とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪がまた降った!&完成

昨日朝起きたらけっこうな積雪でした。びっくり~!

こうし4

今でも朝うっすら白くなる程度には降ることはありましたが
こんなにけっこうしっかり積もったのにはびっくりでした。

こうし5

ままはこのあと車に氷水をはねあげられ水浸しになり
「信じられん…ばか!」と振り返って走り去った車に向かったさけんでまちたよ。
大人げないでちゅね~。←枇杷さん

こうし

おうちに帰ったら服がすっかりぬれちゃったのできがえまちた。
おNEWの服でちゅ~。
ばばが
「可愛いね~。ばばもこんな生地の服ほしいな~」といいまちた。←枇杷さん。

***
フロントにとあるものがはめこまれました。

こうし6

作業を見守る枇杷さんのうしろすがた。

こうし2

こんな感じになりまちた。
格子を作ってくれた会社の社長さんが
「絶対そこに落ち着いた木の棚を置いてください!」といわれたの置いた棚と
フロントを木にしたのと統一感があって
あっさりなじんでまちゅ。

こうし3

違和感なさ過ぎて正直あまりかわってないような感じもしまちゅけど…←枇杷さん

こうし1

うちのプチ改装完成でちゅ←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2012/03/27(火) 08:14:42|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハスキー犬JIROを発見!

昨日自転車で買物から帰ってきたときに
うちの近所をお散歩中のハスキー犬JIROを発見!
JIROのうちはご近所ではないのでお散歩中にあったのは初めてでした。
「完成した?」とjIRO母さん。
「フロント周りはおくれててまだなんですけど
わんこと泊まれる部屋はできてるので見ていってください~」ということでよってもらいました。
「JIROきたよ~」というと
ぱぱは「車じゃなくて歩いてきたが??」とびっくりしてました。



かわいいJIRO。
JIROって名前だけど♂じゃないよ、♀ですよ。

ji2.jpg

「いつか〇〇したら一緒に泊まるよ、JIRO。」とJIRO母さん。

ji3.jpg

ぜひぜひ機会ができたらお泊りくだちゃい。←枇杷さん

ji7.jpg

JIROと枇杷でちょこっとお散歩。

ji4.jpg

仲良く並んで歩く後姿ってかわいいね~♪

ji6.jpg

フロント周りは昨日でだいぶんできました。
明日完成予定かな。

ji5.jpg

JIRO,jIRO母さん、完成したらまたみにきてくだちゃい。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。





  1. 2012/03/22(木) 08:33:59|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もう二度とみれないよ。

昨日からフロントを改装中です。

かいそうちゅう3

パパがキャラバンにいって留守だったので

かいそうちゅう6

「もう二度とみれないよ。」とこわす前を写メしました。
このメールをみてちょっと寂しくなったそうです。
うちが旅館から小さなホテルになったのはパパが小学生だった頃。
自動ドアのついた鉄筋の建物になったのがとてもうれしかったそうですが
今は旅館だった頃にもどしたい。絶対無理だけど。とたまに言います。

かいそうちゅう5

ネット予約のお客様からたまにはいる評価は褒めていただけるのもあれ厳しいお言葉もありです。
「昭和レトロないい雰囲気でした」≒「一昔前のホテルだった」
どちらも古かったという意味ですが感じ方は全く違います。
古いけど落ち着いて雰囲気がいい感じのホテルにしたいね。とパパは言ってます。

かいそうちゅう4

ここにとあるものがはめ込まれます。
昨日のお仕事はここまで。

今日は壁です。

かいそうちゅう1

えらいことになってるね~、枇杷さん。

かいそうちゅう

おうちが破壊されてまちゅ~←枇杷さん

かいそうちゅう2

明後日にはきれいになってるよ、枇杷さん。
どうなるかね~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。











  1. 2012/03/19(月) 11:29:32|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぱぱはどこでちゅか?←枇杷さん

まま、めずらしく朝早くからでかけてぱぱが全然かえってきませんが
ぱぱはどこでちゅか?



どこにいっちゃったんでちゅか?←枇杷さん

kixyarabann2.jpg

枇杷ー、ぱぱは富山県の観光キャラバンで名古屋にいったんだよ~。
ピンクのはっぴきてがんばってるよ~。
ミスチューリップも一緒だよ~。

kixyarabann1.jpg

そろそろGW…今年もまたあたちは預けられちゃうんでちゅね…
さみしいでちゅけどうちが繁盛するのはありがたいことでちゅ。
ぱぱ、明日もキャラバンで名古屋なんでちゅね。
帰ってこないのはさみしいでちゅが
頑張ってPRしてきてくだちゃい。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2012/03/17(土) 21:07:48|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゴメス★河田くんがやってきた。

吉本の47都道府県住みます芸人富山県担当としてやってきたゴメス★河田くん

たま~にテレビで見てました。
富山県をマラソンで一周するっていうのも BBT YOUドキッ!たいむ でみて知っていました。            
                            ↑枇杷さん、出演したことあります(^^)
パパが「ゴメス河田って人が砺波で泊まるとこさがしとるぞー」
というのでことでうちにお泊めすることになりました。
その日は雪で富山から砺波まで山道の国道359号線をマラソンで…
そんなところを歩いてる人はまずいない道。
大丈夫かな?これるんかな?とパパと心配しながら待ってました。
すごいおつかれでうちに無事到着したのは20時過ぎ。
ボランティアスタッフの方と三人でご飯を食べに行かれそのあとお部屋で
マラソン後恒例のネット配信をされてました。

彼はマラソン途中に出会った人にTシャツにコメント書いてもらってるとのことで
次の日うちをお立ちになる前に枇杷と写真をとってから私が書くことになっていました。
8時にご朝食。
かますの塩焼き 出し巻き卵 治部煮 ポテトサラダ ひじき煮 小魚佃煮 梅干(実家の母お手製)

gomesu3.jpg

この日の彼の予定は10時までうちから1分の幼稚園に行ってゴメスくん体操を
おどってから隣の市までマラソン。
枇杷を4階から連れてきてフロントで一緒にゴメス君を待っていました。
が、なかなかこないゴメスくん。
おそいな、おそいな。とおもいつつ待っていましたが
そんなことはないとは思うけど…もしかして…寝てる??と9時50分に電話をかけたら
寝てました!
昨日は本当に大変なマラソンコースだったのでかなりおつかれだったのでしょう。
「気持ちよくってまた寝てしまいました!」と
あせっておりてきたゴメス君。
なのでTシャツにコメントを書く余裕はもちろん全くなくてでも
枇杷とは絶対写真撮らなきゃ!で撮った写真です↓

gomesu1.jpg

ゴメス君、あせりながらちゃんとポーズを決めてくれたのはさすが芸人さん。
ジャージゴメス君にあわせて枇杷さんもジャージにしました。
枇杷、しらない男の人で大丈夫かな?と心配しましたがあっさり2枚目でいい写真がとれました。
このあとゴメス君は
「起こしてくれてありがとうございます!(そっちかい…)」とダッシュで幼稚園にいかれました。
ゴメス君、いつかM1で見れる日を楽しみにしてます。

***
一時あたたかくもうすぐ春ね…って陽気になってましたが
最近また寒さがぶり返し雪がふります。

gomesu.jpg

うっすら積もり程度でお日様がでれば消えますがまだまだ寒いです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。














  1. 2012/03/15(木) 10:12:01|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなお部屋になりました。

客室を二部屋改装しました。

かいそう6

シングル部屋、板の間と琉球畳にしました。
ゆったりくつろげる和モダンな感じ。
テレビ台は紫檀の文机にしました。
パパはこの手のお部屋を増やしたいな~とおもってるのだけど
予算の都合でまず一部屋。
お客様の反応がよかったら徐々に増やしていけたらいいなぁと考えてます。

わんこと泊まれる部屋を改装。

かいそう5

床はわんこがすべらないタイプにしました。

かいそう4

テレビを壁掛けにしてミサワのデザイナーさんが
「絶対化粧台をおいてください」というのでおきました。

かいそう

パパも一緒に写真撮影。

かいそう3

こんな感じでくつろいでください。

かいそう2

写真撮影に飽きた枇杷さん。

かいそう1

まったり枇杷さん。

かいそう7

だれか泊まりにきてくれないかなぁ…←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2012/03/13(火) 09:22:36|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お留守番のしろ

先日実家の母がお泊りで遊びにいくというので
しろのお散歩とご飯あげにいってきました。



ぼく、ひとりぽっちでお留守番だよ。←しろ

hokudenn.jpg

あたちもきまちた!
しろ兄ちゃんとままとお散歩でちゅ~←枇杷さん

hokudenn2.jpg

にたように歩くうしろ姿って

hokudenn3.jpg

なんだか可愛い♪

hokudenn4.jpg

母はお寺のお手伝いに行きそこで数十年ぶりに高校生の時の
同級生にばったり再会。
同じお寺の門徒の家にお嫁にいっていたのだけど
お寺のお手伝いはしょっちゅう行ってたけどその方と同じお手伝いの日になったのが去年のこと。
(実家のお寺は隣の市です)

hokudenn5.jpg

「同じお寺だったのね~!しらなかった~!」と数十年ぶりの再会で盛り上がったそう。
で、その方の家族の会社の保養所にお安く泊まれるからいこうと誘われ

(おやつをまつ枇杷&しろ)
hokudenn6.jpg

お寺のお手伝いにきてたメンバー4人でお泊りにいったのでした。
元気で遊びにいけるのはなによりです♪
とてもたのしかった!とうれしそうでした。

hokudenn7.jpg

仲良くおすわりしましたんで早くおやつくだちゃいな。←枇杷&しろ

hokudenn8.jpg

次はしろの晩御飯。
わたしがごはんをよういしてると
うれしくってわくわくではやくはやく~!と見つめるしろ。
可愛いな~。

hokudenn9.jpg

はい!おすわりしてますよ!はやく、よしっていってくださいな!←しろ
あたちは関係ないんでつまんないでちゅ~←枇杷さん

hokudenn90.jpg

しろがいると母が留守にしても心強いです。
枇杷は絶対ひとりでお留守番なんてできないね~。

あたちをひとりぽっちにしたらみんな帰ってくるまでほえつづけまちゅから!←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。








  1. 2012/03/12(月) 07:56:50|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

祝・決定

里親さんをお願いしてたスタンプーさんに家族が決定しました。
よかったです(^^)
大丈夫かな~?と心配していただいてた方、安心してください♪

ひとあし5

さっきお客様に
「これ、本物ですか?」
ときかれたチューリップ。
大きくてなかなか存在感ありです。
いろんな種類のこれがチューリップ?って感じのよりも
こういうシンプルなチューリップがらしくていいかなぁ。とおもいました。

ぱぱのアトピーがよくなったので4階自宅茶の間のソファでまったりできるようになった枇杷さん。

ひとあし

子供の頃は茶の間にいた枇杷さんですがパパのアトピーが悪化してからは
4階では枇杷部屋とばば(義母)部屋が枇杷の行動範囲になってました。
それ以外はままが抱っこで移動。
夜ばばの部屋でねて朝のお散歩したら1Fのソファで過ごす。
夜は10時半にままと4階に上がってばば部屋で寝る。というのが基本パターンでした。

ひとあし4

枇杷と夜一緒にねられるばばがずっとうらやましかったままです。

ひとあし3

でも今は4階に上がってからも一緒に過ごせます。
台所と私たちの部屋以外は自由に闊歩してます。
たまにどちらにも侵入しますが…
11時にパパが帰ってきたらソファに座ったまま
枇杷はしっぽぶんぶんふってお出迎えします。

ひとあし1

枇杷をなでては手を洗い、枇杷になめられたりしっとりした鼻先が肌につくだけで
はだがぼこっと赤くはれちゃったりしていたパパですが
今はそんなこともなくなり思う存分枇杷とふれあい可愛がれるようになりました。

ひとあし2

よかったね~、枇杷さん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。





  1. 2012/03/09(金) 08:14:25|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

改装中&里親お願いです。

改装中のシングル客室、パパと枇杷さんでチェック。

わもだん

板の間とたたみの部屋にします。
テーマは和モダン。

わもだん1

枇杷ー、楽しみだねー♪
とパパは枇杷さんにはなしかけてました。

わもだん3

フロント横、ガラスのショーケースを模様替え。
フロントを木の感じで改装するのですがデザイナーの人が
「ここには木の落ち着いた感じの棚を置くほうが絶対いいです!」といわれたので
ばば(義母)が結婚した時に買った棚を4階自宅からおろしてきました。
砺波名産の大門そうめん (真四角でかたちがかわっています)
氷見牛カレー (某番組でギャル曽根が一位に選んだのでちょっと有名になりました)
となみのカレー (最近砺波市たまねぎ生産に力いれていてそれをおして作られたカレー)
を陳列してみました。

また改装おわったらおしらせしまちゅ。←枇杷さん

***
お友達から里親をお願いするメールがきました。

知り合いからの話です。
この子を可愛がってくれるかたを探してます。
現在1歳詳しい情報はわかりません。
私は…大型犬は大好きなんだけど 今赤ちゃんがいるので残念ながら飼えません。
誰か家族になってくれる方いませんかね~ 。お願いします。

というメールでした。

わもだん4

どなたかこの子を家族に迎えたい方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。よろしくお願い致します。 
                                  枇杷まま

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2012/03/05(月) 10:35:49|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

そらにのれた。

先日この冬初めてそらにのれました。
             ↑雪の上をしずまずあるけること。



この日の最低気温は-6度。
そしてとってもお天気でした。
こんな日はそらになる可能性大。
道路にはもう雪はないのですが田んぼや公園に残ってる雪。

sorani2.jpg

その雪に「のれるかなぁ…?」と乗ってみてのれた時の感動とわくわく感!

sorani.jpg

枇杷(軽い)だけじゃなくてままもそらにのれました。

sorani4.jpg

わーい、わーい♪テンションあがっちゃったままです。

sorani3.jpg

もちろん枇杷もテンション高。

sorani90.jpg

子供の時そらにのれた日はとってもうれしかったです。

sorani5.jpg

雪の上を歩ける不思議な感じ。

sorani91.jpg

そらにのれる日はお天気で雪がきらきらしてとってもきれいなのです。

sorani92.jpg

大人になってからそらを楽しむなんておもってもみなかった。
っていうか「そらにのろう!」っていつからおもわなくなったのか?
自転車通学になった中学生くらいにはもうおもわなくなってたかも。

sorani94.jpg

ままに「そらにのる」っていうたのしみをおもいださせてくれたのは枇杷。
いい大人が一人で
「そらにのれた~!」とたんぼの真ん中で喜んでる図はやっぱりなかなかないなぁ…

sorani9.jpg

な~んておもいながらけっこうな時間
「枇杷~、たのしいね~!枇杷~可愛い~!」とそらを楽しみました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。














  1. 2012/03/01(木) 09:17:41|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

