とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改装中でちゅ。←枇杷さん

うちが知らないおじさんにこわされちゃってまちゅ!



っていうのはうそでちゅ。
部屋を改装してくれてまちゅ。
一年前もうちをきれいにしてくれたおじちゃんでちゅ。
あたちがしっぽぶんぶんで吠えずになでなでしてもらいにいったら
「おぉー、ちゃんと覚えててくれたか♪」とよろこんでくれまちた。
ままは
「すごい!男の人苦手なのに~!」とびっくりしてまちた。

kaisou.jpg

壁がはがされちゃってまちゅ。

kaisou2.jpg

この部屋はどうなっちゃうんでちょ~。

kaisou1.jpg

どうなるのかあたちも楽しみでちゅ~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2012/02/27(月) 07:55:47|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

この冬一番のつるんつるんのがちんがちん。

今日は雨降り。
気温は9度まで上がるそうで雪はかなりとけてしまいそう。
この前の日曜日は-6度のこの冬一番の冷え込みで
お散歩にでたら道はつるんつるんのがちんがちんでした。

つるつる93

融雪装置からでた水が凍っちゃってました。
普通に端っこを歩くのは絶対滑ってこわいし
この道は車がほとんど通らないので道のど真ん中を歩きました。

つるつる92
田んぼと畑の間の道。
誰かが歩いた形跡あり。新雪満載。
一番最初に歩いた人は誰だろうね~。
やっぱりわんこと一緒にお散歩の人だったんろうね~。

つるつる90

じゃないとこんな雪んなかあるかないよね~。

つるつる9

雪道ぬけたら雪の積もらない歩道です。
ここはなぜだかか全然積もらないんだよね~。なんでだろうね~。

つるつる8

枇杷って新雪の日はいつも顔白くしてお散歩なんだよね~。
すれ違う人にかわいい~って笑われちゃうんだよね~。

つるつる7

ここは除雪車が雪かきした歩道です。

つるつる6

交差点にこんな物が設置されてます。
赤信号で待ってる間雪かきしてね。っていうこと。
でも信号なんて2分位でかわるしスコップ持ってやろうかな。と思ったら青になっちゃうよ。
これ、使う人っていないと思う~。
枇杷の視線の先には小学生。
日曜日なのに小学生が登校してました。
「犬だ。」「でかい」「くろい」「かわいい」「服きとる」と言われた枇杷さんです。

つるつる4

のぞきこむ枇杷さん。

つるつる5

雪を流すのに用水路のカバーをあけたままにしてありました。
雪かきしてる人はなし。
きっとこの前の家の人があけたのでしょう。
2,3年前に隣の市で小学生がこの状態のところに落ちて亡くなった事件がありました。
雪かきおわったらちゃんともどしておかないとだめでちゅ!←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2012/02/23(木) 08:25:13|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱり雪がふると大変。

枇杷さん地方、雪少なくなってはまた降って…となくなることなく寒い毎日です。

たいへん91

雪、好きでちゅ~←枇杷さん。

たいへん92

枇杷さんが遊ぶのにほどよい積雪量。

たいへん93

とあるグランド独り占め。

たいへん5

こちらは1M以下の積雪量、みんなスタッドレスだし準備もok,
雪よかしもおてのもの、慣れてるから大丈夫~。

たいへん9

でも独身で働いてた頃を思い出してみました。
片道30キロの車通勤していた私、雪が降る日は普段より一時間前には起きて
家の前の道を一番早く出勤するわたしが朝の5時から雪よかし。

たいへん3

つるんつるんに凍った道、霧がかかってしまって視界不良の道…
冬の朝の車の運転は危険がいっぱい。
目の前に事故ったくるまが道路をふさぎ、ブレーキ踏んだけどわたしもすべってそのままがっしゃん。
なんてことが2回ほどありました。
霧で全く見えないけど遠くで車がぶつかる音が何度も聞こえ…なんて状態。
あー、みんなぶつかっちゃってる…って感じ。

たいへん90

シートベルトをしてたいしてスピードもでてないので怪我は全くしませんでしたが
車はがっちゃりこわれましたよ。
この時間にここを走ってる人はだれでもぶつかるわ…わたし、全然悪くない。
最初に事故った人が悪い。
わたし、運がわるかった。かわいそう。と
事故をおこしたことを全く反省しなかったなぁ…
今思えば両親には何にも言われなかったけど毎日わたしがうちに無事帰ってくるまで
きっと心配してくれてただろうなぁ。
雪が降れば会社に行く前に雪よかし、道路は事故の可能性が増える。
やっぱり、雪が降ると大変です。
でもその頃は何度も事故りながらも雪道こわい…なんておもうこともなく
朝でも夜中でもへっちゃらで運転。
電車通勤使用なんて全く思わなかったのは若かったからかなぁ。
今は雪道で事故の危険性はほぼなく、
たまに融雪装置の水かかったり、車に道路にたまった氷水を跳ね上げられながらも
ゴム長はいて枇杷と元気にお散歩する毎日です。
わんこを飼ってない友達には「寒いのに毎日遠くまでよく歩けるね~!」と驚かれてます。

たいへん1

枇杷がうちの子になってずいぶん生活が変わりました。
健康的って感じ~。

たいへん

春はまだまだ…
雪をたくさん楽しもうね、枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。












  1. 2012/02/14(火) 23:49:10|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あんなみち、こんなみち。

雪も一段落。
全国お天気中継でなぜだか新潟や長野と一緒に中継されてた富山県。
2,3m雪が積もってるところのあとに1mに満たない富山がうつるたびに
「富山、たいしたことないので大丈夫ですから。これっくらい平気なので中継しなくていいですから。」
とおもった富山県民はわたしだけではないはず…

雪の中ではしろくなくなっちゃう実家のしろ。
昨日は実家の母の誕生日でした。
おめでとうといいにいったのだけど留守でした。
しろ、お母さんどこに遊びに行ったかな?
あんなみち9

母は裏打ち教室で一日留守でした。
ちょうど教室のお食事会があったそうでみなさんにおめでとうっていってもらった。
と夜電話がありました。
元気で楽しい69歳すごしてね~。

さてさて雪がふるといろんなタイプのみちができます。

あんなみち

全く除雪をしてない公園の雪は枇杷さんよりやや高め。

あんなみち2

たまに雪にうもれる枇杷さん。

あんなみち1

あたらしくできた歩道は融雪装置も除雪車もとおらないのになぜだか積雪しません。
なぜなのかは不明。
歩きやすくてとってもいいです。
すべての道がこの素材だったら雪つもらなくていいのにな~と思います。

あんなみち8

なんでだろうね~。

あんなみち3

融雪装置がでてた道路。
水と雪が一緒になってシャーベット状態になってます。
多いときでは10cmくらいになり、ゴム長でないと絶対無理です。
歩行者がいるとスピードを落としてあまりひどく跳ね上げないように気をつけるというのが
普通の人の感覚ですがたまに非常識な人が全くスピードを落とさず走り、
べしゃっ!と氷水を飛ばしていったりします。
まともにかかるととてもはらがたちます。

あんなみち6

とある会社の駐車場。
融雪装置はこんなかんじでじゃんじゃかでてます。
たまに勢いがすごいところがあってぼーっとあるいてるとまともに水をあびてしますことがあります。
踏み切りあたりにでてる融雪装置が特にすごいです。
要注意です。

あんまみち4

歩道専用の除雪車が除雪した歩道です。
でもまめに除雪できるわけではないので歩きたくない位の雪が積もってしまってます。
先日国道の歩道に雪が1積もってて歩きにくかったので車道を歩いていた会社員の
傘にトラックがひっかかり会社員の方はひかれてしまったというニュースがありました。
歩道をちゃんと除雪しなきゃだめじゃないか。というようなニュアンスのニュースでしたが
除雪したってすぐつもるし除雪する人をせめるのはおかしいな。と思いました。
かといってこんな状態の歩道をあるきたいのはよーくわかります。
でも車にしたら人は車道を歩かないで。とも思うのでしょう。
雪降ると歩く人が一番困ります。

あんなみち5

融雪装置がなく除雪車も通らない道。
タイヤに踏み固められかちかちのつるつるです。

あんなみち4

雪が降ると、あんなみち、こんなみち、いろんな状態になります。

あんなみち7

枇杷はどんなみちもへっちゃらへ~き。だね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。













  1. 2012/02/06(月) 09:41:55|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

