とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと前のことになりますが…



ちょっと前のことになりますがパパのお姉ちゃんと次男坊がやってきました。
枇杷さん地方のお祭り、夜高を見に来たのです。

yotakta1.jpg

初日は子供の小行灯を引廻すのに参加したKちゃんとお姉ちゃん。
とってもつかれたみたいけどいい思い出になったようです。
二日目は行灯がぶつかり合う「けんか」をみにとあるスポットに
ばばとパパのお姉ちゃんとKちゃんとままと行ってきました。
すごい迫力、きれいでした~。
ほんとはパパもお祭りに参加したいけどお客さんがけっこうあって店番でした。
ここ近年お祭りを見に来るお客様が増えました。
騒がしいのが苦手じゃない方にはとても楽しいお祭りだと思います~。

次の日、釣りがしたいというKちゃんのリクエストにお答えして
釣堀に行ってきました。

yotaka3.jpg

仲良し枇杷さん&Kちゃん。

yotaka4.jpg

叔父さん(枇杷ぱぱ)&甥っ子

yotakta4.jpg

釣堀なんて釣れて釣れて大変だ~なんて思ってたけど全くつれなかったでちゅ。
他の人はでっかいのじゃんじゃか釣ってたのに。
釣りって上手い下手があるんだって実感でちた。←枇杷さん

yotaka6.jpg

みんなでチューリップ公園に行きました。
もちろん今はチューリップ咲いてなかったけど菖蒲がきれいでした。
チューリップ公園ってわんこ禁止だったんだけど今大丈夫だよ~って
スクービー&ハイジちゃんぱぱままに少し前に教えてもらいました。
えー、全然しらなかったよ~。素敵な情報ありがとう♪でした。
看板みて確認したら
チューリップフェア期間中以外はわんこ入れます。
でした。

yotakta7.jpg

わんこが入れないから全然きてなかったチューリップ公園。
子供の頃はよくきたな~ととてもなつかしくなった枇杷ままです。

yotakata5.jpg

子供の頃はよく登ったチューリップタワーだけど大人になって上るとすごく新鮮♪

yotakata6.jpg

こうして枇杷と一緒にみんなでのぼれてうれしいな~。
夏にはカンナの迷路ができますよ。

yotataka8.jpg

むか~し、一億円市町村に配りますね。企画でできた水車。
金の延べ棒買ったところもありましたよね~。
Kちゃんが2歳位の時に枇杷は初めてあいました。
その時Kちゃんは赤ちゃんだから自由気ままに行動。
枇杷をたたくはかじるわいきなり泣き出すわで枇杷さんはかなりパニックでした。
なになにー、このちっちゃい子は??
あたちのことたたくからいやだって吠えたらおこられちゃうし
訳わかんない!やだーってかなりKちゃんのことがきらいになった枇杷さんでした。
でもあう度に成長するKちゃんは枇杷に優しくなりました。
Kちゃんは枇杷のことが大好き。
だけど赤ちゃんだったからどう接していいのかわかんなかったんですよね~。
今は枇杷かわいいかわいいって言ってくれやさしくなでなでしてくれます。
枇杷も会うたびKちゃんことが好きになってるみたい。
Kちゃんはどんどん大人になり枇杷はどんどんおばちゃんになるね。
枇杷とKちゃんあと何回会えるのかな。なんてふとおもったりした枇杷ままでした。
Kちゃん、また遊びにきてね!
もちろんお兄ちゃんのTちゃんも!

yotaka8.jpg

あっという間の三泊四日、Kちゃんとお姉ちゃんは帰っていきました。

空港の駐車場で待ってた枇杷さん。

yotaka9.jpg

さみしいでちゅ…
また遊びにきてくだちゃい。←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2013/06/29(土) 22:44:25|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハスキー犬JIROに会う。

みなさまお久しぶりです。
お元気ですか?
枇杷さん元気に過ごしてます。

今日は朝のお散歩で100m先にハスキー犬JIROを発見し
とっても可愛くかけよった枇杷さんでした。



が、JIROはそううれしそうでもなく

jironiau1.jpg

とってもクールは反応でございました。
でも会えてとってもうれしい枇杷さんでした。

jironiau.jpg

JIROはまだ冬毛がたっぷり。
早く抜けて涼しくなるといいね~。

六月も残り少なくなりました。
また暑い夏がやってきますね~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。




  1. 2013/06/29(土) 17:20:09|
  2. 枇杷のお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

枇杷さん八歳になりました。

6月1日枇杷さん八歳になりました。



お誕生日おめでとう♪
ついでにばば(義母)もお誕生日おめでとう~。
ばばは
「枇杷一緒に長生きしようね!」と枇杷に言ってました(笑)

biwa8saida.jpg

枇杷は歳をとっても毎日かわいいかわいいって言われていいね~。
なんにもしてないのにいい子いい子っていわれていいね~。
まま、すっごくうらやましいよ~。
楽しくて元気な八歳すごそうね~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。

  1. 2013/06/03(月) 09:23:48|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

