とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここのがいつも大きい。

六月も残り少なくなりましたね。
毎日暑くなって夏が近づいてるなぁ~って感じです。
節電しなきゃ…なんですが先日の東京電力や関西電力の株主総会の様子を見てると
やる気なくしちゃうなぁ…ではありませんか?
節電対策ということで昨年に引続き4階の台所前のベランダにゴーヤを植えました。

たなばただ

流しにたつ度に「また大きくなってる~」としょっちゅう見てます。
つる系の植物って成長が早くてみてて楽しいです。

たなばただ8

昨日久々通った道。
そう、ここの七夕って毎年いつも大きいのよね~。
きっと近所の幼稚園児と一緒に飾るのが恒例のイベントなんだろうなぁ。

ハスキー犬JIROのお散歩コースの公園に行ってみました。

たなばただ7

枇杷さん地域の公園はほぼわんこ禁止です。

たなばただ5

でもJIRO地域の公園はわんこ禁止の看板は全然でてません。

たなばただ4

JIRO地域は今宅地分譲中で次々と新しい素敵なおうちが続々建ってます。
何メートル四方に公園ひとつという決まりがあるのか
芝生があってちょっと一休みできるところと水場がある公園も
JIRO地帯にはどんどんできているそう。

たなばただ6

「犬の散歩はかたくお断りします」の看板がなくってとっても気分がいいね、枇杷さん。
枇杷さん地域は↑この看板が絶対あるもんね。
またJIROに会えるかもしれないしこの辺散歩にこようね。

たなばただ3

枇杷さん、カットしてからちょっとのびてきてカットしたての時のおでこのつるつる感が
たいぶんなくなってきました。

たなばただ1

カットしてからずいぶん涼しくなったようでお散歩後のバテバテ感があまりありません。
なのでこれから暑くなる頃にすっきりカットしようと思います。
もさもさっとして「目どこにある??」って感じのいつもの枇杷さんに会いたいような気もしますが
可愛いお目目がよく見える別犬になっちゃった枇杷さんもとっても可愛い♪

たなばただ2

あ、ちなみに枇杷さんが抱えてるものはパパのタバコセット入れです。
たばこが値上がりする!やめなきゃ!と
たちひろしがCMしてた禁煙する薬を飲む治療法を2度にわたって試みたパパでしたが
結局やめることができず…
今パパは巻きタバコ派になりました。
安くて美味しくてタバコを巻くっていうしぐさも楽しそうです。
巻きタバコを売ってるのは県に2軒のタバコ屋さんしかなく
遠いのにわざわざ買いにいってるうちにそこのオーナーさんと仲良くなり
おまけに葉巻をもらったら葉巻の美味しさにめざめてしまい
最近葉巻も買うようになりました…
これって、タバコ屋さんのねらい通りになっちゃってない??

あたちのパパに禁煙は絶対無理でちゅ…←枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。













  1. 2012/06/30(土) 07:55:05|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鯉を見るのが日課の枇杷さん

最近の枇杷さんがお散歩中よるところ。

たなばた5

こっちにいくんでちゅ~。

たなばた6

お魚さんいるんでちゅ~。

たなばた90

いるかな?

たなばた8

どこかな?

たなばた7

いまちた!

たなばた9

お散歩のとき、こんな感じでじぃーっと鯉を見るのが最近の枇杷さんの日課です。

たたばた

そろそろ七夕なので病院の正面玄関に笹が飾られてました。

たなばた2

そーいえば2年前の七夕の日、実家の母は車にひき逃げされて
生きるか死ぬかの大怪我をしてこの病院に5ヶ月入院しました。
今はそんな怪我したっけ?ってくらい元気しゃきしゃきです。

たなばた4

七夕を見て、
「あー、あの時本当に大変だったなぁ…」と
すっかり元気になって忘れてたけど
「健康って本当にありがたいなぁ~」ってことを
思い出しました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。







  1. 2012/06/25(月) 09:44:33|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

白髪

この前七歳になった枇杷さん。
わんこでいうともうシニア年齢です。

しらが3

よく寝てます。

しらが1

白髪がちらほらはいりだしました。
ままもです。一緒だよ~。

しらが

目じりに白髪の枇杷さん

しらが2

3ヶ月でうちに来たときは真っ黒だったのにね。
とっても美人さんだと思ってたけど飛行機に乗ってやってきた枇杷さんを見たときは
がりっちょで毛がひょろひろょろでとても貧相で
生まれたばかりの鳥のヒナって感じでした。
本当に待ってた子なのか?ちがう子がきたのでは?だったけど
可愛い目が一緒だったからうちにくるはずだった枇杷でまちがいない。と思いました。
枇杷の目はとってもやさしくて可愛い。

しらが4

うぅーん、ほめられてるようなけなされてるような…でちゅ。←枇杷さん

枇杷ってあまり可愛くないかも…って思ったのはほんの一瞬だったよ。
たまに化け物みたい。とか
獅子舞のお獅子みたい。とか
なんであんな犬飼ってるの?飼主にしたらかわいいんでしょうね。と言われることがあるけど
(↑これはさすがに又聞きだけど。直接は言われてないです。)
枇杷はとっても美人で可愛いよ。
パパとままの自慢のむすめだよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2012/06/18(月) 09:39:15|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「源」だけじゃないんでちゅ。

全国のみなさま、富山と言えばなんでちゅか?
とおぉ~い昔、県外の短大に行ってたままは
富山県って「ますの寿司」&「くすり」っていうイメージだわ~
と言われたそうでちゅ。←枇杷さん

もらったおもちゃ6

ますの寿司っていえば「源」が一般的でちゅ。
キヨスクや電車の機内販売、全国のものがいろいろ買えちゃうお土産コーナー
なんかにならんでるのはまず「源」でちゅね。

もらったおもちゃ8

ところでままは最近たまに一日いなくなりまちゅ。
県のとやま観光未来創造塾の2期生になったのでおでかけしちゃうんでちゅ。
パパが去年1期生で
「とても勉強になったからままも受けなさい」
と業務命令をだしまちた。
おもてなし力の向上、魅力ある観光地域づくり、お客様に満足いただく…などなど
お勉強しにいってまちゅ。
ままにはとってもありがた~い講義をみっちり受けてるんでちゅ。
先日はますの寿司の食べ比べがあったそうでちゅ。

みなもと

おおぉー、全く見たことのない包み紙…
これ全部ますの寿司なんでちゅよ。
ますの寿司って「源」だけじゃないんでちゅ。
お店によって味&お米の感じが全然違ったそうでちゅ。

もらったおもちゃ9

ところでこれ、誕生日にハスキー犬JIROにもらったおもちゃでちゅ。

もらったおもちゃ7

ピーピー鳴るしおもしろいんでちゅ~。

もらったおもちゃ5

ままが朝からいなくなるのはさみしいでちゅけど
お留守番がんばりまちゅ~←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。











  1. 2012/06/16(土) 07:29:08|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

夜高祭り

田祭りの夜高祭りが先週金土にありました。

annjou.jpg

とってもにぎやかできれいなお祭りなんでちゅ。→枇杷

annjou94.jpg

姉妹都市である安城市のみなさまが招待されて見にこられ
うちに泊まってくださいまちた。
なので地元の新聞に「歓迎」の広告をだちまちた。
「安城市の皆様ようこそ砺波へ」

annjou2.jpg

皆様とても夜高祭りを楽しまれたようでうれしかったでちゅ。

annjou3.jpg

あたちフロントの中にいたんでちゅがパパがいなくなったすきに
ぱぱのお弁当をたべたんでちゅ。
美味しかったでちゅ。
でもぱぱが激昂してあたちもままも怒られて(なぜ??)大変だったんでちゅ~。

annjou4.jpg

ちらっとぱぱとままとお祭りをみにいってきたんでちゅ。
ままがうつした写真でちゅ。

annjou7.jpg

パパがうつした写真でちゅ。
とっても上手にとれてまちゅ。
こんな感じでにぎやかできれいなんでちゅ。

annjou6.jpg

うちの町の行灯でちゅ。
とってもとってもきれいでちたよ。
2,3ヶ月かけてつくりまちゅ。
みなさまおつかれさま&ありがとうございまちた。

***
お祭り前日。

annjou91.jpg

商店街の行灯が飾られます。

annjou9.jpg

ふだんは商店街を歩いてる人はまばらです…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
















  1. 2012/06/11(月) 09:51:42|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ちがう子になった枇杷さん②

7歳になってうまれてはじめてのトリミング。
トリマーさんもわんこもずっとたちっぱなしでかなりたいへんなのね~。

はつかっと90

けっこういい子でした。

はつかっと9

初バリカンの音もへっちゃら平気の枇杷さん。

はつかっと8

シュナウザーっぽくってことでお願いしました。
なのでかなり短くなりました。

はつかっと7

ちがう子になりましたよ。

じゃんっ。

はつかっと

あたち、枇杷さんでちゅよ。
どうでちゅか?
かわいいでちゅか?

はつかっと1

枇杷~かわいいお目目がよ~く見えてかわいいよ~。
すっきりしてかっこいいよ~。
とみんなほめてくれまちた←枇杷さん

はつかっと6

すずしくなりまちた←枇杷さん

はつかっと5

FUNさんにいってる間にJIROがきてくれたよ!ってばばがいいまちた。
はぁ~会いたかったでちゅ。←枇杷さん

はつかっと4

6月1日、枇杷の誕生日だったのでプレゼントを持ってきてくれたのです♪
JIRO,JIRO母さん、ありがとうでちゅ。
おやつ美味しいしおもちゃはぴこぴこなくのでとってもおもしろいでちゅ。
また遊びにきてくだちゃいね。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。









  1. 2012/06/05(火) 08:31:25|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

ちがう子になった枇杷さん①

枇杷さん、ハスキー犬JIROがいつもいくFUNさんへ行ってきました。

はつかっと98

JIROがシャンプーしてもらう前にいつも一緒にあそぶんでちゅ。←枇杷さん

はつかっと991

ままー、JIROはおそいでちゅね~。

はつかっと99

FUNさん、こんにちはー。
jIROはまだでちゅか~?←枇杷さん

枇杷、JIROはこないんだよ。
今日は枇杷がシャンプー&カットしてもらうんだよ~。

はつかっと97

ということで枇杷さんシャワールームへ。
まま…って感じの枇杷さん。

はつかっと96

枇杷はなかなかあばれておりました(笑)

はつかっと95

きれいになったね~。

はつかっと94

ままー、きもちよかったでちゅ~。←枇杷さん

はつかっと93

トリミング台で乾かされます。
けっこういい子な枇杷さん。

はつかっと92

ぬれるとくるくるなんだよね~。

はつかっと91

乾いてさらさら枇杷さん。

続く…


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。







  1. 2012/06/04(月) 16:21:48|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初海&枇杷さん誕生日おめでとう♪

昨日本当に久々に休みをとって海に行ってきました。
4月末から忙しくてみんなで全然おでかけしてなかったので
パパは前の日から枇杷に
「明日は休みでみんなでお出かけするよ~」と話しかけてました。
「海いく?」っていうと
目をくるんくるんにさせて喜んだ枇杷さん。
枇杷さん、海が大好きなのです~。
ということで昨日は今年初海でした。

はつうみ

お天気よいけどまだまだ寒くてもちろんだ~れも泳いでない。

はつうみ2

貸切だね、枇杷。

最初パパは
「冷たい!無理!ここまでしかはいれない!」と足首を指差し帰って来ました。

はつうみ6

気温は20度。
そうだよね~つめたいよね~。

でもそういったのは最初だけ。
枇杷が大喜びだしパパもなれたのかどんどん海に入っていきましたよ。

はつうみ9

だれもいなかったのでノーリードで遊びました~。

はつうみ90

泳ぎが上手な枇杷さんです。

はつうみ91

足がつかなくってもへっちゃらへ~き。
すいす~いでちゅ。←枇杷さん

はつうみ7

枇杷~、楽しいね~。

はつうみ92

楽しいでちゅ~←枇杷さん

とてもいい休日になりました♪

はつうみ1

昨日は6歳最後の日でした。
今日は枇杷さん七歳の誕生日です。
枇杷、誕生日おめでとう♪
3ヶ月でうちにやってきたのにあっというまに7歳になりました。
元気で楽しい7歳一緒に過ごそうね、枇杷♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。





  1. 2012/06/01(金) 07:40:45|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

