とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のハスキー犬JIROシャンプーの日

昨日は一番の冷え込みになりました。
前の日の天気予報では最低気温が-4度でした。
朝起きたらうちの井戸水は凍り(やっぱりな~)
車庫なしのムラーノはバリバリに凍ってドアもなかなか開けられない。
ワイパーあげておかなかったら窓に凍りついちゃって
でかけるのにとても時間がかかりました。
昨日はずっと楽しみにしてたハスキー犬JIROがFUNさんでシャンプーの日。
シャンプーの前にドックランで遊ぼうね。と約束してました。

にくきゅう7

超さむいけどお天気で雪はさらさら。

にくきゅう93

雪はきらきらでとってもきれい~。

にくきゅう6

JIRO母さんが
「今日何度かしってる?」と聞かれたので
「-4度じゃないですか~?天気予報で言ってたけど。
道つるっつるに凍ってたからここまでくるのこわかったです~」とこたえたら

にくきゅう2

「-9度よ~!」だって~。

にくきゅう3

び、びーっくり!

にくきゅう8

寒いでちゅ。←枇杷さん

にくきゅう94

服からでてるお尻を見て
「枇杷のお尻可愛いね」とJIRO母さんに言われました。

にくきゅう91

JIROのお尻も可愛い♪
尻尾も可愛い♪

にくきゅう90

同じポーズで可愛い~♪
枇杷は洋服必須だけどJIROは服着なくてもへっちゃら。
FUNさんがJIROの頭なでて
「あったかーい!」って言ったので私もなでたら
JIROの立派な冬毛からやさしい暖かさ!
枇杷はどうかな?となでてみたけどJIROみたいな暖かさは
ありません。
ハスキー犬はやっぱり冬がぴったりだわ~。

にくきゅう

雪の中で休むし。

にくきゅう1

わたし、全然へっちゃら。
寒くないわよ~←JIRO(みなさま、女の子ですよ)

にくきゅう4

とっても楽しい遊び納めになりました♪
JIRO&JIRO母さん来年もまた遊んでくだちゃい。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。



  1. 2012/12/28(金) 11:57:46|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しろ兄ちゃんがやってきた。

みなさまメリークリスマス。
今年もクリスマス寒波がやってきましたね。
寒いですね~。
枇杷さん地方は意外と雪が少ないです。
昨日の朝の全国ニュースの中継で空港が出て
「積雪は1cmですがこれから積もりそうですね~」と
コメントされてて1cmなら中継いれなくても…って思っちゃいました。

さて先日実家の母がしろをつれてやってきました。

しろがきた。2

しろ~、いつもかわいいね~。
枇杷~しろ兄ちゃんきたよ~。

しろがきた。3

枇杷さん大喜び。

しろがきた。5

しろのうしろにはりつく枇杷さん。

しろがきた。6

しろ兄ちゃん、どこいくの~?

しろがきた。7

しろはあまりきたことがないので知らないわんこのにおいをチャックです。

しろがきた。8

しろ兄ちゃん、枇杷もいく~!
うさぎみたいにぴょんぴょんはねてうれしそうな枇杷さん。

しろがきた。9

枇杷ってば本当にしろが大好きなんだよね。

しろがきた。90

しろ兄ちゃん、うちの駐車場っていろんなわんこのにおいがするでしょ~?

しろがきた。92

枇杷がこんなにすきすきー!ってはりついてるんだけど
しろはとってもクール。
っていうか正直枇杷のことってあんまり好きじゃないんだけど。
枇杷の陽気にまとわるつく感じが苦手なのです。
でも大人だからがまんしてくれてます。
しろってやさしいいい子。

しろがきた。94

じゃあぼく帰るね。ばいばーい。←しろ
えー、もう帰っちゃうの?ねえねえ帰っちゃうの?枇杷さん

しろがきた。1

しろ兄ちゃんは全然遊んでくれないんだけど
あたちはしろ兄ちゃんが大好きなんでちゅ~。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2012/12/25(火) 14:37:34|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お天気の日に。

枇杷さん地方雪です。

taiyakoukann96.jpg

一週間ほど前この日を逃したらタイヤ交換できない~ということで
タイヤを預けてある実家に行ってきました。


taiyakoukann1.jpg

ままがタイヤを積み終わって枇杷としろと母のところにくると
こんな感じで吠えっぱなしの枇杷さん。

taiyakoukann3.jpg

ままー!ままー!って感じでしょうね。
うるさいよ、枇杷。
ご近所迷惑だよ…

taiyakoukann8.jpg

タイヤと枇杷さんを車に積んでスタンドへ。

taiyakoukann7.jpg

よろしくおねがいしまーす。

taiyakoukann5.jpg

その間近所をお散歩です。

taiyakoukann6.jpg

お天気でとっても気持ちのいい日でした。

taiyakoukann9.jpg

帰り道偶然JIROに遭遇。

taiyakoukann90.jpg

JIROに会えてうれしいよ♪

いいお天気はこの日を最後に雨雨…雪…と冬に突入した枇杷さん地方です。
さむーい。

taiyakoukann91.jpg

ということで最近よくセーターを着てます。

taiyakoukann95.jpg

ピンクもあるよ。

taiyakoukann94.jpg

ねこさ~ん。

taiyakoukann92.jpg

ご近所のくつやTAKAYAさんのみーすけくん。
とっても可愛い♪

taiyakoukann97.jpg

茶×緑もあるよ。
ぱぱにしましまばっかり見飽きたよ~と言われてますが
まだまだ色違いがある衣装もちの枇杷さんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。








  1. 2012/12/11(火) 07:59:35|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

師走ですね~。

早いものでもう師走ですね~。
今日は枇杷さん地方は初雪の予報がでてました。
うちの仕事が忙しくなかなか実家の母は元気かな?確認に行ってなかったのだけど
先日久々行ってきました。

冬じたく3

雪囲いが終わってました。
しろも元気♪

冬じたく4

昔は母と二人で雪囲いをしてました。
亡くなった腰が弱い父は力仕事は全くだめだったので
「おつかれさま。休憩しられ。」とコーヒーを入れる係りでした。
今はご近所の母の未亡人お友達が手伝ってくれます。
         ↑時間アリ自由アリ
私も手伝わなきゃと思いつつうちが忙しくて手伝いにいけませんでしたが
みなさんが冬の恒例行事として手伝ってくれるのでとてもありがたいです。

冬じたく6

「タイヤももうスタッドレスにしたよ。」と冬支度万全の母でした。
うちの車もタイヤ、替えなきゃ…。
あー、大変。といっても自分で替えるわけではないんですが
大きなタイヤを車に積み込むのがけっこうな一仕事なんです。
あっという間に師走です。
一年本当に早い…

***
冬じたく2

夜の紅葉ってのもけっこうきれいだなっとおもった一枚です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2012/12/01(土) 10:43:43|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

