とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたダムへ。

7月も今日で終わりです。明日から八月。はやいなぁ。
去年みたいに暑い夏になるのかな。と思っていたけど梅雨みたいな日が多くて30度前後の毎日。
暑さに体もなれてきたのであまりぐったりせず過ごせてます。
とはいえ日中ドックランではとても遊べないので昨日またまたダムに行ってきました。

昨日は足場のいいカヌー乗り場のとなりでまずあそびました。

katurako.jpg

山のみどりに青いそら、やっぱりここは気持ちがいいです。

katurako1.jpg

パパに小枝を投げてもらってとりにいく枇杷さんです。

katurako2.jpg

パパー、はやく投げてくだちゃいな。←枇杷さん

katurako3.jpg

泳ぐの大好き。ごきげん枇杷さん。

カヌー乗り場です。

katurako4.jpg

だれもいない~。
土曜日なのにひまひまです。

芝生に移動。

katurako5.jpg

貸切。



フリスビーだいすき!←枇杷さん。

katurako6.jpg

走りまくり枇杷さん。

katurako7.jpg

休憩するところも貸切。
ここはいいところだわ~。たのしいわ~。

この前遊んだ場所でも泳ぎましたが水がすごくへっててびっくりしました。

katurako8.jpg

石がごろごろ。前来た時はすぐダムだったのにずいぶん下におりなきゃいけないし
ままは上からパパと枇杷を見学。
パパは「あぶないわー、つかれるわー、やめようかなー、でも枇杷泳ぐ気まんまんやー
いかんとかわいそうやー」といいながら頑張っておりてました。

katurako9.jpg

もどってくるパパ&枇杷さん

katurako10.jpg

枇杷はぐんぐんのぼりますがパパはばてばて。

katurako11.jpg

パパー、頑張ってくだちゃいー。←枇杷さん。

katurako12.jpg

いっぱい泳いでいっぱい走ってここはたのしいでちゅ~←枇杷さん

***
katurako14.jpg

今日のゴーヤさん。
緑のカーテンになってきました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。














  1. 2011/07/31(日) 16:58:49|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

すっきりなくなっちゃいました。

春から解体工事をしてニチマホテルがすっきりなくちゃいました。

「ぼぉーっとコーヒー飲むのがすごく幸せ」

70234.jpg

こんな感じでちゅ。

70235.jpg

広々でちゅ。

70236.jpg

パパとままが結婚した時友達だけをよんで披露宴をしたところでもありまちた。

70238.jpg

なんにもありまちぇん。

70237.jpg

たくさんの人の思い出があるホテルだったのに何にもなくなっちゃった。
さみしいでちゅね。
でも心の中にはずっとのこりまちゅ。
次はなにができるのかなぁ~。ドックランできるといいのにな~。←枇杷さん

***

70231.jpg

ずっと「まるとくん」と呼んでた「まると牛乳」さんちのわんこの名前が判明。

70232.jpg

ぼく、まるとくんじゃないよ。「ハチ」だよ。
忠犬ハチ公のハチだよ。

***
ここ、いつもチェックでちゅ。

70230.jpg

真っ白なお母さん猫と真っ白な子供ねこちゃん2匹がたまにいるんでちゅ。
ノラさんでちゅ。
こねこちゃんは超かわいいでちゅ。
お母さんが子猫ちゃんの首根っこをくわえて運んでるのも見たことありまちゅ。
母の愛をかんじまちた。
お母さん猫はおっぱいあげてるのでがりっちょでちゅ。
ご飯どうしてるのかなぁ…と心配してたのだけど
近所の肉屋さんでご飯もらってるのを目撃しまちた。
安心しまちた。
今日はいませんでちた。←枇杷さん

70233.jpg

今日は涼しくてとってもすごしやすいでちゅ~。←枇杷さん

***
今日のゴーヤさん。

7023.jpg

目にも涼しいゴーヤさん。
そろそろ実もなるかな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。










  1. 2011/07/23(土) 10:52:36|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なでしこジャパン、おめでとう!

なでしこジャパン、優勝しましたね。
とくにサッカーに興味はなくでも何気につけてたテレビですが
一生懸命頑張る姿は美しくすばらしい。
引き込まれました。感動しました。泣けました。
なでしこジャパン、おめでとう!!そしてありがとう!!

***
お花の花壇きれいです。



枇杷さん、お花っていいね。

70193.jpg

耳を換気。
以前この状態を見て
「枇杷ちゃん、耳どうしたの!!」と驚かれちゃったことがあります。
「換気です。」と元にもどすと
「はぁ~、耳怪我でもしたかと心配した~。」と安心されました。

70194.jpg

たれみみちゃんなのでむれちゃうの~。
たまにままにみみを換気されちゃいまちゅ。←枇杷さん

70190.jpg

ご近所Tさんちのゴーヤさん。
ここらへんで一番のゴーヤのカーテンです。

70191.jpg

今日のうちのゴーヤさん。
もうこんなに大きくなりました♪
早くTさんちみたいになってね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2011/07/19(火) 08:55:16|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日暑いですね~。

毎日暑いですね~。

700142.jpg

わんこのネッククーラーは効果大。とテレビでいってたので
お散歩に行くときはアイスノンを首に巻いていってます。

700144.jpg

扇風機のあたるこの場所にいることが多くなった枇杷さん。

700141.jpg

はぁ~、暑い日は寝るのが一番でちゅ~。←枇杷さん

***
明日から砺波の美術館で八代亜紀絵画展がありまちゅよ。←枇杷さん

700145.jpg

本人が来る日があるんだけど、本買ってサインと握手してもらいにいこうかな~。
先着80人×2回なんだけどどれくらい人くるもんなんだろう?
まーえに隣の市の美術館に片岡鶴太郎が来た時はすごい人だったから
やっぱり八代さんもいっぱいくるんだろうなぁ。

700147.jpg

「雨の慕情」と「ふなうた」くらいしかしらないんだけど
たまにテレビでみる八代さんはとっても優しくてとてもいい人そう。

700148.jpg

あたちー、八代さんにかいてもらいたいでちゅ~。←枇杷さん

***
ゴーヤ、3倍位になりました。

70014.jpg

毎日大きくなるのでみててかわいいです。
今、枇杷の次にかわいいいいきものゴーヤさん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2011/07/14(木) 14:32:12|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

涼んできました。

枇杷さん地方は梅雨明けしました。
一昨日は全国2位の36度超でした。
は~、今年も暑い暑い夏になりそうです。
昨日は山の方へ涼みに行ってきました。



みんなでおでかけるんるん枇杷さん。

go-ya2.jpg

パパにべったりんこです。

高速で500円、インター下りてしばらくはしるとダムのあるとあるキャンプ地に到着。

go-ya4.jpg

遠くに電力会社のお仕事の人、遠くにキャンプしてる車がたった一台。

go-ya3.jpg

枇杷さん、おもいっきり貸切状態です。

go-ya5.jpg

広い広い芝生もきれいに手入れされてます。
なのにだ~れもいない土曜日…

go-ya6.jpg

ダムの水があるからかとってもすずしくておもいっきり走れます。

go-ya7.jpg

フリスビー、ナイスキャッチの枇杷さん。

go-ya9.jpg

パパー、もってきたよ~。

go-ya02.jpg

らぶらぶパパ&枇杷さん。
なに、これ、いい感じのカップル??

go-ya03.jpg

投げてもらった木をとりにダムで泳ぎだす枇杷さん。

go-ya04.jpg

もどってくる枇杷さん。


↑動画

go-ya05.jpg

ロングリードをつけてるけど大丈夫かな?とちょっと心配だったけど
すいす~っと泳いで木の棒くわえたらくるっと優雅にターン。

go-ya06.jpg

泳ぐの大好き。全然へっちゃら枇杷さん。
枇杷は本当に泳ぐのが上手だね~。

go-ya07.jpg

あたち、泳ぐの超大好きでちゅ。←枇杷さん

ここは何気に近いし人が全然いないし涼しいし緑がとても気持ちがいいし
枇杷さんご機嫌だしとっても楽しかったです~。
最後はちょっと雨になったけど

go-ya08.jpg

そのおかげでこんなきれいな虹が見れました。

とっても涼しかったので下も実は暑くないんじゃないかとへんちくりんな錯覚をおこして
うちに帰ったらやっぱりとってもあつかった…
そ、そうだよね、夏だもんね。

***

go-ya.jpg

4階の自宅の台所は西日がつよいので暑さ対策に一昨日ゴーヤを植えました。
大きくなって涼しくしてね。としょっちゅうながめてます。
早くみどりのカーテンできないかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。


  1. 2011/07/10(日) 06:46:34|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しろ兄ちゃんとお散歩

お久しぶりに実家のしろ兄ちゃんとお散歩してきた枇杷さん。

7030.jpg

しろ、わたしをみて大喜び~。
枇杷さん車にまたせてます。

7032.jpg

しろ、可愛いでしょ?
いい子なんです、とっても。

7031.jpg

しろ、枇杷も一緒にお散歩だけよ。
いいよ、ぼく、枇杷が一緒でも…本当はいない方がいいんだけど…

7033.jpg

なかよくお散歩です。

7034.jpg

ぼく、マーキングするよ。男の子だからね。←しろ兄ちゃん
しろ兄ちゃんがマーキングしてるわ。←枇杷さん

7035.jpg

あたちもする~←枇杷さん
女の子なのに枇杷が足を上げてマーキングするようになったのは
絶対しろのまねしてるんだ。とパパはいってます。

7036.jpg

仲良くいろいろチェック。

7037.jpg

枇杷が落ち着いてやっと仲良く歩けるようになりました。
子供の頃は(というかかなり最近まで)ちゃがちゃがでしろ兄ちゃんに歩きながらがしがしからみつき
しろは大迷惑してました。
いま、しろは10歳、枇杷は6歳です。

7038.jpg

夕方のお散歩でしたが枇杷はばてばて。しろは全然へっちゃら。
枇杷の方が若いけどしろ兄ちゃんの方が夏は元気です。

70302.jpg

実家と田んぼ。
私が子供の時はおとうさんおかあさんお兄ちゃん×2、おじいちゃんおばあちゃん私。と7人暮らし。
今はお母さんとしろで一人+1わんこ暮らし。
しろは祖母がなくなりお母さんが一人になった時に
一人暮らしは心配なので犬かって。という話をしたらちょうど知り合いの知り合いのおうちに
生まれたのがご縁でやってきました。
男の子で賢くやさしく「かわいくていい犬だね」とよく褒められるしろです。
実家は一人で暮らすには広くて手入れも大変だけど母は元気にくらしてます。
この日いった時ちょうど草むしりしてました。
昨年は大変だったけどその分これからはいいこといっぱいになると思います♪

70304.jpg

お散歩のあとは仲良くおやつです。
完璧おすわりの枇杷さん&しろ兄ちゃん。可愛い♪
しろはお兄ちゃんだからまずしろからおやつをあげます。
枇杷はよい子に待ってますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。









  1. 2011/07/03(日) 19:11:45|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

くろままさんブランドのおNEWの服。

くろままさんにお願いしてたつなぎ服をいただきまちた~。

7007.jpg

どうでちゅか?

7006.jpg

にあってまちゅか?

7005.jpg

あたち、オレンジはじめてでちゅ。

7002.jpg

あたち、オレンジもにあっちゃうのね。

7004.jpg

サイズ、ぴったりんこでちゅ。
くろままさんってほんとすごいでちゅ。
型紙つくらずこんなお洋服つくっちゃうんだもの。
みんな、「枇杷かわいい!」って大喜びしてまちゅ。

7003.jpg

早く涼しい秋にならないかなぁ~。
くるままさんのかわいい服をきていろいろおでかけしたいでちゅ。
梅雨&暑い夏、あっという間におわっちゃって~!

7001.jpg

おまけに…なんてこんなさわやかな服もいただいちゃいまちた。
女の子満載でかわいすぎでちゅ。

くろままさん、ありがとうございまちた♪←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2011/07/01(金) 23:51:47|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

