とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はやくとれるといいね…

エリザベス姿が一週間目の枇杷さん。


違和感なくなっちゃってきてます。

erizabesu1.jpg

枇杷さん慣れちゃって普通に動き回ってます。
でも水飲んで顔がぬれてその度にふいてるのだけどしっかりかわかない
半乾きでむれちゃうのか枇杷さんの顔がくさくなってきました(涙)
あごひげを短くカットしたりしましたが日に日にくさくなる枇杷さん。
こんなくさい枇杷さんはとても無理!ということでエリザベスを
はずして顔と首の方は洗いました。
しっかり洗いたくなりましたが水が手術した足の方へつたってきたので
気持ち洗う程度になりました…
エイザベス、もうつけるのやだ!と嫌がるかとおもいましたが
あっさり装着。
今日は診察日ですが傷はまだしっかりくっついていませんし
まだまだエリザベスはつけたままになりそうです。

eirizabesu3.jpg

あたちのかおはくさいんでちゅか?←枇杷さん
洗ったからちょっとはましになったけどね…
早く傷口くっつくといいね~枇杷さん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2012/08/28(火) 08:09:55|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お久しぶりです。

みなさま、お久しぶりです。
毎日暑いですね。お元気ですか?
富山県の夏は高校生の大会があったので大忙しの毎日でした。
八月1日~5日は柔道部が2校、
八月八日~14日は沖縄の八重山商工の皆様が35人お泊りでした。
どうなることかと思いましたがみなさんとってもいい子で
枇杷さんもとっても可愛がってもらいました。
毎日大忙しでしたが可愛くてやさしくて笑顔の素敵な高校生のパワーを頂いて
働いてるスタッフのみんなも
「若いっていいわね~!みんなから力をもらえるわ~」と
元気に働けました。
一生懸命夢中になるものがあってみんなほんとにきらきらしてました。

高校生の皆さんが帰られたらすっかり静かになりましたが
そのあともけっこう忙しい夏になりました。
かなり疲れがたまってましたが20日にやっと休みがとれて海に行ってきました。

やえやま90

枇杷さんは海が大好き。

やえやま5

海はとってもおだやかで
パパと枇杷さんは海を満喫~。

やえやま7

海はいいでちゅね~
夏はやっぱり海でちゅよ~。←枇杷さん

その次の日、枇杷さんは手術をしました。
ずっと前からあった背中のできものが大きくなってきたのと
足にあるもの、最近できた乳腺近くのできものが心配だったので
7歳だから健康診断がてらしっかりとって調べてもらおうと言うことに
なりました。

やえやま6

麻酔がきれてなくてぼーっとしてる枇杷さん。
とったできもの3この検査結果は2週間後です。

やえやま4

大丈夫か?と心配になるくらいぐったりしてましたが
麻酔は無事に切れてのっそり起きてきた枇杷さん。

やえやま3

子供の頃エリザベスカラーをつけたら固まって一歩も動けなかったけど
今回はけっこう平気で上手に歩けました。

やえやま2

次の日には元気にお散歩~。
全身麻酔の手術でちょっと心配でしたが枇杷さん元気でとりあえず一安心です。

やえやま1

早く傷がふさがってエリザベスとれるといいね、枇杷さん。

やえやま

3ヶ月で岡山からやってきた枇杷はもう七歳。
わんこなのでけっこうな大人です。
健康によりいっそう気をつけていかなきゃとおもいます。
ずっと元気でいてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2012/08/23(木) 08:54:30|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

