とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりのドックラン&Jiro てりお はなこ

日曜日、お久しぶりにとあるドックランに行ってきました。



一年以上ぶりでちゅ。←枇杷さん

30280.jpg

小型犬コーナーにミニチュアダックスが2匹、大型犬コーナーは私たちの貸切でした。

30281.jpg

おもちゃ♪おもちゃ♪そこにおもちゃがあるってあたち覚えてまちゅよ~←枇杷さん。

30286.jpg

たのし~♪

30282.jpg

華麗なジャンプ♪
「枇杷天才!すごーい!」とほめまくる親ばかなわたしたち。

30283.jpg

ドックランではほかの子と遊ぶのが楽しいのだけど
三人の世界で遊ぶのもいいね~。

30285.jpg

初サッカーボールに反応の枇杷さん。
すぐあきたけどね。

***

ランを満喫したあとはままの実家にいくことに。
途中、お散歩中のハスキーjiroに会いました。

30287.jpg

jiro,偶然だね~。タイミングよかったね~。

枇杷パパの間にはいりますですわN。←jiro

30288.jpg

パパが
「jiroってすごいやわらかい~。初めてさわった~」と感動してました。
jiroをさわれるようになったあなたに感動だよ、ままは。
脱ステロイド生活でがんばり苦しみ続けたやく15年だったけど
先月皮膚科に入院して本当元気になったパパ。
ゾウさんみたいにかたく注射器もとおらない看護婦さん泣かせの肌もやわらかくなりました。
もちろんまだまだ普通の肌ではないけど本当きれいになりました。
今も薬は3種類の薬を塗っていますが日々よくなっています。
脱ステロイドで苦しんでる人にぜひちゃんとした先生の指導の下ステロイド治療をうけ
元気に暮らせるようになってもらいたい。と思います。
中途半端な薬でなおらず苦しむよりもなおる薬をぬって元気に暮らせる方が
絶対幸せです。

30289.jpg

お、てりおとはなこがきた。と反応の枇杷&jiro。
一緒に同じとこみてかわいいね。

302891.jpg

はなこ、師匠(はなことてりおの母さん)の肩の上にのってきました。
初ほえずにいい子のはなこ。
実は先日はなこをかんだ枇杷さん。
瞬間みたのは師匠だけですが吠えまくられ怒った枇杷が
「うるさいわ!」とガブしました。
その時のくわしい様子はこちら→吠え続ける はなこ その2(枇杷、てりお、ピース君)
はなこは気が強くてりおとおぼん(きてないけど家族)jiro以外のわんこには
永遠と吠え続けます。
そんなはなこにおもわずがぶしちゃった枇杷。
パパと「ごめんなさいねー」と再度あやまると師匠は
「なーん、いいが、そんなもん。骨おっても大丈夫やから。」というので
「え、はなこは骨折ったことあるんですか??」ときくと
「なーん、ないけど。犬は骨おれても自分で治る。あっはっはー」と豪快な師匠でした。
あっけらかんとして師匠、かっこいいですー。おもしろいですー。
かわいい4ショット、たくさん撮りたかったのですがカメラのバッテリーが…
このあと実家に行きしろと枇杷とパパと4人でお散歩。
のんびりいい日になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2011/03/29(火) 09:54:20|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とってもお久しぶりで…

昨日、とってもお久しぶりでご宴会がありました。



あたちは、みんなばたばたして全然かまってくれなかったので
つまんなかったでちゅ。←枇杷さん

幹事の方はわたしの小学校の時の担任の先生、
きてくださった方々はわたしの小学校の女の先生方ばかりでした。
すぐにはわからなかったのだけど
「Rちゃん(←わたし)、○○先生よ~。○○先生よ~…」といわれると
あー、あー、あー!と思い出しなつかしさでいっぱいになりました。
うれしかった…
わたしが小学一年の時の担任の先生も来られて当時の記憶が~。
「きゃー!(っていったかな。でもこんな気持ちです)先生、すごいお久しぶりです!
うれしい!」ってはしゃいでしまった、アラフォーのわたし。
入学式の日、最初の挨拶で先生は
「悪いことしたらおしりぺっちしんしますよ」とピカピカ一年生&お母さんたちに
公言したんですよ。
今、そんなこと言おうもんならえらいことになりますね、きっと。
でも当時は、先生おもしろ~いというみんなの笑い声。
当時のお母さんたちも子供がわるいことしたら先生がたたいてもOK。
文句いう人なんてめったにいなかったのでは。
そして、一番最初に先生におしりぺっちんされたのはこのわたしです。
ひゃ~、本当にたたくの~。口だけじゃないの~って思いましたが
先生の教壇の前でたたかれたときは私自身、一番かよ。とかなりうけました(笑)
みんなの前でたたかれるなんて傷つく子もいるかとおもうけど
一番にたたいてもこの子は大丈夫。へこまない。と判断されたのかな。
今になってもなんとも楽しい思い出です。

30266.jpg

これは愛のムチってやつでちゅね。←枇杷さん

今は学級崩壊やモンスターペアレントとか学校の先生が精神的にめいってしまう。とか
いろんな話がありますね。
わたしは子供がいないから親の気持ちはわからないけど
わたしの子供の頃は先生と親と子供の関係のバランスがけっこうよくとれれて
平和だったなぁ。と思います。

***

毎日会ってても、仲がよくても、月日が流れると会えなくなる人はたくさんいます。
そういう人の方が多いです。
思い出だけになってしまう、二度と会えない人もいっぱい。
それでもいいかな。と思います。
たまにふと、
「○○ちゃん、元気かな?どうしてるかな?会いたいな。」
っておもうだけでも。
でも昨日は思いのかけない人に○十年ぶりに会えて本当にうれしかったです。

30261.jpg

お仕事ひと段落したのでパパにぺったりの枇杷さん。

30263.jpg

今日はさみしさでつかれまちたよ。←枇杷さん

30264.jpg

パパにさみしさでつかれた気持ちをいやしてもらいまちゅ。←枇杷さん

30262.jpg

パパ、だいすきでちゅ…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。


  1. 2011/03/27(日) 08:56:59|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「吉田茂がすごいいいこといってたー」

東北地方太平洋沖地震の
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

***
TVの報道を見るたび想像を絶する大変な被害に
平和な枇杷さん地域が申し訳なくなってしまいます。
災害にあわれた方はもちろん、親戚や知り合いがいらっしゃる方も
とてもつらいおもいをされてると思います。



一日も早く復興することを祈るばかりです。

30154.jpg

そんな中、災害に遭われた方を救助する自衛隊の活動を見て
今まで自衛隊は無駄だとかいらないとか暴力兵器など批難してきた人たちは
とんでもないとあらためておもいます。

30153.jpg

昨日パパが「吉田茂がすごいいいこといってたー」と見せてくれたのが
↓これです。

吉田茂の昭和32年防衛大学第1回卒業式講和

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく
自衛隊を終わるかもしれない。
きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。
御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、
外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、
国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい。

30152.jpg

本当にその通りだと思いました。
なんていいこと言ってるんだ、吉田茂。と感動した私たちです。

30150.jpg

自衛隊、消防、警察、医療関係等の皆さま、ありがとうございます。
お体に気をつけてどうぞよろしくお願いします。

30151.jpg

わたしたち日本人は本当にすばらしい民族です。
全然先が見えない被害の大きさだけどいつか乗越えられる日が来ると思います。
一日も早くそんな日がきますように…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/03/15(火) 10:16:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桃・ばぁさん、素敵なチョーカーありがとうございまちゅ←枇杷さん

先日、桃太郎くんのまま、桃・ばぁさんから
素敵なものが届きまちた(^^)

30110.jpg

お洒落なチョーカー。
なんと桃・ばぁさんの手作りなんでちゅ!
&美味しいお菓子。これはあたちはたべれまちぇん。
ままが大喜びで独り占めしてまちゅ。

30111.jpg

パパもままも「すごいねー、かわいいー!枇杷ー、よかったねー!」といって
大喜びしてつけてくれまちた。
サイズもぴったり。

30112.jpg

セレブでお洒落なわんこになっちゃった気分でちゅ~。

30114.jpg

こんなのつくれる桃・ばぁさんってすごいでちゅ。


30113.jpg

どうでちゅか?にあってまちゅか?素敵でしょ~?
桃・ばぁさん、本当にありがとうございまちた。

30115.jpg

桃・ばぁさん、とっても素敵なチョーカーありがとうございました。
手作りなんて本当すごいです。
大事に大事につかわせていただきます。
枇杷さん、しあわせものです~。←枇杷パパ&まま

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/03/10(木) 13:34:55|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

枇杷さん、アミーゴカフェさんを貸切

先日の土曜日、富山のアミーゴカフェさんにいってきました。
その前にヤナセから試乗&ビジネス鞄をあげますよ。のお知らせがきてたので
ヤナセさんにお世話にならなくなってずいぶんたってもう全く関係がないし
お世話になってた支店ではなかったのだけど(ここはもう整備専門点になり
販売はしてないので違う支店からお知らせがいました)
せっかくなのでいってきました。
「かばんもらいにきました。」と封書をだすとあっさりくれましたが…
冷たく扱われたわけではないですが
乗ってた車を見てお客にならないと思ったのか試乗をすすめてもらえなかったのが
けっこうさみしかったパパ。
若いときパパのお友達がBMWディーラにいったらパンフレットももらえなかったそう。
でもお友達はその対応がくやしくて次いった時にぽーんと現金で購入したことそうです。
↑ずばり、ひばりの子供みたい~。
どんな人がお客さんになるかわかんないのにね~なんて話になりました。
まあ、うちがヤナセにお世話になることはもうないんだろうなぁ。

アミーゴさんには5時過ぎについたので誰もいなくて貸切。



ランにいきたいでちゅ。←枇杷さん
注文だけしてすぐランへ。

30691.jpg

遊んでくれる子はいなかったけどご機嫌枇杷さんです。

3069.jpg

あたち、これであそびたいんでちゅ~とおもちゃコーナーでおもちゃを物色。

3068.jpg

パパー、ひっぱってみてー。

3065.jpg

楽しくってご機嫌♪

3064.jpg

前に来たときは一面雪だったけどすっかりなくなっちゃてます。

3067.jpg

もうすぐ春だね。

他にお客さんがいないので初めてお店でノーリードになった枇杷さん。

3061.jpg

お店のおねえさんに遊んでもらってご機嫌です。
おすわりでもふせでもお手でもなんでもしまちゅよ!←枇杷さん

「枇杷ちゃんのお手はちからづよ~いね!」←おねいさん

3060.jpg

一番気に入ったおもちゃ。
「これ、かみかみしたいでちゅ~」とにっこり笑顔の枇杷さんです。

アミーゴさんは楽しいね~枇杷。また遊びにいこうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/03/07(月) 11:34:18|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三月なのに雪

三月になったのに毎日雪がふります。
雪が降る日の夜はとても冷え込みますが
日中の暖かさはやはり春が近づいてるので雪はすぐとけます。
今日は朝から枇杷と実家のしろ兄ちゃんのお散歩にいってきました。



しろー、おはよー。お散歩いこうね。

30593.jpg

しろ兄ちゃんおはようございまちゅ。←枇杷さん
しろ兄ちゃんが大好きな枇杷さんです。

3051.jpg

うっすら積もった雪はふわふわできれいです。

3052.jpg

チェックしてるしろをチェックする枇杷さん。

3053.jpg

仲良くなにかをチェック。

3054.jpg

今日はとっても気持ちのいいお散歩日和。

3056.jpg

雪の中をチェックして雪がついちゃった枇杷。
しろにはつきません。

3055.jpg

お天気で枇杷としろと仲良くお散歩。
平和で楽しいなぁ。
ごくごく普通のお散歩だけど幸せって思います。

3057.jpg

今日はわたしが卒園した油田保育園に行ってみました。
わたしが年長の時に担任だった
「松岡先生が今、保育園にいるよ」
って子供を通わせてる友達に2年ほど前に聞いたことがあったので
「松岡先生いらっしゃいますか?」と聞いてみたい。
先生に会ってみたい。とおもったけど
父兄でもないわたしが保育園の敷地にはいっていくのはあやしいかなぁ…
なんて思ってやめておきました。

3058.jpg

ていうか保育園に犬をつないで写真撮ってるだけで充分あやしいけど(^^)
卒園後、一度会ったきりなので私のことわからないかな。
卒園してもう30年だし…
人生って早いなぁ…

3059.jpg

本当に今日は気持ちのいい日です。

30592.jpg

仲良くお散歩して枇杷もしろも満足そう~。
枇杷もしろも可愛いよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2011/03/05(土) 12:20:45|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バウリンガルボイス

ハスキー犬JIROのJIRO母さんがバウリンガルボイスを貸してくれました。

なんてしゃべるかな~?とわくわくで夜1Fで
パパとままと枇杷の時に枇杷さんに装着。

3040.jpg

枇杷ー、なんかしゃべってみてー。といったものの
全然しゃべらない。
そうだよね~、この時間帯はみんなでゆったり過ごす時間で
枇杷さん全然吠えないもんね。

3041.jpg

バウリンガルボイスを試したいので枇杷の大好きなうしくんでつついみたりしましたが
しゃべりません。

3042.jpg

バウリンガルボイスは60種類のわんこに設定して使います。
なるほど~、わんこによって吠える声ちがうもんね~と納得。
ちなみに、枇杷さんはMIX大型犬、マズルの長い子。で設定しました。

遊べば興奮してほえるかな~とおもい遊びましたが
「がうがう…」の興奮声は解析不能。
一度ちょっと激しくからみすぎて一度「ひゃん!」って言ったのですが
それは「もうっ!」と表示されました。
枇杷、ごめんー、ちょっと痛かったかな?
無理やりしゃべらせようとしたことを反省…

3043.jpg

しばらくつけてみましたが吠えないのであきらめました。
また今度ためしてみようね。ってことになりました。

3045.jpg

ままにぴたっとよりそいまるまる枇杷さん。
パパとままの枇杷さんにはわけわからない行動に
「もー、いったいなんなんでちゅか?」
とちょっとつかれちゃったみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/03/04(金) 13:01:09|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

わんこ服

今日から3月。
早いですね~。

枇杷がうちの子になる前まではわんこに服を着せるなんて~と思っていました。
でも枇杷のパピー教室に通った時にDOの先生が
「枇杷ちゃんは黒いから夏は白い服を着せないと。」といわれ
わんこ服を着せるのは可愛いからだけじゃないんだ~。着せていいもんなんだ~。って思いました。
実際着せると想像以上にわんこが服を着るのは可愛い!と実感。
最初着せた時は「なんだ、これ。」とがじがじかじって脱いだりした枇杷さんですが
今では「はい、右足」「はい、左足」って感じで足を服に通し、当たり前のように着ます。
これまた可愛い(^^)
「枇杷は服を着せなくてもいい」っていってたパパだけど
今では服を着てる枇杷に違和感を感じなくなってます。
このふゆ大活躍したダウンを着た枇杷をはじめてみた時は
「枇杷は緑もにあうね~!」なんてすっかり気に入っていたし。

さて可愛いわんこ服を着こなす兄夫婦のラッキーの写メがきました。

110226_0948~01

ぼく~、男の子だけどピンクも可愛く着こなすよ。←ラッキー

110225_2328~01

キャラクター物もかわいいよね。

110225_2323~02

ひよこになったラッキーだよ。ぴよぴよっ。←ラッキー

小型わんこの服は充実してますね。
こったデザインもいろいろあってかわいいなぁ。
大型わんこは需要が少ないのか全然種類も少ないです。
こんなの枇杷に着せてみたい…なんて思ってしまったままですが
むずかしいのはつくれない。
でも久々枇杷の服を作ってみよう。という意欲と時間ができたのでつくってみました。
じゃん。

3010.jpg

ミシンずいぶん遠ざかってました。

3014.jpg

お裁縫は時間もですが気分も必要。
こころに余裕がないとなかなかできない。
でも気分がのると一心不乱に作っちゃうんです。

3013.jpg

シンプルな茶色のニット生地に縞々生地をあわせてみました。

3011.jpg

おそろいのてさげもつくりました~。

3012.jpg

パパにも好評♪
枇杷さんにぴったり。似合う~。かわいい~。
まま、だいまんぞーくです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/03/01(火) 10:33:19|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

