とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気なんだけどやせちゃったしろ兄ちゃん…

みなさま、しろのこと心配していただいてありがとうございました。
しろは元気で食欲もりもりなんだけどけっこうやせちゃいました…

しろしろ5

はやく太れるといいね、しろ。

うちの枇杷さんは元気です。

しろしろ

たまにままがあたちをおいてでかけてしろ兄ちゃんの匂いさせてかえってきまちゅ。

しろしろ3

あたちも一緒に行きたいでちゅ。

しろしろ2

やきもち焼きの枇杷さんです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。





スポンサーサイト
  1. 2013/01/20(日) 11:47:44|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

しろ兄ちゃんが…

ままの実家のしろが大変なことになりました…



これは年末枇杷と遊びに行ったときのしろ。
お散歩つれてって~とごきげんです。
雪の中では白くないしろ。

inentennn92.jpg

枇杷と仲良くお散歩しろ。

inentennn91.jpg

しろ兄ちゃんは11歳だけど元気しゃきしゃきなんでちゅ~。
あたちよりスタミナがありまちゅ~←枇杷さん

一昨日午前中実家に久々行きました。
母が「しろがなんか元気ないよ。」と。
わたしがいったらしっぽぶんぶんでヘンな声だして大喜びの
しろなんだけどなんかだまってるし雪の上におすわりするしうろちょろするし
なんかへん。でも
「朝ごはんもたべたしうんちもしたんだよね。吐いてないし」というので
じゃあもうちょっと様子をみようということになりました。
午後にまた電話があって
「しろがやっぱり元気ないからお医者さんにいく。」というので
「一緒に行くし迎えにきて。」としろと一緒に母にきてもらうと
助手席でしろはこんな感じ。

inenntenn6.jpg

さっきより元気なくなってる…
しろ、大丈夫?どうした?といいながら病院へいくと
「脈も下がってるし体温も落ちてて危ないです。」と言われる…
レントゲンとると胃が三倍になりガスがたまってる。
すぐにおなかに穴をあけガスを抜きました。
「胃捻転になってます。今はまだ手術できないので点滴して
脈が安定したら手術します」といわれました。
「胃捻転って大型犬が食後急な運動してなるんじゃないんですか?」というと
「柴犬もよくなります」といわれ
「しろは雑種なんです」とこたえましたがしろが大変なことになってる!と
いうことは分かりました。
何で?元気だったのに…
しろ、頑張れ!と言って先生よろしくお願いします!と一度母と帰りました。
先生に任せておけば大丈夫…とおもいつつ不安でいっぱいでした。

inentnenn6.jpg

手術がおわったしろ。
やっぱり胃捻転でした。
そして胃からいろんなものが…
吐こうとしたけどうまくはけなくてそれで胃がねじれてしまって
胃捻転になったそうです。
しろって拾い食いよくするしすぐ丸呑みする子なのです…
「まだ安心できません。今夜が山場です。」といわれました。
意識がもどってないけど「しろ」っていったら目ひくひくさせたので
聞こえてる!
「しろ、頑張ったね。明日また来るからね。」
といって帰りました。

inentennn7.jpg

次の日朝一に母とお見舞いに行ったらしっぽぶんぶんで大喜びしてくれたしろ。
よかった~!元気になってる!

inenntenn9.jpg

「うーーん。ひゅーん。くぃーん。」とかいっぱいしゃべってくれました。
「しろちゃん、元気ですよ。いい子ですよ」と先生&看護婦さんに笑顔で言われて
安心しました。

inentenn8.jpg

しろー、またくるねー。いい子でいようね~。っていったら
固まった…
目もなんだかうつろになっちゃうし(笑)
この後母は2回お見舞いにいきました。

inentnenn5.jpg

そして今日退院。
とっても元気なしろ。
こんなに元気になって~!よかった~!

inetenntenn4.jpg

一昨日のことがうそみたい。

inetnne3.jpg

手術したのに大丈夫??って位元気なしろ。
人間だったらこうはいかないわ~。

inenntenn1.jpg

おなかすいたよー!
なんかたべたいよー!のしろでした。
胃捻転になったのが一昨日でよかった。
その前の日だったら母は一日習い事でいなかったし
夕方帰ったらしろはきっと…
一昨日だったから病院も行けたし元気になれました。
もし元気だったのに急に元気がなくなった…
ってことがあったら胃捻転かも?とすぐ病院にいってください。
母にはもう人間の食べ物をあげないことと
お散歩の時は口輪をする(今からひろいぐいをやめさせれない…)
ということにしました。
しろ、まだまだ元気で長生きしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。





  1. 2013/01/11(金) 00:29:55|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

しょう8

枇杷さん地方お正月過ぎから雪です。
昨日まではまあこんなもんなら大丈夫だわ~と言うくらいだったのですが
今日起きたらかなり積もってました。

しょう6

枇杷、お散歩いこう。と裏の勝手口からでたのですが

しょう7

駐車場は60cm位雪が積もっていて(融雪装置でてたのにおっつかず…)
「ままー!枇杷、ここからでられない!」と歩行拒否。
ということで正面からお散歩にでました。
ムラーノが雪山になってるぅ~。

しょう4

つもったね~。

しょう5

ここは小学校横の歩道で融雪装置がでてないのに普段は
なぜか雪が積もらないのだけど積雪量が多すぎてかなりつもっていました。
今日は学校が休みでよかったね~、枇杷。
小学生歩けないよね、こんなに積もったら。

しょう2

雪道歩いたので枇杷さん雪だらけ。
実家のしろ兄ちゃんやハスキー犬JIROみたいな毛並みだと
全然雪が毛につかないのにやわらか毛の枇杷さんは
雪団子ができて大変です。

しょう3

雪きれいだけどままはゴム長だし枇杷は雪だらけになるけど
雪が降るとお散歩大変だね~、枇杷。

しょう1

いつもより少ないお散歩だけどままつかれたよ~、枇杷。
別館もムラーノもすごい雪つもってる~。

しょう

雪に埋もれてるムラーノをみて今日お仕事ある人は大変だな~
独身の時雪降ったらいつもは朝7時に家でるのに6時に家でて会社にいったな~
で、たまにスリップして事故したな~なんて思い出したままでした。
雪国のみなさま、運転に気をつけましょう~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。








  1. 2013/01/04(金) 10:32:28|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。