶりに金沢のだいななぎょうざへいきました。
おいしい~おいしい~。
高岡サティ前にホワイト餃子があったときはよくいったのだけど
お店を閉められてしまって早数年。お店のオーナーさんはお元気かしら?

20055.jpg

車のお払いに安居寺へ。
ずっと元気にのれますように。

200511.jpg

富山のアミーゴカフェさんへ。
ちっちゃい子と挨拶の枇杷さん。

200510.jpg

黒ぱぐのまくらちゃんは、
「まくらちゃん」ってよぶと大きな目でじっと見つめながらしっぽぷりぷりして
きてくれてとてもかわいかった~。
なぜかパパのことが好きになってくれて何度も何度も「なでて~」ってきてくれました。
枇杷さん、やきもちやいて吠えちゃいました。

20056.jpg

ランはだれも遊んでなかったけどパパとままの間を爆走してとってもたのしそうでした。

20058.jpg

パパー、まって~。

20059.jpg

ランの回数券、かっちゃった。

20057.jpg

また遊びにこようね~。

200512.jpg

夜は高岡駅南のデリー。
本格インド料理で大好きなお店です。

とっても活動的な一日でした。
これもパパがステロイドを塗って元気になったからこそ。
今までプチ引きこもり状態だったのがうそのようです。
とっても強いステロイドなので副作用的なものもでてはきてますが
来週入院してしっかりなおることをしんじてます。
がんばれー、パパ。
元気になってムラーノで枇杷といろんなところにいこうね!

おうちにかえってやっとご飯の枇杷さん。

200513.jpg

今日はみんなでおでかけたのしかったでちゅ。
おなかすきまちた。
早く「よし」っていってくだちゃい!←枇杷さん

murano_s.jpg
Jiroさんから譲って頂いたラブラドゥードルステッカーfromUSA、やっと貼れました!


***
今日は実家の母の誕生日です。
去年はいろいろありましたが今年は楽しいこといっぱいの一年をすごしてほしいです。
元気に68歳になれたことに感謝!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ


  1. 2011/02/05(土) 17:09:56|
  2. withムラーノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

4万円也

昨日で雪が一段落しました。
積雪は1mを超え、JRが一日不通になった日もありました。
この日の前の日、
「車凍ってだせるまで時間かかるし明日は電車で実家にいこう。」と心に決めてました。
こちらは高校卒業したらみんな免許をとり車で行動します。
電車は一時間に一本あるかないかなので車がないと生活できないのです。
いつ乗ったか思い出せないくらい電車には乗ってないので
たった一駅だけど電車に乗るのけっこうわくわく。
朝一番6時21分の電車に乗ろうと歩いて3分の最寄りの駅までてくてく雪の中いって
切符を買い「電車、電車、はっとりくんとかだったらいいなぁ」なんて思ってたら
(はっとりくんがペイントされた電車がたまに走ります)
「本日午前いっぱい不通になりました」とアナウンスが流れました。
が、がっかり…
うちに帰ってゴルフの凍りついたドアをまず開けるのに一苦労。
だせるように雪おろしたり凍った窓ガラスをがりがりしたりなんとか出発。
がちんがちんにこおった道路をのろのろ運転し実家にいってまず雪よかし。
田んぼ一枚分の道があるのでこれがかなりの重労働です。
横に川がながれてるのでそこに雪を流します。
雪の量が多いので雪ダム状態で水がすぐとまってしまいますが無視してすてます。
雪かきおわったら枇杷としろのお散歩にでかけ帰った頃
なんとか雪ダムが崩壊して水がながれだすって感じです。



実家でございます。
雪が屋根にどんどんつもってうちがこわれては困ると母は屋根の雪よかしを
業者(大工さん)にお願いしました。
4万円也。でした。
高いねー。でもまあ納得の料金なんですけどね。
雪がこんなに降ると意外な出費がかさんでしまうのですよね~。
今日は日もさして雪もだいぶんゆるんだかなぁって感じです。
このままとけてしまってー、お願いー、もう雪よかしはつかれたよー。
来年は元気完全復活してまた自分で雪よかししてね、お母さん。

201111.jpg

ぼくはこんな感じです。←しろ兄ちゃん

201.jpg

あたちはここにつながれまちゅ。
ままが雪かきしてる間ずっとほえてまちゅ。
「ご近所迷惑!」とたまにままが怒りまちゅがほえてまちゅ。
だって一人でまたされるのはつまんないんだもーん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2011/02/02(水) 17:34:41|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

