とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動ぜず…

昨日まではお天気だったのに今日からは雨模様。
また冬が近づきます。

気持ちのよいお天気のお散歩中枇杷さんが夢中になったもの。

どうじず1

しっぽぶんぶん。

どうじず2

リラックスしてるねこさん。

どうじず

私たちと目が合ったのに

どうじず4

全く動ぜず…
やわらかいね~、ねこって。
ご飯だけもらって家には入れてもらえない野良猫さんたちです。
ちゃんと首輪してるけど。
いろんな人がごはんあげてるみたいです。
ご近所に住む家猫さんたちよりもずっとずっと愛想がよく
枇杷さんをこばかにすることなくやさしくしてくれます。

***
週一回の注射に行ったときの枇杷さん。

どうじず10

待合室では超いい子です。

「枇杷ちゃん」と看護婦さんに名前を呼ばれてままが「枇杷の番だよ」というと

どうじず9

玄関にいって尻込みです。
でもまあ診察室に入ってもあばれることなくいい子に注射してもらえる枇杷さんです。
あと2回注射頑張ろうね。

どうじず7

注射あとはおやつの試食。

どうじず6

ヒヤルロンサンの注射&ヒヤルロンサン+コラーゲンのサプリメント で腰痛治療中枇杷さん。

絶対美容にもよさそうね~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。










  1. 2011/10/30(日) 09:31:51|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

枇杷さん、久しぶりにシャンプーしました。

枇杷さん、昨日久しぶりにシャンプーしました。
先週は腰痛をおきたのでひかえてました。
もう痛がることもないし先生にきいたら大丈夫ってことだったし。
「枇杷、お風呂はいるよ。」ってやだなぁ~って態度をとりますが
洗われてる時は気持ちのよさそうな枇杷です。
顔のすすぎが苦手です。

ふわふわになった枇杷さん。
撮影にあたりパパが「目見えた方が可愛いから」と毛の流れをうしろに。

もふっと5

枇杷さん、「め、どこにあるが?」とよくいわれるもんね。

もふっと4

いつもはタオルドライのあとお散歩にでて自然乾燥ですが昨日はドライヤーで乾かしたので
ふわっふわになりました。
枇杷さん、基本「黒い子」っていうイメージですが
昨日はシルバー色の子でした。

もふっと6

パパばっかりみる枇杷さん。
「パパ、写真撮影、つまんなーい」って感じです。

もふっと3

「もう飽きちゃったよ」って感じにあくびする枇杷さん。

もふっと2

枇杷ー、パパのところばっかり見てたら写真撮影おわんないよー。←まま
枇杷ーままのところ見てあげてー。←パパ

もふっと1

やっとままのところをみて撮影終了…
きれいで美人さんっぷりがあがったね、枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。











  1. 2011/10/25(火) 05:24:46|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

枇杷さん、元気になりました。

腰痛がおこった枇杷さんですが病院に行ってお薬もらって注射を打ってサプリメントを
飲んで痛みがひいて元気になりました。

元気

お散歩も喜んで行きますがしばらくは無理してはいけないのでひかえめにいってます。

元気1

うちから1キロ位の歩道にあるベンチ。
小さな枇杷とお散歩したての頃はわたしがばてばてになりここでたまに休憩しました。
ここはどんなに近いところでも車移動が当たり前のところなので
歩くことに慣れてなかったのです。
体力なかったなぁ…わたし。
今はもちろんそんなことはありません。
枇杷とお散歩するようになって丈夫になったしたまに知らない人とも話したり
小学生に可愛いって言われたり(枇杷さんが)もします。
うれしいから「みんなも可愛いよ。」って言ってあげます、おばちゃん。(←わたし)

元気6

これからも枇杷と一緒に元気に毎日過ごしたいから
枇杷には、ヒヤルロンサン+コラーゲンのサプリメント 毎日あげるよ。
本当はアラフォーのままにだって必要なサプリメントだけどままはいいよ。
もう「可愛い」ってパパ言ってくれないし枇杷が可愛くて元気に過ごせるなら
ままはそれでいいよ。

元気3

ヒヤルロンサン+コラーゲンのサプリメント 骨にはもちろんだけど
毛艶もよくなりそう。
枇杷さん、ますます美人さんになっちゃうね~♪
「可愛い、可愛い!」といってもらえる枇杷さんがうらやましいわ~。

元気4

あたち~、可愛いんでちゅ~。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2011/10/21(金) 17:46:13|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

枇杷さん、病院へいってきました。

枇杷さん、病院へいってきました。
パパが会合でお泊りお出かけしちゃって車がないので
実家の母に迎えにきてもらいました。

こし3

実家の母にあってテンションUPご機嫌枇杷さんです。
母にあった時はうれしくってしっぽぶんぶん元気。
昨日よりずいぶん元気になってるしお医者さんいかなくていいかなぁ…なんて思いましたが
ソファにのぼる時はやっぱり「きゅん!」といたそうだしいってきました。

こし5

病院では完璧いい子の枇杷さんです。

こし6

レントゲンをとってもらいました。
結果…
真ん中の腰の骨がかたくなってしまっていてかばうために軟骨がでてきてて
なんかの拍子にぐきっとなったことでいためてしまったとのことでした…
体の長い大型犬は加齢とともにこういった症状がでやすくなるとのことでした。
枇杷は太ってないし大丈夫かなぁ・・・と思っていたのですが…
枇杷は6歳。大型犬なので人間でいうとけっこうなお年です。
ままもけっこうなお歳だからうちがいそがしくなると腰にくるもんなぁ…
今後どうしたらいいですか?手術ですか?と先生にきくと
手術でどうなるっていうことではなくて筋肉を鍛えることが大事です。とのことでした。
あー、これも人間と一緒じゃないですか~。
前にananの特集で30歳過ぎたら女は筋肉が大事!なんて特集されてたぞ~!
ただただやせっぽっち歳とると女はじゃだめなのよね。
ある程度筋肉がないとだめなのよね。うんうん…
なんて納得して熟読したなぁ~なんて思い出しました。
で、ヒヤルロンサンの週一×4セットの注射をうち、飲み薬をもらい、ヒヤルロンサン+コラーゲンのサプリメントを
今後飲むということになりました。
は~、本当、中高年の人間と一緒じゃないですね。
痛みがひくまでお散歩は軽めに階段はだっこでということになりました。
4階だけどまま枇杷抱っこするわ!
枇杷さん21キロだからままも何とか大丈夫です。
これがもうちょっと重いとままの腰がやられそうですけど…
レントゲン室に行くときはエリザベルカーラーをつけて看護婦さんに連れて行かれた枇杷さんですが
あばれずいい子にしてました。
まま、それを見て胸が痛くなりました…
フィラリアの薬やシャンプーを買いに2ヶ月に一度病院にいってるので病院は慣れっこの枇杷さんだけど
エリザベスされてひとりぽっちでレントゲン室に連れてかれて不安な気持ちになったんじゃないか…
でもあばれずになんていい子なんだろう!って。
ままのところに連れてきてくれた看護婦さんは
「枇杷ちゃんはすごくいい子です。頑張ったね。」と褒めてくれました。
レントゲンをとったことでしっかり原因がわかったのでまず痛みをとるように安静にしてから
ちゃんと筋肉をおとさないようにほどよい運動をしていく。ということになりました。
枇杷さん、6歳。大型わんこはもう若くないんだよね。と実感しちゃいました。

こし

枇杷さん元気じゃないとみんな心配だよ。

こし2
枇杷さんはうちのお嬢様だよ。
枇杷さん、まだまだ元気でいてよ。
熟年女枇杷さん、筋肉がだいじなのよ~!
元気になったら頑張って鍛えるよ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。















  1. 2011/10/19(水) 00:57:40|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どこかが痛い枇杷さん…

昨日の夜から枇杷さん元気がありません。
普通にお散歩してご飯も食べて全然変わったことはなかったのに
夜いきなりちょっと動きがおかしく「きゅん!」と痛がる声を出しました。
枇杷さんにぶちんで足踏まれてもあまり痛がることがない子なのに…
「どこいたいが?」と足をさわってみても足裏見ても分からず
とりあえず4F自宅にもどろうと階段のぼった瞬間また「きゅん!」
これは絶対おかしいと時間外ですが病院に電話したところ
階段を上がる時に痛がるのは足ではなく背中ではないか。寝違えるってこともあるので
しばらく様子を見て安静にしてください。」とのことでした。
なのでだっこして4Fにあがりました。
パパがアレルギーなので基本茶の間禁止で普段はばば(義母)の部屋でねてますが
(パパが入院して体調がよくなったのでかなり禁止令がゆるくなり
茶の間をたまにぷらぷらしてます枇杷さんですが)
ばばより大好きなパパと一緒にいる方がいいだろうと茶の間のソファに寝させました。



枇杷さん、元気がありません。

itai1.jpg

いつもは22時半にままと4Fに上がるとまずお気に入りのうしくんのぬいぐるみをくわえ
ばば部屋から甘えた声でしゃべって茶の間でくつろぐばばにこっちにこいとアピールします。
23時にパパが帰ってくるとばば部屋でうしくんとパパと遊びます。

itai2.jpg

でも昨日はこんな感じで全然元気がありませんでした。
先生は痛がって眠れないようであればきてください。とのことだったので
このまま安静にしていることにしました。

今日の枇杷さん。
ままと店番するのに1Fに降りてきました。
といっても階段おりようとしないのでままがだっこで連れてきました。
食欲はあります。
でも自分でソファにのぼる時にやっぱり「きゅん!」と痛がりましたし
元気がやっぱりありません。

itai3.jpg

いつもきたら吠えまくるとある営業のお兄さんにも全く吠えず
「元気ないですね。吠えてほしいです」といわれちゃいました。
枇杷、「あたちはここが痛いでちゅ。」と話してくれるといいのに。
しばらく様子を見てください。といわれましたがこんなに元気のない枇杷は
初めてなので(避妊手術後以来)あとで病院に行こうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2011/10/18(火) 09:20:33|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

 iPhone 4S と キャンペーンでついたおまけ

パパが iPhone 4S を買いました。



とキャンペーンでついたおまけ。
パパ、楽しそうです。

mi1.jpg

パパをあっためてあげてまちゅ。←枇杷さん

mi2.jpg

さむくなったきたのでパパとままはあたちをとりあいでちゅ。
あたち、ふわふわであったかいの~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2011/10/15(土) 23:29:38|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大きなミニピンくん&ハスキー犬JIRO

先日久々ドックランにいってきました。

ぴんくん18

パパにべったりんこでわくわくの枇杷さん。
「ドックランにいくんでしょ~♪この道しってるも~ん♪」←枇杷さん

ランの大型わんこコーナーにはかわいいゴルが2匹と大きなミニピン。
やさしくかわいいゴルさんとは気が合わずがうがうしちゃった…
お互い「すみません、うちの子が…」と謝りあいましたが
絶対枇杷の方が悪かったのでしょうね…
自分より若くて大きくてかわいい女の子がちょっと苦手みたい。
      ↑ひがみ根性??

この子は気になりまちゅ~と喜んでよっていった子が
とても大きなミニチュアピンシャーのぴんくん。
太ってる…ではなくて骨格自体がしっかり大きく引き締まった体で
なんと8キロ!
最近ご近所で2,5キロの適正大きさのピンシャーを見たのでこの大きさには
びっくりしました~。

ぴんくん6

ペットショップで規格外の大きさで売れ残ってたそうです。
犬種の正確な(?)基準ではない子はブリーダーやお店にしたら残念な子なのでしょうが
とてもかっこいい素敵なぴんくんでしたよ~。

ぴんくん8

ままに抱っこしてもらうのが大好きな甘えん坊くんでした。かわいいかった~。

ぱぱとフリスビーで遊ぶ枇杷さん。

ぴんくん10

わーいわーい、とりにいきまちゅ~。

ぴんくん15

とりまちた!

ぴんくん19

もってきたよ~。

ぴんくん12

はい、パパ。あげまちゅからおやつくだちゃい。

ぴんくん14

なげて~なげて~。

ぴんくん9

とりまちゅ!

ぴんくん13

とったよ~。←枇杷さん。

こんな感じでドックランを満喫した枇杷さん。

***
ハスキー犬JIROの家の前をとおりかかったらちょうどJIROとJIRO母さんが
だいもんみちの草むしりをしてました。

ぴんくん2

JIRO,いつもかわいいね~。

ぴんくん3

なぜかJIROにもはげしくからみついた枇杷さん…
ごめんねー、JIRO。

ぴんくん5

このかわいい笑顔…仲悪いわけじゃないんだけどね。

ぴんくん

JIROの仲良し、てり兄さん&はなこ登場。
枇杷にもまけずなかなかのきかんぼうのはなこは
枇杷とがうがうしないように抱っこされて登場しました(^^)
やさしいてり兄さんは大丈夫なんだけど~。
枇杷ー、フレンドリーなJIRO&てり兄さんを見習ってよね。

お天気でランで遊んでJIRO&てり兄&はなこに会えていい休みになりました♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。









  1. 2011/10/14(金) 10:47:27|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

枇杷さん、還暦?

枇杷、おNEWの服だよ~!とパパにいったら

↓初めて真っ赤をきてみました。
 暗いところで☆が光ります♪
かんれき2

「枇杷さん、還暦?」っていわれちゃったね。

かんれき

還暦って…あたち、まだ6歳でちゅよ。←枇杷さん

と6歳ってわんこだとけっこう大人なんだよね~。
白髪もちらほらでてきたし…
来年からはシニアごはんになるしね…
「何歳ですか?」ってきかれて
「〇ヶ月です。」「1歳です。」…とこたえてたのがついこのあいだのような
気がするけど時が過ぎるのは本当にはやいです。

かんれき1

枇杷さん、ずっと元気でいてね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。







  1. 2011/10/13(木) 07:25:07|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気球とうち。

連休いかがお過ごしでちたか?←枇杷さん



毎日気持ちのいいお天気で行楽日和でちたね~。
うちのお宿は毎日忙しくたくさんのお客様がきてくださいまちた。
ありがとうございまちゅ。
あたちも看板わんことしてがんばりまちたよ~。

連休中全国から気球が集まって早朝とんでいまちたよ。
見上げる青い空に色とりどりの気球がたくさん飛んでるのはとてもきれいなんでちゅよ。

ぱん4

こんな感じでいっぱいとんでまちた。
といっても実際みたわけじゃないのでちゅ。
↓イメージ図でちゅ。

ぱん5

本当は朝早くお散歩してままと気球をみたかったんだけど
朝食を食べられるお客様がたくさんいてままはいそがしくってその時間帯は
お散歩にいけなかったんでちゅ。
残念でちた。
毎年気球のお客様も泊まりにきてくださいまちゅが
春に飛んだときにうちの近くを飛んだときの写真をくださいまちた!

barunn.jpg

気球からみたうちでちゅ。
この写真にパパもままもばばも大喜びでちた。
こんな写真撮ろうと思ってもなかなかとれまちぇんもんね~。
左の「風花」「たまゆら」って??
風花っていうのはこの赤ちゃんかなぁ~?なんて最初おもいまちたけど
気球の名前なんでちゅね。
気球ってそれぞれ名前があるんでちゅよ~。

barunn3.jpg

気球のお客様、ありがとうございまちゅ。
またおまちしておりまちゅ。

***
いそがしかった連休が一段落して今日ぱんを焼きたい!とふとおもいました。
作ったことってあまりなかったんですがちゃんとふくらんでなかなかの出来♪

ぱん1

くるみぱんとシンプルまるぱん。

ぱん2

ピザもいい感じにできました~。
美味しくってだいまんぞ~く。
でもお米好きなパパはちょこっと食べただけ。
わたし(まま)が一人で食べることになります。
はぁー、食欲の秋ですね。
気をつけなくては…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。











  1. 2011/10/11(火) 17:19:25|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

iPhone 5 ではなかった…

パパが楽しみしてた iPhone 5 ←でると思ってた。
残念ながら iPhone 4S でした。
あ、でも中国では iPhone 5 売ってるんでちゅ。
存在しないのにそんなのおかしいでちゅ。
あ、ていうか存在しててもにせものうっちゃだめでちゅ。

こめ

世界中、けっこうがっかりしたみたいで株価もさがりまちたね。
先ほど21歳でアップルを創業した共同創業者であるスティーブ・ジョブズ氏が死去したと発表されまちた。
謹んで哀悼の意を申し上げまちゅ。←枇杷さん

こめ1

ままは先日携帯をこわしちゃったので 今 iPhone 4 でちゅ。
今度携帯こわしたらもう携帯もたなくていい。とパパにいわれてまちゅ。
ままはおっちょこちょいで携帯をよくこわしまちゅ。
そういわれてたのにこの前携帯を自転車からおっことしたそうで
目の前が真っ暗になったそうでちゅ。
「あー、絶対壊れた…」とおもったんだけどパパがちゃんと携帯ケースをつけてくれてたので
奇跡的にこわれませんでちたよ。
そうそうiPhone5にならなかったのでパパはiPhone3をまだ使い続けるのかと思ったけど
でるまでまてないので iPhone 4sにするそうでちゅ。

こめ2

ところで最近きてまちゅこのあたちにぴったりのかわいい服は
くろママさんブランドでちゅ。
先日あった小矢部のドックランであったフリマで購入しまちた。
とっても素敵なコートもかったもらいまちた。
雪が降るのはいやだけどコートを着るのが楽しみなので早く降ってほしいような…
早いものでもう10月。
今年もあっという間に終っちゃいそうでちゅね…←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2011/10/06(木) 11:11:03|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

枇杷さん、「Mira e:s ミライース」に乗る。

10月になりすっかりすずしくなりまちたね。←枇杷さん



昨日、久しぶりにままの実家にいってきまちた。
いつもは車でいくんだけど昨日はとことこ歩いていってきまちた。

mira.jpg

大好きなしろ兄ちゃんとお散歩しまちた。

mira1.jpg

仲良く並んでお散歩でちゅ。

mira2.jpg

しろいのとくろいので可愛い♪とままはいいまちゅ。

mira3.jpg

子供の時ままの実家に行くとノーリードにして家の周りをはしりまわってまちたが
ある日勢いあまってこの川におっこちてしまいまちた。

mira4.jpg

ままの「びぃ~わぁ~!!」と絶叫する声がとおくできこえまちた。
ままは飛び込んで枇杷をたすけなきゃとおもったそうでちゅが
あたちは自力で冷静によじのぼりまちた。
川の深さと流れの速度がほどよかったんでちゅ。
あ、あとあたちの足の長さと。
こんなことがあったのでままの実家にいってもノーリードであそばせてもらえなくなりまちた。

mira5.jpg

お散歩のあとはままがお茶を飲む間しろ兄ちゃんと玄関でまたされまちゅ。
しろ兄ちゃんと一緒ならあまり吠えずにいい子でまってられまちゅ。

mira6.jpg

おうちにかえりまちゅ。
しろ兄ちゃん、またね。

mirae3.jpg

ままのお母さんが今よくCMしてるダイハツ Mira e:s ミライース をかいまちた。
まだパンフレットもできてないときに注文したので生産第一号かもしれまちぇん。
昨日はこれに乗って送ってもらうためにままととことこ歩いていってきたのでちゅ。
「車がきて久しぶりに きゃー、うれしい!っておもったわ~」と新車に大満足なお母さんでちゅ。

mira7.jpg

ままの足元でいい子にしてまちゅ。

mira8.jpg

メーターがエコカーってかんじでちゅ。
赤信号でとまったらエンジンがきれまちゅ。
あと何キロ走れるか表示されまちゅ。
リッター何キロ走ったかも表示されてまちゅ。
乗った感じが軽っぽくなくてあまりエンジンがうるさくありまちぇん。
ダイハツさん、ちからいれて宣伝してまちゅがヒット商品になりまちゅかね~。
でもあのCM,えいたがでてた最初のシリーズはいい感じだったのに
今はイマイチでちゅ。えいたはもうでてこないんでちゅか??

mirae1.jpg

ままのお母さん、安全運転でこれからも元気でいてくだちゃい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。







  1. 2011/10/04(火) 09:42:29|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

枇杷さんはラブラドゥードル

お泊り頂いたわんこさん

らぶら5

かわいいちわわのちーちゃん。

らぶら1

美人なミニチュアダックスのまりちゃん。

らぶら2

凛々しい柴わんこさん。

さて、枇杷さんは?

らぶら

ばば(義母)は枇杷さんがF1雑種で血統書がないっていことが不満でした。
そんなばばが喜んで
「ちゃんと犬辞典に載ってたよ!」とわざわざコピーしてきた枇杷さんの犬種。
あれ、ラブラドゥードルなのにラブラドードルになってるけど。
あれは6年前、ままがいろんなことにつかれて元気がなくなってたのをみて
ばばがぽろっと「犬飼えば?」といいました。
パパがアトピーだから飼う気はなかったんだけどネットで何気に見だしたわんこ売り場。
「かわいいねーかわいいねー。」とパパと見てたらまだちっちゃくて真っ黒の枇杷さんが
とっても気になる存在に。
「この子美人だね~。なんだろうね。」と調べたら
オーストラリアンラブラドゥードルっていうのがいて
アレルギーの人のためにラブとプードルをかけあわせて賢く毛の抜けにくい
介助犬、盲導犬としてできたわんこ。ということがわかりました。
でも枇杷はF1。ラブが強くでちゃえば毛の抜ける子になるしどうなんだろう…
パパのことを考えると犬なんて飼えない。と思っていたんだけど
ネットで見るたび売れずにいた枇杷さん。
「売れないねー。かわいいのにねー。」なんていってたら値段がさがってきた枇杷さん。
それでも売れない枇杷さん…
パパはラブとスタンプーの先天的に多い疾患が枇杷さんの親にないか出品者のブリーダーの方に質問。
大丈夫!ということでパパは枇杷さんを落札。
枇杷さんは岡山から貨物扱いで飛行機に乗ってやってきてうちの子になりました。

らぶら4

あたち、ラブラドゥードル。
ひらたくいうと雑種でちゅ。
毛、くりんとしてまちゅからしろ兄ちゃんよみたいに生え変わり期がないので
抜けない方だとおもうけどそれなりにぬけまちゅ。
パパは「枇杷は血統書のあるラブとスタンプーのF1だけどしろはど雑種」といいまちゅ。

SIRODOKKURANN5.jpg

しろ兄ちゃんが大好きなままは
「しろはいい子で可愛い!枇杷だって雑種!」といいまちゅ。
血統書があってもなくても純血種でも雑種でも元気で可愛ければいいんでちゅ。
元気じゃなくてぶさいくでもみんなうちの子が一番かわいいんでちゅよね~。
なのであたちはパパとままにとって世界で一番可愛い子なんでちゅ~←枇杷さん

らぶら3

コシヒカリ、稲刈り時期でちゅ。
今年も新米うまうまでちゅ~。
パパは白ご飯大好きでちゅ~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。









  1. 2011/10/01(土) 08:44:12|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

