とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清里に行ってきましたⅣ

数ヶ月前にテレビのニュースのコーナーでみた
小淵沢の焼肉やさんにいってきました。

きよさとだよ92

全国ニュースで紹介されるお店はまずいけないし
いいなー都会の人はーいきたいなーって思うだけだったけど
ここはいける。清里に行ったら絶対いきたいと心に決めてた「但馬屋幸之助」

きよさとだよ93

とっても美味しかったです♪

そのあとROOKのクリスマス恒例のジャスライブに。

きよさとだよ94

パパが予約しておいてくれました。
私は運転で飲めないのでケーキとコーヒー、パパはROOKのビールです。

きよさとだよ96

最後にきたのは4年前。
それまでは「ウータン鈴木」が主役だったのに
メンバーががらんとかわってました。
ボーカルは同じちあきさん。
ウータンは?ウータンはどうなっちゃったの??でしたが楽しかったです。

ライブの間は0歳~2歳の時の枇杷さんは「清里ペットリゾート」に預かってもらいました。
なので「枇杷ちゃんが来るとクリスマスって感じだわ」と言われていましたが
今年はおやつを買いに行っただけで預けませんでした。
枇杷にはとっても寒いけど車で待っててもらいました。
-気温なので重ね着いっぱいさせました。

きよさとだよ97

三枚きてまちゅ。

きよさとだよ98

二枚きてまちゅ。

きよさとだよ99

一枚きてまちゅ。
これが普通なんでちゅ。←枇杷さん。

きよさとだ98

はー、車でお留守番はつまんないでちゅ。
おうちでまったりが一番でちゅ。←枇杷さん

このあとなぜだかIフォンのカメラ機能がダウン…
清里の写真これにて終了です。

お天気にめぐまれ、パパの体調もくずれず、いろんなところにでかられ、
枇杷とはずっと一緒にすごせてとてもたのしい清里になりました。
また元気に頑張って働こう!
またみんなで清里に遊びにいけるといいな~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2011/12/30(金) 00:32:03|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

清里にいってきましたⅢ

清里は-気温なのに雪が白くなる程度にしかふりませんでした。

きよさとだよ

北陸だったら何十センチもふるのに

きよさとだよ2

清里は風が吹けば雪が舞ってさらさらきらきら。

きよさとだ99

ゴム長はかずに冬にお散歩にいけるのはうれしい~。
青い空のお天気に気分も晴れ晴れ。

きよさとだよ3

自然満載、うしさんやうまさんがいて楽しいね~枇杷さん。

この日のお昼は清泉寮でランチ。
きよさとだよ4

創設者のポール・ラッシュさん、サンタになってました。

きよさとだよ5

富山の山と全然ちがうね、枇杷さん。
日本はいろんな山があってみんなそれぞれいいね。

きよさとだよ6

清泉寮はレトロでいい雰囲気。
新しいだけでは醸し出せないなんともいい感じ。

きよさとだよ7

古い=レトロ。
古いって響きがなんだけどレトロっていい雰囲気。
うちもそんなお宿になりたいなぁ。

パパはカレー、ままはハンバーグ。
とっても美味しかったです。

萌木の森の雪だるま。

きよさとだよ9

中身は牛のご飯です。
こうなると可愛い♪

きよさとだよ90

トナカイさんがいっぱい。

きよさとだよ91

トナカイさんをお手伝いしまちゅ。←枇杷さん

続く…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2011/12/29(木) 23:47:17|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清里に行ってきましたパート②

清里は毎日気持ちのよいお天気でした。

きよさとだ1

近所の牧草地(たぶん)に遊びに行くパパ&枇杷さん

きよさとだ2

とっても寒いのに雪も降らずこの青い空!

きよさとだ3

本当は枇杷の腰によくないんだけどフリスビーしちゃったパパ&枇杷さん

きよさとだ4

だってこんなにうれしそうなんだもの…

きよさとだ5

本当にたまに…なら大丈夫かな…
枇杷さん、とってもご機嫌で可愛かったです。

きよさとだ6

大満足で帰るおふたりさん。

パパが調べてくれた小淵沢の和食やさんにいきました。

きよさとだ7

富山県出身のオーナーさんのお店。

きよさとだ9

ということで氷見のブリがつかってありました。
ここでパパの体調が悪化。
顔が赤くなり汗がでて…これはまずい。
これはトイザ〇スやニ〇リにはいったときと同じ症状…
建物からでてる化学物質にやられちゃってる!
元気になってしばらくこんな症状がでてなかったし
いい感じの木をつかったお店でこんなことになるなんてびっくりでした。
化学物質探知機枇杷パパ。
外にでてしばらくかぜにあたったらおさまったのでよかったですが
以前のパパだったからこのまま体調不良に落ちてしまってたことでしょう。
実は別荘に遊びに来るとパパはいつも具合が悪くなってました。
秋まで伯父さんたちがすごしてますが帰ってからはずっとしめきってる別荘、
北陸と違ってとても乾燥してる真冬の清里は
アトピーさんのパパにはかなりきつい状況でした。
別荘についたらまず戸を全開にして大掃除、布団やタオルはもちろんあるんだけど
うちから運びプチ引越し状態で清里に遊びにいくのはけっこう大変なんです。
3年前に来た時はあまりにパパの体調が悪くなり予定より早く帰りました。
でも今回は2月にアトピー治療で入院し、元気になったパパなので
いろいろでかけることもできたし枇杷と一緒に寝ることもできました。
パパが元気に枇杷と楽しく過ごせたことが本当によかったです。

八ヶ岳アウトレットへ行きました。

きよさとだ90

前はなかったドックランができてました。

きよさとだ91

枇杷さん、貸切。

きよさとだ92

楽しそう~。

きよさとだ94

パパにべったり。

きよさとだ93

笑う枇杷さん。
犬は笑わないっていいますが絶対笑うと思います。

お買物を楽しんだあとはパパが調べておいてくれた小淵沢リゾナーレのライトアップをみてきました。

きよさとだ95

ツリーがいっぱい。

きよさとだ96

とってもきれいでした~。

続く…


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。















  1. 2011/12/28(水) 10:30:00|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

清里行ってきました。

清里に行ってきました。
雪道が心配でしたがパパが頑張って運転してくれて
わたしが意識がなくなってる間に(寝てた…)無事つきました。

きよさと

同じ日本とは思えない青空!
でも気温は-3度とか。
それなのにさわやかであまり寒くない(ことはないけど北陸の方がさむいです)のは
湿度の関係かな??
冬はこんな青空は北陸ではめったにみられないのですごくうれしかったです。

23~26日泊まったパパの伯父さんの別荘です。

きよさと1

伯父さんの別荘はむかしとある遊園地の怪獣ブースカの家でした。

きよさとだ

伯父さんちのミニピンのちーちゃんのハウスに興味深深。
あったことないけどちーちゃんは枇杷と同じ歳。

きよさと94

枇杷はここにくるのは4回目。

きよさと95

3年ぶりだったけど覚えてました。

きよさと97

そとにあそびにいきたいよー。

きよさと7

近くの牧場の子牛さん。

きよさと8

写真をとってたらうしさんたちが
「なんだ、あの黒いのは」とみんなでこっちをみだしました。

きよさと9

清里駅のクリスマス。

きよさと6

夜、萌木の村のライトアップを見てきました。

きよさと3

枇杷とべったりんこのパパ①

きよさと93

枇杷とべったりんこのパパ②

続く…


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。








  1. 2011/12/27(火) 16:00:10|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスは清里にいきまちゅ。

今日パパのお仕事がおわってから夜中にパパとままと
清里の別荘にいくんでちゅ。
 (↑パパの伯父さんの。うちのじゃないでちゅ)
クリスマスは清里で親子水入らずですごすんでちゅ。



昨年はあたちをおいてパパとままは上海に旅行に行き
一昨年は忙しくてどこにも行かなかったので清里に行くのはお久しぶりでちゅ。

rixyokou.jpg

でも今日の夜中からクリスマス寒波がやってくるって天気予報でいってまちゅが
道中大丈夫なんでしょうか…
前に行った時も雪で山の中2時間位見えないくらい前の車が動かなくなっちゃって渋滞しましたけど
またそんなことになっちゃうのじゃないかと心配でちゅ。
今日は無事つくことができるんでしょうか…
ちゃんと清里にいけまちゅように!

riyokou.jpg

みなさま、ちょっとはやいでちゅがメリークリスマスでちゅ。
楽しいクリスマスすごしてくだちゃいね!←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2011/12/22(木) 14:36:46|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実家のしろがうちにやってきた!

昨日実家のしろがうちにやってきました。

しろきた7

ぼく、しろ。
枇杷ままのおかあさんちの子だよ。

しろきた6

去年までしろは車が苦手な子ではお医者さんに行くのもとことこ歩いていっていました。
でも去年おかあさんの入院中私や兄に車にのせれる機会が何度かあって
すっかり慣れてしまいました。

しろきた

「出かけようとしたら一緒にいきたそうなかおをしたから
一緒にいく?ってきいたら車にのってきたよ。」と母。

しろきた1

しろー、よくきたねー。かわいいねー。と大歓迎。
で、枇杷としろの写真をとりまくるパパ&わたし。

しろきた2

なかなかおすわりしなかったけどお母さんが
「おやつあるよ。」とおやつをだしたとたんおすわりのおふたりさん。

しろきた4

おやつにしっぽぶんぶんのしろ。

しろきた3

そして完璧なおすわり…
とってもかわいいぞー。

しろきた5

助手席の足元にいい子にお座りして乗ります。
くるまに乗れるようになってよかったね、しろ。
またきてね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。








  1. 2011/12/21(水) 08:21:38|
  2. しろ兄ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初雪

初雪です。
昨日はどんなに積もるか心配してましたが20cm位でたいしたことがなくよかったです。
これくらいの積雪量なら「わー、雪ふったね~」と楽しめるのでほどよいです。
これ以上はふらなくていいなぁ~。

はつゆき2

こんなもんでちゅ。←枇杷さん

テンションやや上がり気味の枇杷さん。

はつゆき
↑舗装してない駐車場は雪がとけずふわふわつもってます。

はつゆき3

道路は融雪装置がでてるのでほぼとけちゃってます。
丸い銀色のところから水がでる仕組みです。

はつゆき4

舗装したうちの駐車場も融雪装置がでてるので雪つもってません。

はつゆき5

こんな感じで水でてます。
今日の気温は5度なので雪はちゃんとなくなってしまいそうです。

***
お天気の日、豹柄着こなす枇杷さんパート②

ひょうよ

とある通販のバーゲンで購入。

ひょうよ1

けがわに豹柄ってどうなん?とおもいつつも

ひょうよ5

違和感なく似合ってます。

ひょうよ2

あたちはなんでも素敵に着こなすわんこなんでちゅ←枇杷さん

ひょうよ3

チェックだって、水玉だって、花柄だって、豹柄だって…

ひょうよ4

明日はなにを着ようかしら…←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2011/12/17(土) 10:18:18|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おNEWのコートでちゅ~。

今年は雪がなかなかふりませんが最近ぐんと寒くなってきまちた。
なのでフリマで買ってもらったくろママさんブランドのコートを着せてくれまちた。←枇杷さん。

ko-todayo4.jpg

おNEWのコートでちゅ。

ko-todayo3.jpg

これを試着したらみんな
「枇杷ちゃん、似合う!豹柄にあうわ~!」っていってくれたので
パパとままの購買欲が大いに刺激されかってくれまちた。

ko-todayo5.jpg

うしろすがたでちゅ。
見返り美人さんでちゅ。

ko-todayo2.jpg

雨が降っても雪が降ってもこれ着て元気にお散歩するんでちゅ~←枇杷さん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2011/12/11(日) 17:13:37|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

500円セルフシャンプー

先月隣の市にオープンしたホームセンタムサシにはペットコーナーがあり
30分500円セルフシャンプーがあったので行って来ました。

500えん

洗われてほぼ乾いた枇杷さん。
うちでブラッシングしてすぐシャンプー2回&リンスをして一生懸命乾かすままです。
30分では無理なので15分延長して45分にしてますが
時間遅れたら困るので悠長に最初から写真をとる余裕が全くなく
この段階でやっと写真とろうっておもったしだいです。

500えん2

お店から丸見え状態で枇杷を洗ってる時はわたしは壁に向かってるわけですが
「犬洗ってる~!」というあつい視線を感じます。

500えん1

大きな浴槽にいれて立ったまま洗えるので腰に負担がかからないし
シャンプー&リンス&タオルが使えます。
枇杷を洗うと床にも水がこぼれてしまい(気をつけてはいるのですが大きいので…)
ドライヤーで乾かすと床にも毛がいっぱい…
小型犬だと絶対こんなにちらからないのに同じ料金設定で申し訳ないような…
うちで洗うとこんなに毛抜けないのだけど。
プロ使用のドライヤーはやっぱりちがいますね~。


500えん3

また利用しようと思います。

500えん5

お店の人に
「きれいにしてもらえてよかったね~。」といってもらってるのに
全くうれしそうではない枇杷さんでした。
「からだはきもちいいでちゅが顔を洗われるのがだいっきらいでちゅ!」←枇杷さん

お店の周りをちょっとお散歩してたらはっとりくん号がとまったので大喜びで
走っていって写真をとりました。

500えん6

NEW電車です。
前はピンク色と青色の2両でしたが空色はあたらしい!

500えん7

ドラえもん号もできればいいのになぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2011/12/08(木) 15:28:45|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

師走ですね~。昨日はうち宴会でした。

早いものでもう師走ですね~。
今年もあっという間に終ってしまいそうです…
昨日はうち宴会でした。

えんかい1

ソファでまったり枇杷さん。

えんかい2

枇杷、今日はばたばたみんな忙しくしてるし普段いないお手伝いの人がきてるから分かってるとは
思うんだけど

えんかい

宴会なんだよ。
だから枇杷は宴会の間4Fでお留守番なんだよ。

えんかい4

わかってまちゅ。
でも一人ぽっちはさみしいからいやでちゅ。
みんなのいる1Fがいいでちゅ。
長い間はがまんできまちぇん。
はやくむかえにきてでちゅ。ってずっとほえちゃいまちゅ。←枇杷さん。

ということで枇杷、ばば(義母)が一緒に4Fにいってくれるからね。
わがまま言わずいい子にしててよ。

枇杷が子供の頃、あまり枇杷のことがすきじゃなかったばば。
「血統書がない!(F1 MIXですからね…)
ねこにみたいに抱っこできない!でかい!(うちに来た時は5キロの時点でびっくりしたばば)
吠えてうるさい。(吠えたら無視してください。といったものの枇杷はとてもしつこい子で
なかなかなきやまなかった…)
可愛くない。(枇杷さん貧相で毛がちょろちょろ生えてて子犬っぽい可愛らしさがなかった)」
とぼろくそ状態でした。
が、今は一緒に夜寝る仲良しっぷりです。
「こんな可愛いかわったお洒落な子はいない。大きくてりっぱ!」
吠える枇杷を
「枇杷はよくしゃべる子~枇杷は人間の言ってることぜ~んぶわかっとるが。頭いい!」と言っております…
よかった、よかった。

えんかい3

昨日はPM5時半~10時15分までばばと4F茶の間で過ごした枇杷さんでした。
枇杷はもう1Fに行きたい…と戸の前にお座りしてうったえたのでばばが
「降りていいかままにきいてあげる。」と言ってから内線をかけて確認してるのみて
「枇杷、まだ宴会おわらんからおりれんわ。ここでいい子にして待ってようね。」と枇杷に言ったら
納得したそうです。
枇杷は日本語全部分かってるんだよね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2011/12/03(土) 11:44:58|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

