とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップフェア開幕

今日からチューリップフェアが開幕しました。

写真は昨日のお散歩の時。
あまり行かないんだけどどんな感じになってるかチューリップ公園にいってみました。
うちから歩いて10分くらいです。

height="382" />

入口が設置されて準備OK。

chu7.jpg

去年と比べてあたたかい春なのでもうチューリップがいい感じに咲いてます。

chu6.jpg

開会式の準備っぽいセリフのマイクテストがきこえました。

chu5.jpg

入場チケット売り場。
私が小さい頃は大人300円でしたが

chu4.jpg

今は1000円。
残念ながらわんこははいれませんが無料で預かってもらえます。
きれいなチューリップと一緒に可愛いわんこと写真とれたらもっと楽しいのになぁ。
と毎年思います。

chu2.jpg

ばらっばらに違う色がまじっているよせうえもけっこう可愛いですね。

chu3.jpg

枇杷さん、にっこり笑ってますがGWはお泊りに行きますよ。
わがまま言わずいい子に頑張ってね♪

chu1.jpg

チューリップフェアをみにこられ~♪(みにきてね~♪)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2012/04/25(水) 16:26:13|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

jiro 5歳のお誕生日おめでとう♪

4月20日、今日はjiroの誕生日だ~、あとで枇杷とお散歩がてらおめでとうを
いいにいこう。と思っていたらJIRO&JIRO母さんがやってきました。
そのすぐ直後じじと散歩に出かけていた枇杷が帰ってきました。
JIROを発見した途端走って帰ってきたそう。

じろう54

JIRO,お誕生日おめでとう♪

じろう53

もう5歳だね~。

じろう59

JIRO母さんからハスキー犬を飼った。ときいて
枇杷の友達に大きさがぴったり♪と喜んで枇杷と会いに行ったときは
JIROはまだ0歳。
もう5歳なんて月日の過ぎるのは早いです~。

じろう57

JIROは枇杷が遠慮なくがうがうできる数少ないお友達。

じろう55

わんこって見た目にはあまり老いって感じないけど

じろう58

JIROも枇杷もけっこうな大人になったよね~。

じろう593

体に気をつけて今年も元気に遊ぼうね!

じろう51

JIRO~またきてね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。











  1. 2012/04/23(月) 10:12:20|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

つくしになってた。

うちに飾ってあるはなはばばかじじがいけてまちゅ。←枇杷さん

つくし

ぱぱとままはしまちぇん。

つくし1

あたたかくなってつくしがにょきにょきでてきてまちゅね。

つくし3

軸もつくしになってまちた。
春でちゅね。

つくし4

ちなみに今日の服もおNEWでちゅ。
渋めの色合いでちゅがレースの絵柄なんで女の子っぽいんでちゅ。
色違いもあるんでちゅ。

つくし5

うちのミニお土産コーナーでちゅ。
かたちが四角くい大門(おおかど)そうめんはかわってるので
けっこう反応されるお客様がいらっしゃいまちゅ。
でもめったに売れないんでちゅ~。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2012/04/20(金) 09:18:01|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お風呂上りで。

昨日は久々枇杷さんお風呂に入りました。
お天気がよかったのでタオルドライのあとお散歩で自然乾燥~。



ご近所の幼稚園の桜。

sakura21.jpg

小学校の桜よりピンクがこいです。

sakura22.jpg

逆光だったので向きをかえ撮影。
お風呂上りの枇杷さんはふわふわのもさもさです。
で、久々に服着てません。
いつも着てるから着てないとちょっと違和感です。

sakrua23.jpg

国道沿いのとあるホテルの跡地、長い間更地でしたが建設が始まりました。
スーパー他で8店舗が入る予定です。
枇杷さんの市はスーパーがいっぱいです。
ここ10年前より4店舗増えました。
人口とスーパーの比率があってないような気がします。
こんなにできてどこかつぶれんじゃないか?と思うのだけど
まだどこもつぶれず頑張ってます。
でもここがオープンしたらまたまた激戦になりスーパーは大変だなぁ。
数年前に大手チェーン店のホテルが建つとほぼ決まっていたことが
あってその時はちっちゃいお宿のうちとしては
はぁー、困った…とっても困った…と心配してたけど
結局建てる前に撤退。
あー、よかったよかった。ということがありました。
枇杷さんちの近くにホテルは建てないでくださ~い!

sakura23.jpg

歩道の花壇やプランターにはチューリップが咲きはじめました。
GWはチューリップフェアがあってお客さんがたくさん来られます~。
少し前のことになりますが枇杷まま、人生初めまいをおこしました。
すわったとたん右と左の視界が傾きのうがぐらぐら…
これはかなりまずいのではないか??と思いましたがしばらく横になって
安静にしてたら落ち着きました。
かぜと疲れ+更年期の始まりでは?というパパのお姉ちゃんから意見があり
アラフォーだし更年期はまだ早くない??と反論したら
「長い人は10年かけてゆっくりやってくるから!
お姉ちゃんも人にいわれてまだ早いと思ったけどお医者さんにいったら
更年期始まってますといわれて漢方もらったよ。
この薬すっごくいいから〇〇ちゃんも飲まれ!あげる!
漢方やから大丈夫!」と自信満々ですすめられました(笑)
さすがに人の薬だからもらいませんでしたが。
これからもっといそがしくなるGW乗り切れるかちょっと心配です。
若いときはもっと元気だったのに。と年々実感してしまいます。
更年期…はさておきめまいが慢性的によくある人って本当に大変だとおもいました。
私はその後全くないのだけど。
澤さんなんてはげしいスポーツするし大丈夫かな?
ちゃんと治ったかな~。

sakura24.jpg

話はもどって忙しくなるGW、だれにもかまってもらえなくなる枇杷さんは
FUNさんでお泊りです。予約をお願いしたら
「え、タッ〇ーも泊まるんだけど大丈夫かな…」とちょっと心配そうなFUNさん。
飼主以外にはとっても暴れん坊の柴犬さんもお泊り予約だそう。
「でも、大丈夫です。離しときます。」とのことでした。
枇杷さんも負けず嫌いのお嬢だからけんかしないでね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2012/04/19(木) 07:55:37|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

桜がきれいです。

最近桜がきれいです。
いつまでふるの~?と心配になる位よく降った雪もさすがにもう降らなくなり
だんだんあたたかく春になってきました。

近所の小学校の桜が満開で
どうしようかな~、あやしいけど(私たち)写真とりたいな~
と30秒ほど迷いましたがちょっと敷地に入らせて頂きました。



枇杷の視線の先は食堂のようでお昼時間だったので
エプロンつけた子が配膳してたようでした。
こちらからはよく見えないけど中からは丸見えだったから
「でかい犬がいるー!」と言われてたんじゃないかと思います(笑)

aohuku3.jpg

あやましいものではありません。
ただただきれいな桜と可愛い枇杷さんと一緒に写真を撮りたいだけなんです。
と心の中でつぶやきながら写真をとったままでした。

***
暖かくなってきたので枇杷の洋服も衣替え。
冬物をしまい薄手のおNEWの服を出しました。

aohuku2.jpg

年末とある通販でびっくりバーゲンしてたので
ままが大人買いしてくれまちた。←枇杷さん

aohuku.jpg

色違いもありまちゅよ。
ご近所さんに枇杷ちゃんはお洋服いっぱい持ってるね~
かわいいね~っていわれまちゅ。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2012/04/17(火) 08:11:31|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忘れてたけど…

昨日パパが薔薇の花束をくれました。



4月3日は結婚記念日、毎年1本ずつ薔薇を増やして花束にしてくれます。
が、去年パパが
「挿し木もいつも失敗するし
   ↑毎年違う種類の薔薇が増えるはずでしたがなかなか…
   芽が出てきた頃に枇杷が
   「なんだ、あたち、これ、みたことな~い物だ~」となぜだかピンポイントで
   引っこ抜いたり…
   なかなか、ていうか全然増えてません(笑)
値段も高くなるし来年からもう薔薇送るのやめる。」と言ってたので
今年はくれないんだ~と思ってたら昨日
「すっかり忘れてた。いつもありがとう。これからもよろしくお願いします」
と花束贈ってくれました。

kinouha1.jpg

薔薇の花束もらうとやっぱりかなり嬉しいです。
パパ、ありがと~♪

ということで毎年恒例の枇杷と薔薇の記念撮影。
ほらー、可愛い枇杷さんときれいな薔薇だよー。
枇杷に薔薇はぴったりだよー、こっちむいてーわらってーと
いうままでしたが

kinouha2.jpg

全くテンションの低い枇杷さん。

kinouha4.jpg

重いでちゅ。
あたちは花なんて興味ないんでちゅ。
全くつまんないでちゅ。
早くおわってほしいでちゅ。←枇杷さん。

kinouha3.jpg

来年も可愛い枇杷と薔薇の写真がとれるといいな~とおもったままでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2012/04/13(金) 10:56:17|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんなばいばい。

今日から新学期のはじまるおいっこたちは昨日札幌に帰っていきました。
うちを出る1位時間前。

みんなばいばい

なーんかいつもと違う気がしまちゅ。←枇杷さん

みんなばいばい1

ソファに座ってみんなをずっとみつめる枇杷さん。

みんなばいばい3

上から見た図

みんなばいばい2

こんな感じでみんなを見てました。

みんなばいばい4

さらにアップ。

みんなばいばい5

Kちゃん「枇杷枇杷」といっつもいってくれてたね。
枇杷が寝てる時になでて「さらわないで!」と枇杷にうなられ
甚く傷つき違う部屋にいっちゃったけどすぐけろっとしてまた
「枇杷は可愛い可愛い」といってくれておばちゃんうれしかったよ。

みんなばいばい6

初めてTちゃんに会ったのは里帰り中のお義姉ちゃんのおなかにいた時。
そんなTちゃんがとっても大きくなってて声変わりもしちゃって。
本当に大きくなったね~。
お兄ちゃんらしく落ちついてしっかり者になってました。
Tちゃんには枇杷、いつも甘えてたね~。
車にみんなのれないので空港にはいけず枇杷と私はうちで見送りました。
今度はいつ会えるかな~。
また遊びにきてね~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。







  1. 2012/04/09(月) 09:17:12|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雪&甥っ子たちがやってきた。

今日も朝雪がつもりました。

すかじゃん91

すぐきえちゃうんだけど4月になってもまだ雪なんて~。

すかじゃん90

とある通販のバーゲンで購入。くろうさぎ枇杷さん。
うぅーん、違和感なくってこんな毛の子みたい。
ぴんくとかしろうさぎにすればよかったなぁ~。

すかじゃん92

先日の風、すごかったですね!
枇杷さんうしろに見えます1Fのお風呂を囲ってる木が数箇所ふっとびました!
あと壁もはがれてしまったところがあります。
台風より強風で、長時間のかぜで本当に大変でした~。

この日は春休みで久々札幌から遊びにきてるパパのお姉ちゃん&甥っ子二人で
に枇杷も一緒に新港の遊覧船に乗ってかもめにえさやろう♪とおもってたけど
とても無理…
それでもドックランにいこうか。とでかけました。

すかじゃん9

枇杷さんおNEWのすかんじゃんです。

すかじゃん

しばらく車を走らせたものの強風で横揺れするしドックランも無理…危険…ということで
Uターン。
アピタでソフトクリーム食べておうちに帰ってきました。

すかじゃん4

ということでおうちのろうかでフリスビー。
フリスビーを投げる。枇杷がかわいくはしってもってくる。枇杷におやつをあげる。
ってことでみんなおおうけ。
すごくたのしそう♪

すかじゃん5

Tくん&Kちゃん2年ぶり。
二人とも大きくなりました。

すかじゃん2

うちに遊びにこれると決定したから二人とも「枇杷枇杷♪」と枇杷に会うのを楽しみに
してたそう。←お義姉ちゃん談

すかじゃん1

2年前と同じように枇杷はTちゃんは好きだけどKちゃんはちょっと苦手。
Kちゃんが小さい時に枇杷はまとわりつかれしっぽをにぎられたたかれ
「やめてよ!」と吠えてうったえたらKちゃんに大泣きされておこられて…ということがあった記憶が
ちゃーんと残ってるんでしょう(笑)
Kちゃん大きくなったのでそんなことはもうしないんですけど。
Kちゃん「あと何日ここにいるの?」ってお義姉ちゃんにきくからお義姉ちゃんはつまんないのかな~と
おもったら
「枇杷とどれだけ一緒にいれるのかな~」ととっても可愛く言ってたそう。

すかじゃん3

Kちゃんと叔父さん(枇杷パパ)
叔父さん、TくんとKちゃんとテレビゲームしたり広間ですもうとったり一緒にお風呂はいったりと
これまた楽しそうです。

すかじゃん93

最初はろこつにKちゃんやだって感じの枇杷でしたが
もういじわるしないってわかったから仲良くできるようになりました。
黒のすかじゃんもかってもらいまちた。←枇杷さん

すかじゃん94

毎日にぎやかでたのしいでちゅよ~←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

















  1. 2012/04/07(土) 10:06:09|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハスキー犬JIROのシャンプーの日は。

ハスキー犬JIROがFUNさんでシャンプーの日は
シャンプー前にドックランで遊ぶのに枇杷を誘ってくれます。
先日久々遊んできました~。



先についたのでままと

momoko2.jpg

「まて。」

momoko3.jpg

「おいで!」

momoko.jpg

などしてJIROを待ちました。

momoko6.jpg

JIROがきたのでしっぽぶんぶんでお出迎え。
JIRO~おはよ~。

momoko91.jpg

枇杷さん、だれとでも仲良く出来る子ではないのだけど

momoko90.jpg

JIROとは仲良しです。

momoko8.jpg

一緒に走り回ったり

momoko9.jpg

くんくんしたり

momoko92.jpg

がうがうしたり

momoko93.jpg

どすこいしたり

momoko97.jpg

休憩したりいい感じであそぶ枇杷&JIRO。

momoko96.jpg

そこに看板犬ももこさん登場。
ももこちゃん、原因不明で立てなくなった。と聞いていたのだけど元気になっててびっくり。

momoko95.jpg

たぶん脳ではないか?とこのことなんだけど県内の獣医さんではもし脳が原因とわかっても
手術できるところはないそうで今は薬で症状をおさえてる状態だそう。

momoko94.jpg

でも元気に歩けるようになってたので本当によかった!

momoko99.jpg

枇杷さんに負けずに勝気なももこ姉さん。
このあとおもちゃを争い(やっぱり…)けんかになりました。
大きいから枇杷がうえになりももこさんが下になりましたが
ももこさんは全く負けずにがうがうがう!
その時JIROは全くノータッチ。
JIROは平和主義者のおだやかでやさしい子。

momoko98.jpg

おもちゃを勝ち取った枇杷はご機嫌~。
けんかになってごめんね~なんだけど
けんかできるほど元気になったももこさんでよかった。ともおもいました。

momoko991.jpg

看板娘さんとにっこりのJIRO。
人間以外は笑わないっていうけどわんこだって絶対わらうとおもいます。
このあと「シャンプーだよ」といわれやだな~って顔で逃げの姿勢になったJIRO。

momoko5.jpg


JIRO頑張れ~FUNさん頑張れ~(大型わんこのシャンプーはとっても大変~)
と言って大満足で帰った枇杷さん&ままでした。
たのしかったです(^^)遊んでくれてありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
















  1. 2012/04/06(金) 08:32:42|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

