とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どくだみははなにいい?

暑くなりました~。
暑さが体に慣れてないのと寒い日があったりで
パパは2日続けて39度の高熱が…

6029.jpg

でもパパって食欲がまったくへらないんでちゅよ~。←枇杷さん。

パパは今日やっと平熱になり元気になったのだけどままがうつってしまいました。
といっても熱は37度ちょい、のどが痛い…くらいなので元気です。
朝はぜっ不調でしたけど。

60291.jpg

さっき枇杷さんとお散歩もいったしね~。
裏口玄関でお散歩前のお座り枇杷さん。

60292.jpg

別館前の蹲まわり。
ここって緑がいい感じです。
どくだみがはえてるのを子供の頃を思い出しました。

いくつだったか忘れたけどずっと小さかった時。
4つ上の兄Yちゃんのはなの調子が悪いのを見て母が
「どくだみ、はなにつめとかれ。薬やから」と言いました。
今思うと、きっと何かでプチ知識をしいれた母。
どくだみって乾燥させたり煎じたりすると何かに効くでしょうが
摘みたてのどくだみの葉っぱをはなにつめるって…
「お母さんてひどい。どくだみはなにつめるなんてYちゃんがかわいそう!」と
幼心におもったことをおもいだしました。
Yちゃん、覚えてる?あの時Yちゃん、やだやだー!と泣いて訴えてたよ。

そんなことを思い出しつつお散歩にでかけたら
母が昨年5ヶ月ほど入院してた総合病院に七夕が飾ってありました。

60293.jpg

去年の七夕の日、よる母はしろのお散歩中にひき逃げされました。
病院にいくと先生に「これは大変です。死ぬかもしれません」といわれ大変なことになってました。
でも今は元気ですよ。
1ヶ月は全く動けずお母さんはどうなっちゃう??と思ったけど
看護婦さんやご近所の方々、親戚一同、そして家族のみんなにお世話になって
元気復活できました。
元気に暮らしてた時は全くわからなかった当たり前の健康のありがたさ、
人間一人で生きてるんじゃないな~、いろんな人に感謝だわ~と実感しました。
枇杷はままと毎日実家にいってしろ兄ちゃんと一緒にお散歩したね。
しろ兄ちゃん、一人で留守番してるときずっとさみしそうだったよね。
でも今、会いに行ったらしろ兄ちゃんはいっつも笑ってるよね。
お母さん元気になった本当によかったなぁ~なんて七夕みて想いました。

60295.jpg

ままー、ままー、写真はもういいでしょー、早くおやくだちゃいよー。
あ、みなさまもかぜなどひかれまちぇんようにご自愛くだちゃいね。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2011/06/29(水) 19:31:07|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

頼成の森 花しょうぶ祭り

うちにこんなチラシが前からきてました。



第26回 頼成の森 花しょうぶ祭り
6月24日(金)~7月3日(日)

昨日県民公園「頼成の森」前を通る用事があったのでまだお祭り前だったけど
枇杷とちょっと行ってみました。

60236.jpg

看板の準備はOK。

60237.jpg

しょうぶの花はまだまだ1部咲き位でした。

60230.jpg

それでも観光バスがきてました。

60232.jpg

きれいな水の中に咲く花しょうぶ。

60231.jpg

脚立をもって撮影してる人もちらほらいました。

60234.jpg

わんちゃんも見に来たの~?

60235.jpg

なんて声をかけてもらったけど枇杷さんはあつくてあつくて…

6023.jpg

山の中だし水の近くだからちょっと涼しいかな。と思ったけど暑かった!
暑い中ごめんね、枇杷。
まま、可愛い枇杷さんとはなしょうぶの写真をとりたかったの。

60239.jpg

お祭りがはじまったら600品種、70万株の花しょうぶがきれいにさきまちゅよ。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。


  1. 2011/06/23(木) 11:47:55|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

とってもお久しぶりの凛ちゃん&くろままさんてすごい。

先週の土曜日くろママさんから注文した服ができたのでフィッティングしてみて~と
連絡を頂いてわくわくで小矢部の道の駅に行ってきました。

ついたら凛ちゃんが帰るところでした。

rinnchann.jpg

めちゃめちゃお久しぶりです~!と手ふっちゃったまま。
凛ちゃんにはカヤちゃんが家族にふえてました。

凛ちゃんとあったのはもう4年前…

rinnchann1.jpg

枇杷さんとドックフリスビー大会を見に行った時に

rinnchann2.jpg

一度会ったっきりなのだけどブログでやりとりやドックランのお友達に凛ちゃんにあった
とかきいてたりもしてたからなんだか全然会ってないのに不思議とそんな気もしなくて。

もっといい写真があればよかったのだけどこんな写真しかなくて。
この頃は写真の腕がひどい…なんてなつかしく昔の写真をみながら
厳選したのがこの2枚でございます…イマイチ…

rinnchann3.jpg

子供頃の枇杷さんは凛ちゃんにかわいく「あそぼーよー」とからみついてたのに
この日は微妙にうなる感じのわるいおばちゃんになってました。はぁ…
でもchababa さんがおやつを出してくれたとたんよいこの枇杷さんでした。

rinnchann4.jpg

おーやーつーくださーい!←枇杷さん

今度会ったらランで遊べるかな。仲良くできるといいなぁ…

そしてくろままさんに作ってもらった服!

rinnchann5.jpg

枇杷ちゃん、紫似合うとおもうわ~とくろままさん。
枇杷さん、似合うね~、キルビルジャージ、最高!

rinnchann6.jpg

いろんなわんこ服をとってもかわいくつくれちゃうくろままさんてすごい!と尊敬でした。

rinnchann12.jpg

ロンパースもつくってもらいました。

rinnchann10.jpg

ロールアップした後姿が超かわいい。

rinnchann11.jpg

まま、こんなすごいのとても作れない…
くろままさんは型紙もつくらずわんこ服つくられるそうで本当にすごいと思います~。

rinnchann7.jpg

キルビルジャージはフードもついてます。

rinnchann8.jpg

着心地最高でちゅ。←枇杷さん

rinnchann9.jpg

くろままさん、ありがとうございまちゅ。
かわいいかわいい!すごいすごーい!ととみんな大喜びしてまちゅ。
またよろしくおねがいしまちゅ。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2011/06/21(火) 10:40:55|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

枇杷さん、テレビ出演。

先週の木曜日、BBTのYoドキッタイムを見ていると
「明日、ペットと一緒に15時30分までグランドプラザにきてね!」と告知が。
枇杷をテレビに出演したい!と思ったまま。
金曜日、一緒にいって。とパパを説得、「テレビ見ててください。」と
ばば(義母)に言い残し(仕事中に!と機嫌がわるくなる…)いざグランドプラザへ~。

でも行きながら、わんこがわんさかきてたらでれるのか?
可愛い子を選んでだすのかな?わざわざいって出られなかったら…なんて心配しましたが



一般わんこはスタンプちゃんとスピッツくんしかきてませんでした。
(+ペットやさんの小型犬が4匹)
なのでスタッフの方はどーぞどーぞって感じで歓迎してくれました。

bi-chan1.jpg

スタンプちゃん、ふわっふわですごくかわいい~。
枇杷と同じ22キロなのに大きく見えました。

レッドカーペットを歩くリハーサル3回しましたよ。

bi-chan2.jpg

枇杷、テレビにうつれるよ~。

bi-chan3.jpg

パパのお座りの指示に従ってスタンバイ。

bi-chan4.jpg

パパー、あたちのウォーキングどうでちゅか?←枇杷さん
真っ白スピッツくん、全然ほえなくてやさしい子でした。

bi-chan11.jpg

YOドキっタイムのレポーターの方々。顔ちっちゃい&かわいわ~。

bi-chan7.jpg

BBTのキャラクター、ビーちゃん。
3わんこ、見たことない大きな生き物にびびってました。
そうだよね~、こわいよね~。
「怖がってほえると思います。」ととある飼主さんの意見で
びーちゃん一緒のテレビ出演はなくなりました。
ディレクターの方が
「みんなー、ビーちゃん、こわくないよー大丈夫だよー」と言ってたけど…
わんこにはこわいね、まちがいなく。

本番で~す。

bi-chan8.jpg

枇杷さん、よいこさん。

bi-chan6.jpg

みんなよいこさん。
このうしろにビーちゃんがいる予定でした。

bi-chan9.jpg

エンディングはお約束の「ばいばーい!」です。
楽しかったです~。
帰ったらばばが
「スタンプがかわいい!あの子がほしい!」とずっと言っておりました。
おいおい…

行ってよかったです。
たのしかったです(^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2011/06/20(月) 10:39:33|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うみでおよいできまちたよ。

うみにいってきまちた。



およいできまちた。

umimi6.jpg

パパが「枇杷と海に入る~!」といったら
ままが「やめて~!よごれる~!」といいまちた。

umimi3.jpg

でもパパが「枇杷が喜ぶからはいる!」と一緒にはいってくれまちたよ。

umimi5.jpg

パパ、ジーパン脱いでステテコで一緒に海にはいってくれまちた。
今年のユニクロのステテコはお洒落でちゅ~。

たくさん遊んでシャワーを浴びて帰ろうと思ったのにシーズン前でシャワーはつかえませんでちた。
「枇杷は砂だらけで潮くさい」と「もー、かえってシャンプーしなきゃ!」と
ままが文句をぶーたらいってまちた。
でもパパとあたちはたのしかったでちゅ~。

うみで泳いだあとは公園でフリスビーしまちた。

umimi8.jpg

パパーもってきたよ~。

umimi11.jpg

ここはとあるスポーツ公園。
走ってる人もいっぱいいまちたけどあたちはパパとフリスビーに夢中でちゅ~。

umimi9.jpg

パパはたくさん遊んでくれるので大好きでちゅ~。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/06/16(木) 15:42:05|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夜高祭り&ぽんずくん

週末夜高祭りがありました。
この日のために20ほど各町内が2,3ヶ月かけて大きな行灯をつくります。

yo-taka1.jpg

金曜日は曳き回しと品評会です。
たくさんの行灯が道路一列に並びとってもきれいでした。
いつもはさみしい商店街もたくさんの人でとてもにぎやかになります。
うちにも夜高をみにこられたお客様がいてなかなか忙しかったです。

Sさんがぽんずくんをつれて夜高見たあとよってくれました。

yo-taka3.jpg

ぼく、トイプーのぽんずくんだよ。

yo-taka4.jpg

お祭りなのでゆかたで決めてきたんだよ。

yo-taka2.jpg

ぽんずくん、くるんくるんのおめめと素敵なグレー色でとってもかわいいです♪

土曜日は「けんか」。
2つの行灯が激しくぶつかり合います。
歩道には身動きしにくらい人であふれとてももりあがります。
今年はPM8~10時2階を夜高見物に開放しますよ。というとある会社のお知らせが来たので
パパとばばとままと順番に少しずつ見に行ってきました。

oouuu.jpg

こっちの行灯と

ponnzukunn1.jpg

こっちの行灯が勢い曳かれて

ponnzukunn3.jpg

激しくぶつかる。
「よいやさー!」の掛け声とともに曳き手もギャラリーも大盛り上がりです。
たった2日のために2,3ヶ月もかけて作り上げる行灯、そしてけんかで
激しく壊れる。そして盛り上がる。
お祭りってたくさんの方のちからでなりたつものですね。
あ、次の日の朝のお散歩で体操服きて中学生がみんなで町の清掃活動をしてました。
お祭りはすごい人出なのできっとごみでいっぱいだったと思いますが
枇杷とお散歩した時にはみんなのおかげできれいになってました。
みんなー、朝はやくからおつかれさま!ありがとう!って思いました。

***
枇杷が1歳の時はパパ裁許をやらせてもらった時の写真です。

ponnzukunn5.jpg


枇杷さん、人間子供はっぴを着ました。

ponnzukunnn4.jpg

枇杷さん、はっぴにあってます。
パパは満面の笑みです。

ponnzukunn7.jpg

パパは仕事と体調不良でここ数年不参加です。
今年は入院して元気になったのだけど製作作業は夜間。
仕事は夜間もあるのでなかなか製作手伝いにいけず・・・・。

またアレルゲンだらけのほこりっぽい所での作業なのでそれもあってなかなかいけず、
つくりにいけなかったからお祭りに参加しづらい…&お祭り不参加。

当日も仕事でしたがこの町にうまれたので参加しないとやっぱりさみしいものがあるみたいです。
(ちなみに寂しさを紛らわすため?か当日は法被で仕事してました)
来年は時間を作って参加できるといいね、パパ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/06/13(月) 08:05:35|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりのIOXのラン。

日曜日わらわらメンバーみなさんにIOXのランで会いました。
久しぶりのIOXはたくさんの人&わんこでにぎわってました。
いつもすいてるのにめずらしい~。といっても最後に来たのはいつだっけ?
ってわすれるくらいのお久しぶりなんですけどね。

bosukun.jpg

ちょっとあついのと真昼間ということであまりはしまわらず…でした。

bosukun1.jpg

夏毛になかなかならないハスキー犬JIROは暑さ対策に白いTシャツ着用。
jIRO,早くすっきりするといいね~。

bosukun5.jpg

みんなまったりしてるよ~
なんかぱぱままの横でまったりしてるみんながとてもかわいかったです。
まだ暑さになれてないからか30度いってないのに外にいるだけでけっこうつかれます。
今年の夏はどうなんでしょう~。
節電で大変だし冷夏になるといいのに。

bosukun6.jpg

みんなぱぱままが大好きなんでちゅね。
あたちもパパとまま大好きでちゅよ。←枇杷さん


bosukun2.jpg

みんなでおやつをもらってます。
おやつちょうだい~おやつ~わらわらわら…

「枇杷のレースがちらっとめくれてるのがなやましぃ~。」とJIRO母さん。

bosukun7.jpg

そう、枇杷さんがきてるレースひらひらの可愛い服!
枇杷~女の子だね~すごいかわいいよ~!
この素敵なわんこ服くろママさんに頂きました。
ほぼ初対面なのにすみません~と思いつつも
頂いてしまった…
くろママさん、すごく素敵なわんこ服をたくさん作られてて
桃太郎くんが着てたのがすごく可愛くて枇杷にも作ってもらいたい!今日はお願いしよう~と
パパと決めてきました。
お願いする前にこんなかわいい服を頂いてしまった…恐縮です。

bosukun4.jpg

くろママさん、ありがとうございまちゅ。
桃太郎くんとおそろいのお洋服もとってもたのしみでちゅ。←枇杷さん

***
ところで火曜日のドラマ、みてますか?
名前をなくした女神。
幼稚園のママ友、嫉妬、ねたみ、お受験の話もからんで超どろどろ。
全く関係のない世界のわたしたち(パパまま枇杷さん)は
まー、おそろしいー、すごいーこわいー!と喜んで見てます。
ほんと、こんなおそろしい世界が存在しちゃってるんでしょうか?と
パパのお姉ちゃんにきいたら(昨年度中学小学お受験経験まま)
「うーん、おおげさだけどあんなもんかも。でもわらえるけどね~」と言っておりました。
ひゃー!
また幼稚園に子供がいる友達は
「今後のママ友とのお付き合いに支障がでそうで1話目で見るのやめた…」とのこと。
また、どのママがいやだ。っていう話を友達もしますけど
主役の杏の性格をいやっていう子もいるんですよね。
悪気がないけど人をとても傷つけてしゃべってるとか。
えー、そうかなー、いい人なのにー、いちいち言うことをひねて受け取られたら
どうしゃべっていいかわけわかんないよー。とままは思います。
あとりょうのだんなを傷つけてるところがいや。という意見も。
でもそれって結婚したときからの経済格差だから、
今更だんなさんいちいちひっかからくても…
ていうか奥さんのお金でキャバクラいって浮気もして…って思いますけど。
私はやっぱりおそろしくいじわるな若いままがいやです。
このままに早く天罰くだしてー。と思います。
それにしても子役の演技力はすごいですね。
あの感情移入、なみだ…すごい。
いじわるな若いままの娘役の女の子はすごい可愛いし演技も上手。
あんな意地悪な役を完璧こなして
現実と演技の世界がごっちゃになって性格わるくなっちゃわないかな。
なんて心配になります。
今日はどうなっちゃうんでしょう~。見逃せません!
ドラマみてない方、わけわかんない話題ですみません。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2011/06/07(火) 17:11:01|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初めてのお客さま、トイプーのイブちゃん。

パパが
わんこも富山に連れてって!留守番ばかりは嫌だよー。
新しいお泊りプランをつくりました。

IMG_0996.jpg

先日「うちの子はほえないしとってもいい子なんです。大丈夫です。」という宿泊希望のお電話があり
お受けすることにしました。

IMG_0997.jpg

やってきたのは真っ白の2キロのチワワさん。
とってもかわいくてとってもいい子さんでした。

IMG_0999.jpg

枇杷がうちの子になってわんこは大事な家族っていうのはよーくわかっていましたし
わんこと一緒のお泊りプランっていうのは前々から考えていました。
そこでパパは今までの旅館組合のメンバー&じゃらんさんからの話を総合して考え
なによりペットと一緒に旅行したい!っていう私たち自身の希望を自分自身でやらないでどうする!ってことで
お泊りプランわんこも富山に連れてって!留守番ばかりは嫌だよー。をじゃらんさんから出すことにしました。

そして昨日夕方1Fにおりるとパパが「わんこプランはいったよ!」とうれしそうに言いました。
「すごく小さくてすごくかわいいトイプーだよ。目がくるんくるんで
すんごい可愛い子!きかなくても女の子ってすぐわかったよ!やさし~顔しとるが!
すごくいい子でかわいいよー!明日みせてもらわれ!」とあつく語ってくれました。
「えー、みたーい!ちっちゃいがー?」ときくと
「すんごい小さい!ティーカッププードルやわ。きれいな色でめちゃめちゃかわいいよ!」とパパ。

そして今日会えました。

わんこも富山に連れてって!留守番ばかりは嫌だよー。プラン初めてのお客さまイブちゃん。

IMG_1003.jpg

クリスマスイブ生まれのイブちゃん。
枇杷と同じ6歳。
1,3キロ!
こんなにかわいい小さいわんこさんは初めて見ました!

IMG_1004.jpg

枇杷ー、イブちゃんかわいいねー。すごいちっちゃいねー!
枇杷さん、一緒にいます。ほえずにいい子にしてました。
昨日はひゃんひゃんほえちゃったらしいけど。
「看板犬なのに…」とパパは困ってたぞー、枇杷。

IMG_1005.jpg

わんこプラン(をみて電話予約いただいた)、記念すべき初めてのお客さま、イブちゃん。

ibuchann.jpg

枇杷さん、一緒に記念撮影です。
イブちゃん、1,3キロ。枇杷さん、22キロ。
このあと看板犬枇杷さんは手をふって(まま、手伝う。)お見送り。

お気をつけて~富山にお越しの際はまたきてくだちゃい~。
ありがとうございまちた~。←枇杷さん。


イブちゃん、イブちゃん父さん、イブちゃん母さん、ご利用頂きありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2011/06/04(土) 00:01:07|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お誕生日おめでとう。

今日は枇杷さん&ばば(義母)の誕生日です。



枇杷さん、お誕生日おめでとう。

biwasan6sai4.jpg

バディくん&他の兄弟のみんな、お誕生日おめでとう。
みんな6歳になりました。

biwasann6sai1.jpg

枇杷さんがうちの子になってくれて毎日幸せだよ。
枇杷がかわいくてかわいくてたまらない。
わんこはかわいいとは思っていたけど
こんなにかわいくて一緒にいてくれると楽しくいやされるなんて思ってなかったよ。
うちの子になってくれてありがとう。
ずっと元気で一緒にいてね。

***
5029121.jpg

先日バディ母さんに頂いたプレゼント。

5029133.jpg

ひゃ~、かわいい!すご~い!
枇杷って書いてある~。
あれ、この文字はなになに??

IMG_0937.jpg

「BIWA」になる~!
あと、ろうそく。6歳だから6本だ。
フォークもついてる~。
すごいね~、枇杷。よかったね~。

あたち、早く食べたいんだけど…←枇杷さん

IMG_0947.jpg

ぶひぶひ鳴くかわいいぶたさんとフリスビーもいただきました。
枇杷さん、こわさないでよ~。
大事にしようね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。









  1. 2011/06/01(水) 23:57:15|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

