とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな感じの雪です。

雪、降ってます。

まっくす6

お外で遊びたいでちゅ。←枇杷さん

まっくす7

雪、すきでちゅ。

まっくす9

ぱぱ、あそんでくだちゃい。

まっくす0

雪であそびたいでちゅ。

まっくす01

ままー、ぱぱに外いこうっていってくだちゃい。

まっくす

パパと一緒に駐車場であそぶんでちゅ。
パパながぐつ装着でちゅ。

まっくす1

ひゃっほ~い♪

まっくす2

ぱぱに雪球なげて遊んでもらうのが最近の日課でちゅ。

まっくす3

こちらはこんな感じの雪でちゅ。
ほどよい降りっぷりでちゅ。
雪はたのしいでちゅ~。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2012/01/29(日) 23:38:09|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

母は元気で留守がいい。

東京は雪がちょこっとふって大変なことになってますね。
ずいぶん前東京に雪が降った時にに東京の彼と遠距離してた友達が
「長靴うってないっていうから送らなきゃ!」と送ってたことを思い出しました。
めったに降らないところに雪が降ると困りますね。
天気予報でこちらは30cm…といってたので心の準備をしてたのだけど
10cm位でたいしたことはありませんでした。

先日まで気持ちのよいお天気でした。
お茶でも飲んでこようっと実家にいったのだけど
母は留守。
どこ遊びにいっちゃったかな~。

ははげんき3

実家に行くと枇杷としろとお散歩に行ってから

ははげんき

母とお茶を飲むのがパターンです。

ははげんき1

行くとたいてい
「〇〇さんが大根くれたよ。」とか「かぶくれたよ」と
季節季節の新鮮なご近所の人が作った野菜をくれます。
実家にも畑はありますが北側で日当たりが悪く母はただ苗を植えてちゃんと
気持ちを込めて畑をしてないので出来はイマイチ…
でもご近所の人がたくさん美味しい野菜を作ってくれるのでとってもありがたいです。

ははげんき2

実家にいっても母がいないことはしばしばあり。
でもいいんです。
母は元気で留守がいいんです。
昨年は車にひき逃げされ死ぬかもしれないといわれた母。
見事に復活して今はとっても元気です。
お友達と遊びに行ったり習い事したり村の仕事をしたり。
いないとおでかけしてる~よかったよかった。とおもいます。

実家のご近所さんちにわんこがきました。

ははげんき4

Sさんも1人暮らし。
飼ってたわんこが一年位前になくなってもうわんこは飼わないと言ってたのだけど
嫁に行った娘が「お母さんが飼ってくれないと保健所につれてかれちゃう!飼って!」と
知り合いのブリーダーさんちで売れ残ってしまったわんこをおいてったそうです。

ははげんき5

ダックスとトイプーMIXのアルルくん。
ふわっふわでとっても可愛い。
Sさんちにもらわれてよかったね~。
枇杷も弟か妹ほしい??

ははげんき6
↑パパが元気になったので4F茶の間OKになりました。

あたちはばば(義母)も独り占めしたいし

ははげんき7

パパだってままだって独り占めしたいから
一人っ子がいいでちゅ~←枇杷さん
って甘えん坊枇杷はおもってそうな気がします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。










  1. 2012/01/24(火) 16:10:59|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

枇杷さん(のまま)は見た。

とあるお宿の枇杷さん。

のぞく

枇杷さんは見た。
客室お掃除中のままを。

のぞく1

まま、あたち、つまんない。
こんなの全然つまんない。
の枇杷さんなので掃除中はめったに一緒にいません(笑)

のぞく2

ところで先日枇杷さんのままは見た。
びっくりの現場を見てしまいました。

のぞく3

とある大きなチェーン店のケーキ屋さんでケーキを選んでいたら
「おさないでね~」という声。
見るとレジのお姉さんがレジ前に陳列されてた和菓子をつんつん指で押してる
3歳位の子にやさしく注意していました。
子供と一緒にいたのは40歳位のお父さん。
そういわれたからかお父さんは
「やめなさい。」と注意しましたが子供はきかず
「これほしいー!」とつんつん続行。
その手を止めようとしたお父さん、はずみで和菓子が床におちました!
そのお菓子は買うものだと思ったのにお父さんはなんと元の場所に戻したのです!
え~!び、びっくり~!
お父さんは買う予定の物だけ買ってそのまま帰りました。
落ちた和菓子はそのまま…
そのあとレジをした私はおもわずレジの人に
「びっくりですね~、買わなかったですね。」と言ったら
「お父さんだからですかね」という答え。
つんつんされてたうえに床におちたので包装紙の中の和菓子はぜったいぐっちゃりしてるはず。
それをそのまま商品として売ってることもびっくりなんだけど…
あの時お客さんは他にもいましたがきっとみなさんびっくりしてたはず。

のぞく6

うちに帰ってパパに「びっくりじゃないけ?」と報告。
「お父さんはあの時買ったら子供がこういうことしたらこれからも物を買ってもらえると
思って買わなかったのかね。でも買わなきゃだめだよね。」といったら
「商品を買って【すみせんでした】と子供の目の前でレジの人に商品を渡すべきだよね」というパパ。
そーだそーだ、その通りだ。とおもったままです。
絶対おかしい、間違ってると思っても知らない人だし何も言わないしいえないものですよね。
逆恨みされてもこわいし非常識な人とはあまりかかわりたくないし…
そういえば前に図書館でこんなことがありました。
おじいさんが図書館の女の子に調べ物を頼んだのでその子がパソコンで調べてると
本の貸し出しにカウンターに来た女の人がいきなり
「なに仕事中にパソコンであそんでるの!ちゃんと働かれま!」と切れました!
「ちがいます。調べ物してるんです」と答えるその子に
「うそつかれんな!ちゃんと働かれま!税金ドロボウ!」とまたまた切れる女の人。
見た目ごくごく普通だけどそんなことを言い出す人はあまりにおそろしく関わるのがこわいし
わたしは何も言えませんでした。
おじいちゃんが「わたしが頼んだよ。その子は遊んでないよ」といえばいいのに
尋常じゃない女の人の切れ方に何もいえなかったようで…
その女の人がいなくなってからうるうる泣きそうになってる図書館の子に
「大丈夫?怖かったね。いろんなひとおるね。こわかったよね。元気だしてね。」ということしかできなかった私。
???な人にはやっぱり関わりたくないなぁ…こわいもん。
昔の人はこういう考えじゃなかったんだろうなぁ…

のぞく5

人(ひと)のふり見て我がふり直せ でちゅよ、まま。←枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。














  1. 2012/01/17(火) 11:28:05|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

河原で遊んできました。

先日お天気の日に河原で遊んできました。

ぱぱとあそんだ94

とってもごきげん顔の枇杷さんでしょう~(^^)

ぱぱとあそんだ93

青い空に白い立山連峰。
とってもきれいでした。

ぱぱとあそんだ92

ぱぱーぱぱーフリスビー投げてー。


ぱぱとあそんだ7

とりにいきまちゅ!

ぱぱとあそんだ91

爆走~。

ぱぱとあそんだ90

もってきたよ~。

ぱぱとあそんだ8

昨年老化で腰を一度痛めた枇杷さん。
フリスビー、よくないからうちの中ではしなくなりました。

ぱぱとあそんだ98

でも、たま~になら大丈夫かな。
ジャンプしてキャッチにならないようになげればいいかな。
だってこんなにうれしそうなんだもの。

ぱぱとあそんだ9

今度の誕生日でもう7歳になる枇杷さん。
けっこうなおばちゃんです。
体に気をつけて元気で過ごせるようにしようね!

ぱぱとあそんだ96

雪道お散歩したり

ぱぱとあそんだ2

パパとままの間をいったりきたり。

ぱぱとあそんだ4

いっぱいダッシュできたね~。

ぱぱとあそんだ3

だれもいなくてよかったね~。

ぱぱとあそんだ1

枇杷さんがとってもたのしそうでかわいくて

ぱぱとあそんだ95

パパとままはうれしかったよ。
また遊びにいこうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。









  1. 2012/01/15(日) 12:43:26|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハスキー犬JIROが遊びにきたよ。

昨日ハスキー犬JIROが遊びにきてくれました。

じろうきたよ

JIRO,ようこそ!

じろうきたよ1

JIRO母さん、ようこそ!

じろうきたよ7

JIRO母さんの横にすわっちゃおうっと。←枇杷さん

じろうきたよ2

JIRO母さんにぴったり枇杷さん。

じろうきたよ3

「JIRO,ふわっふわ。すごい毛皮だねー。さすがハスキー。」となでなでするパパ。
冬毛のJIROは一回り大きくなった感じのりいっぱな毛皮。
JIROは雪ふったってかっぱもコートもいらないね~。

じろうきたよ4

JIRO,ピアノの下になんかあった??
うしろ姿かわいいわ~。

じろうきたよ6

枇杷のテニスボール(の残骸)で遊ぶJIRO。
「JIRO,手で上手にもつね~」と感心するぱぱに
「JIROは足が短いから安定感があるのよ。」とJIRO母さん。
ちょっと納得~(笑)
ドックランでは自分のおもちゃ!と思った物を(他の子のでも)とられるとおこる枇杷さんですが
JIROにちゃんと貸してあげてました。

じろうきたよ5

はじめてきたのにJIROはうちにあっさりなじんでくつろいで可愛かったです~。

一緒に写真を撮ろうと思ったけどなかなか…最後の一枚がこれ。

じろうきたよ8

「JIRO,すっごいいやな顔してる(笑い)」とパパ。
JIRO,ごめんごめん。
無理やり記念写真はめんどくさいよね。

じろうきたよ9

外にでたら雪が舞ってました。
「冬はやっぱりハスキーだね。」とパパ。
JIRO,また遊びにきてね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2012/01/12(木) 08:53:22|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんなことして遊んでます。

裏口からちょっとでかけるパパ&枇杷さん

おてらさん

パパが「枇杷、ままにあそんでるとこみてもらおうね。」というのでついていくと

おてらさん1

(本当はすごく寒いからままは別に見なくてもいいんだけど)

おてらさん4

うちのとなりの駐車場にいくパパ&枇杷さん。
枇杷さん、すでにうれしそうにはねてます。

おてらさん7

はやくつくってつくって~←枇杷さん

おてらさん9

雪球待ち。

おてらさん90

柵もないし道路もあるのでままだったら絶対枇杷をノーリードで遊ばせないけど

おてらさん6

パパは「大丈夫」と自信満々。

おてらさん8

パパが「おいで!」って行ったらちゃんといくもんね。

おてらさん91

確保されまちゅ~。

おてらさん92

雪球遊び、もう終わりでちゅね…←枇杷さん

おてらさん93

パパと枇杷さんは雪が降るとこんなことしてあそんでます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2012/01/08(日) 06:33:33|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

あけあけ92

とあるお店の門松でちゅ。←枇杷さん。

あけあけ95

お正月に飾るパパの菅原道真です。
いいお顔しています。

とあるお宿のうちは年末年始とお客様がお泊りで忙しい毎日でした。
こんなのんびりできないお正月は初めてでした…
が、ありがたいことです。
今年も元気で枇杷ともども元気に働けるように頑張りたいと思います。
枇杷、可愛く看板犬頑張れ!
男の人にはげしく吠えちゃだめだよー。(女の人と子供は基本大丈夫)
どんな人にも可愛く「いらっしゃいませ」って言えるようになろうね。

***
12月29日、ハスキー犬JIROがFUNさんでシャンプーしてもらうので
FUNさんのドックランでシャンプー前に遊んできました。

あけあけ91

あそぼーポーズの可愛いJIROのうしろすがた。

あけあけ9

冬毛でりっぱな毛皮のJIROです。

あけあけ7

雪のドックランでした。

あけあけ8

がうがうしてもいいよ。とJIRO母さんが言ってくれてるのであまり気をつかわずに見てられます。

あけあけ3

じじ(義父)とお散歩する時は枇杷は好きな道を歩けるので(じじはひっぱられるまま…)
たまにJIROの家に行くそうです。

あけあけ2

JIROくんとこ行ってきた。枇杷とJIROくんに会ってきたと報告されます。
JIROって女の子なんですけど…

あけあけ5

うさぎみみ枇杷さん。

あけあけ

遊んでおやつをもらって楽しい遊び納めになりました。
来年もなかよくしてね、JIRO。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2012/01/03(火) 09:19:22|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

