とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番枇杷さん&パパ Ⅲ

さてさて他にもいろいろ観光地はまわったのですがばばは
「たくさんあるけなーい。前にみたことあるしみなくていいー」
お城や博物館、美術館などなどは一切パスでした。
「○○ちゃん(わたし)みておいで。私一人で大丈夫だから」というものの
10年前に一緒にスペインに行った時とある観光地で
きれいなおねえさんにかばんのチャックを開けられまさにさいふをとられる!
でもきづいてないばばを見たことのあるままは
とてもばばをひとりぽっちにはさせられません。
絶対ターゲットにされる!とられちゃう!
ということで添乗員さんに
「集合場所でまってます。どこかお茶できるとこありますか?」ときいて
ちょっとあたりをぶらぶらっとしてお茶飲んで皆さんを待ってるっていう感じでした。

yoroppa991.jpg

ベルサイユ宮殿
前の団体様ご一行が同じツアーの方たち。
杖をついてるのがばば。
横にいる若い方が添乗員さんです。
人気のツアーでなんと40人!
もちろん添乗員さん最高人数&ばば世代前後の方がお客さんが
ほとんどで添乗員さんは本当に大変だったと思います。
お世話になりました~。

yoroppa992.jpg

皆さんが見学してる間一休みしてるばば。
じつはこの時「日本に帰りたい…」と泣き出しました。
ジュース飲んでますけど泣いて目が真っ赤です。

yoroppa993.jpg

「四階に上がってきたらすぐにばばの部屋で丸くなるよ。
朝方はパパの部屋に来てまるくなります。
なんだか甘えんぼです」
っていうパパからの写メールがきたから。
ままもババも帰ってこないな…なんでかな?って思ってたんだよね。

yoroppa994.jpg

こんなこともありましたがご飯の時は水とあまり値段もかわらないから。と
日本じゃ飲まないのに旅行中昼夜毎食のんでたばばでした。
もちろんままも。

yoroppa996.jpg

世界遺産モンサンミッシェル。
シャトルバスで向かうみなさんを手振って見送った後です。

ここはクッキーとキャラメルとりんごのお酒が名産です。と添乗員さんから
お土産情報がありわたしはもちろんほとんどのかたが買ってたクッキーが
「フランスフェア♪世界遺産モンサンミッシェルのクッキー」とかかれ
ボジョレーヌーボーと一緒に売ってました、先日ジャスコで。
び、びっくり!
やめて~、せめて他のメーカーの仕入れてよ~でした(笑)

yoroppa997.jpg

夢の超特急。とかかれてた電車でドーバー海峡渡ってイギリスへ。
日本の新幹線ってめちゃめちゃかっこいい!と
私はてつこさんじゃないけど再認識。

yoroppa998.jpg

イギリス滞在時間はなんと20時間。
大英博物館見学はなんと1時間弱。
みんな小走りでみたらしい…
ヒースロー空港からまたまたタイ経由で日本に無事帰ってきました。
ながいながいとおもった10日間も過ぎてみればあっという間。
旅行に行かせてくれたパパとばばには感謝感謝ですが
旅行はやっぱりパパと枇杷と三人一緒がいいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2012/11/21(水) 10:48:40|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

お留守番枇杷さん&パパ Ⅱ

なぜ10日間の海外旅行にいくことをパパが許可したかというとばばが
「ここ死ぬ前にここに絶対行きたい!これにいかないと仕事頑張れない!」と
このツアーの広告をもっていったから。

yoroppa92.jpg

「ここ」というのはスイスです。

yoroppa93.jpg

これにのると3600mの山の上まで登山せずにいけちゃうのです。

yoroppa94.jpg

とってもうれしそうなばば。
でも酸素が薄くなったのでついたホームで
「ここでみんなを待つ。歩けない。」と言い出しました。
どんどんはなれていくツアー団体を見てこれは困るとおもったわたしは
「だめです!こんなところでは待てないし集合場所までいかないと!」と
励ましてなんとか集合場所までいきました。

yoroppa98.jpg

ダウンのばば。
ここからでも大きなガラス窓からすばらしい景色は見えるのだけど
展望台まで行った景色を写真にうつしてきてばばにみせなきゃと思ったままは

yoroppa95.jpg

氷の道を通り抜け

yoroppa97.jpg

山の頂上へ。

yoroppa96.jpg

きれい…
こんなところまでぐんぐんあがってきちゃう電車がすごい…
と電車にも感動。
ちなみに電車の中の日本語のガイド説明はアルプスの少女ハイジがしてくれました。

yoroppa99.jpg

電車が下ればまさにハイジの世界でした~。
他のツアーの方もスイスが一番のメインって人多かったです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2012/11/21(水) 10:15:54|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お留守番枇杷さん&パパ

お久しぶりです。
11月ももう後半、すっかり寒くなりましたね。
パパに「枇杷くさいよ。」といわれていましたが
枇杷さん久々お風呂に入ってふわふわになりました。




パパ、ひどいでちゅ。←枇杷さん

yoroppadayo1.jpg

こんなにかわいい枇杷さんをおいてままとばば(義母)は10日間も
旅行に行ってきました。

yoroppa.jpg

「この飛行機に乗るよ。けっこう大きいよ。行ってきます。」
とパパにメールしたけど全く写ってない存在さえ気づいてなかったら
左の小さい飛行機だった…
というのはもう2週間ほど前のこと。

yoroppa1.jpg

タイまで7時間乗り換えて11時間
とっても久しぶりのヨーロッパはとっても遠かった…

yoroppa4.jpg

ドイツに2泊スイスに1泊フランス3泊イギリス1泊、
毎日800キロ以上は移動するっていうツアー企画で
ドライブメインで観光ちょこっとといった感じ。

yoroppa8.jpg

正直10日間も枇杷をおいてばばと二人で旅行なんて…だったままです。

yoroppa6.jpg

ちゃんと着替えさせてね。と服を用意してきたのに
たまにパパから枇杷の写メがきましたが着たきりすずめ

yoroppa91.jpg

もしくははだかの枇杷さんでした。
     ↑雨のお散歩でぬれてたので脱がされたと思われる。

yoroppa7.jpg

それでもたまにメールがきたのでちょっと安心できました。

続く…


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。







  1. 2012/11/21(水) 09:52:07|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月ですね~

今日から11月ですね~。
またまたご無沙汰しておりました。



枇杷さん元気にしてます。

11gatu1.jpg

お散歩中に偶然JIROに会って一緒にお散歩したり

11gatu9.jpg

ドックランにいってフリスビーしたり

11gatu8.jpg

ご飯にばばが「おいちいしてあげるね」っていって
半生タイプのご飯をトッピングしてもらったり
(パパもままもそんなことしていらないのにばばは枇杷に超甘いのです)

11gatu3.jpg

とってもお久しぶりに夢の平のコスモスウォッチングを見に行ったり

11gatu2.jpg

(前きたときはパサートでついたら煙ふいちゃった時だから4,5年前かな)

11gatu4.jpg

正面玄関にススキが生けられてて(じじ義父担当)
秋だわ~とおもったり

11gatu5.jpg

紅葉がきれいになったり

11gatu6.jpg


ムサシのセルフシャンプーにいったり

11gatu7.jpg

そんな10月でございました。
今日から11月、毎日寒くなっていきますがみなさまかぜなどひかれませんように!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。









  1. 2012/11/01(木) 08:02:05|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

