とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枇杷としろとドックラン②

ままがフリスビーを車にとりにいきもどるとみんなは木陰でまったり。

しろドックランだ2

この日は朝バケツをひっくりかえしたような大雨でしたが午後から気持ちのよいお天気になりました。
日差しはちょっと暑いけどかぜは心地よく、かげにはいると涼しい~。
夏は終ったのね…と実感でした。

しろドックラン4

枇杷はフリスビーが大好き!

しろドックラン3

もってきたよ~。←枇杷さん

この時小型犬コーナーでは一眼レフを持った人が小型わんこを撮影中。
うーん、あれはきっと新聞記者だわ。なんて見てたらくろママさんが
「あの子めずらしいから。あの子とってあげて」と記者さんに
枇杷さんをおすすめしてくれました。
すると記者さんが大型犬コーナーにやってきて写真とってくれました。

しろドックランだ

フリスビーで遊ぶ犬と飼主さん、道の駅を撮りたいです。と注文にもこたえ
取材も受けましたよ。
9月3日、y新聞に載る予定です。
うちは違う新聞だから買いに行かなきゃ、キヨスクに。
楽しみです~。
くろママさん、ありがとうございます♪

しろと枇杷とドックランで遊んで取材も受けて楽しかった~と大満足。

しろドックラン5

しろ、初お洋服(←枇杷さんの)
しろは毛がとっても抜けるタイプの子なので着せました。
はじめてきたのに全く嫌がらず可愛く着こなすしろでした。

しろドックラン6

さあ、帰ろうね。

しろドックラン7

帰りはこんな感じ。
しろも前を見てドライブ楽しんでます~。
枇杷は私たちの間の定位置には入れず
ずっとこの状態の枇杷としろでした。

しろドックラン8

が、実家に近づいたらこんな感じになりました(笑)
実家で母としばしお茶を飲んでから枇杷さんお医者さんに。

しろドックランだ1

試食でちゅ~。早く「よしっ」っていってくだちゃい。←枇杷さん

この日は予防注射&フィラリアの薬2ヶ月分&シャンプーで12000円也。
枇杷さん、あなた、うちの中で一番高いシャンプーを使ってらっしゃるのよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2011/08/29(月) 19:32:37|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

枇杷としろとドックラン①

先日久々ドックランへいきました。



パパとままの間でご機嫌枇杷さん。

SIRODOKKURANN.jpg

&実家のしろ兄ちゃん。
パパが「しろをドックランに連れてく!自由に走らせる!」というので連れて行きました。
初ムラーノ。初ドックラン。
しろは後部座席の足元にちょこんと座り微動だにせず。

SIRODOKKURANN2.jpg

パパがしろのリードを持ってドックランへ。

SIRODOKKURANN3.jpg

しろ、張り切ってマーキング。

SIRODOKKURANN4.jpg

平日だったので大型犬コーナーは枇杷としろの貸切です。

しろドックラン

しろ、小型犬コーナーのわんちゃんとご挨拶。

しろドックラン1

しろ、仲良くできてよかったね~。

しろドックラン2

パパは「枇杷ーしろー、おいでー」とドックランを闊歩。

SIRODOKKURANN8.jpg

おやつでつります(笑)

SIRODOKKURANN10.jpg

なんか、楽しいね♪

SIRODOKKURANN5.jpg

一緒にじゃれて遊ぶわけじゃないけど仲良し。

SIRODOKKURANN7.jpg

しろいのとくろいのでかわいい♪

SIRODOKKURANN6.jpg

しろ、かわいいね~。
ぱぱはよんでもちっともこないしろのこと
「しろは性格はすごくいい子だけどばかだね~。枇杷は本当賢くていい子!」というけど

SIRODOKKURANN9.jpg

呼び戻しができなくてもいいんだ、しろは。
しろは本当にいい子。
だれにでも「いい子だね~。かわいいね~」っていってもらえるもんね。
しろは本当かわいいよ~。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
お宿のFaceBookページも宜しくでちゅ









  1. 2011/08/28(日) 23:30:23|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さよなら、ピアノ。

数ヶ月前、実家の母が
「ピアノひかないしだれかにあげたら?」って言いました。
確かに全くひいてないけどお父さんが(あ、お母さんも)買ってくれたピアノを人にあげるなんて。
ひかなくてもうちにあるからいいんだよ。と私は全く賛同できず
「別に家がせまいわけじゃないそのままおいておいてよ。」と。



ここは実家。ぼくはしろだよ。この前脱走して警察で拾得物になったんだよ。

otosimono4.jpg

でも先日長野のHちゃん友達一家が来てくれたとき
長女のH美ちゃんが県のピアノのコンクールで銀賞をとったこと。
家には電子ピアノで普通のピアノがない。というのをきいて
HちゃんちにいってH美ちゃんにひいてもらえばピアノは幸せだ。と思い
「実家のピアノあげる。Hちゃんちでひいて。」というと
「えー、いいのー。うれしいけどピアノ売れるよー。本当にいいの?」とHちゃん。
売れるんだ。とちょっとおもったけど知らない人のうちにいくより
Hちゃんちでピアノが大好きなH美ちゃんに毎日弾いてもらえることがピアノにとって
幸せだわ~とおもい
「もらって。もらってくれるとお父さんもお母さんもわたしもピアノもうれしいから」と
もらってもらうことになりました。

otosimono5.jpg

「H美ちゃん、ピアノあげる。弾いてね」っていったら
「ピアノ!くれるの?おばあちゃんちにあるみたいな(Hちゃんちの実家)ピアノ?」
とかわいいひとみをきらっきらさせてよろこんでくれました。

otosimono6.jpg

成人式の着物はいらないからピアノがほしいと買ったもらったピアノ。
↑買ったもらったけど。
ピアノ買ってもらって習わせてもらったのにそこそこひけるようになったら
あまり練習もしなくなったわたし。
練習してる私の横でへたなピアノをホンを読みながら聞くのが好きだった父に
「気が散るから練習してるのみないで」っていった私。
今思うとずいぶんひどいこと言っちゃった。
そんなこといろいろ思い出しながら運び出されるピアノをみてました。

otosimono8.jpg

お父さん、ありがとう。
この時ピアノありがとう。「お母さん」とは5%位しかはいっていません。

otosimono2.jpg

お仕事の人、おつかれさまです。←しろ。

otosimono9.jpg

ちょくちゃくと

otosimno10.jpg

車につまれ

otosimono11.jpg

ピアノは

otosimono12.jpg

Hちゃんちへ引越していきました。
たくさんひいてもらってね~。

otosimono7.jpg

ところでここでお知らせです。
わたしの携帯がこわれてしまいました。データ全部だめになってしまいました。
ただ今代機ですごしています。
わたしの携帯アドレスをご存知の方、あなたの携帯&アドレス教えてください。
メールください。待ってます。

みんな、送ってあげてくださいね。←しろ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
お宿のFaceBookページも宜しくでちゅ



  1. 2011/08/25(木) 07:43:54|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「拾得物」しろ兄ちゃん

一昨日の夜9時ごろ実家の母から
「しろがいなくなっちゃって帰ってこない。」と電話がありました。
夕方お散歩いこうとリードをつけたらそのままびゅーっとかけていってしまった。とのこと。
「昨日草むしりする時に一緒にしたいとくんくんないたのにじゃまになるから
一緒に連れてかなかったからかいじけてわたしを怒ってこまらせてやれ。と一人ででちゃったのかも」
なんていう母。



ぼく、一緒に草むしりした言っていったのにお母さんが庭につれてってくれなかったの。
ぷんぷん。←しろ兄ちゃん。

今まで3度ほどリードがはずれ一人で自由を満喫したことがあったしろなので
「帰ってくるちゃ。」といってものの
夜だし大きな川に落ちていないか、車にひかれてないかと少し心配でした。

次の日の朝帰ってきたか電話したら
「玄関の戸を開けて寝たのに帰ってこなかった。どこいっとんがかね…」
という母。
もうずいぶん時間がたってるし心配増。
でもまあ「帰ってくるよ。大丈夫だよ。」といって電話をきりました。
それから2時間後また確認の電話をしたけどまだ帰らないというので
保健所はやすみだけど警察には電話しておいた方がいいね。ということになりました。

それから1時間後私が4Fにいると1Fにいたパパから
「しろきたよ!」と電話が。
えー、しろ、うちにくるなんて!どーいうこと??とおもいつつ
「ちゃんと捕まえておいてね!!」と急いで降りると
リードをちゃんとつけたしろと枇杷を持つパパ&実家の母&実家の母の車が駐車場に。
???の私に
「しろは警察にいたよ。拾得物になってわ。」と母。
なーにー!びっくりー!うちに帰ってこれないわけだわ…
pm6時にうちを脱走したしろはpm6時半に親切な方に警察につれてこられたそうです。
リードも首輪もついてるからつかまえてつれていってくれたそうです。
しろはとってもおとなしくゲージに入って(ゲージに入ったことがないのに)吠えもせず
いい子にしてたそうです。
パパが「おもしろいかと思って(^^)」とあんな電話をかけてきました。
それにしても鑑札をちゃんとつけてるから調べればどこのうちの子がわかるのに
連絡してくれないなんて何のための登録で鑑札??っておもいました。
土日で市役所保健所がやすみだったからかもしれませんが。

IMG_4412.jpg

あー、本当にびっくりしたしほっとしました。
ちょっとうちのまわりを枇杷とまわってしっかりマーキングしたしろは
母の車に後部座席に乗り無事おうちに帰っていきました。
本当によかった!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
お宿のFaceBookページも宜しくでちゅ
  1. 2011/08/21(日) 10:04:41|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いそがしかったでちゅ。

みなさま、お盆休みいかがおすごしでちたか?
あたちのおうちはお客さんでいっぱいでいそがしかったでちゅ。←枇杷さん



はー、つかれまちた。
といってもあたちは「いらっしゃいませ!」と挨拶したのに
パパに「うるさい!ほえないの!」とおこられたりしてまちた。←枇杷さん

わんこのお客さんもたくさんきてくれまちたよ。
ご紹介しまちゅ。←枇杷さん
お宿のfacebookページにもでてまちゅよ

obonn10.jpg

5泊もしてくれたももちゃん。
16歳のご婦人わんこでゆったりやさしいわんこさんでちた。

obonn1.jpg

うつくしいりぼんちゃん。
輝く毛並みでとっても美人さんでちゅ。

obonnn.jpg

ラブMIXの1歳のさくらちゃん。
「おとなしいです。」とご予約いただいてたものの
1歳でラブなんだから絶対すごいハイパーな子がくると思ってたパパ&まま。
でもめちゃめちゃおとなしいピンクの似合うやさしい笑顔のさくらちゃんでちた。

obonn2.jpg

あたち、さくらちゃんが大好きになっちゃって
あそぼ!とヒップアタックしたさり、どすこいしたりしまちたよ。
さくらちゃん、ラブで1歳なのにとってもおちついたやさしい女の子で
今まで3回しか吠えたことないのにあたちがひつこくしたせいか
「わん!」て吠えたのでさくらちゃんパパ&ママ&お兄ちゃん×2 は
「さくらがほえた!!」びっくりしてまちた。
「どっちが1歳で6歳なんだか…枇杷、全然落ち着いてなくてはずかしいよ。
ちゃんと看板犬してよ…」とパパにいわれちゃった。←枇杷さん

obonn.jpg

さくらちゃん、6歳のおばちゃんと遊んでくれてありがとうでちゅ。←枇杷さん

ちわわのギズモさん。

obonnn6.jpg

きれいなおねえさんたちと山登りにきたそうでちゅ。
富山にいながらままは全くしらなかったけどその山はパワースポットだそうでちゅ。
「こちらは空気がちがいますね。」とおっしゃいまちた。

obonn6.jpg

ギズモさん、パワースポットの山登りでパワー満タンになったでちゅか?

obonn7.jpg

ミニチュアダックスのだいちゃん。
とってもかっこいいだいちゃんでちた。

仲良し親子のめにちゃんと小太郎くん。

obonn9.jpg

とっても甘えん坊の小太郎くんとしっかりもので美人のままさんでちゅ。

obonn8.jpg

パパが「小太郎くん、かわいい!」と大絶賛で
「黒いトイプーってかわいい。枇杷の弟に…」なんていいだちまちたよ。
あたちに弟ができるんでちゅか~?ままが産んじゃうんでちゅか~?

こんな感じでたくさんのわんこのお客さんがきてくれまちた。
ありがとうございまちゅ。←枇杷さん

obonn5.jpg

どうでもいいんでちゅがこのレトロな扇風機、
「二つついてる!」とお客様に驚かれることがたびたびありまちた。
扇風機にあたってソファでお昼ねするのがあたちの日課でちゅ。
暑い夏でちた。
昨日の大雨ですずしくなりまちた。
あたちもパパとままとどこかとおくにおでかけしたいでちゅ~←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。


  1. 2011/08/19(金) 13:21:22|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

草むしり。

先日朝一番にパパのひぃじいちゃんの石碑の草むしりに枇杷と行ってきました。



ひゃ~、草ぼーぼー。これは大変と頑張るまま。
枇杷さんは横にいるだけ。
でも一人で草むしりするよりずっとがんばれるわ。

パパのひぃじいちゃんはままのひぃじいちゃんの弟でもあります。
ここのうちにお婿にきたパパのひぃじいちゃんは結婚してすぐ日露戦争にいって
パパのおじいちゃんを見ることなく戦死しました。
なのでままのひぃじいちゃんが弟であるパパのひぃじいちゃんの石碑を建てたのです。
本当はパパやばば(義母)が草むしりに来るのがいいと思うのだけど
わたしの母の実家で子供の頃に何度も遊びにきてたおうちなので
結婚してからは私が草むしりすることになりました。
子供の頃は従兄弟とここで遊んだりしたけどこんな石碑だったと知ったのは
パパと結婚したからです。

nitiro1.jpg

一時間位がんばってとれた草と枇杷さん。

nitiro2.jpg

まま、頑張ったわ~。

nitiro4.jpg

このあと伯母ちゃんに挨拶。
大きなうちで伯母ちゃん一人暮らしです。

nitiro3.jpg

「伯母ちゃん、元気?」っていったら
「なぁ~ん、元気じゃないちゃ。今にぱたっとたおれるわ~」というので
「たおれるなら今たおれてね。おばちゃん一人の時だとたいへんだから。」と言ってみました。
一人娘さんは東京にお嫁に行きかえってこない。
伯母ちゃんがいなくなったらここのうちはどうなるのかなぁ…

nitiro5.jpg

また来年一緒に草むしりにいこうね、枇杷。
で、また伯母ちゃんに「すごい立派な犬やちゃ~」ってほめてもらって
とりたての夏野菜もらおうね。
伯母ちゃん、元気でいてね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。


  1. 2011/08/11(木) 08:56:09|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんな大きくなったね。

毎年恒例、短大の友達一家がお泊りに来てくれました。
一年に一度会う子供たちはどんどん大きく&可愛くなって
みんなに会うのと親戚のおばちゃん気分になります、わたし。



みんな顔がちっちゃくて手足が長くってうらやましいわ~。
朝食、大人と同じ量出したので残すかな~と思ったけど二人とも全部食べてくれて
うれしかった~。
もう一組朝食を食べられたお客さんがおられたのですがHちゃんが
「あのお客さん、【ご飯美味しいね~。Aホテルにしなくてよかったね!】っていって
全部たべてたよ~。
Rちゃん(わたし)、朝から全部つくったの?すごいねー。美味しいもんねー。」って
うれしそうに教えてくれたのがまたうれしかった~。

IMG_1892.jpg

末っ子のKちゃんは白米がおいしかったそうでおかずはあまり食べてなかったけど
お米がおいしいっていわれるのも米どころ富山なのでこれまたうれしかった~。

枇杷さん、みんなと仲良くできたね。
また来年会えるかな~。
その前にパパとままと枇杷でみんなのところに遊びに行きたいね~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/08/09(火) 13:40:27|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連泊キャンペーンやってます。

なんだか最近ぐんと暑くなってきました。
今日は35度まであがるらしい…
ずっと雨続きで30度前後と過ごしやすかったのだけど八月夏本番なんだから
しょうがないですよね~。
今日は毎年恒例となった長野に住む短大の友達一家が海にいったあと泊まりに来てくれます。
「千里浜にいったあとのとじま水族館にいくよ。」と朝一にメールをもらいました。
友達の3人こどもがいて毎年大きく&可愛くなるので親戚のおばちゃん気分に
なるわたしです。
みんな大きくなっただろうなぁ。

枇杷さんは身長も体重も見た目、あんまりかわらないよね。
背中にちょっと白髪がでてきたけど。



バーゲンで安くなってた花柄パーカー、ままがかったくれまちた。←枇杷さん

80071.jpg

最近、なにをきてもパパが「枇杷、かわいいよ!」とほめてくれまちゅ。

80072.jpg

「枇杷はかっこいい子だから服着せない方がいいんだ。」なんていってたこともあったのに

80073.jpg

見慣れちゃったみたいでちゅ。

80074.jpg

ところで今 越中・飛騨 連泊キャンペーン9月26日までやってまちゅ。
2泊分のスタンプを押した応募はがきをおくれば抽選で圏域内各地の
特選品をプレゼントでちゅ。
富山に遊びにこられ~。←枇杷さん。

***
今日のゴーヤさん

80076.jpg

しげってきました。

80075.jpg

パパがゴーヤを食べないし花は摘むほうが葉っぱが茂りやすいときいたので
花が咲いたら徹底的につむつもりでいました。
でも、はな、とってもかわいい…
なので全部つみとることができずちょっとのこして楽しんでます。
ゴーヤも毎日大きくなるのでかわいいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。





  1. 2011/08/07(日) 09:15:49|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

女傳蒲鉾

実家の近所の息子さんが結婚して引出物に女傳蒲鉾をもらったよ。と実家の母からおすそわけがきました。



おめでたい&可愛い 鯛のかまぼこでちゅ。←枇杷さん。

むかしはこれより3まわり大きい鯛のかまぼこを絶対つけるのが
富山県の結婚式の定番だったようですが
今はかまぼこをつけることの方がめずらしくなりました。
かまぼこやさん、時代がかわって大変だろうなぁ…。
なんでもあるようになったのであまりに大きく重たいかまぼこは
頂いてもありがたみがなくなってしまったようです。
なので結婚式に鯛のかまぼこがつくのってとっても久しぶりなので
なんだおめでたさの価値観UPを感じました~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2011/08/02(火) 11:41:24|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

