とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枇杷さん、本当の兄弟に会いに行く。②

バディくん母さんとはいろいろな話をしました。
枇杷と似てるところがいろいろあってやっぱりきょうだいだなぁ…って思いました。
でも枇杷とちがってバディくんはおたやかでやさしい男の子。
それにくらべて枇杷さんは…
パパとままの子になったからこんなマイペースのわがままさんなんでしょうか。

5029111.jpg

においをかくのはすきでちゅけどにおいかがえるのはやだーっ。←枇杷さん
困った子…

50295.jpg

1Fにいるラブさんが気になるバディくん。
手足が長く美しいつやのある黒毛のバディくん。
カッコいいです。

502913.jpg

兄妹(or姉弟)の記念撮影。

5029122.jpg

バディくん&枇杷

IMG_0866.jpg

バディくん、バディくん母さん、あえてうれしかったです。
またいつか会いたいです。

5029123.jpg

他のきょうだいもみんな元気で幸せに暮らしているといいですね。

***

5029121.jpg

バディくんも枇杷ちゃんももうすぐ誕生日だね。ってプレゼントもらったでちゅ。
なんだろう~。わくわくでちゅ。←枇杷さん

IMG_0952.jpg

うちに帰ったらばばが「jiroの母です。枇杷ちゃんに。ってもってこられたよ」と
渡してくれたおやつ。
jiro母さん、ありがとうでちゅ。←枇杷さん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。


  1. 2011/05/31(火) 18:44:06|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

枇杷さん、本当の兄弟に会いに行く。①

枇杷さん、しろ兄ちゃんではない(←実家のわんこ)本当の兄弟に会いに行ってきました。

05291.jpg

枇杷~、本当のお兄ちゃんに会いにいくんだよ~。とわくわくのパパ&まま。

50293.jpg

えぇ~!あたちにお兄ちゃんがいるんでちゅか?←枇杷さん
とおもっていたかどうかは不明ですが(多分思ってはいない…)
みんなでお出かけでご機嫌るんるん枇杷さんでした。

高速に乗ってナビに導かれるままに待ち合わせの dog cafeに到着。とってもすてきなお店です。
はー、よかった、ついて。ナビがなかったら絶対ついてない…

50294.jpg

お店の2Fで枇杷の兄弟を待ちました。

IMG_0821.jpg

きゃー!バディくん!はじめまして!と大喜びのパパとまま。

502911.jpg

でも態度の悪い枇杷さんにびびるバディくん。
バディくん、ごめんね…

50299.jpg

あたちー、ちょっとうなってほえただけでちゅよ。←枇杷さん

IMG_0848.jpg

あの子、こわいよ、母さん…←バディ君。

50298.jpg

ブログを始めた時、
「枇杷ちゃんはうちのバディ君の姉妹だと思います」と気づいてくださったバディ母さん。
うれしかったなぁ…
写真をたまに送っていただいて毛並みは全然ちがうけど枇杷にそっくり!
いつかあいたいあいたい。とずぅーっと思っていましたがとうとうバディくんに会うことができました。

502912.jpg

やっぱりそっくり!
かわいい目と長い手足、骨格が全く一緒です。
ラブッっぽい子がほしかったバディ家さん。
バディ君の毛並みはつやのある黒で(枇杷も子供頃は真っ黒でした)ラブっぽく
でも手足はなが~い。
口の周りと手はちょっとくるくるっとした毛がはえるそうですがカットしてるそうです。
かっこいいよ、バディくん。
親戚のおばちゃん気分だよ、枇杷ままは。

502992.jpg

リラックス枇杷さん。

続く…


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/05/31(火) 10:20:57|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り

早くも梅雨入りしたところがありますね。
台風もやってくるそうでしばらくお天気なさそうですね。

先日お天気がよかった時にちょこっとドックランにいって来ました。
平日で13時半過ぎ、暑いしすいてるだろう。とは思ってはいましたが
ゴルとボーダーが2匹だけ大型犬コーナーに。
ボーダーさんは入れ替わりに帰ったので
枇杷さんとゴルさんと貸切状態でした。



あたちはパパとフリスビーで遊びまちゅ~←枇杷さん

05269.jpg

パパ、投げて~。←枇杷さん

05262.jpg

もってきたよぉ~←枇杷さん

05267.jpg

近づいてきたゴルさん。

05268.jpg

こんにちはっ。
にこにこ笑ってる(ほんとに笑ってる~)おだやかなゴルさんでした。

05260.jpg

そしてまたフリスビー。

05263.jpg

暑い日中にはしってばてばて枇杷さん。
水のみまちゅ~あついでちゅ~←枇杷さん

05264.jpg

パパにおしりをなでてもらう枇杷さん。

「ここ気持ちいいんだよね~、あと耳の中とか」と先日ずっと滞在だったお客様に
なでられてた枇杷さん。
犬好きな方で枇杷を発見した時に「犬だ!なでたい!」とがしがし枇杷に近づかれました。
看板犬とは言い難いほど大人の男の人が苦手な枇杷さんは
「うぅーうぅううぅー」と最初嫌がってましたが
犬大好きなんだよぉ~なでたいよぉ~のオーラを出しまくってたお客様に
すぐに悩殺されてしまった枇杷さんです。
毎日毎日なでてもらってた枇杷さん。
どこでもなでられて喜ぶ枇杷にパパがまたまた
「かわいがってくれればどこでも触らすのか…」とやきもち。
困ったパパです。
枇杷さん、誰にでも愛想のいい看板わんこになってほしいよ、ままは。

05266.jpg

大丈夫でちゅよ。パパが世界で一番すきでちゅよ。←枇杷さん

暑かったのでドックランからは早々撤退。

052601.jpg

帰りはこんな感じ。

052602.jpg

パパにべったりんこでちゅ。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/05/26(木) 21:32:48|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パパ(…)が大好きなんでちゅ!←枇杷さん

05231.jpg

あたちはパパ(…)が大好きでちゅ!←枇杷さん

05233.jpg

ままー、はやくパパのいる1Fにいきましょう。←枇杷さん

05234.jpg

もー、こんなところでもお座りでちゅか。
はい、なんでもいうことききまちゅよ。
パパのところにいけるなら。←枇杷さん

05232.jpg

あたちはパパ(とフリスビーするの)が大好きなんでちゅ!←枇杷さん

05235.jpg

パパとフリスビーで遊べるのでがにまた歩きでご機嫌枇杷さんです。

05239.jpg

お座りしてパパがフリスビーを投げてくれるのを待つ枇杷さん。

052390.jpg

キャッチ!

05237.jpg

持ってくる。

052391.jpg

パパにわたす&おやつをもらう。←ご褒美おやつがないとあっさりくれないのです。

05236.jpg

そしてまた持ってくる。
上手にキャッチできるとパパがテンション高く
「枇杷、ぐぅー!いい子!」といいます。
ままは
「枇杷、天才。かわいい」といいながら写真を撮ります。
狭いうちの中だけどフリスビーで遊ぶとけっこうつかれるみたいで
「はい、おしまい。」とパパがいうと水をがぶがぶ飲み
ソファでまったりです。←いつもしてるけど。

052392.jpg

あたちー、フリスビーで遊ぶのが大好きでなんでちゅ!
フリスビーで遊んでくれるパパも大好きでちゅ!←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/05/23(月) 09:26:38|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「ぼぉーっとコーヒー飲むのがすごく幸せ」

↓一年前の閉館直後のニチマホテルと枇杷さんです。



ただ今すごい勢いで解体中。
防音シートで囲まれてますがどんどこ建物が小さくなってるのがわかります。
このあと地はショッピングセンタになるそうです。

nitimanitima5.jpg

日本製麻の建物を改装しできたけっこうお洒落なホテルでした。
ここで結婚式をあげるのが一番。という時代もありました。

nitimanitima4.jpg

私がまだ独身で働いていた時、
職場のだんなさんと高校生と中学生の子供が二人いてかわいくてとってもおもしろいIさんが
「ニチマに一人でいって吹き抜けの天井のあるロビーの喫茶で
ぼぉーっとコーヒー飲むのがすごく幸せ」って言ってました。
その時わたしは車にのって30キロも運転してわざわざコーヒー1杯飲みにこなくても。
なんて思いましたが今はIさんの気持ちが分かります。

nitimanitima2.jpg

妻で母で仕事をしいつもせわしなく忙しく家事をこなし、でもそれは
Iさんにとって日常的で当たり前にしなくてはいけないことで。
だからこそ、一人で(ここがポイント)「ここすき。」って思う非日常的空間で
ぼぉーっとコーヒーを飲むってことが気持ちの安らぎになったんだろうなぁ。
って結婚した今だから感じるようになりました。

nitimanitima3.jpg

ニチマのまわりを枇杷とお散歩するとたまに思い出します。
長男(名前わすれちゃった)は柔道してて超デブなのよ~、あいつは彼女絶対できないわ~。
さっちゃん(長女)は1つ上の彼ができてこれがまたすごいかっこよくていい子なの~
なんていってかわいいさっちゃんの写真だけ見せてくれたこと、
出身が高山だったIさん、高山市の喫茶店なんてど素人のお店ばっかりで
ぼったくりだわ~(←辛らつでおもしろい)な~んていってました。
そんななんてことない会話を思い出してます。
Iさん、お元気かしら?
いつか会うことができたら「今やっとお気持ちわかるようになりました、わたし」って伝えたいです。

***
母の日のおはな。

nitimannmann.jpg

パパのお姉ちゃんからは恒例のカサブランカと薔薇の花束です。

nitimannmann1.jpg

パパとままと枇杷からの花束。
いつものはなやさんに「カーネーション以外で何かお願いします。」といったら
「カサブランカどうけ~?」といわれましたが
「もうすごい立派なのがきてのでそれ以外で」というと
「カサブランカにもまけんちゃ~、きれいやろ~」と
このおはなをすすめられました。
「かわいいね。」ととりあえずばば(義母)は喜んでくれました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2011/05/13(金) 09:31:02|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月7日は

5月7日はとても気持ちのよいお天気&私の誕生日でした。
アラフォー時代が残り少なくなってきました…
今年のGWはお天気があまりよくなく寒い日が多かったのでチューリップはまだまだ見頃。
チューリップフェアは終ったので公園にははいれなかったけど(まあわんこはいつも入れないけど)
フェア期間中会場になった美術館のところは入れるので枇杷とパパといってきました。



満開できれいでちゅ。←枇杷さん

050712.jpg

いろんな種類のチューリップでいっぱいでした。

05073.jpg

たくさんの人でにぎわってました。

05074.jpg

枇杷~、チューリップきれいだね~。

050716.jpg

八重桜と黄色のチューリップ&パパと枇杷。

050711.jpg

このキャラクター、さいたろうくんとさきこちゃん…だったかなぁ?

05070.jpg

あたち、ここでちゅ。←枇杷さん。

***
このあと久々実家に。

050718.jpg

しろ~、お久しぶりだね~。

050717.jpg

私が「しろっ」て呼んでるのにずっとお母さんを見てました。

***
このあと前から行きたかった富山の公園へいってきました。

050719.jpg

河が流れ、芝生がきれいでとっても広々。

0507111.jpg

パパと結婚する前はお仕事しに車で30キロのこの辺まで毎日通ってたのでちょっとなつかしくなりました。
独身で家のことなんてなにもしなくてよくて自由で自分のことだけに時間をすべて費やすことができた
のほほんと平和で楽しいときだったなぁ…と遠い昔がなつかしく…

0507112.jpg

今は手のかかるパパ&枇杷さん、うちのこと…でままは毎日いそがしいです。

050710.jpg

枇杷のおくに見えるスタバーのコーヒーを飲む。っていうのも決めてきたのだけど
お店にいったら20人程の行列!あきらめました。

みんな一緒にお散歩してちょっと腰掛けて一休みするだけでもなんだか楽しい。
また機会ができたらいきたいなぁ。とおもいます。

***
夜は大好きなインド料理のデリーでご飯。

0507123.jpg


忙しいGWが無事終ってみんなでゆったり5月7日を過ごすことができました。
元気に年をとれていろんなことに感謝です。
またこれからも頑張ろうっと。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2011/05/10(火) 14:01:02|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

GWは。

GW,いかがおすごしでしたか?
うちは小さいお宿です。
今年はGwの予約がなかなか入らず働き者ではないわたしもさすがに困ったなぁ…と
心配してましたが結局ほぼ例年通りの忙しさになりました。
一緒に働いてくれるスタッフの皆さんのおかげで無事GWが終わり今はほっとしてます。
つ、つかれた…

***

GW、兄夫婦とラッキーが来ましたよ。



自分より大きな枇杷にちょっとびびり気味のラッキー。

05012.jpg

ラッキーをチェックしまちゅ。
ふむふむ、ラッキーはまだまだお子ちゃまの男の子でちゅ。←枇杷さん
や、やめてよぉ~←ラッキー。

05013.jpg

兄妹:いとこの枇杷&ラッキー
今度会うときはゆっくり会えるといいね。

***
5月のGWは毎年枇杷さんお泊りします。
今年はいつものDOではなく初めてハスキー犬JIROシャンプーしてもらうFUNさんにお願いしました。
FUNさんのランでJIROとは何度も遊んではいますが初めてのお泊りで大丈夫かな?
とちょっと心配しましたが枇杷はけっこう楽しんでいたようです。
↓お泊り中FUNさんからの届いたメール。

20110504171646.jpg

お利口さんだよ~〓

20110504171752.jpg

パンのオモチャかえしてくれない…〓〓

20110504172200.jpg

このオモチャと交換して…と娘が頼んでも‥ダメみたいです〓
楽しんでますよ

これをみて安心した私ですがパパは
「すごいカメラ目線でわらっとる。遊んでくれれば誰でもいいのか、枇杷は…パパじゃなくても…」
とちょっとすねてました。

もちろんやっぱりおうちのほうがいいようで迎えにいったら大喜びだったし
「おうちがいいの~、おうちに帰る~!」とすんごい勢いで車に乗ったし
おうちに帰ったらパパにべったりんこの枇杷さんでしたよ。

05014.jpg

パパとソファでまったりしまちゅ。
じゃましないでくだちゃい。←枇杷さん

05015.jpg

やっぱりおうちが一番でちゅ。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2011/05/08(日) 08:05:24|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

