とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稲刈り

ずっと30度越えの毎日でしたが最近ぐんと涼しくなり秋らしくなりました。

先日実家に行ってきました。



恒例の枇杷&しろのお散歩。
この川に枇杷は落ちたことがあります。
ノーリードで走ってたら土手でとまることができなくて
そのままドボン!
ままが飛び込んで枇杷をたすけなきゃ!と思ったけど
枇杷は足が長いから冷静に自力ではいあがってきました。
それから枇杷をノーリードで実家で遊ばせるのをやめました。
私は子供の頃うしろに見える階段をおりたりして川の側でよく遊んでました。
今考えたら子供だけでこんな大きな川の周りで遊んでたことは
とてもあぶなーい!とおもいます。
大雨の時なんて水位が土手すれすれになったりしたのを
お兄ちゃんと手つないで見に行ったりしてました。
川に落ちることなく無事過ごせたのは
子供ってやっぱりご先祖様に守られてるんだろうな。なんておもったりしました。

inekari2.jpg

実家の田んぼの稲刈りが終わってました。
やったー!新米だ~。

inekari3.jpg

枇杷パパはお米っ子。
白ご飯大好き。
もうすぐ新米ごはんだね~。
今年のコシヒカリの出来はどうでしょうか~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2012/09/24(月) 14:49:24|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そろそろ新米

久しぶりにクルマで10分位の実家に行ってきました。



しろー、久しぶりだね~。
毎日暑いけどげんきそうだね。

sinnmaida2.jpg

枇杷としろと散歩してると黒いのとしろいので
とってもかわいいな~って思います。
しろの方が年上だけど一緒にあるいてバテ具合が激しいのは
枇杷です。
やっぱり黒いより白い子の方があつくないんでしょうね~。

sinnmaida1.jpg

田んぼの稲が黄金色にしなってます。
あー、秋だな~。
そろそろ新米だ~。
楽しみ~!

sinnmaida4.jpg

むかーし、実家の田んぼはたくさんありましたが
今は家の前にあるこの田んぼだけです。
小さい時田植えを手伝った記憶がうっすらありますが
今は専業農家さんに一から十まで委託してます。
アンケートによるとあまりお米は富山ってイメージはないようですが
富山のコシヒカリ、とってもおいしいですよ~。
お店に並んでるの見たら一度たべてみられ~。(たべてくださいね~)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2012/09/15(土) 17:18:10|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これはJIROでは?

ハスキー犬JIROが見てきたわんこの木彫りをみてきました。



おー、いたいた。

kibori3.jpg

日本犬!って感じで可愛い~。
jIROも作ってもらうってブログに書いてあったから

kibori2.jpg

きっとこれはJIROでは?
出来上がりがたのしみ~。
立派なJIROになりそう~。

kibori4.jpg

あたちはつくってもらえないんでちゅか?←枇杷さん
枇杷は毛がうねっとしてるし作りにくそうだし
きっととっても高いから作らないよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2012/09/14(金) 06:06:14|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

枇杷さん、元気です!

日中はまだまだ暑いですが朝晩すっかり涼しくなりました。
稲刈りした田んぼもちらほらあって秋が近づいてるなぁ~って思います。
お久しぶりです。
枇杷さんは元気です。



術後1週間目の検診の時の枇杷さん。

erizabesu16.jpg

子供の時避妊手術をした後半年位は診察室に入るのを
いや!って感じになったから今回はどうかな?と
心配してたけどへっちゃら平気の枇杷さんでした。

erizabesu17.jpg

術後の経過も問題なく先日無事抜糸してきました。
抜歯のときもめちゃめちゃいい子。
ワクチン注射もしましたがこれまたあばれることなく
完璧いい子。
先生&看護婦さんに
「枇杷ちゃんは本当におりこうだね!」とほめられて
ままはとってもうれしかったです(^^)

erizabesu13.jpg

抜糸次の日さっそくお風呂に入った枇杷さんです。
パパに「室内犬らしからぬきたなさだよ、枇杷」と言われてましたので…
ともかくエリザベスカラーをつけてたせいで
くさくなっちゃってました…

erizabesu12.jpg

ふわふわきれいな枇杷さん。
病理組織診断の結果、足と胸にできてたできものは毛包上皮腫
長年あって成長しちゃった背中の大きなできものは皮膚付属器母斑
というもので癌ではなく大丈夫でした。
全身麻酔でけっこうな傷口になって枇杷は大変だったし
けっこうな金額がかかったけど
心配してずぅーっとこれなんだ?と思って過ごすよりは
切除して大丈夫だとわかったので手術してよかったと思います。

erizabesu.jpg

あたちは元気でちゅ~!
このあとままのお友達の子供のうたちゃんの応援をしに
近くの中学校の運動会をみにいってきまちたよ。
「かわいい!かわいい!」って知らない人にいっぱいほめられてきまちた~(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2012/09/10(月) 18:35:27|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

