とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬支度

お久しぶりに実家のしろ兄ちゃんとお散歩枇杷さん。

ふゆじたく5

しろの尻尾は日本犬って感じのふわふわくるりんしっぽ。
枇杷さんはひょろひょろしっぽです。
↑おサルっぽいね。とも言われてます。

ふゆじたく6

しろ兄ちゃん、チェック中でちゅ。←枇杷さん

ふゆじたく8

一緒に仲良くチェック中。
仲良くてかわいいね~。

ふゆじたく

実家に帰ったからスタッドレスを車に積んで近所のスタンドへ。
↑うちは車庫がないのでタイヤは預かってもらってます~。
これでいつ雪が降っても大丈夫。一安心。

ふゆじたく4

実家のご近所の母のお友達二人が手伝ってくれて雪囲い完了してました。
みなさまありがとうございます。

ふゆじたく2

冬支度ばっちりです。

ふゆじたく1

去年は大雪だったけどこの冬はどうかしら?
あまり降らないといいんだけどな~。
去年は実家の屋根雪をおろすのに四万円もかかったのですよ!
高のきく大工さんがそういったお仕事をするわけですが
ママさんダンプで雪を下ろすのです。
二人一日きて4万円でした。けっこうな金額です。
でもうちがつぶれては困るんで去年は屋根の雪下ろしを頼んだ家ははたくさんいた冬でした。
今年はそんなに降りませんように…
それにしても枇杷もしろも本当かわいい。
しろくろでぜんぜん違うわんこが仲良い感じがとってもかわいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。













  1. 2011/11/28(月) 11:58:13|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

枇杷でよかった。

いい夫婦の日、前日までの忙しさから解放されソファでパパと枇杷とまったりしてると
隣の市でホームセンタムサシが本日オープン。というCMが流れました。
(↓写真は全く文章に関係なく枇杷さん一色です~)

びわでよかった4

ペットコーナーができます。とのことでネットで検索。
いぬねこ350頭います。とのことで
「えー、休みじゃないがにでかけるがー!はやくかえってきてよー!」とぶーぶー文句をいうばば(義母)に
すみません。お願いします。と低姿勢でお願いして枇杷とパパといってきました。

びわでよかった

平日なのにすごくこんでてびっくり!
駐車場には交通整理の人がたくさんいました。
何とか車をとめてお店のペットコーナーにいくと小さいゲージがたくさん積み重ねられ
小さい子がいっぱいいました。
みんなそれぞれかわいいけど
ワクチン前で本当にちっちゃい子もいてここまで運ばれてこの状態っていうのは
つかれるだろうなぁ…かわいそうなだな。っておもいました。

びわでよかった6

売約済みの札が貼ってある子、お買い上げされて抱っこされてる子をみると
よかったね!って思いました。
他の子もみんな売れるといいね。とパパといいながらお買得の枇杷さんのご飯を買って帰りました。
帰りの車の中でパパが
「枇杷うちに来た時はぶさいくでびっくりしたよね~。
 (↑とっても美人に見えた枇杷さんをネットで落札。岡山からやってきた枇杷さん。)
うまれたての鳥の子みたいで貧相で。」と言いました。
↑(毛がばさばさでがりっちょでおなかがぽこんとでかくてそのあたりは全然毛がはえてなかった。
ふわふわでころころで♪といった子犬らしい可愛さが皆無でした。
それにくらべて実家のしろの子供の頃はめちゃめちゃかわいかったなぁ~。)
本当にあの写真の子かなぁ?と思っちゃいましたもの。
そしてパパは「枇杷がうちの子でよかった。」としみじみいいました。
きっとどんな子でも「うちの子」になれば「〇〇がうちの子でよかった。」とおもうんだろうな。
売られてた子たちみんなに「〇〇がうちの子でよかった。」とおもってもらえる
家族ができますように…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。










  1. 2011/11/24(木) 08:02:09|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天丼のうまい店 まさる

とあるテレビを見ていたら 天丼のうまい店 まさる が登場。

まさる

ここ、ずいぶん昔に実家の母と上の兄やっちゃんと三人でいったことがあります。
結婚してすぐパパが用事で一週間ほどアメリカにいくことになり、
その時札幌に住むパパのお姉ちゃんがちょうど遊びにくると言うので
じゃあ私も実家に帰ってせっかくだからお母さんと横浜のお兄ちゃんちに遊びに行くことに
しました。
私としてはこの行動ごくごく当たり前だったんだけどばば(義母)は
「娘と嫁はちがう!」ととっても怒りました。
でもパパがばばを説得してわたしは遊びにいきましたけど。

まさる1

浅草のガイドブックにのっていたパパと同じなまえの「まさる」。
おいしかったな~。
こんな小さくて古いお店なのに3500円以上のランチメニューを食べに毎日行列ができる。
売上はすごいのに人件費も固定資産税も安いだろうし単品メニューだから食器の洗い物も少ないし
いいなーいいなーまさるっ。とおもいました。
テレビで「まさる」を見るのは2回目。
あの頃の思い出が蘇ります。

今あんなに帰ってきたパパのお姉ちゃんは子供が大きくなり受験だ塾だといそがしくなったので
もう2年ほど帰ってきてません。
ばばはずいぶん年をとって店番するのがもうだやい&じじ(義父)と二人になるのがいやなので
今年のクリスマスは久々清里の別荘に(伯父さんの)いこうかな。といったら
「えー、何日いくがー?そんなたくさんいかんといてよー早く帰ってきてよー(まだいってもないのに)」
と大ブーイングでした。
前は「伯父さん死んだら使えんようになるからゆっくりいっといで~たくさん使わんなん。」と言ってたんだけど。
いけるかな、清里。
もしいけるとしてもこんな感じじゃ今年が最後になるかもしれないなぁ…

まさる2

じじとばばはほっといて
パパとままとあたちで清里にいきたいでちゅ~。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。







  1. 2011/11/21(月) 07:56:36|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落ちた!

今日はお天気でした。



青い空に紅葉した赤がきれいです。
秋ですね~。

otita1.jpg

近所の中学校、冬支度の雪つりされてます。
こういうの見ると今年の雪はどうかな?あまり降らないといいのに。と思ったりします。

otita2.jpg

枇杷はこの絵のソファの下で日中まったりすごすことが多いです。
この絵はばば(義母)が高校生だった頃(大昔)に
「富山県にいたくないの!東京にいきたいのよ!」というおもいを込めてかいた絵だそうです。  
そういわれると富山県のかたちにみえるしばばらしい激しい想いがすごく感じられます。
この絵にこめたおもいを成し遂げ無事大学にいくのに東京へいって若き日を過ごしたばばです。    
このでっかい絵が昨日枇杷の上に落ちました!
だれもその瞬間は見てないのですが悲鳴のはいったわんわん!という枇杷の声に
パパとばばが見に行くとこの絵がソファに落ちていて枇杷はショックをうけてたそうです。
きっと気持ちよく寝てたのにこんな大きいの落ちてきてびっくりしたよね~枇杷。
額に入ってなかったから怪我しなくてよかったよ。

otita3.jpg

しばらくパパがだっこしてたそう。

otita4.jpg

もぉー、すごくびっくりしまちたよ。←枇杷さん

otita5.jpg

パパが「枇杷大丈夫だよ。」って抱きしめてくれまちた。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2011/11/12(土) 18:02:18|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ふかわりょうにしてもらった

昨日枇杷さんはお風呂に入りふわふわになり
パパは「ふかわりょうにしてもらった。」と美容院からかえってきました。

ぱーま1

べったりんこのおふたりさん。
アトピーさんのパパが枇杷とこうして密着してすごせるようになったのは
2月に入院して元気になったから。
それまでは枇杷さんをなでなでしては手を洗い、
なめられたり枇杷さんのびっちょりおはなが肌にふれると赤く腫れ上がる
重度のアトピーさんでした。
脱ステロイドで自己流に頑張っていましたが
とっても具合が悪くなりこれ以上は無理…と皮膚科に行き
先生にちゃんと説明してもらいステロイドを塗ることを納得し元気になることができました。
中途半端な薬を塗ってなおることもなく苦しんでた10数年はなんだったんだろう…というくらい
今は元気です。
ステロイドは絶対塗らない!と頑張ってつらいおもいをしてるアトピーさんはたくさんいると思いますが
信頼できる先生に出会ってステロイドを塗ることを納得して一日も早く元気に過ごせるといいのになぁ。
とパパを見ていておもいます。
今でもステロイドは塗ってはいますがステロイド度は強い→弱いになっていますし
何よりも元気になってます。
おそれる薬ではないのです。
使わない!と頑張ってつらいおもいをしてるアトピーさんは一度考え直してもらって
パパみたいに元気になってほしいです。

ぱーま2

パパとべったりできるようになってうれしいでちゅ。
ラブラドゥードルはアレルギーの人でも大丈夫っぽい。わんこなんだけど
あたちはf1ドゥードルなので毛はぬけないことはないでちゅ…
でも毛だけじゃなくてあたちのおはなのしっとり感は前のパパの肌には
拒絶されちゃってたからアレルギーの人は大変なんでちゅよね…
パパが元気になってほんとうにうれしいでちゅけど
今まで以上にあたちをパパとままがとりあうので
これまた大変なんでちゅよ~。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2011/11/10(木) 17:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やきゅう

週末から雨つづきです。
これからどんどん寒くなるんでしょうね。

お天気のお散歩枇杷さんです。

やきゅう1

くろママさんジャージはキルビルみたいでままのお気に入りです♪

やきゅう5

枇杷さん在住市の公園には「犬立ち入り禁止」の看板がほぼたっていますが
この新しくできたとある公園はめずらしいことに「犬立ち入り禁止」の看板がたってません(^^)

やきゅう4

そしてなぜだかこの公園にはピッチャーマウンドがあります。

やきゅう2

こんな公園にしようと誰が企画して案が通ったんだろう???
野球大好きな職員が思いついたのかな???

やきゅう3

わんこ好きな職員の方、わんこ&わんこ主が心とときめく公園を
企画し企画を通しつくってくれませんか?と思っちゃいます。

野球と言えば土曜日高校生の野球部の皆さんがたくさんとまりにきてくれました。

やきゅう6

みんな礼儀正しくとってもいい子!
                  ↑いい子。と思っちゃう自分に年を感じる…
                   これくらいの子供がいてもまあ許される年になってしまった…
ご飯はみんな残さず完食してくれるし。(これ本当にとってもうれしい)
↓枇杷まま作、朝食です。
やきゅう8
ぶり照り焼き、おから、納豆、玉子焼き、ポテトサラダ、がんもの煮物

夜は10時半まで広間に集まってお勉強してました。
先生が「うちは進学校ですから」とおっしゃいましたが
さすがだな~とおもっちゃいました。
日曜日は雨になり結局球場にいくこともなくそのまま帰られることになってしまいました。
せっかく遠くからこられたのに試合ができなくなったのが気の毒で
雨になってどうもすみません。と思ってしまいました。

やきゅう7

こんな日みたいにお天気だったらよかったのに~。
みなさま、また機会がありまちたらうちにきてくだちゃい←枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。












  1. 2011/11/07(月) 08:16:30|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハロウィンが終ったら…

早いものでもう11月ですね~。
ハロウィンが終ったら…



ケーキ屋さんはもうクリスマスなんでちゅ~←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2011/11/04(金) 17:37:38|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

