とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ夜高

となみのお祭り、「夜高」のポスターがきました。

ばらえん1ばらえん

町内ごとに巨大行灯をつくります。
たった二日のお祭りですが行灯は2,3ヶ月かけてつくります。
とてもきれいでにぎやかなお祭りです。
最近参加してませんのでむかしの写真です↓

ばらえん5

枇杷さん、2歳。
パパもままも今より若い。
あまりかわらないつもりでいても写真を見ると
確実に歳をとっているのでがっくりきます…

ばらえん6

子供はっぴがぴったり。

ばらえん3

きれいといえばご近所の薔薇がとってもきれいです。

ばらえん2

薔薇にまけずおとらず美人な枇杷さん♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2012/05/29(火) 08:43:33|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

あんぱんもらえなかった…

ユニクロ、朝6時前に並ぶと先着100様にあんぱんプレゼント。
と昨日が広告が入りました。
パパは
「ユニクロに朝6時前に100人も並ぶわけがない。」といいましたし
私もそう思っていました。
あんぱんもらえるつもりで6時ちょい前につくと
駐車場はまんぱい。すごい行列。びっくり。

あんぱん

店内ごっちゃり。
こんなに混んでるユニクロははじめて~。
もともとやすいからそんなびっくりするくらいの値引きもされてないんだけど
みんなくるんだなぁ~。
あ、そう思ってる私だって来てる一人なわけだけど。
なんて思いながら買うと決めてたTシャツだけ買って5分位でお店をでました。
レジでもらえないとは思ってたけど
「あんぱんってもらえないんですよね?」と確認したら
「今日は180人のお客様に並んでいただきまして。申し訳ありません」と
言われました。
残念~。

駐車場はいっぱいだから駐車場整理の方に裏の道路にとめてくださいと
言われました。

あんぱん1

路駐全然大丈夫~。

あんぱん2

枇杷ー、もうあんぱんもらえなかったよー。

あんぱん3

残念でちたね、まま。←枇杷さん

あんぱん7

帰ってそのまま朝のお散歩に。

あんぱん5

田植えがはじまりました。
コシヒカリです。美味しいです。
たまにお客さんが
「ご飯美味しい!すごい美味しい!」とびっくりされます。
うちは減農薬でつくってる農家さんから購入してるコシヒカリです。

あんぱん4

高校の時に毎日乗っていた電車。
もうずいぶんのっていません。
この辺の人は高校卒業したらみんな車生活です。

あんぱん6

小学校の時近所の子が線路で遊んで電車とめちゃって
学校集会があったなぁ~。
都会だったらえらいことなりますが一時間に一本はしるかはしらないかの路線なので
学校帰りに踏切じゃないところを横断してた子はいっぱいいましたけどね。
今の子ってそんなことしないかな。

あんぱん8

水田ってきれいだな~って思います。

あんぱん9

あんぱんもらえなかったけど気持ちのいいお天気で
いつものように枇杷と元気にお散歩。
いい朝でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。









  1. 2012/05/26(土) 09:49:09|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

奇跡の一枚!

金環日食見られましたか?
私はチェックアウトのお客様が「暗くなったかな?見れるかな?」と言われたので
一緒に駐車場に出て太陽を見上げました。
でも日食グラスはもってないしよくわからなかったです。
空はちょっと暗くなってるような気がしましたが。
そのあとテレビで中継見ました。
きれいに見れました(笑)

パパは旅館組合で東京にいってたのでこんなメールが来ました。

「親切な方に日食グラスを借りて撮影。
奇跡の一枚!」



よかったね~パパ。

ばば(義母)は金環日食を見ようというバスツアーに行きましたが
くもりで見れなかったそう。残念。
帰ってきて枇杷をなでなでしてから
あーだった、こーだったと言う話をしてる間

kinnkann1.jpg

枇杷はとてもつまんなそう。
これまたとても可愛い♪

kinnkann2.jpg

ばばー、そんなことはいいんであたちにおやつをくだちゃい。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2012/05/24(木) 18:15:54|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

かみなりこわい&シニアごはん

いつも行かない道をお散歩してたらお花畑を発見しました。



シロツメクサがピンクになったようなお花。

kowai1.jpg

なんだろう~?とても可愛い~♪
枇杷にお花畑の真ん中に行ってほしくて
「枇杷、ほら、あっちいって。」といったんだけど全然行ってくれなくて。

kowai2.jpg

ピンクのお花にかこまれた枇杷さんをとりたかったけど
これでよしとしよう…

***
こんなお天気な日でも雷が鳴って雨がざーざーふりました。
最近雷がよくなります。
雷がこわい枇杷さんは

kowai4.jpg

机の下&パパの足元に。

kowai3.jpg

雷こわいでちゅ…←枇杷さん

***
雷がこわい枇杷さん、ちょっと早いですがシニアごはんになりました。

kowai6.jpg

あたちはもうすぐ7歳になりまちゅ←枇杷さん

kowai5.jpg

ごはんおいしくなくなるのかな?と心配してまちたが
大丈夫でちた。
美味しいでちゅ。
「人間でいったらもうすっかり大人なのに
枇杷はずっとでちゅまちゅ言葉なの?」とJIRO母さんに指摘をうけまちたが
パパ&ままにはずっと可愛い子供なのでこのまま
でちゅまちゅ言葉でいきたいと思ってまちゅ。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。










  1. 2012/05/18(金) 11:54:48|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボールがすきでちゅ。

あたちは



あたちは

dare90.jpg

ボールが

dare91.jpg

すきでちゅ。

dare9.jpg

ボール…

dare92.jpg

ボール…

dare95.jpg

大好きでちゅ。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2012/05/16(水) 06:35:13|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

すっかり忘れてた、母の日。

母の日でしたね。
前日とある大会にきた中学生+先生父兄の方の36人の2食付の団体さまに
お泊り頂き忙しくってすっかりそんなこと忘れちゃってた枇杷ままです。
皆様がチェックアウトしたあと頑張って客室掃除をしてたら
義母にカサブランカの花束が届き思い出しました。。
あ、母の日だった…



毎年パパの姉から届く恒例のカサブランカ。

hahanohida1.jpg

きれいだね~。見事だね~。高そうだね~。

hahanohida.jpg

まま、ばばにお花を買ってこなきゃでちゅ。←枇杷さん

かなりおつかれのままでしたが午後遅くにかいにいきました。
はなやさんは
「おそいわ~。花なくなってるよ~。カーネーションはいやなんでしょ~。
どうしよ~」といいながらもこんな感じでまとめてもらいました。

hahanohida4.jpg

低予算ですのでこじんまりと…

hahanohida3.jpg

まあまあ気持ちですから…


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2012/05/15(火) 10:31:49|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ハスキー犬JIROとらんらんらん♪

先日ハスキー犬JIROがシャンプーする前に
FUNさんのドックランで枇杷はJIROと遊んできました。

じろうとらん4

朝のお散歩がまだの枇杷と朝のお散歩を控えめにしたしてきたJIROのテンション高っ。

じろうとらん3

じゃれて

じろうとらん1

一緒に走って

じろうとらん8

仲良く歩いて

じろうとらん7

JIROのあそぼ~ポーズはとっても可愛くて

じろうとらん2

お天気だし仲良しだしいい感じ~でした。

暑くなってきたのでJIROは水を含ませる服を装着。
「枇杷みたいにJIROは服にあわないけどこれはとっても似合うのよ」というJIRO母さん。

じろうとらん93

JIRO,かっこいいよ~。似合ってるよ~。

じろうとらん90

まだまだ走るよ~!

じろうとらん95

と思ったけどJIROはひかげで休みだしました。

じろうとらん94

わたしはまだまだ冬毛でもふもふだからばでちゃった…これからシャンプーだし…←JIRO

楽しいらんらんらん♪でした~。

***
その二日後お散歩途中JIROがよってくれました。

huwahuwajiro.jpg

ふわっふわで可愛さUPのJIRO。
冬毛はあまり抜けなくて…と残念そうなJIRO母さんでした。
JIRO、早く冬毛が抜けるといいね~。
また遊ぼうね~またあそびにきてね~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。








  1. 2012/05/14(月) 07:12:44|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GWが終わりましたね。

GWが終わりましたね。
みなさまいかがお過ごしでしたか?
いろいろお出かけされて楽しまれたのかな~。
うちはとあるお宿ですのでGWはたくさんのお客様にお泊りいただいて
大忙しでした。
忙しくて疲れててだれも枇杷さんにかまうことができなくなっちゃうから
枇杷さんは毎年5月の連休お泊りにいきます。

ハスキー犬JIROがトリミングをしてもらってるFUNさんにお願いしました。



3日、枇杷さんを預けに行くとあっさりFUNさんにひっついてるから
車から「あれ~全然へっちゃらだね~」というとFUNさんは
「ぴーぴーいってますよ~」と。
「枇杷ー、いい子でね。ばいばーい。」といったら吠え出しました(笑)

FUNさん、メールをくれました。
一日目
dareda1.jpg

「お散歩終わりました。
まったりしてます。」

これ見てみんなで一安心。

二日目

dareda.jpg

「娘が枇杷…濡れてかわいそう~って
一緒に歩いてました。」

めちゃめちゃ可愛いうしろすがた!
一緒に傘にはいってるし~。
こんなこといってくれる娘ちゃんに感動。
小さい子供と仲良くお散歩できた枇杷に感動。
かなりかなり疲れてたわたしですがこれみてすごくいやされました~。

5日、枇杷さんをむかえにいったら
お泊りにきてた暴れん坊とうわさのタッキーと
看板犬のフーカちゃんが笑顔でお出迎えしてくれました。

dare2.jpg

「あれ、タッキーいい子やぜ?」というと
「ゲージに入ってるときはいいんだけどリードをつけようとすると
大変なんです…」とのことでした。
でも枇杷ともトラブルなくてよかった~。
枇杷は走り回って写真がとれず…でした。
そんな枇杷さんは別犬のようになってました!

じゃん♪

dare.jpg

トリマーさんにシャンプーしてもらう初体験。
ふわっふわでかがやく毛並みに大変身。

dare3.jpg

さわりごこちが全然ちがう~。

dare8.jpg

可愛い枇杷さんをみてままだいぶん元気になりました~。

dare6.jpg

枇杷さん、いつものソファでまったり。
うちに帰ってきてうれしそうでした。

dare4.jpg

「この顔だとスターウォーズにでれるだろう」とパパ。
確かにチューバッカといれかわっても違和感ないね…
サルの惑星もOKかも。

dare7.jpg

GW無事乗り切れてほっとしてます~。
枇杷も可愛く元気に帰ってきたしよかった、よかった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。













  1. 2012/05/07(月) 11:20:07|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

