とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップフェア60周年

チューリップフェアが開幕しました。
チューリップ公園には入れないけど昨日枇杷と前まで行ってきました。
うちから歩いて15分位です。

4025.jpg

この時期チューリップの寄せ植えが町のいたるところにおいてあります。

40251.jpg

砺波の道の駅が新しくなりました。
野菜やお花、特産品が売ってますよ~。

40252.jpg

自販機にチューリップです。

40253.jpg

国道156号線(いちころせん。と地元っちはよんでます)沿いのチューリップ。

40254.jpg

近くの地下道も何気にチューリップ模様。
ココから帰ろうとしたらパパから
「どこー?今、チューリップ公園前におるんだけど」電話。
パパはチューリップ会場であった講演会に参加しました。
チューリップのお仕事をされてる方で年15回も海外へお仕事に行かれた話。だったそうです。
まだまだチューリップは3部咲き位だったけどお客さんが少なくてゆったりみれて
なかなかいやされたそうです。
プロのカメラマンさんがとってもきれいなスポットで
無料で写真を撮ってくれるサービスもあるそうですよ。

40255.jpg

枇杷とまたまたチューリップ公園に逆戻り。
ここは会場の入口でこの先はわんこ禁止です。
写真をとっていたら係りの方がよってきて
「無料でゲージで預かりますよ」と教えてくれましたよ。
枇杷さんサイズも預かってくれるそうです。

みんなでとお~くにとめた(フェア期間中なので離れた駐車場)ムラーノまで
歩いていたらチューリップ畑がありました。
まだまだ咲ききってませんがきれいでした。

40256.jpg

会場にわんこも一緒に入れるといいんだけどなぁ。
中でかわいいチューリップとかわいい枇杷さんの写真をとりた~い。
5月3日はソフトバンクのお父さん、かいくんがやってきます。
ゲストにわんこをよぶんだからわんこOKにしたらもっともりあがるのに~。
なんて思うんですけどね。
お父さん、そっくり大会。とかね。
実家のしろがでたら優勝まちがいないねっ!

5058.jpg

ぼく、似てるねってよくいわれるよ~←しろ
しろ兄ちゃんはあたちのアイドルでちゅ。大好きでちゅ。←枇杷さん

チューリップフェア、いつかわんこも一緒に楽しめるようになるといいなぁ…と思います。
ちなみに今日は俳優のさわむらいっきさん。
かっこいい~し見に行こうかと思ったんですけど今日は雨…なのでやめました。
4時のニュースで流れてましたがかっこよかったしギャラリーもいっぱいでした。

会場外だけでしたが楽しいお散歩になりました。
チューリップはかわいいです。
ぜひ機会があれば砺波のチューリップフェアにこられ~。(きてね~)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2011/04/26(火) 19:12:04|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

気球。

昨日はとってもいいお天気。

40180.jpg

桜がきれいだね~。なんていいながら歩いてると
「ぷしゅーー、ぷしゅーー」と空から音が。

40187.jpg

見上げると気球がいっぱい。

40185.jpg

青空に色とりどりの気球はとってもきれいでちゅ~。←枇杷さん。 

40186.jpg

ここは年2,3回気球が飛ぶイベントがあります。
一昨日は残念ながら雷雨で中止になりましたが昨日は無風の気持ちのよい晴天♪
うちにも遠くからイベントに参加されるお客さんにたくさんお泊りいただきました。
毎回うちをお宿にしてくださるグループもいてありがたいです。

40183.jpg

きれいでしょ?
枇杷、右下にいます。

40184.jpg

気球ってなんだかかわいいでちゅ~。←枇杷さん

***
40189.jpg

枇杷っ。って言ってるのにままをみないでパパばっかり見る枇杷さん。
アトピーがとってもよくなったパパは最近枇杷にべったりんこです。
枇杷さん、ますますパパっ子になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/04/18(月) 10:38:33|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ダッシュの枇杷さん。

昨日ちょっとだけ三人でおでかけ。

40130.jpg

助手席、私の足元の枇杷さん。

40131.jpg

こんな感じで外の景色を見てます。
行き先は市のごみセンター。
自分で持ち込むと基本(テレビとかタイヤとか別途かかるもの以外)
50キロまで200円で処理してくれます。
やす~い。
体調がよくなったパパが頑張って客室のタイルカーペットを張り替えたのでいらなくなった
カーペットやダンボールなど持っていきました。

40132.jpg

ここから冷たいかぜがでてきて気持ちがいいんでちゅ~←枇杷さん

40133.jpg

私たち、昨日は行くのが2回目。
この前いった時はパパも車からおりたのですが
繊細な(?)お肌のパパはちょっと具合がわるくなってしまったので
今回は私が一人でいそいで車からいらない物をだしました。
うちは週2回業者さんにごみをとりに来てもらってますが
今まで大きい物や古紙などはもっていってもらえない物は
じじ(義父)がセンターに持っていってました。
が、なんだか急にもううちのことはしないといいだしたので
これからはたまに私たちがいくことになりました。
パパ具合わるくなるんだったらままが一人でいったら?
とお思いかと思いますがこのセンターの近くに枇杷をはなせるところがあるのです。

40136.jpg

手前は大きな河川、ウォーキングコースもあって、
土手の奥は県の体育館、グランド、野球場などがあります。

40135.jpg

ここは土日は野球がラグビーする人でにぎわいますが
平日でだ~れもいなくて安心してはなせてとっても気持ちがよかったです。

40134.jpg

手前には大きな河が流れてるしままだけだと枇杷が自由を満喫してどっかにいってしまう
可能性も大なのでパパが一緒じゃないととてもはなせません。
なのでパパも一緒じゃないとだめなのです。

40137.jpg

10分ほどしかいませんでしたがパパとままの間をいったりきたりでダッシュで
はしりまわる枇杷さんはとっても楽しそうでした~。

あたち~、パパと美味しいおやつがあれば何でも言うことききまちゅよ!←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2011/04/14(木) 09:04:47|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

不法侵入枇杷さん。

さっき枇杷が脱走しました~。

40123.jpg

ちょっとご近所さんにいっただけでちゅよ←枇杷さん

40126.jpg

お客様が発たれたんで1Fに掃除機をかけました。
ふと枇杷がいたところをみるといない。
あれ、上にあがっちゃったかな?と2F3F4Fを見に行ってもいない。
おかしいな~。と外に出てるわけない。と思いつつも裏口から駐車場の方にいくと
「わん」と声が…
「すいげっつぁん~(とご近所さんはいいます)、ここにおるよ~」とお向かいさん。
「うちにはいってきたよ~びっくりしたよ~」といわれちゃいました。
ええぇ~、うちからでちゃってたの!
前は自動ドア、裏口はドアノブなのですがそこがドアノブがゆるんでて
押したらドアが開く状態になってたのでした。

40127.jpg

あたち、大きいからえいっておしたら簡単にドアが開いたのででたんでちゅ。←枇杷さん

そこのおうちはねこをたくさんかってらして枇杷はいつも
「やーい、犬、つながれてるからこれないんだろう~。」と
いつもねこさんたちにこばかにされてます。
なのでねこがいておっかけてそのままおとなりのうちにはいっちゃったと思われます…

40125.jpg

すみません…わるいことしませんでしたか?とあやまりにいくて
「全然大丈夫よ~」といわれたのでちょっと安心しましたが…

あたち、なんにも悪いことしてまちぇんよ!←枇杷さん

はー、朝からびっくりしました。
自動ドアからでちゃうことはたまにありましたが裏口からでるなんて…
これは気をつけなくては…

先日、パパが
「これ、きれいだよね~」とはったお祭りのカレンダー(ポスターっぽくはりました)
今年のポスターはまだできてません。

40120.jpg

6月にあるお祭りでとってもきれいなのでぜひ県外の人にも見てもらいたいなぁとパパは思ってます。

40121.jpg

15ほどある町内ごとに大きな行灯をつくります。
2日のお祭りのために2,3ヶ月かけて作ります。
お祭りってあっという間に終るけど準備って大変だなぁと毎年思います。

40122.jpg

にぎやかできれいなお祭りでちゅよ~。←枇杷さん

***
福岡の兄から
「日曜日に大分市に用事があったんで、別府温泉に泊まりました。
ラッキーも大喜びです。」
の写メがきました。

110404_0709~02

わんこOKの温泉にお泊りしたそうです。
ラッキー、うれしそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。









  1. 2011/04/12(火) 08:36:01|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うわさのサナキ様。

先週ハスキー犬JIRO母さんからが
サナキ様ランにくるよ」情報アリ。
一目見ようと枇杷さんもいって来ました。

とっても美人さんのサナキ様。

IMG_1646_R.jpg

サナキ様、枇杷と遊んでくれました~。

IMG_1672_R.jpg

サナキ様の彼、クーロス王子。
まだ2歳なのにとても落ち着いていて風格を感じる王子。
かっこいい…

IMG_1666_R.jpg

JIROみたいなわんこがいっぱいでちゅね~。←枇杷さん


IMG_1658_R.jpg

ベルくんにそっくりなてんくん。

IMG_1641_R.jpg

アッシュくん&スクービー。
JIROとスクービーはこの日ラブラブでした。

IMG_1645_R.jpg

本当はランでちらっと遊んで五箇山にドライブに行こうとおもってたのですが
枇杷がとってもご機嫌でみんなと仲良く遊べたのでずっとランで過ごしました。
わたしはデジカメのメモリーを忘れてしまったので今日の写真はパパのアイフォンでとったものです。
みんなとなかなか仲良くできご機嫌で楽しそうだった枇杷さんでした。
そらくんやデリラちゃん(ボールがらみでガブしちゃってごめんなさいね。)とも遊べたし
いい日になりました。
みんなと仲良く遊んだ写真とりたかったなぁ…
今年はたくさんみんなと遊べるといいね~、枇杷。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/04/09(土) 11:51:08|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

枇杷は我慢強い子

昨日フィラリアの検査&狂犬病の注射にいってきました。
「枇杷はにぶちんだから注射をしても平気なんだよね~」というと

4090.jpg

先生が
「採血はそうでもないんだけど注射は痛いんですよ。
枇杷ちゃんは我慢強いんだよね。いい子だね。」
とほめてくださいました。

4091.jpg

あたちー、にぶちんじゃないんでちゅ。
本当は痛いんだけど頑張ってるんでちゅよ、パパ&まま…←枇杷さん

4092.jpg

しっぽがない…
枇杷、こわいけど頑張ってるんだ。としみじみ実感。
枇杷、えらい。すごいいい子~!

4093.jpg

頑張ったあとはお楽しみのおやつ試食です。
獣医さんでは完璧いい子の枇杷さん。
先生にいつも
「枇杷ちゃんはいい子!」
と褒めてもらえてまま、うれしいよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2011/04/09(土) 11:25:00|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パパ、毎年ありがとう。

4月3日、パパが毎年薔薇をプレゼントしてくれます。

4030.jpg

結婚記念日で毎年1本づつ増えます。
今年は13本です。

4039.jpg

「いつもありがとう。これからもよろしくね。」といってくれます。
こちらこそいつもありがとうございます。
いろいろいろありますが元気で13年目を迎えることができてありがたいなぁ。と思います。
わたしは兄二人の末っ子で下の兄にはかなりいじめられて(鍛えられて)育ったので
男らしく、やさし~い女らしさがなくパパ好みではなくしょっちゅうけんかもしますけど
かわいい枇杷がいてみんなでけっこう仲良し家族かな。と思います。
パパの理想像の妻にはきっと一生ならないけどこれからもよろしくです。

4037.jpg

かわいい枇杷さんと薔薇を喜んでとってたままですが

4034.jpg

枇杷さんはかなり飽きてきてます…

40391.jpg

はぁ~、薔薇なんて食べれないしもおんなじような写真ばっかりうつかれまちたよ…←枇杷さん

40392.jpg

枇杷、おつかれ。となでなでしてくれてるパパ。

40393.jpg

かなりつかれたのか

40395.jpg

薔薇をよけたらすぐ寝ちゃいました。

毎年もらった薔薇をベランダのプランターで挿し木にしてます。
枇杷は目がでた茎から引っこ抜いてここ数年全然根付いてません。
枇杷、今年は食べないでよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。


  1. 2011/04/05(火) 10:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

別館水月リニューアルしました。

昨日は宴会がありました。
普段いないスタッフがきて働いてるのを見て
「今日は宴会なんでちゅね…4Fのあたちの部屋で一人ぽっちでお留守番なんでちゅね…」
とさとる枇杷さんです。
昨日は17時~21時まで4Fの枇杷部屋でお留守番しました。
4Fにいくのやだやだー!という態度は見せずあっさり行きますがしばらくすると
わんわんわん…ほえだします。
たまにパパが外にでてチェック。
「枇杷、ほえとるわー。」…
休憩を途中入れつつ、吠えてます。
迎えにいったらやっぱりくちのまわりをよだれだらけにしてわんわんわん…
「もぉー!おそいでちゅ!早く1Fにいきたいでちゅ!一人はいやでちゅー!」
とあばれてました…
1Fにいくとひとりぽっちにつかれがんばった枇杷さんはパパにべったりんこでした。

ひとりぽっちのお留守番がなれちゃうくらいうちがいそがしくなるといいね~。
という想いをこめて(?)うちの別館がリニューアルしました。



別館水月 リニューアルしまちたよ。←枇杷さん

40199.jpg

奥に見えるのが本館、手前の一軒家みたいのが数寄屋造りの別館です。
うちは昔から旅館でパパは9代目です。
ちなみに6代目の女将さんのお婿さんがわたし(まま)の母の実家からでてるので
パパとままはちょびっと血がつながってります。
ばば(義母)跡を継ぎ、市の区画整理があったときに旅館から今のビジネスホテルになりました。
昔は大きな池や立派な松もある素敵な庭があったあったそうです。
別館もつぶして賃貸のビルを作ろうと思ったらたくさんのおなじみのお客様に
「そんなことしたら絶対だめだ。もう2度と同じものはつくれないよ」と
とめられ残った別館です。
そとまわりは違いますが中は大正時代につくられたままです。

4016.jpg

奥に見える鐘窓と枇杷床。
うちにちなんだ名前ということで枇杷さんの名前にしました。

4018.jpg

神代杉の格天井。

40190.jpg

台湾檜 一枚板の回廊。

4017.jpg

むかしむかしのものはあたらしいものには醸し出せないなんともいえない
雰囲気があります。

40192.jpg

えっと、どこをリニューアルしたかといいますと

40197.jpg

あたちのうしろの「別館水月」の看板ができまちた←枇杷さん

4012.jpg

檜の半露天風呂ができまちた。

4013.jpg

ひのきのいい香りがしまちゅよ。

40191.jpg

お手洗いもリニューアル。

4015.jpg

あと洗面所もあたらしくなりまちた。
旧と新が融合し、ゆったりお泊り頂ける素敵な別館になりまちた。

40196.jpg

GWのおでかけにいかがでしょうか?
今年はチューリップフェア60周年記念で市役所も気合が入ってるようでちゅ。
惑星探査機『はやぶさ』帰還カプセルがチューリップフェア会場にやってきまちゅ。
4月22~25日と短いでちゅが…
チューリップフェアは4月22日~5月5日でちゅ。
世界遺産の五箇山もちかいでちゅよ。
本館すいげつろうもよろしくおねがいしまちゅ。
砺波にお越しの際はぜひご利用くだちゃい。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/04/02(土) 08:18:14|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

