とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたちもする~。←枇杷さん

すっかり春めいてきました。
朝晩は冷え込みますがお天気で気持ちがいい日が増えました。



先日久々実家のしろ兄ちゃんとお散歩枇杷さん。

atatimo2.jpg

仲良くお散歩。

atatimo3.jpg

しろ兄ちゃんがマーキングしてることに気づいた枇杷さん。

atatimo4.jpg

ここでしまちたね。しろ兄ちゃん←枇杷さん

atatimo5.jpg

あたちもする~!
足上げる枇杷さん。
足上げてするようになったのはしろ兄ちゃんのまねをしてだとおもう。
はじめてみた時はけっこうショックだったよ、ままは。
女の子なのに!って。
もう見慣れたけどね。

atatimo9.jpg

実家の雪囲いは外されて冬は終わったなぁ…と実感します。
あ、あとはタイヤを替えなきゃね~。
それ終わると完全春だわ。

atatimo90.jpg

おやつちょーだい。のしろ兄ちゃん&枇杷さん。
完璧おすわりです。
かわいい♪

***
枇杷さんのお宿、客室廊下を改装中です。

atatimo91.jpg

出来上がりがたのしみでちゅ。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。






  1. 2013/03/28(木) 10:45:12|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運命の写真

パパがパソコンの写真を整理してたら枇杷の子供の頃の写真が出てきました。
じゃん。↓

biwa3.jpg

アトピーのパパだし犬を実際に飼うなんて思ってなかったんだけど
かわいいねーかわいいねーとみてたビッターズのMIX犬コーナー。
たくさんいたわんこの中でずっと気になったわんこが枇杷さん。
美人だねー、でもなかなか売れないねー、値段さがっちゃったねー。
でも売れないねー。なんていいながら毎日見てました。

biwa1.jpg

オーストラリアンラブラドゥードルはアレルギーの人にも大丈夫のように
つくられたわんこ。
枇杷は岡山のF1ラブラドゥードル。
だけどラブラドゥードルだから大丈夫だろう…ということで
パパが「買うよ!」と落札しました。
岡山から成田経由で一人でやってきた3ヶ月の枇杷さん。
今年は8歳になります。



わんこでいうともうおばちゃん。
でもいくつになってもうちの大事なかわいいかわいいお嬢さんです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
  1. 2013/03/19(火) 10:50:13|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

甥っ子がやってきた。

横浜の甥っ子がやってきました。
パパの甥っ子ではなくてままの実家の甥っ子です。
もう何年も来てなかったんだけど中学を卒業して一人で高速バスに乗ってやってきました。

しんこう9

大好きなしろと感動の再会とはならず
声変わりもしてすっかり大きくなって甥っ子はまずうなられたそう。
ほそっこくてきんきん元気にしゃべる子だったのに今は175cm位あって
たんたんとしゃべる子になってました。
部活が終わって太った…とえらい気にしてたけど高校でまた部活はいれば
引き締るよ~。
なんて話しながら母がひき逃げされた現場を説明したり一緒にお墓参りしたりと
一緒にお散歩。

しんこう8

横浜と違ってのどかなお里。

この日はパパも一緒におでかけ。
しろと枇杷と放そうと思ってたらちょうど消防のヘリの訓練してました。

しんこう7

とってもお天気でこんな日にヘリに乗る訓練は楽しいだろうな~。

しんこう6

しろにはちっちゃすぎるかな。でもやせたし着れるかな。と着せてみた服
ぴったりでした。
本当にやせちゃったね…とあらためておもったけど
食欲超モリモリあしどり軽やか~で元気だから大丈夫。

しばらくヘリ訓練を楽しんでから反対側の河原へ。

しんこう5

おやつがあるのでしろも枇杷さんもパパにぺったりです。

しんこう4

「しろ兄ちゃん、川であそぼーよー」←枇杷さん
「ぼく、全然入りたくないよ。」←しろ

しんこう3

本当に気持ちのいいこの日枇杷さん地方の中学三年生は県立高校受験でした。
甥っ子は2月に高校決まって卒業式も終わって春休みは1ヶ月以上です。
枇杷さん地方は卒業式終わった次の日が高校の合格発表だから
卒業してすぐまた挨拶しに中学行ったり高校の手続きしたり制服買ったりと
時間的にすごくあわただしいな~と思いました。

しんこう2

お天気だから枇杷さん市内からはふだんは見えない立山もくっきり見えました。
立山見えるとけっこう感動します。

このあと新しい観光スポット新港大橋へ行きました。

しんこう1

もっと立山が近くなり本当にすばらしい景色でした。
道の駅でしろえびバーガーを買ってここで食べました。
一口食べて美味しいね~本当にいい日で気持ちいいね~なんて言ってたら
バッサーっとままの真横を横切るものが…
何だ???と思ったらとんびです。
ハンバーガーをロックオンされました。
みんなびっくり!
後ろにいたご夫婦が
「遠くにいたのにあなたたちが座ってすぐ飛んできたわよ~」とおっしゃって
上を見るとどんどんとんびがふえてる!
そして私たちをねらってました。また
「あぶないよー!おそわれるよー!ベンチでもの食べられんよ!」と
遠くで叫ぶ地元の方がいて素敵な景色を見ながら…とおもった白海老バーガーは
車で食べることになりました。
テレビで見たことはありましたがまさか自分がとんびにおそわれるとは!
でもこれもまたいい思い出になりました。

しんこう

久しぶりに甥っ子に会えてうれしかったです。
またタイミングよく枇杷さんのお宿がひまでよく遊べて楽しかった(^^)
まっさー、また遊びにこられ~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。


















  1. 2013/03/15(金) 08:49:17|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハスキー犬JIROに会いに行く。

この頃お天気で春のような陽気です。
ついこの前まで雪で寒い寒いと言っていたのに。
もう三月ですもんね~。

ふうじん1

2月に閉店したイオンは早速工事がはじまりました。
これを壊すって大変だなぁ…

ふうじん3

お天気だしハスキー犬JIROのおうちにいこう!

ふうじん2

JIRO~JIRO~のるんるん枇杷さん。
枇杷さんの貴重なお友達JIRO。

ふうじん9

JIRO,おはよ~。あたち会いにきまちたよ。←枇杷さん

ふうじん6

JIROの家には屋根から落ちて山になってる雪がまだ残ってました。

ふうじん8

枇杷も登る??←JIRO

ふうじん7

登る~!←枇杷さん
雪で遊べるのももう少しです。

ふうじん90

ご近所のはなこに会いに行くことに。

ふうじん92

はなこはJIROには吠えないけど他のわんこは一切だめ。
もちろん何度か会ってるけど枇杷のことは大嫌い。

ふうじん91

全身で吠え続けます。
高齢で心臓も弱く最近お医者さんからやせなさい。といわれメタボ気味のはなこ。
そんなに吠えたら体によくないよ~、でもこんな吠えれるから元気だね。
なんていってたら吠えられてたことに耐えてた枇杷が反撃するように牙をむき
うなりだしました。
それを見た師匠は(はなこのお母さん)
「しつけられてない子はこうなが。」と言い放ちました。
「三歳までしつけんなんこうなるが。枇杷もはなこもJIROもしつけられてないからねー」
と師匠。
「枇杷はちゃんと先生についてしつけてもらいましたよ~」といいながら
みんなで爆笑。
辛口師匠はなにをいってもおもしろいのです。
こんなひどいことをいう師匠ですが枇杷のことは大好きで
「枇杷は本当に可愛い!可愛い!」といつも絶賛してくれます(笑)

ふうじん93

JIROにあえてたっぷりお散歩して大満足の枇杷さんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2013/03/07(木) 07:26:14|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お風呂上りのお散歩で。

早いものでもう三月ですね~。
今日はまたまた冬にぶり返しで雪です。寒いです。

先日はとても気持ちのいいお天気だったので枇杷さん久々お風呂に入りました。

あんぱんまん2

ドライヤーでブローをしてふわっふわです。

あんぱんまん3

もふっもふです。
ふたまわりほど大きくなりました。

あんぱんまん5

最近いつもセーターをきてましたがあたたかかったのでスカジャンでお散歩。
毎日服を着てるのできてないとなんだか違和感。
枇杷飼う前は「犬に服なんて~」とパパもままも思ってたんだけど(笑)

あんぱんまん4

近所のイオンが閉店日でした。
枇杷さん地方スーパーたくさんありますがままは一番イオンにいってたので
ちょっとさみしい。
でも来年大きくなって再オープンします。
駐車場の奥の田んぼが整備されててかなり大きくなるみたい。

あんぱんまん7

うちの近くにきたらハスキー犬JIROに会いました。
枇杷さんとってもうれしそう。

あんぱんまん6

JIROに会えないかな~とJIROの近所の公園とかチェックしてたんだよ~。

あんぱんまん9

といったら
「枇杷の家の駐車場でちょっと遊んでたのよ。」とJIRO母さん。
でもこうして会えてよかった。うれしいわ。

あんぱんまん90

来た道をまたもどってしばし一緒にお散歩しました。

あんぱんまん91

ここにたまにいる猫をさがす枇杷&JIRO。
いなかったけど。

あんぱんまん8

JIRO,また会いたいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。









  1. 2013/03/02(土) 12:02:24|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

