とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枇杷さんこれ好き。

枇杷さんはドライブが好き。

これ3

車に乗ると
パパとままの間に入ってずっと窓の外を見ています。

これ1

耳を換気されてる枇杷さん。

これ2

最近パーマをかけたパパ。
枇杷さんと同じ感じのウェーブです。

これ4

先日お泊り頂いたペットプランのわんこさんがお忘れてになったおもちゃ。
「処分してください。」といわれてたので枇杷さんが遊ばせて
いただくことにしました。

これ6

とってもとっても気に入った枇杷さん。

これ8

この後夜のお散歩に行って帰ってきてからまたこのおもちゃで遊ぼうかと
思ったらない。どこにもない。
うちから800m位歩いた草むらのところで枇杷さん何か拾い食いをしようとしました。
暗くて何か分からなかったけどぼんやり見えたのはなんだかパンっぽい。
「だめ!」とぐいっとひっぱってしばらく歩いたらお座りして
もどりたいよ。と意思表示の枇杷さん。
「だめだめ、いくよ。」とそのままお散歩しましたが
もしかしてあれっておもちゃだったのかな?
散歩にでる時全くくわえてって気づかなかったけどうちにないってことは
おもちゃだったのかな?
ずーっとくわえてあるいてたのかな?
そんなことはないだろうとおもいつつも
念のためと自転車でその現場にいってみると

これ7

ありました。
パンっぽいしっ。
気に入ってお散歩も一緒にいきたかったらしい…
パパに
「枇杷ー、ままさがしにいってくれてよかったねー。あってよかったねー」と
言われた枇杷さんでした。

「これ、とっても大好きなんでちゅー。」←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。







  1. 2012/07/25(水) 08:35:22|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんずくん&しろ兄ちゃん

枇杷さん地方、梅雨明けしたというのに大雨です。
昨日は隣の市で床上浸水のうちがでるは、2線路雨で電車がとまってしまうはで
大雨被害もでました。
私が小さい頃はこんな大雨になることはあまりなかったような気がするし
日本は亜熱帯化してるような気がします。
今年の夏も暑いんでしょうか…

先日Sさんちのトイプーあんずくんが遊びに来てくれました。

あんずくん2

ぼくあんずくん。
色がとってもかわってるんだよ。
ぽんずくんとゆずちゃんとすずちゃんと4兄弟なんだけど
みんなトリミングにいっちゃったので今日はままを独り占め。
ぼくは目の調子がちょっとイマイチでトリミングはキャンセルになっちゃった。
↑あんずくん。

あんずくん1

かわいいあんずくんにパパもばばも絶賛でちょっとやきもち焼いた枇杷さん。

あんずくん

また遊びにきてね~あんずくん♪

***
7月はけっこうひまだね…なんていってたけどどんどこいそがしくなり
ままはかなりおつかれです。
八月は高校生の団体さまが4高校、計2週間ほどきてくれるのだけど
この今の忙しさでばてててわたしは八月は大丈夫なのか??と今から心配です…
昨日はちょっと元気と時間ができたので実家の母の顔を見に行きましたが
留守でした。
まあ、遊びにいってていないかなぁとも思ってはいましたが。
なのでしろとちょっとお散歩へ。
しろは10歳。元気シャキシャキです。

あんずくん4

実家に青々とした田んぼに白いしろ。
まっすぐのびる稲ってきれいだなぁ…


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2012/07/22(日) 09:44:24|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パパの中学校が新築工事中

うちから歩いてすぐのパパの母校の中学校がただ今新築工事中です。

dechuu.jpg

まー、びっくりするくらいすごい音で校舎を破壊してました。
みんなー、勉強できてるのー?
部屋にクーラーついてないから窓開けてると思うんだけど
先生の声なんて全然きこえないんじゃないかしら…なんて思いながら
パパに見せてあげなきゃ。と枇杷さんと学校の写真撮影。
枇杷さん、雷はぶるぶる震えちゃう位苦手なのに、(あと花火も)
この工事の音にはへっちゃらへ~きでした。

dechuu1.jpg

しばらくしてからどうなってるかな~。

dechuu2.jpg

前に撤去中だった校舎はなくなり次の校舎を破壊中。
「あたまにくるほどうるさい!」と知り合いの方のうちの中学生が言っていたそう。
そうだよね~、はなれてるうちだってうるさいもん。

dechuu4.jpg

またまたしばらくしてどうなってるかな~といってみたら
すっきりなくなってました。
全部新築にするそうで出来上がるのは2年後。
今の中学生は大変だ。
学力低下しないかな。と他人事ながらちょっと心配。

中学生といえば今大津市の中学校のいじめ問題が大変なことになってますね。
テレビに取り上げられる前にネットで話題になって
世界各国にまで広がってしまいました。
いじめた子やその親は自殺してしまった子に対して全く悪いとかおもってないようで
その思考回路には本当にびっくりです。
ネットがなかったらこの問題は最初からなかったことのように終わってしまっていたでしょう。
大津市のことがちゃんとしたかたちで解決して
いじめなんてよくない。しちゃだめだ。とみんなおもって平和な学校生活が
みんなおくれるといいのに。とおもいます。
時代がよかったのか学校先生友達がよかったのかわたしはのほほんと
学生時代を過ごせました。
これってあたりまえじゃなくてとてもありがたいことだったんだなぁ…と
大津市のニュースが流れるたびに思います。

dechuu5.jpg

大津の学校&教育委員会は加害者じゃなくて被害者の方を
もっともっと思い遣ってほしいでちゅ。枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。





  1. 2012/07/11(水) 11:45:19|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

どんなおうちがたつのかな。

七月に入って暑くなってきました。
雨が少なくてあまり梅雨っぽくない枇杷さん地方です。

kanaki3.jpg

うちの道路はさんで斜め前のおうちが新築にされるそう。

kanaki4.jpg

担当業者の方が工事しますのお知らせの紙をもってこられてから
鉄筋じゃないところはあっという間に半分なくなりました。

kanaki5.jpg

塀もなくなってお庭もなくなってこうしてみるとめちゃめちゃ広い~。
半分向こう側のおうち兼病院部分はまだ残ってるしなんと大きなおうちなの~。
きっと素敵なおうちがたつんだろうなぁ。

kanaki90.jpg

廊下にかざってあるむかしむかしのうちの写真。
右の写真にはパパのおじいちゃんの子供の頃が写っています。
市の区画整理がきっかけでうちが今の建物になったのは28年前。
新築にする…ってことは今のご時世かなり難しいので
少しずつ改装してがんばってまーす。

kanaki7.jpg

別館前の蹲で水分補給枇杷さん。

kanaki8.jpg

お散歩の後はいつもここでちょっと涼みまちゅ~。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。


  1. 2012/07/04(水) 17:19:01|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

